シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

相模川 シーバスx1

1月29日(土)
そろそろアッチコッチ気になる季節です
磯に行きたい気持ちを抑えて、地元相模川を単独出撃!!
っと釣りの前に



今週半ば、シーバスマニア??な方々と宴がありますた!!




2011-01-27.jpg


世の中にはとんでもない方々が、たくさんいますね。

んが今回、皆様の釣り談義を聞きつつ、超ロープーな中にもゆる~い感じは正直憧れの域にありますた。

ありがたく、楽しい、驚きの240分。

貴重な機会をありがとうございました&今後ともよろしくお願いします!!


あ。


今回も少~しだけホロ酔い...脱線、暴走、ご迷惑お掛けしてましたら・・・


すません!!m(__)m

病気、悪癖、労りの気持ちで勘弁願います(汗汗)







さあ~釣りだ釣りだ!!(汗笑)


調査兼ねてるんで、夕方からテンポよく3ヶ所ランガンしてみますた!!



1ヶ所目、マヅメにいい場所も生命感ナシ。

次回水がある時に期待。




2ヶ所目、潮位低いも局所的に流れあり、若干の濁りあり、ベイトあり・・・・

釣れる予感あり!!




開始から10分ほど、ジャークストップのタイミングで・・・



「ガンッ!!」



2011-01-29 _01
いよしっ!!えーじゃないスカっ!!/スライトエッジ



2011-01-29 _02
だぁーーっ!!っと77㌢!!



その後しばし反応なく、ボトムとってから軽いジャークでチョンチョン・・・




「ゴンッ!!」




こっちのが一回りいいサイズだったのに・・・

目の前まで寄せたとこで、ブレイク(T0T;)スマン..シバス..サラバ..スライトエッジ..



よく見るとリールのラインローラーすぐ上で切断。

ここんとこ磯場でライン傷めてるのは気付いてましたが・・・これはイタイ( ̄д ̄;)

粘り込もうか悩んだけど、あくまで調査、未練残しつつ3ヶ所目へ。




実はコッチが今日の本命P。っと超久々にコタカさんと遭遇

くっちゃべりながら一緒にエントリーし、分かれて打つことに。




2ヶ所目同様、いつ出てもいい感じの状況でしたが・・・・・サカナ不在。



あ、いや・・・




2011-01-29 _04



サカナはいたみたいです。



2011-01-29 _05



いいテンポでバシャバシャと3連打して・・・


コチラを挑発してきます(笑笑)




オイラも終盤にチャンスタイムあり、2度3度とフォールでバイト得るも・・・

ノラず&バラシのオンパレード、多分ちっさいサイズでしょう(泣笑)


ここらで寒さの限界を迎えて終了~。




釣果的には1キャッチのみも、サカナは結構入ってる感じ。

じきバチにも着くだろし、今後が楽しみな相模川ですた!!

コタカさんお疲れ様した。またよろしくです@@@



2011-01-29 _03




2011年結果

出撃回数 : 5回
シーバス : 8本
  1. 2011/01/30(日) 11:36:52|
  2. 相模川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<相模川 シーバスx3 | ホーム | 磯→干潟 シーバスx2>>

コメント

まーたいいの捕ってますねぇ!!

好調持続な感じですね♪


さすがす!


あー。浸かりたい。。♪

  1. 2011/01/30(日) 17:28:45 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

おいさん

へへ、いいサカナが入ってるだけですよ!!

これから河川もよくなってきます。
まっ、サイズは・・・落ちてくのかな!??

色々まわって楽しんでいきたいですね♪♪

  1. 2011/01/30(日) 21:35:42 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

相変わらずパコパコ釣ってますね^^


そんなにパコってるのならそちらまでテリトリーを広げて………


ムフフッ(笑)


  1. 2011/01/31(月) 07:15:22 |
  2. URL |
  3. 赤れんじゃい #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です

しばらくの間PC見れませんでしたが、毎度いいサイズばかり!!

十八番の数釣りもそのうちはじまりましょうか。

いやぁ、気軽に「負けずに」というセリフが言えません(^^;)
  1. 2011/01/31(月) 12:27:05 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

先日は…

とても充実した一時を…

有難う御座いました


釣りも上手いが…



喋りも上手い!


尊敬しつつ…ガク様に一歩でも近づける様に…


頑張ります!!



今度、ゆっくりと…



再度…



潮の効率方法を実践で教えて下さいm(_ _)m


どうぞ…



奥様と



娘様のトゥイントゥイン様に…


宜しくお伝え下さいまし?


私も頑張りますm(_ _)m
  1. 2011/01/31(月) 16:47:28 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

赤れんじゃいさん

パコパコってほど釣ってませんが@@@

>>そちらまでテリトリーを広げて・・・
いつでもどうぞv-219イメージほど釣れないかもですが、1発のチャンスはいつでもあります。

でもこれから徐々にサイズ落ちるかも(^^:)
  1. 2011/01/31(月) 23:11:02 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

ご無沙汰です!!遠方よりご帰宅、お疲れ様でした。

今年は数が少ない代わりに、サイズが素晴らしいでし!!
そろそろ数釣りが恋しくも思いますが・・・狙えるうちは狙ってみます。

でも干潟が始まると、いよいよポイントに迷います(^^;)
  1. 2011/01/31(月) 23:15:07 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

いあいあ、時間一杯すべて釣り談義でしたね!!
オイラもたくさん勉強させていただきました。

>>潮の効率方法・・・
潮については皆様のが先生です。今度じっくりと教えて下さいませm(__)m

って・・・また呼んでいただけましょうか??

あ。テュインテュインは昨日もモヤシに夢中ですた(笑汗)
  1. 2011/01/31(月) 23:23:12 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

いや~、さすが良く釣りますね~♪
また色んなポイントへの釣行、そのアグレッシブなところ、見習わせて頂きます。
  1. 2011/02/02(水) 04:36:54 |
  2. URL |
  3. 佐助 #BaHfIg/M
  4. [ 編集]

相模川行きたいっす!!

あの、極冷えの水。
な、懐かしいっす!!
  1. 2011/02/02(水) 12:19:17 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

左助さん

長時間とれない時は地元でやってます(^^;)

このサイズは続かないと思いますが、じきに数で遊べるようになるかと

そちらの川もそろそろでしょーか!?干潟も始まるし、悩みますね♪♪
  1. 2011/02/02(水) 15:41:03 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

相模川やりませう!!
極寒浸かりで痺れましょう!!

ディープでシャローで、今年もポコポコ出てくんないでしょか

あ。ウェーダーにまた穴が…今回は1ヶ月でしぼーす
  1. 2011/02/02(水) 15:53:16 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/239-9d4516e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード