シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

三浦~房総磯 シーバスx1

1月9日(日)
今週は!!三浦から房総まで、漁港やら磯をランガンしてきました



まずは地元神奈川から

深夜からいくつか磯場見て回り、ちょっと気になってた久々のポイントに決め込んで朝まで打ち込み!!



「なんとか1本出てくんないか・・・」



で、数時間後・・・・・・・








2011-01-09 _02
今週もキターーーッ!!



2011-01-09 _03
ブリブリ88センチ!!/裂波140


前回の90UPといい、今年は新年早々デッカイのんが着いてまわります(^^;)



興奮冷めやらぬまま、そっから意気揚々と千葉南方へ移動!!

「TEAMシールズ」で揃って新年釣り&新年会です

久々会った皆様と、漁港やら磯場をランガンしましたが・・・完全不発


ベイトは無数にいます。

青物系ボイルもちょこちょこありますた。

いい感じにサラシたりもしてます。



2011-01-10 _01
しかーし釣れんス-(;-ω-`A) フゥ…



難しいですね。ベイト少ない神奈川の磯場に今コレが入れば、ガッツガツ釣れるでしょう。

でも千葉、こんだけあっちこっちベイト入ると、逆にご利益薄れちゃう感じなんかな。




まっ、釣れないからって落ち込む事はなし!!

コレは新年会ですから

かるーくお茶会しましたが、やっぱり楽しくなってしまって・・・・



またホロ酔いしてしまいますた。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん


たまーにでもこーゆー機会があるとイイですね。

ここんとこ一緒にやる機会少なかったですが、皆様と近況報告したり、感動話から苦労話、悩み事相談室までありますた(笑笑)

また今年もみんなで頑張ろうってあらためて思います!!

なワケで皆様、またよろしくお願いしますm(__)m




さてさて、何が何やら今週もロケットスタート継続中。

今後とうぜんアップダウンの波はあることでしょうが。。。

今感じてる感覚を大事にしておきたいです

作ってきた地盤を崩さず、情報に踊らず・・・キチっと自分の思考を持って楽しんでいきたいです!!

また来週も頑張るぞ!!





2011年結果

出撃回数 : 2回
シーバス : 4本
  1. 2011/01/11(火) 00:03:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:28
<<三浦磯 シーバスx1 | ホーム | 三浦磯 シーバスx3>>

コメント

凄い!

凄いですね~!!
Gakuさんのアグレッシブな立ち回りに、リスペクト!
あっしも頑張りマ~ス(*^^)v
  1. 2011/01/11(火) 01:29:09 |
  2. URL |
  3. 佐助 #BaHfIg/M
  4. [ 編集]

お疲れ様です♪
いいサイズ捕ってますね^^
羨ましい限りです!!!



新年会お疲れ様でした(笑)あんな遠い所まで……


壊れかけたガクさんが見れてとても興奮しちゃいますた(笑)
  1. 2011/01/11(火) 07:49:12 |
  2. URL |
  3. 赤目れんじゃい #-
  4. [ 編集]

すごっ。新年早々圧巻です。

すばらしいです♪


Gakuさんデイゲームする時は土曜ですか?それとも日曜ですか?

また機会があったらお供させて下さい♪
  1. 2011/01/11(火) 08:42:09 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

満腹

もういいです。お腹一杯です(^^;)

凄いとしか言いようがないのですが、Gakuさん毎日釣り行ったらどうなっちゃうの??
想像しただけでまたしても満腹(笑)

いえ、また次も頑張って下さい!
  1. 2011/01/11(火) 09:04:59 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

また釣ってしまったんですかー?どうなってるんですかー??

しかし千葉南方イマイチ調子悪いっす。昨日もホゲくらって帰還しました。ベイトはいるんですけどねえ。
  1. 2011/01/11(火) 10:49:26 |
  2. URL |
  3. るんころ #-
  4. [ 編集]

千葉県まで遙々お疲れ様でひた~♪

魚は見れなかったけど…


酒の席でのガクちゃんの腹踊り…


年初めから良いものを見させて頂きました~(笑)



次は…



ウェーダーで一緒に泳ぎましょう♪

  1. 2011/01/11(火) 12:55:41 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

またまたデカシーGETおめでとうございます!
ホント凄い!!
この勢いでリ○ル狙っちゃって下さい!
昨年の速度違反の借りを返すのダーーッ(^O^)

  1. 2011/01/11(火) 15:50:10 |
  2. URL |
  3. こばだい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

モバゲー

モバゲー利用者が集まるコミュニティ!!まったりのんびりSNSを楽しみたい方は当サイトをご覧ください。オフ会も用意してるので新しい出会いもあるかも
  1. 2011/01/11(火) 16:57:30 |
  2. URL |
  3. モバゲー #qL0R6Xcc
  4. [ 編集]

ここまでくると単なる運ではなさそうですなぁ~?更なるシーバス道を極めちゃってくださいな
ランカーおめでとう
  1. 2011/01/11(火) 17:58:26 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

うらやましす。釣る為のヒントは沢山あるはず。


努力します……。
  1. 2011/01/11(火) 20:19:24 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!!

またまた、やりましたね~♪
年男パワー、わたしにも分けてください(笑)

こんなん出ちゃうと、磯にいつ見切りをつけようか迷ってしまいます!
  1. 2011/01/11(火) 20:44:59 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

遠征お疲れ様でした

久しぶりにGakuさんと釣行楽しかったです^^

一番楽しかったは・・・Gakuさんの・・・
壊れた姿です(笑)

  1. 2011/01/11(火) 22:52:41 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

またまた感動の1本おめでとうございます

ガクさんの笑顔が浮かんできます

またデカイの期待してます(*^o^*)
  1. 2011/01/12(水) 13:57:07 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集]

連続ランカーゲトおめでとうございます!

これはきっと幻です、罠です。釣り堀です^_^;

わたしもGakuさんの釣り堀で釣りたいですー!
  1. 2011/01/12(水) 21:48:25 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

佐助さん

ありがとうございます!!
なかなかのブリブリ。重さズッシリ、うれしいです!!

>>アグレッシブな立ち回り・・・
いや新年会でしたので(^^;)
楽しかったです♪♪

あ、佐助さん。ランカーおめでとうございました!!
  1. 2011/01/12(水) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

赤目?れんじゃい

いいサイズ?そうですか?
オイラはふつうのサイズと思いますが(ーー)フフフ...

新年会、壊れかけでよかった!!
今度の機会、壊れたら責任とって下さいネ(笑)

赤目の“目”は何??
  1. 2011/01/12(水) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

へへ、ありがとうございます!!

年男さいこー!!って・・・スーパーの駐車場で車擦られましたが何か?(^^;)

デイゲーム・・・デイもナイトも基本釣りは土曜です。日曜は家族か野球かですんんで。

デイはもちっと先ですが、まずは極寒干潟!!行きましょう!!
  1. 2011/01/12(水) 22:13:08 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

次回、もう一杯いかがすか(笑)

別に特別なことしてません。うまくデカイの拾えてますが、2発ともサイズはでき過ぎ、ラッキーなだけです。

毎日やったら・・・どうですかね(^^;)
やってみたいですが、そうもいかず。今はコレでokですよ♪♪

またリセット、1から頑張ります!!
  1. 2011/01/12(水) 22:23:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

るんころさん

また釣ってしまいました!!
って自分が一番驚いてますが(^^;)

>>千葉南方イマイチ調子悪い・・・
そうですか。。。ベイト沢山いるのに何でですかねぇ。
今年は三浦も変だし、まだまだこれから何かあるような気もしてます。。。

今後ともよろしくお願いします@@@
  1. 2011/01/12(水) 22:33:48 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシさん

お疲れ様でした!!

遠方の釣りも新鮮で楽しいです♪♪
どこもスケールでかく、壮大なシュチュエーションが素晴らしい!!
また是非とも挑戦したいです!!

あ。泳ぎはもちろんパンイチで(爆)


腹踊り・・・踊ってました??ナナナ♪ナナナ~♪♪(爆)
  1. 2011/01/12(水) 22:41:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こばだいさん

ありがとうございます!!

ホント凄いですよね(笑)
このまま勢い任せで頑張ります!!

>>速度違反の借り・・・
そう。去年はほんとにツイてなかったんで、今年は釣果でストック放出していただきたいとこです(^^;)

そのうち行きましょう!!
  1. 2011/01/12(水) 22:44:53 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

どもどもv-222

>>ここまでくると単なる運では・・・
はは、スーパーデカイのだけ吸い付くアクションとか!?
天狗の鼻的戯言はきらいです(笑)

今年のやりたいことはまだこれから!!
干潟や多摩川もよろしく!!
  1. 2011/01/12(水) 22:54:57 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

やすべぇ殿

あの7時間・・・無駄にしないためには、また7時間、さらに7時間です!!

必ず報われます!!来年にも繫がります!!折れても折れても継続ナリ!!

頑張りましょう!!いくらでも付き合いますよ!!
  1. 2011/01/12(水) 23:03:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

お疲れ様です!!

へへ、やっちゃいました!!
年男パワーは年男になった時にお願いします(笑)

オイラはも少し磯で頑張ります。もう一度色々見て回ってみます!!干潟もそろそろ・・・とりあえずまだ我慢の子で(^^;)
  1. 2011/01/12(水) 23:08:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こういちさん

お疲れ様でした!

こちらこそ久々みんなと遊べて楽しかったです!!
お悩み相談室・・・あんまやっちゃっちゃダメですよ。

あ。あれはまだまだ壊れてませんよ(笑)
まだまだ新年会目白押し、記憶喪失になることが多くて困ります(^^;)
  1. 2011/01/12(水) 23:12:50 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

keiくん

ありがとう!!

でき過ぎなスタートですが、浮かれずしっかりとやってきます!!

keiくんも北陸の1本おめでとう!!

遠征、いっつも外さないね。流石です!!
  1. 2011/01/12(水) 23:14:42 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ぐれさん

こんばんわ!!

そうです、釣り堀です(^^;)
80upしかいません。いつでもお越しお待ちしていますm(__)m

もちろん遊魚料をお忘れなく(ーー;)ニヤリ...

ことしはぐれさんよろしく、粘りの釣りも多くなりそうです。
  1. 2011/01/12(水) 23:17:38 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/17(月) 00:14:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/236-2a1ad029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード