シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

三浦磯

12月4日(土)
今週末もシケシケの三浦の磯へ出撃っ!!
2010-12-04 _02



朝から晩まで、あっちゃこっちゃ叩き回ってミッチリやってきました!!


今年は磯に入るの遅れた分、色々取り返さねばなりません(^^;)



昼に飯食って仮眠した以外はずっと釣り!!





実釣12時間(゜ロ゜)ギョェ






で・・・・・・・・







ジアイ5分(爆)




まっそれはイイです!!

本日の全タマシイ込めた輝ける5分だしネ




本日初のバイト「ガガンッ!!」はコイツ!!



2010-12-04 _04
トウゴロウ食いまくりのイナワラクラス58㌢!!



トップに出るものらず、フォローの裂波で一発ですた!!

走りに耐え、ドラグロックでゴリ巻きからブチ抜き!!快感でっす( ̄w ̄;)フルフル!!



再開後1投で再びヒット!!っも強烈な横走りを強引に止めにかかったとこでバラシ!!(汗_汗;)

これも青物か。




そして感動のハイライト!!

再びトップに戻した1投目に「ガバンッ!」



ざばざば海面から飛び出す迫力銀鱗ボディー!!

70クラスのヒラスケをあとは抜くだけってとこまでもってきましたが・・・

PEが根に擦ってたらしく・・・
















無念の抜き上げブレイクギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!



仕方なし・・・


仕方なし・・・



でも次は絶対に獲る!!


悔しさはある!あるけど、求めるチャンスがちゃんとそこにあったことには大満足!!

「これは大いなる前進だーっ!!」っと開き直ります!!(笑笑)


次のチャンスがいつになるか。。。何とかこのシーズン中に納得の1本をっ








う~んヤバイ・・・・完全磯ヒラはまってます(笑)




2010年結果

出撃回数 : 59回
シーバス :223本
  1. 2010/12/04(土) 23:11:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:23
<<三浦磯 ヒラx1 | ホーム | 三浦磯 ヒラx3>>

コメント

お疲れ様です♪


毎度の釣果流石でっつ^^

イナワラ明日ぐらいには届きますか(笑)

玄関でハンコ片手に正座して待ってます♪♪
  1. 2010/12/05(日) 16:44:25 |
  2. URL |
  3. れんじゃい #-
  4. [ 編集]

ixim

出 会い専門コミュニティ【ixim】で素敵な出 会いをしませんか?楽しめる出 会いを当サイトが提供します!!
  1. 2010/12/05(日) 19:30:08 |
  2. URL |
  3. ixim #JXzEjyT6
  4. [ 編集]

実釣12時間!!

その情熱見習います@@@

アタシ車で寝てる場合じゃ無かった(汗汗)

  1. 2010/12/06(月) 00:41:06 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

ヒラへの執念はさすがですなっ!
あの状況であのエリアで実釣12時間とは恐れいりますm(__)m

アッシも早速サオの検討してみます。ぜひともリベンジしないとね!!!!
  1. 2010/12/06(月) 12:02:47 |
  2. URL |
  3. すがわら #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした
おしかったですね
磯でのラインブレイク…凹みます(^o^;

次はリベンジですね!
更なる大物を期待してますよ
  1. 2010/12/06(月) 19:15:42 |
  2. URL |
  3. カス #-
  4. [ 編集]

イナワラGETおめでとうございます!

抜き上げブレイクは残念でしたが、次回リベンジ楽しみにしています(^O^)

う~ん、年末のドラマに向けて着々と...(笑)

メ~イクミラク~~ル!!
  1. 2010/12/06(月) 20:26:28 |
  2. URL |
  3. こばだい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

イナワラいいなー。ヒラ惜しいですね。次回こうご期待ですか!?体調万全じゃないとダメですょ(爆)でもたまには、休まないと♪
  1. 2010/12/06(月) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

毎週食料調達…

奥様、大喜びでしょうね♪

ヒラは残念だが…


私的には青物のが嬉しいかもね(^_^)v


明日はメバリングゥ~に行ってきやす♪
  1. 2010/12/06(月) 22:41:06 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

れんじゃい殿

お疲れ様です!!
ベイト見付からず、なかなかハードになっちゃいました(^^;)

>>イナワラ明日ぐらいには・・・
あ。ワタクシの腹ん中ですが・・・とりあえず戻しますか!!明日は自宅でもんじゃ焼きをどうぞ(笑)
  1. 2010/12/06(月) 22:55:52 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こういちさん

お疲れした!!

12時間とはいっても、半分以上は移動したり歩いたりしてる時間ですよ。
絞った数ヶ所のうち、どこが一番いいかと探し回りましたがなかなか(^^;)

寝てればよかったかもです(笑笑)
  1. 2010/12/06(月) 23:01:27 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

すがわらさん

お疲れ様でした!!
せっかくの朝イチがあの状況では流石に厳しいですかね。

>>実釣12時間とは恐れいります・・・
あれ?お二方とも同じくらいやってるんでは!?(^^;)
オイラはあの後浮くことのが異常と考えまする(笑)

また楽しくやりましょう!!
  1. 2010/12/06(月) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カスくん

お疲れ様
磯でのブレイク・・・ホント凹むよね。
すぐさまPE直結で投げたけど、反応なく(泣)

その後しばらくボー.......っと立ち尽くしますた(^^;)

>>更なる大物・・・
とりあえずあのサイズが目標だね。
年内にまたイイ釣りできるといんですが@@@
  1. 2010/12/06(月) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こばだいさん

ありがとうございます!!

また天候安定してくればベイトも戻るでしょう!!
次回は別んとこ行ってみる予定です。やりたいことは沢山だけど、何しろスタート遅かったから(^^;)

>>年末のドラマ・・・
そうそう!今前編が終わったとこ。ここから「哀・戦士」と「めぐりあい宇宙」です(ーー;)ヘヘヘ...
  1. 2010/12/06(月) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

やすべぇ殿

爆風予報に小休止とは!!
って・・・今回はやめといて正解だったかもです(^^;)

青物も旨くて好きですが・・・おヒラスケ。。。残像がヒラヒラ~っと(泣)
勢いでチャンスに巡り会えたのに。。。こーゆーの逃すと次は遠いんですよね(ーー;)

またやりましょう!!
  1. 2010/12/06(月) 23:35:10 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシ隊長

へへ、奥様は喜んでますよ(^_^)/

でも・・・

「ヒラスズキも釣ってきてよ!」っとか(笑)

もうしばらく頑張ってみます!!

>>明日はメバリング・・・
まじすか!ヨッシさん珍しいのでは!?オイラは毎年正月に遊んでますが、あれはあれで楽しいですよね(^^;)
  1. 2010/12/06(月) 23:40:37 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

実釣12時間でジアイ5分(*_*)

半端ないですね(@_@)

5月のアノ感動を再び↑


ガクさんならやってくれると信じてます(*^o^*)
  1. 2010/12/07(火) 15:39:19 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集]

自分も土曜日は三浦の磯に行きましたよ!
釣りはしてませんけど…
午前中は相当危険な状況だったようですが、その中で魚を出しちゃうところがゴイスーですね!
  1. 2010/12/07(火) 20:00:34 |
  2. URL |
  3. TKS #eHMgX5i6
  4. [ 編集]

keiくん

お疲れ様!!

>>5月のアノ感動を再び・・・
足元まできて。。。フッキング状態見て。。。
「獲れる!!」って思った時点ですでに感動してました(笑)

ダメですね・・・こーゆーチャンスものにしないと!!
まだまだ頑張ります@@@

あ。スーパーランカー連発おめでとう!!
凄腕は優勝だったんかな!??
  1. 2010/12/07(火) 22:13:52 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

TKSさん

やっぱしいたんですね!!
超有名アングラ様は発見しましたが.....TKSさんいました!?ロッド持ってない方もいたのでその中でしょうか??

荒れ過ぎず、ベタ過ぎず・・・なかなかないんですよね、実際(^^;)
今年もあと僅かですが、頑張ってみます@@@
  1. 2010/12/07(火) 22:20:23 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

「やっちゃいました~」
って聞いた時は、イイ意味の方だとばかり思ってました。

次回、荒れるときはいつですかね~!?

ワタシも楽しみです♪
  1. 2010/12/07(火) 23:04:07 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

はは!あとわずかでイイ意味の方になったんですが・・・次のチャンスがいつになるやら@@@

今目指しているモノが、きっと今後に活きてかえってくるものと信じて頑張ります!!

あ。14連休・・・ズルイですよ!!出し抜けナシでお願いします(^^;)
  1. 2010/12/07(火) 23:38:08 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

いい雰囲気の場所ですねぇ♪

もうちょっと静かなら釣りやすそうです^^


あれだけ全面ぐちゃぐちゃにサラシ出ちゃってると逆に釣りにくいんですよね~。

凪でも釣れないし・・


なかなか風と波と潮と自分の都合がリンクしないんですよね~笑
  1. 2010/12/10(金) 11:59:34 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

おい殿

おっしゃる通り!
シケればいいわけじゃなく“適度に”がなかなか…
あそこまでいくなら、薄い方がポイント絞りやすいでし

本気でヒラ狙うなら、自然に合わせて釣り行ける環境が必要と…会社変えようか(ρ_;)
  1. 2010/12/10(金) 17:08:03 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/230-345dab1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード