シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

ラスト釣行

12月29日(水)、30日(木)
待ちに待った冬休み!!っと同時にラスト釣行は2連荘
今年も三浦の磯場へ行ってきました!!
2010-12-29 _01



12月に入ってからの三浦通い。

序盤にヒラがポコポコ出て・・・・

中盤に青物も交じり出し・・・・

ラストは連休にまかせた2日間ロング釣行!!



「ボコボコいくゼーーーっ!!」っとか意気込んだものの・・・・





そうそう甘くはないようでΣ(^ロ ̄lll)ハハハ...




とにかくベイト少なし、または溜まりが不安定。。。と感じる今年の三浦。

入ったかと思えば翌週には一変。2日あれば探し出せるかと思ったけどなかなか(×_×;)



まっ、ボッコボコ・・・とはいかずも、気合のランガンでポツポツとはサカナ見れました




まずは青物!!

サラシの払い出しを魚道で55センチ!!

2010-12-29 _05



さらに暗やむ寸前、お決まりスプラッシュで「ボシュッ」っと50くらい!!

2010-12-29 _06


まっ、御ヒラ狙いなんですが(笑)





マヅメに思ったサカナが出ないモンで、夜までタコ粘って出たのがコレ↓↓

2010-12-30 _07

65㌢くらいのガリクソン。

ファイト物足りずも、意地の粘りで出た1本はまた格別に嬉し(^^;)


ちょくちょく噂は聞いてたケド、すでにアフター多い感じなんすかね・・・

ブリブリ系ぜんぜん釣ってないのに(;-ω-`A) フゥ…












っとか思ってたら・・・・・










2010-12-29 _03
こんなんも出た!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




「ヌングッ!」

みたいなバイトにガッツリ入れると強烈ラン!!

「うあっ!こりゃヤバイ!!」っとか思ったら、走りは最初だけであとは重いだけ。









2010-12-29 _04
そりゃ重いですわ(〃'▽'〃;)


しょっぱなの異常なはしりと重さに完全ランカーだと思ってましたが74センチ(笑)

それでもブリブリ過ぎるボディーは圧巻!!無性にうれしい1本ですた!!



2日間やって、釣果はこの4つだけ。

先行者多かったり、寝過ごしもあったり、思うようにやれなかったこともあるけど・・・とりあえずサカナ出せてよかったです







さてさて今年も大した怪我もなく、無事納竿となりますたが・・・充実の1年!!

印象に残るは・・・自分なりに随分ランカー出せたこと!!



じゃなし。




若干マンネリ化しつつあったここ数年の釣りスタイルから脱却!!

特に河川や磯ではこれまでと違う攻め方、食わせ方、ジアイの見定めやポイント開拓まで・・・

一歩ずつ、一歩づつ・・・時には3段飛ばしくらいで何度も自身の前進を感じれたこと!!



シバス釣りサイコーなりっ!!



自分にとっての釣りの楽しさ、魅力が何であるか

ここだけはブレず、今後もさらなる飛躍を目指すべく頑張っていきます!!



2010-12-29 _08



ショボブログお付き合い下さる皆様、今年も大変お世話になりました!!

来年もどうぞよろしくお願いいたししますm(__)m



2010年結果

出撃回数 :63、64回
シーバス :  226本

  1. 2010/12/31(金) 03:42:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:24
<<三浦磯 シーバスx3 | ホーム | 三浦磯 青物x1>>

コメント

ラスト釣行お疲れ様です

ブリブリなやつおめでとうございます

腹に何が入っているのか気になります

また来年もよろしくお願いいたします

シーバスOP頑張ってください
  1. 2010/12/31(金) 15:51:43 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集]

うおっ!!すっげー!!

5kgどころの話じゃなさそうですね!
長さうんぬんよかよっぽど嬉しいものがありますねぇ♪おめでとうございます。


本年はほんといろいろお世話になり感謝感謝です。
連れていって頂いた干潟の釣りは今まで経験した事の無い世界で勉強になる事ばかりでした
新たな世界が広がった様でほんと楽しかったです。

来年もよろしくお願い致しますm(__)m
  1. 2010/12/31(金) 23:14:05 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

keiくん

こんばんわ!!

あんだけの抱卵フィッシュ、きっちりとリリースしときましたよ。
みんなみたいに、このシーズンのランカーいっときたかったけど・・・まっ、迫力はランカー級ってことでご勘弁を(^^;)

東北、高知と遠征でしっかり結果だしてホントに凄いね。オイラも頑張ります!!来年もよろしく!!



  1. 2010/12/31(金) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

写真だと、より迫力満点のメタボですね~↗↗

外道!?青物羨ましい。食べたい。

今年も、安全に爆を目指したいです。 ご指導よろしくお願いします。
  1. 2011/01/01(土) 11:10:22 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

腹パンシーバス!すげーすね!

70アップおめでとう御座います(^_^)v


腹の中には何が?


Gakuちゃんのお腹より凄いかもね(笑)



昨年は大変お世話になりました!

今年もお手柔らかに宜しくです♪
  1. 2011/01/01(土) 12:07:40 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとう!
デブシーバスGET羨ましい。去年は本当にランカーラッシュだったね!確実にレベルアップしてる感が凄い!!
今年はオイラも参戦させてねぇ~!
  1. 2011/01/01(土) 12:43:54 |
  2. URL |
  3. Ryu #-
  4. [ 編集]

いやいや………

ラストにマツコ・デラックス級のシーサマ、羨ましい納めですっ!!!


また去年と同様今年も宜しくお願いします^^






  1. 2011/01/01(土) 15:14:01 |
  2. URL |
  3. 赤子れんじゃい #-
  4. [ 編集]

お疲れ様どぇした。

素晴らしい釣果に圧倒された1年でした。
って去年もですが(笑)

今年も凄くて楽しいブログを楽しみにしてます。
よろしくお願いします。
  1. 2011/01/01(土) 15:15:48 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

きっちり釣り納め・・・流石Gakuさん

昨年はお世話になりました

今年もご指導お願いします^^
  1. 2011/01/01(土) 15:27:57 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!

お~っ!ホントにすごいお腹っすね(^O^)
こりゃヤバイ(笑)

昨年もGakuスタイルに釣行記楽しませて頂きましたが、今年も笑いあり感動ありの釣行記楽しみにしております。

今年もよろしくお願いします!

  1. 2011/01/01(土) 17:53:45 |
  2. URL |
  3. こばだい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

スゴ過ぎです

こんな太いシーバスがいるんですね(@_@;)
それにしても毎週末ごとのこの釣果、スゴ過ぎます。
年末もたぶん私とそう離れてはいないエリアで竿を出していたでしょうに何故こんなに釣ってるのでしょう!?
Gakuさんにしかない洞察眼と卓越したテクの賜物でしょうね。
またフィールドでお会いできた時はマル秘テクを教えてくださーい!
今年もよろしくお願いします!

  1. 2011/01/01(土) 18:04:43 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

ラスト釣行お疲れ様でした!

来年は、デッカイ御ヒラ様に期待してます!!
てか、わたしも釣りたいです!

2011年もよろしくお願いします!
  1. 2011/01/01(土) 21:03:20 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

昨年はお世話になりました。
しっかり釣り納めできて羨ましいっす!
てゆうか、この太いのって鯉ですよね?(爆)
今年は磯鯉の釣り方教えて下さい(笑)
  1. 2011/01/01(土) 21:18:22 |
  2. URL |
  3. TKS #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

おいさん

へへ、何kgだったんですかね。
鯉かナマズのような、今まで見たことない凄いボディーですたv-219

干潟、こちらこそ勉強させていただきました!!
初めて行って、あんな風に釣りまくられたのは初めてです(^^;)
あれ以来、けっこー真剣に考えたりしてます(笑)

また今年もよろしくです@@@
  1. 2011/01/01(土) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

やすべぇ殿

迫力満点でしょーっ!!ボテボテもいいとこ、最初は奇形かと思いました(^^;)

青物、脂乗って旨いです。次は持って帰ったら如何すか??・・・オイラの釣ったのを(笑)

こちらこそ今年もよろしくです!!爆りましょう!!
  1. 2011/01/01(土) 23:19:53 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

腹パンは減り・・・ガリクソンがかなり増えてるようです(ーー;)

皆様のようにランカーで締めたかったですが、そうそう甘くはないですね。

あ。オイラの腹はメーターオーバーです!!まだまだヤツくらいじゃあ比べじゃないすよハッハッハ!!...あ~今年は痩せます(笑)

今年もよろしくお願いいたします@@@
  1. 2011/01/01(土) 23:23:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

明けましておめでとう!!

うん。デカイの意識して、ちゃんとランカーが数獲れたのは自信になりますた!!

去年の釣りが今年も通用するか。。。楽しみであり、少し不安であり(^^)

今年もよろしく!!干潟も多摩川も頑張ろう!!
  1. 2011/01/01(土) 23:26:52 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

赤れんさん

マツコの他に、もう1本ミッツをキャッチしたかったなぁ~(笑)

今年は去年以上に千葉へ行きますよ~!!
また是非ともよろしくですm(__)m
  1. 2011/01/01(土) 23:29:29 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

お疲れ様どぇす(笑)

またまた。MBさん、確実にアタクシ以上釣ってるはずです(^^;)

今年もきっと何度か干潟でお会いするでしょうし、そん時はまたよろしくお願いします!!
  1. 2011/01/01(土) 23:37:53 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こういちさん

きっちり釣り納め・・・するまで帰らないだけです(笑)

こちらこそ!!昨年に引き続き、今年もお世話になりますm(__)m

干潟寒中水泳!!期待してますよ(^^;)
  1. 2011/01/01(土) 23:39:58 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こばだいさん

あけましておめでとうございます!

シブシブでしたが、なんとかナイスボディーで締めれました!!

今年も色々やりたいこと考えてます!!
また一緒にどっか行きましょう!!よろしくお願いします!!
  1. 2011/01/01(土) 23:52:18 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

グレさん

いるんですねぇ。。。オイラもビックリです(^^;)

凄いと??オイラが目標に掲げるサカナを一発で釣ってしまうぐれさんが言いますか??(笑)

ヒラは経験少なく、ホントまだまだ駆け出しです。
でも一歩づつの前進で、何とか今年は1本いいのを出したいと思ってます!!

マル秘テクはありませんが、お会いしましたらこちらこそお願いします@@@

  1. 2011/01/01(土) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

せんせい

お疲れ様した!

>>来年はデッカイ御ヒラ様・・・
なんとか去年中に出したかった(^□T;)
一度掴んだ流れを離してしまうのが厳しいですが、きっといつかは・・・v-352

今年もよろしくお願いします!!
  1. 2011/01/02(日) 00:00:52 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

TKSさん

こちらこそ昨年はお世話になりました。

>>しっかり釣り納めできて羨ましい・・・
あのー。。。ちょこっとコッチへやってきて、サクっとナイスサイズ釣ってかれましたよね??(^^;)

あ。もちろん鯉ですよ!磯鯉は業界でも新たなカテゴリーです。是非ともカメラ片手にお越し下さいませ(笑)
  1. 2011/01/02(日) 00:05:12 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/234-baf057c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード