シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

三浦磯 青物x1

12月26日(日)
連日の爆風にワクワク気分全開!!
夕マヅメのみ三浦の磯場へ出撃ーっ!!


前回は釣れんかったし、その後は寝坊に次ぐ寝坊・・・・


なんか久々の釣りのような気がします(笑)





で・・・・・・・・








001.jpg
今日も爆風ーーーっ♪♪





気合満点!!集中全開!!



だったのに・・・・







ヒラスケぼこぼこボイルの中、掛けてはバラし、掛けてはバラし、挙句の果てに走りを止められずにブレイク・・・・




た、立ち直れねーす・・・・( ̄ロ ̄lll)あぁ..





その後ジアイ過ぎたか?って感じのとこで・・・





「ゴチンッ!!」




で、コレ↓↓

002.jpg



まっ、いいか(笑)



実際こんだけ反応出るとも思ってなかったし、十分といえば十分すかね






しかしなんだ?


この楽しさ♪♪


バカみたいに波かぶって・・・


アホみたいに爆風に向かって・・・


時には足が棒になるまで歩き回り・・・


時には寒中水泳・・・


そんでただ1発の獲物に一喜一憂!!そして歓喜哀愁!!






フフ・・・・・





フフフ・・・・





次回、待ってろヒラスケェェーーー(^ロ^)w;^ロ^)w オォォーーー!!




2010年結果

出撃回数 : 62回
シーバス :224本
  1. 2010/12/26(日) 21:43:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:21
<<ラスト釣行 | ホーム | 三浦磯 シーバスx0>>

コメント

いいですね!良く分かりますよ!
いつも楽しさ伝わってきますし♪

それにしても、ヒラがボコボコボイルって(^^;)
次回本当に釣っちゃいそうだなぁ(笑)
  1. 2010/12/26(日) 22:07:04 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/26(日) 23:25:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お疲れ様です。ヒラボイル...惜しかったですね。寒中水泳までしたんですから...その情熱があれば...ヒラ介...次は、きっとヒラランカーになって帰ってきますよ!!
あ、余談ですけど...学生時代(中、高6年間)水泳部だったので...何か困ったことあったら教えますよ...もちろん、犬かきから...立ち泳ぎまで...(爆)

それにしても...うまそうな...イナダですね...脂ノリノリなのでは...?
  1. 2010/12/26(日) 23:33:32 |
  2. URL |
  3. まこまこ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!

次回はワタクシもがむばります!!
てか、短いジアイでどこの場所に立っているかが勝負のカギ。

なかなか難しいです。。。

あっ、その後の某磯でマルで鬱憤晴らしますた♪
  1. 2010/12/27(月) 02:04:33 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

こっちではヒラのボイルなんかなかなか見られないのでうらやましいっす(^o^;

最近は外より海水の方が暖かいので泳ぐと気持ち良いですが上がると寒い…

来月新しいウエット作って真冬の寒さ対策します(^^)v
  1. 2010/12/27(月) 06:28:47 |
  2. URL |
  3. カス #-
  4. [ 編集]

分かる!

頭から波くらって突風でふらふらしつつ

足元波で浚われそうな状況の磯って変にハイになります!笑

重症ですねぇ~!爆

  1. 2010/12/27(月) 08:48:09 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ブチ切られはショックですね~
それにしても今年一年釣り過ぎです!
来年も楽しみにしてますよ~
  1. 2010/12/27(月) 12:30:47 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

波で消えるガクさんを見て爆笑。
余裕ぶっこいていて、大波を浴びずぶ濡れ。

波を見極めルアー泳がすって、難しい。
荒行あるのみです。
  1. 2010/12/27(月) 16:01:09 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

特大ヒラマサ、おめでとう!(笑)

ライジャケ、新調したの??


ヒラスズキ、沢山いるみたいだね!

今度行きます!



内房へ(笑)
  1. 2010/12/27(月) 16:32:15 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

イナ様おめでとうございます 

それにしても凄いサラスィ~ですね   

あたくし、怖くて近寄れんだす(汗)



早くヒラをブツ持ちしてるガクさんが見たいっす
  1. 2010/12/27(月) 18:21:29 |
  2. URL |
  3. 赤れんじゃい #-
  4. [ 編集]

MBさん

毎回興奮の坩堝です!!
しかーしジアイが短く、苦戦しております。。。

コレでサカナ溜まったら最高な状況だとおもうんですけどネe-343

>>ボコボコボイル・・・
短時間でしたが凄かったです!!あれは活かさないといけない感じですた(泣笑)
  1. 2010/12/27(月) 23:08:04 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

まこまこさん

お疲れ様です!!

残念ですが、頑張るしかないですね!!

ランカーなんて贅沢言いません。とにかく釣れるヤツは釣っておこうってな感じです!!

あ。今回は寒中水泳はやってないですが、泳ぎ方は是非とも教わりたいです(笑)

  1. 2010/12/27(月) 23:12:27 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

場所のキーはやっぱアレでしょ!!
そのためのトップでもあります(^^;)

しかしまぁムズイですね!!あの状況で獲れないんだから修行が足らないと言わざるをえません。

てゆーか、デカマルコちゃん釣り過ぎです!!
オイラにも残しといて下さいませ@@@
  1. 2010/12/27(月) 23:16:49 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カスくん

お疲れ様です!

うらやましい!??あーんなバケモン釣っといてよく言いますねェ(笑)
90upヒラん時もビビりましたが、今回のはそれ以上だね(^^;)

オイラも・・・・まっ、自分のペースで頑張ります@@@
  1. 2010/12/27(月) 23:19:02 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

分かっていただけますか(笑)

重症間違いないですが、完全ハマってます!!

去年も一昨年も同じようなことやってんですが・・・今年は何やら大きな前進を感じてます♪♪

あと1、2回!!気合で挑みます!!

  1. 2010/12/27(月) 23:22:14 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

ブチ切られ・・・まあ良くあることです(^^;)

そしてその後のPE直結でキャッチも毎度のこと(爆)

>>今年一年・・・
まだ少し残ってんで、頑張ってみます@@@
  1. 2010/12/27(月) 23:24:10 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

やすべえさん

>>波で消える・・・
ん?消えてました??(笑)
あれくらい浴びないと興醒めってなもんです!!
まっ、あれで反応ないと挫けるんですが(汗汗)

やすべさんも後半は見事に被ってましたね(笑)
何度も被って見極めて下さいませ!!

あっ、ラストのマルゲットおめでとです!!
  1. 2010/12/27(月) 23:27:45 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

特大ヒラマサ(爆)

なんとも衝撃のカスくんの1本ですね(^^;)
オイラも負けじと・・・ってあんなん勝てないっすわぁ(泣笑)

ライジャケ、前からありますよ!??
干潟でも着てんのに・・・ちょっと会ってないからって忘れられてしまったのですね(ToT;)

>>ヒラスズキ沢山・・・
あんなんは初めて見ますた!!でも次の日はダメみたいだし、なんとも言えないス。
年末も爆風みたいなんで、また頑張ります@@@
  1. 2010/12/27(月) 23:35:05 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

れんじゃいさん

ありがとうございます! 

サラスィ~・・・凄まじいです(笑)
しかしまあ、風と波向き次第で15m/s超えでも結構やれるとこはあります。

それでもたまーにとんでもないのが来るんで、安全はキープした上でやってるつもりなんですが(汗)

ハマると抜けらんないですよ(^^;)   

  1. 2010/12/27(月) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

毎度カックイィです^^

アタシ・・・2011年は磯に通います!!

干潟とダブルヘッターです@@@
  1. 2010/12/28(火) 13:11:00 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

やりますか磯!!
サイコーですよ

干潟も楽しいし…川も捨てらんないし…身体が足りないす(^^;)

あ。安全面の注意だけは最高レベルでお願いしますね
  1. 2010/12/29(水) 04:50:03 |
  2. URL |
  3. こういうさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/233-38c50cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード