シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟 シーバスx8

11月20日(土)
今日も干潟へ!!
静岡からおいさんてっちゃんが、直前にRyuが参戦し4人で出撃~!!



苦戦・・・



苦戦・・・



あ~苦戦・・・





初っパナにRyuがこんなんを2連打↓↓


2010-11-20 _02
グース125


しかーし後はシブシブ・・・・

こんな日はたまのヒットを大事にしなきゃいけないのに・・・・



てっちゃんバラし・・・


おい殿バラし・・・


ショートバイトがどうとかいい訳・・・



「あ~もう!ゼムゼム駄目!ちゃんとやってくれ!







オイラみたいに・・・・



4時間完全ノーバイト。。( ̄¬ ̄*)スマセン...






で・・・・・・・





開き直ってロングラン移動!!



あんま干潟で歩き慣れてないとそーとー厳しい移動・・・


んでもわざわざ静岡から来て釣れないで帰るよりは数段マシでしょ





だけど・・・・




2010-11-21 _12

こんな感じ↑↑ププッ ( ̄m ̄*)



息も絶え絶えポイント着!!(笑笑)






さあ。。。。。



そこは。。。。



天国か地獄か。。。。




・・・・・・



・・・・・・






パラダイス
パラデースやんw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! ♪♪




よゆーそうな顔してましたが・・・

何をかくそう、アタクシもヘバってました(笑)

てゆーかココまで釣れるとは思ってませんでした(爆)




2010-11-20 _06
ガイナ123


2010-11-20 _07
モンモンさん


2010-11-20 _08
コモスリ130


2010-11-20 _09
グース125F


2010-11-20 _10
グース125F


おい殿↓↓

2010-11-20 _05



てっちゃん↓↓

てっちゃん



RYUも連打してるみたい!!




が・・・・・









2010-11-20 _03


この人の連打っ!!


2010-11-20 _04


ギアが違うっ!!



初めての前回とは違う場所で、違う釣り方なのに・・・

またしてもダブルスコア負け(xx;)



おい殿の連打はコチラで↓↓
http://gz10soarer.blog115.fc2.com/


こりゃもうハマってるんじゃなく、ハメてます!!

素直に賞賛&拍手、そして勉強です!

ここ数年、開拓精神は薄く、若干マンネリ化してた干潟でしたが・・・

まだまだ学べる事はいくらでもある!!

今一度初心に返って頑張ろうと決意する今日この頃でっすm(__)m





完敗ムードからの巻き返しとしては十二分の釣り!!

結局50~60ちょいまで15ヒットの8キャッチ!!

おい殿は倍キャッチ、あとはみんな同じくらいですた。






さてさて・・・・・


「行きはよいよい~♪♪帰りはこわい~♪♪」っと




延々続くよ毒の沼地・・・

一歩ごと2ダメージ・・・

MPなく、トラマナはおろかホイミも出来ず・・・






買っときゃよかった・・・・・



キメラの翼(T▽T;)アハハ…



皆様お疲れ様した!疲れましたが、ひじょーに楽しく意義多き釣行となりますた!!

またよろしくお願いしまっス@@@




2010年結果

出撃回数 : 57回
シーバス :220本
  1. 2010/11/21(日) 21:31:30|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<三浦磯 ヒラx3 | ホーム | 相模川 シーバスx3>>

コメント

お疲れ様でした!
百戦錬磨のガクさんがへばるなんて相当ですね
毒の沼地…確かに呪文使いたくなります

今日は祝いのお言葉ありがとうございました
  1. 2010/11/21(日) 22:13:23 |
  2. URL |
  3. カス #-
  4. [ 編集]

カスくん

いあいあ!すげー!すげーっすよっ!!

干潟は干潟で100%楽しいですが、サスガにあのサカナ見せられると震えるもんがあるよ(^^;)

まっそれはそれ、これはこれ。残り1ヶ月ちょい、自分なりの釣りを全力で励みます!!!
  1. 2010/11/21(日) 23:04:01 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

キメラの翼!!!

Gakuさん。

昨日はお疲れ様でした♪

前回同様、大変楽しませて頂きました。
地元では絶対できない釣りなので勉強させて頂く事がいっぱいあって大変充実した釣行をさせて頂く事ができました

しかし見事な読みでしたね~♪
お二人の完全な読み勝ちでしたね!さすがでした♪


あ。私はGakuさんに釣らせて頂いただけなんで
そんなたいそうなモンじゃありません。汗

教えて頂いた通り投げてただけだし。笑


またご一緒させて下さい。
毎週でも行きたいっす^^


あ。昨日、あの時点でキメラの翼売ってたら2万円でも買ってたと思います。私は。。笑

ほんと岸までたどり着けないかと思いましたっけ。。


あはは。


  1. 2010/11/21(日) 23:40:34 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

お疲れ様でした♪



やっぱりまた誘ってくれなかったのですね……



はぁ~~~




釣果の方も流石ですね!!

俺らなんて……



10cmくらいのチーバスしか相手にされませんでした(泣)


しかもチンするは、ドリアンらしき物体踏むは……


恐るべき干潟だす(笑)




  1. 2010/11/22(月) 07:04:59 |
  2. URL |
  3. れんじゃい #-
  4. [ 編集]

“一変パラデース”!!

ロングランとはいえ、歩ける程度の移動でそこまで違いましたか。

ドラマチックな展開に皆さん楽しまれたでしょうね!

毎年羨ましいです!!おめでとうございます!
  1. 2010/11/22(月) 10:51:10 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

やはり赤頭のルアーでキャッチしてますね~♪

まだまだガクちゃんの体力は10代並みでしょう!

私には…


片道だけでアヘアヘ言ってます(笑)


次回は違う干潟を覗いてみようかな(^O^)
  1. 2010/11/22(月) 12:49:52 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

いや~、おいさんのブログも見ましたが皆さん
ホント凄いッすね~
レベル高すぎです^^
  1. 2010/11/22(月) 14:56:02 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

毒の沼地マジで、怖いです。

疲れた体に忍び寄る恐怖、半端ね~っす。

あれ!?70アップは??(爆)

週末!?今夜が、ジアイ!?(笑)
  1. 2010/11/22(月) 14:56:26 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

いぁ~~~

毎度の恐るべき乱獲(^^;)

自分は2週刊浸かってません(涙涙)

明日、久しぶりに行ってきます・・・

乱獲しかた教えて下さいまし~~~
  1. 2010/11/22(月) 22:00:40 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

先日はどうもありがとうございました。
干潟初体験でそれだけでも楽しかったのに魚まで釣らせてもらってとても有意義で充実した時間を過ごせました。キツイと分かっていても大移動を決意してくれたGAKUさん、RYUさんに感謝です。それにしてもあの移動はキツかった~(笑)是非またご一緒させてください。
  1. 2010/11/23(火) 09:03:33 |
  2. URL |
  3. テツヤ #-
  4. [ 編集]

今回もバクバクですね~!!

それにしても、Gakuさんより釣るおい殿は凄いですね!
今度、釣技を盗んで僕にも教えてください!
  1. 2010/11/23(火) 12:29:55 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

ホントにお疲れ様でした(^^;)
こちらこそ楽しく釣りさせてもらいました!!

>>見事な読み・・・
4時間外してる時点で十分へっぽこです(笑)
でも前半苦戦→後半盛り上がる展開はキライじゃないです!

奥の手ロングラン。こんだけイイ感じだと次も逝ってしまう!?(笑)

またよろしくです@@@

  1. 2010/11/23(火) 12:33:58 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

れんじゃい殿

お疲れ様した!

何言いますか!こちらも激シブだったんですよ!!
苦し紛れの移動で“爆”です(^^;)

>>10cmくらいのチーバス・・・
あれは仕込みでしょ!?(爆)製作法について教えて下さい!!オイラは90up仕込みますんで!!

またよろしくお願いします@@@
  1. 2010/11/23(火) 12:53:18 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

こんにちわ!!

>>歩ける程度の移動で・・・
エリアというよりは釣りの種類を変えました。そうゆー釣りのポイントが遥か遠くだったのです(^^;)

今年はお決まりパターンがころころ変わるんで、コッチから合わせていかないといけないのかもしれませんねv-219

一応みんな楽しめたかと!帰りはヘロってましたが(笑)
  1. 2010/11/23(火) 13:00:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

あの赤頭、干潟では何年もの間超1軍です(^^;)
ただしセイゴも多いんで、メインから遠ざけるよう意識してます!!

体力は・・・激減(笑)
昔はこのコースしょっちゅうやってました。干潟を色々覚えられたのは、あの頃の歩きがあったからこそと思ってます@@@

ワタシも次回は違う干潟を!またよろしくお願いします@@@
そろそろ磯も!!
  1. 2010/11/23(火) 13:17:50 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

おい殿、ホントに良く釣ります!

普段は外海の厳しい環境下でも、しっかりと釣りしてるんでしょうね。

全くもって見習わなければなりませぬ。
  1. 2010/11/23(火) 13:24:35 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

やすべぇ殿

毒の沼地・・・今度行きますか(ーー)ヘヘヘ...
しかしまぁ、こんだけ歩いても週1では痩せません(笑)

70up!?そんなのは狙いません。

ガンゾーさん、せんせいに続いて昨深夜のジアイにキッチリランカー捕獲しました!

これで参加okでしょ!!
  1. 2010/11/23(火) 13:31:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こういちさん

楽しい干潟もあと少しかな!??

今のうちに乱獲して下さい!!

明日はまた車泊!??風邪引かないよう気を付けて下さいv-219

あ。チンへの前振りではないですからね(ーー)ニヤニヤ...
  1. 2010/11/23(火) 13:34:34 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

テツヤさん

こちらこそ楽しくやらせてもらいました!!

>>干潟初体験で・・・
サカナ見つけられて良かったです!いつもコレだといいですが、実際何度もホゲる方もいますんで。

>>あの移動はキツかった~・・・
あそこで釣れないとさらにキツいです(爆)
でも「必ずどこかに居る!」っと探すのも干潟の楽しさのひとつです♪♪

またよろしくお願いします@@@
  1. 2010/11/23(火) 13:41:04 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

いえいえ、不発団的にはパクパク程度です(^^;)

>>おい殿凄い・・・
凄いです!2連続で圧倒されるとは思ってませんでしたし・・・

色々盗んではいますが、即真似できるものかどうか・・・今後実践でチャレンジしてみます(ーー)ヘヘヘ...

ルアー使い分けの意識の高さに
プライド捨てて盗みに走ります(ーー)ヘヘヘ...


今度、釣技を盗んで僕にも教えてください!
  1. 2010/11/23(火) 13:47:33 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れさま。

いやぁ~!
帰りは、さすがにキツカッタァ@@

以前は、あのコースが基本だったけど・・・

久ぶりのポイントで懐かしかったなぁ!

また、よろしくねっ!!
  1. 2010/11/23(火) 23:26:24 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

Ryuちゃん

釣れたから笑える。

釣れなかったら…

帰りの毒の沼地は完全無言だったはず( ̄∀ ̄)ハハハ…

でも楽しかった♪♪
あーゆー展開はキライじゃないです!
またよろしく@@@
  1. 2010/11/24(水) 19:06:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ステキな釣りを展開してますね~~♪♪
干潟の楽しさがガンガン伝わってきまっす(^o^)/
辛さも同時に(笑)

しかし、移動の決断がサスガです。
ワタシは干潟でなくでも『本当に移動したらパラダイスなのか?あそこまで移動して"骨折り損のクタビレ儲け"にならないか?』と、なかなか決断できずに終わるパターンです。

う~ん.....カッコイイ!!
  1. 2010/11/26(金) 22:24:26 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

ganzohさん

前半ダメ…

中盤に兆しが見え…

後半“爆”!!

最も楽しいパターンかと( ̄∀ ̄)

「本当にパラダイス!?」
ワタシも同じこと考えます。でも釣れずに帰るはもっとイヤなんで(笑)
気合いで釣るタイプでし!
  1. 2010/11/28(日) 14:57:00 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/228-3f5c4f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード