シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

三浦磯 ヒラx1

12月11(土)
今週末もシケ予報!!
秋はまったく噛み合わなかった気象条件・・・ここにきてツキが向いてきたか!?
玉砕せんせいと三浦の磯へGO~@@@
2010-12-11 _01



ほどよい風!ほどよいサラシ。。。あとちょっと欲しい感じかな(^^;)




ベイト少なく、ジアイは一瞬ですた!!





2010-12-11 _03



ここぞってピンポイントで「ガバンッ!」!!



2010-12-11 _04
最っ高w(゚∀゚)w;゚∀゚)w オォォーーーッ!!




感じる・・・・



感じるぞ・・・・



一歩一歩確実な前進を!!


ベイト入った時のスパーク、今から妄想しております!!(爆)





2010-12-11 _05


サイズはまたしても60届かず・・・もっ!!

素晴らしきボディと銀鱗はやはりサイコーでし!!




その後も歩いて、車で、開拓含めて磯やら漁港やらラン&ガン!!

お初のニモくんにもお会いできますた!※来週よろしくです♪



2010-12-11 _02



その後はせんせいがヒラを1バラシ、オイラはトップに1発出たのみと結果出なかったけど、きっと次へと繋がる開拓だったと確信してます!!( ̄∇ ̄)キラリ



せんせいとニモくんはさらに別磯へ!オイラは一足お先に撤収~@@@






・・・・・・・・・





・・・・・・・・・






下克上ナリ!!(爆)








っとか思ってたら・・・・





迷惑メールが一通・・・・





なんだこの合成画像・・・・









P1000916_kannon.jpg



下克上を阻むためとはいえ、このデブデブはやりすぎです(笑)



詳細はコチラへ↓↓
玉砕工房


せんせいといえども簡単に釣ってないんです。

前日もほとんど寝てないらしいし・・・

昼の仮眠以外は1日中いっしょに歩き回ってたし・・・

翌日もなんとか資格の試験とか言ってたし・・・

まぁ格別の1本に違いなし!!



ホントおめでとうございました!!




くそぉーーっ!オイラももっともっと頑張るぞーーーっ!!(笑泣)




2010年結果

出撃回数 : 60回
シーバス :224本


  1. 2010/12/12(日) 12:27:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:28
<<三浦磯 シーバスx0 | ホーム | 三浦磯>>

コメント

おっヒラ様 



おっヒラ様 


おめでとうございます  
ガクさん、先生素敵です


ちょうどその頃、鮨食べてますた(笑)







  1. 2010/12/12(日) 14:30:59 |
  2. URL |
  3. 赤れんじゃい #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

Gakuさんに朝マズメにヒラを釣られ、夕方にせっかく掛かったヒラをバラし・・・。

かなり凹みますた。

が、あのヒラが取れてたらこのマルは無かったかと!
結果オーライ(爆)

また、宜しくお願いします!

あっ、とりあえず土曜日ですね。
カルアミルクで(笑)
  1. 2010/12/12(日) 17:43:43 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

荒れとか、濡れるの苦手じゃないですよ・・・。
頑張った人は、報われますね。見習います。

では、幹事権限でカルア縛りで、行きます!!
  1. 2010/12/12(日) 18:19:13 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

本当に毎回おめでとうございます!私なんかあれからヒラは全く(汗)

さすがはヒラの聖地ですね(爆)

宮ヶ瀬は如何でしたか?ご家族サービスとの両立、本当に素晴らしいですね!
私だったら絶対翌日も行っちゃいます。
ダメですね(^_^;)
  1. 2010/12/12(日) 19:12:26 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

グリー

グリーでは奇跡の出会いをプロデュースしております。今までに味わった事のない出会いを体験してみてください。
  1. 2010/12/12(日) 20:14:16 |
  2. URL |
  3. グリー #xInNIJn6
  4. [ 編集]

いいコンディションですね~♪

サイズうんぬんじゃなくて嬉しいものがありますね。磯ヒラは^^
  1. 2010/12/12(日) 22:27:33 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

赤れんさん

ありがとうございます!!

だんだんサマになってきた気がします!!
ってマルがいないだけかな(笑)

近々そちらへも行く予定ですので連絡します。

あっ、年明フィッシングも楽しみにしてますよ♪♪
  1. 2010/12/12(日) 22:29:14 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

お疲れ様した!!

今夏、オイラも別磯でヒラ師に凹まされました!
確実にやってること、考えてることが違うと・・・

6月、7月と大量に汗かきながら、あっちこっち歩いて泳いで・・(笑)
今に繋がってると感じてます!きっと今の頑張りはさらに明日へと!!

ってあんなサカナ釣られちゃあゼムゼム威張れませんネ(^^;)

来週も頑張って、あわよくば祝カルアミルク!!(爆)
  1. 2010/12/12(日) 22:46:40 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

やすべぇさん

>>荒れとか、濡れるの苦手じゃ・・・
じょーだんです!!(笑)
大雨の小櫃・・・台風前の盤洲・・・先週、今週とシケシケムードの三浦・・・もちろん全てがたまたまだと思っておりますよ(笑)

頑張るっても、好きでやってることだからね!!
ただひたすらカブルのはキライですが、釣れたらむしろカブリたいとか(^^;)

幹事ご苦労様です!!ってカルア縛り!?
ではアタクシはまずピッチャーで注文願います!!
  1. 2010/12/12(日) 23:02:12 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

ヒラは!ですよね。素敵なマルは何本も見せていただきましたが(^^;)

宮ヶ瀬、キレイでした。海以外に癒しは感じない性質でしたが。。。たまには悪くないです(笑)

毎週末好きなように釣りやらしてもらってますし、感謝の気持ちは気持ちと形でって感じです@@@
  1. 2010/12/12(日) 23:22:25 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おい殿

ヒキも上々でしたし素晴らしいコンディションですた!
とりあえず今はサイズ意識せず、1匹でも多くヒラ釣って経験積んでいきたく思ってます!!

なのに今日・・・昨日一緒にやった知人が80UPのおヒラを出したそうです(T▽T;)

初ヒラがランカー・・・羨ましいを飛び越えます(笑)
今日にでも追っかけてやりたいすが。。。そこはブレず踊らず、自分の釣りで頑張ります(^^;)
  1. 2010/12/12(日) 23:34:50 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

かっちょイイ~!
御ヒラ様釣りた~い




う~んいいなぁ
  1. 2010/12/13(月) 12:27:24 |
  2. URL |
  3. あべしん #NAM5so9M
  4. [ 編集]

ど~もです。

やる男は違いますなぁ~。

やはり浮いてる場合じゃないのカモ(^^ゞ

ロッド新調して出直しますっ。

ちなみにアッシはカルア呑めましぇ~んv-15
同じくピッチャーよろしくどうぞ~v-275
  1. 2010/12/13(月) 12:38:14 |
  2. URL |
  3. すがわら #-
  4. [ 編集]

毎度毎度毎度毎度…


釣り過ぎ!!


何故そんなに釣れるのか…


おしぇーて


でも美味しそうな鯉ですね…


勿論…


洗いで頂く??


年内、一緒にやりたいですね(^O^)

  1. 2010/12/13(月) 13:08:31 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

ホゲ知らずのGakuさん流石です!

アタシは今夜、干潟行って来ますが...

釣れるかしら(汗)
  1. 2010/12/13(月) 16:26:35 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
こっちでもあっちでもヒラ釣れてますね(^o^;
自分も今日から0時終わりの仕事なので…夜中~朝マズメ狙いで1週間頑張ります(^^)v
実はとっておきの情報が有るような無いような☆
  1. 2010/12/13(月) 16:32:42 |
  2. URL |
  3. カス #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした!

昨日迷惑メールがもう一通行ったと思いますが笑
幸運にもキャッチすることができました。
来週よろしくお願いします!
  1. 2010/12/13(月) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. nimo #-
  4. [ 編集]

ワンピース

ワンピース好きは沢山いると思いますが、自分はワンピースが一番好きだっと言う猛者は、この質問に答えてみてほしい!!診断結果によりワンピース好きランクが分かるぞ。さて中途半端なブルック級と出るか、海賊王級と出るかはあなた次第
  1. 2010/12/13(月) 22:51:11 |
  2. URL |
  3. ワンピース #9IRf1VBc
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/14(火) 01:22:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは!

ヒラいいですね~♪しばらく釣ってないな~。
先週末は磯マルと連夜の格闘してました。
第一戦、ラインブレイク
第二戦、フック伸ばされバラシ
次回はデカイの獲りたいです(^_^;)
  1. 2010/12/14(火) 02:49:02 |
  2. URL |
  3. 佐助 #BaHfIg/M
  4. [ 編集]

御ヒラ、いいですよ!!

マルでもぜんぜんイイんですが(^^;)

あべしんさんも随分釣ってますね!!

頑張って下さい@@@
  1. 2010/12/14(火) 21:22:41 |
  2. URL |
  3. あべしんさん #-
  4. [ 編集]

すがわらさん

こんばんわ!!

って浮いてたんですか?そっちもそろそろ爆裂しそうな話聞きます・・・その時は是非ご一緒させて下さいませ(^^;)

あ。カルア連続一気飲み!期待してます(笑笑)
  1. 2010/12/14(火) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

何故と?

それは・・・

そこにサカナがいるから・・・


って1本ですが(笑)


このキレイな鯉は、甘露煮でいただくことにします!!

干潟?磯?どこでも行きますよ~♪♪

  1. 2010/12/14(火) 21:30:06 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こういうさん

>>ホゲ知らず・・・
実は現在2ヶ月半、10釣行ほどノーホゲですv-218v-352

相模川や三浦でコンスタントに出せてんのは、運もさることながら何かしらの成長を実感してます!!

こういうさん、今年の残りは干潟って言ってましたね!!
去年みたいなスパークあるといいですね@@@
  1. 2010/12/14(火) 21:35:10 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カスくん

お疲れ様!!

>>こっちでもあっちでも!?とっておきの情報!??
是非ともご教示いただきたいモンでっす(^^;)

今年もあとわずか!お互い悔いのない釣りを!!
  1. 2010/12/14(火) 21:38:01 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

nimoくん

やり過ぎだーーーっ!!迷惑もほどほどにして下さい!!

ってホントにおめでとう!!

雄叫びあげたくなるサカナ、むちゃくちゃ羨ましい!!

来年の一つの目標です(^^;)

で・・・来週は覚悟しててね(笑笑)

  1. 2010/12/14(火) 21:42:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

佐助さん

こんばんわ!!

ぶくぶく磯マル、残念したね!!
掛かりドコロ次第じゃ、どんなフックでも伸びちゃいますから・・・その辺は運次第ですよね。。。

でも佐助さんなら次回にでもすぐに釣っちゃいそうです!!

ちなみにワタシ・・・今回は#1フックなんで、超強引ファイトでも流石に伸ばされません(^^;)
  1. 2010/12/14(火) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:11:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/231-37022b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード