シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟 シーバスx11

10月30日(土)
強風、強雨、台風接近・・・こんな日は釣りなんかしちゃあダメです




病気の方を除いては(笑)



何しろ週末はジアイです!逃すわけにはいきませぬ!!

んが・・・皆様にお誘いフラれて単独出撃(^^;)




ってなタイミングで、「今週はドコすか?私はアッチを検討中。。。」っとメール・・・



変態....いあ玉砕せんせい( ̄ー ̄;)ニヤリ..



病気を地でいく方でございます(笑)

このメールでテンションあげあげ、同じトコ考えてたもんで一緒に干潟へ出撃~





で、1年ぶりのポイントでしたが・・・



2010-10-30 _01


うん、思ってたよりはヤレる感じ。

んが中盤まではセイゴ1キャッチのみ。




なのーに・・・・



2010-10-30 _03



せんせいはピースで連発!!



2010-10-30 _04


相変わらず、どんなシュチュエーションでも簡単にぽこぽこサカナ出します

立ち位置、狙いのコース、食わせ方、オイラとは若干違う感じ・・・勉強なりますm(__)m



とはいえ4,5発釣られたとこで流石に居心地悪く、移動して狙い方をチェンジ(笑)





すると・・・・



2010-10-30 _05


いますた!!


2010-10-30 _08


60アベで連発っ!!


2010-10-30 _09


そこにグッサイズも混じる!!



P1000736.jpg
だぁぁぁぁーーーっ!!





この時点ですでにズブ濡れですたが・・・


徐々に風向きはさらによろしくない方向へ・・・




P1000735.jpg




オーバーヘッドいただきますた(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



せんせいは笑ってましたが、オイラも見逃してません・・・





せんせい・・・ランディング中に背後から3連発っ!!(爆)



もう、どうとでもなれです!!(笑)



その後、ジアイとらえて60UPを連打!!



2010-10-30 _10


スタートの遅れを取り戻す!!


2010-10-30 _11


いかにもヤル気ありありな群れ!!


2010-10-30 _13


入るたびにヒットが続く!!


2010-10-30 _12


どいつもコンディション良くヒキも上々!!


2010-10-30 _14



「うおーーっ!楽しいぞーーっ!!




最初のセイゴをのぞけば、55~70㌢を11キャッチ!!

まだ釣れそうですたが、風は余裕の10M超え!!すでに満足度も高く終了~@@@



中盤以降の追い上げで下克上を狙いますたが・・・願い届かずせんせいは13キャッチ!!

流石は不発弾団長!!壁は厚く下克上ならず(¬¬;)チッ・・・(笑)


久々のポイントですたが、相変わらず不得意なシュチュエーションは克服できてません。。。

イージーでないときほど腕の差は明確。

マルチなエキスパート様と接している事の感謝を忘れず精進させていただきますm(__)m



せんせい、またよろしくです!!




2010年結果

出撃回数 : 54回
シーバス :205本

  1. 2010/10/30(土) 23:03:10|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<干潟 シーバスx4 | ホーム | 干潟 シーバスx9>>

コメント

すごっ!


あの天候で行っちゃうのもさすがですが

釣果まで叩きだしちゃうとは。。


おみごとですねぇ♪


あの釣りで70とかあったら相当楽しそうですねー

うらやまっす!^^
  1. 2010/10/31(日) 07:43:52 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

連打!!

あの天気で釣り行く人いないと思ったけど・・・
やっぱGakuさん凄いっす@@@

自分は風邪ひいて寝込んでますv-74
  1. 2010/10/31(日) 08:04:41 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

さすが!

あの天候で行ってしまうGakuさんとせんせいは変○間違いないっすね(笑)
釣りっぷりもお見事!!

それにしても週末がジアイとはいえ...
あれだけ平日あちこち出張行ってて、週末釣りに行くタフさには頭が下がります。
  1. 2010/10/31(日) 08:52:05 |
  2. URL |
  3. こばだい #nU.0c6/w
  4. [ 編集]

おいさん

へへ、なかなかハードでしたが、その分いい釣果に満足です!!

波かぶると燃えるのは磯も同じですかね!!
アングラも少ないですし・・・嫌いではないです(^^;)

サカナ太くて元気満点です!次回もこんなんだといいんですが。。。またヨロシクです@@@
  1. 2010/10/31(日) 11:57:18 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こういうさん

条件ふまえて場所えらべば、やれるとこ結構あるもんです。
台風直撃でも(ーー)ニヤリ...

それに悪天候はサイズいいことが多いですしね!!

何にしても身体が資本!体調だけはお気を付けて下さいませ@@@
  1. 2010/10/31(日) 12:06:25 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こばだいさん

こんちわ!

>>あの天候で・・・
って言うほど酷い状況ではなかったんですよ(^^;)
不発団員としては問題ないレベル・・・のはずです(笑)

あ。せんせいは変態でいいかと思いますがv-219

>>平日あちこち出張・・・
今週はキツかった(xx;)
西へ東へ飛び回り生活ですが、休みがあるだけマシですね(^^;)
  1. 2010/10/31(日) 12:28:42 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~。

まさかの干潟貸切!笑えました。

それにしても、ランディング中の大波3連打・・・。
魚がバレることだけ心配してました(笑)

後半、サスケ105で連打しましたが、グース&ブーツを見て閃きました。
こちらこそ勉強になりました!

また、宜しくお願いします。
  1. 2010/10/31(日) 12:36:05 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

よっ!!さすが!!変態、爆撃コンビ!!
週末ジアイの合言葉の芯の強さに脱帽です。

毎回下剋上と行きたい所ですが、壁が高く非常に厚いため、毎回返り討ちにされています。
いつの日か・・・。
  1. 2010/10/31(日) 15:38:31 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
やっぱり行ってたんですね
自分も行けば良かったっす(^o^;
自分は磯&漁港叩いてホゲ…魚に会いたいっす
  1. 2010/10/31(日) 16:05:22 |
  2. URL |
  3. カス #-
  4. [ 編集]

ふむふむ…

釣爆ですか~(^O^)

最近、良い思いし過ぎでは??


早くアクアラインの値段…


上がらないかな(笑)
  1. 2010/10/31(日) 21:22:39 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

いあいあ、良かったです!あのままセイゴ1本で終わらなくて(^^;)

>>大波3連打・・・
はは、スーパーオーバーヘッドで大回転まであったら素敵でした(笑) 背後からは危険ですね!

前回に続いて定番以外のハマリパターンがあって興味深いです。 次回も意識してみます!!

また宜しくです@@@
  1. 2010/10/31(日) 21:30:44 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

やすべぇさん

やすべぇ殿・・・

な・ん・で!いらっしゃらないので!??
てっきり強制召集かと思ってましたが(^^;)

いつの日か下剋上!!そのためにはせんせいの倍努力すべしです!!

また来週も干潟でv-222
  1. 2010/10/31(日) 21:59:28 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カスくん

お疲れ様!

磯ホゲすか。。。今年もイマイチな感じですかねぇ。。。

オイラもじき行きます!!んでも干潟はやっぱり面白いんでも少し(^^;)

またその内よろしくです@@@
  1. 2010/10/31(日) 22:10:29 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした.....私は、いい子なので....その時間帯は...zzzzzzzzでした(^_^;)
しかし、ドンだけ釣ってるんですか?!どっちの活性が高いのか.....教えて下さい。
  1. 2010/10/31(日) 22:52:01 |
  2. URL |
  3. まこまこ #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

お疲れ様っす!!

50ヒットとか・・・してる方のセリフではございませんよ(^^;)
なかなかにハードでしたが、ナイスなサカナに満足でした!!

>>アクアの値段・・・
はは。また昔みたいに往復¥7000超とか・・・
たまりませんネ(^^;)

あ。

期待の“裸deブツ持ち”は流石に出来ません(^^;)
  1. 2010/10/31(日) 23:05:38 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

まこまこさん

お疲れ様です!

>>私は、いい子なので...zzzz....
ホントですか?でも。。。もちろん夢の中でも爆ですよね(笑)

風向き変わんなきゃ、まだまだイケました!!
またしばらくおあずけだし、釣れる時に釣っておかないとです(^^;)

これから楽しみです@@@
  1. 2010/10/31(日) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!!
台風落ち着いてからじゃないとやる気でなかったヘッポコです。。
写真に凄く躍動感あります。
水しぶきは..波かぶってるんでしょうか?(笑
  1. 2010/10/31(日) 23:21:45 |
  2. URL |
  3. sakho #-
  4. [ 編集]

あっ、




お仲間さんみっけますた(笑)


ガクさんも好き者ですね^^同じ臭いがプンプンしますよ♪


今度お誘いくださいませ!!
ニューアイテムぶら下げていきますので♪♪




  1. 2010/11/01(月) 16:02:49 |
  2. URL |
  3. れんじゃい #-
  4. [ 編集]

sakhoさん

お疲れ様です!!

>>台風落ち着いてからじゃないと・・・
正しいと思います(笑)でも意外と大したことはなく、十分釣りできるレベルでしたよ!!

>>写真に凄く躍動感・・・
アタマから何度かいただきました(爆)
上半身ズブ濡れでしたが、釣れればなんてことはないです!!

磯の予行演習ですね(^^;)
  1. 2010/11/02(火) 00:07:04 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

れんじゃいさん

ワタシはずーーっとこのスタイルです。

釣り好きです。楽しいです。それだけです(^^;)

一時の情熱でなく、やり続けることに意義を!!
継続はなんとやらです@@@

またよろしくです。
ニューアイテム!?なんだろ...ジョイント系!?それとも非沈グッズ!?(笑)
  1. 2010/11/02(火) 00:13:44 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

うおっ。。
変体さんめっけ♪♪

この日のシーバスは......

『こんな日はサスガにあのヘンテコな硬い小魚は泳いでないよなぁ~♪♪   おっ!!  美味しそうな小魚めっけ!!』     

バクッ。。  


『おわぁぁぁぁ~~~~  これ前に仲間が引きずられてった硬い小魚だぁぁぁぁ~~~(ToT)』


ヤバイ.....仲間が浅瀬に引きずり込まれたぞ!!

『.......ぎゃぁぁぁ..........』



と、何度も海中ではシーバスの叫び声が響いてたみたいですよ(^o^)/
  1. 2010/11/02(火) 13:44:59 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

ganzohさん

せんせい曰く、「ganzohさんの休みが合ったら来てたかも・・・」 ですと!
みんな変態です(^^;)

妄想小説家として1本立ちされる日を楽しみにしてます!
決して官能小説家に走らないで下さいネ(^^;)
    
そう言えばこの前面白い記事見ました!
キャッチしたサカナの口に、まだ錆びてないルアーが付いてたそうです。

釣られてラインブレイクしたであろうシーバス!
ショックから即立ち直り・・・?
違和感感じつつ・・・?
気持ち切り替えてバイトすんでしょか!??

釣り人界の常識なんて、実はちっとも当たってなかったりすんでしょね(^^;)
  1. 2010/11/02(火) 22:42:05 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/225-95b1c223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード