シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

相模川 シーバスx3

2月5日(土)
今週は時間に制限アリで遠出できず
先週に引き続き地元相模川へ単独出撃!!
下げっぱなのタイミング・・・



予想通りに大量バチ抜け!!



で、きっちりシバスがコレに着いて・・・



周辺一気のバチボイル開始!!



キャスト範囲周辺だけでも、数十匹の群れがひっきりなしに「バショッ!!」、「ジョボッ!!」っと捕食を繰り返す!!


狙ってはいたものの、ここまでのボイル連発は想定外(笑)




「こりゃー超爆か!?(* ̄ー ̄*)イタダキカ!?...」



っとはいかず、以外にもルアーへの反応悪く苦戦




1本目はバイブのリアクションで!!


2011-02-05 _01
バリッド70H


ボコボコボイルの中、しばしバイト得れずやきもき(笑笑)


んでもカームでパターン掴んで連発↓↓


2011-02-05 _03
60センチ/CALM80



とはいえ、バラシも連発(汗笑)


やっぱり食いが浅いのか!??っとかブツブツ言いつつ、何とかもう1本追加↓↓


2011-02-05 _02
55センチ/CALM110



ボイルは1時間程で終了。合わせて色々ランガンしてみましたが、その後は全く反応なく・・・


最後の最後・・・サイズ狙ったタイミングで・・・デカブツ痛恨のバラシ(/Д`)あぁぁぁ~


ってゆーか9割がたキャッチしてんのに、ズンドコ節かまして結局逃げられますた(汗笑)




結局7ヒット3キャッチのサイズ40~60㌢!!

特に最後のバラシは無念も、久々に数多く反応出せて楽しかったです♪♪

お会いした沢山の方々、またよろしくお願いします@@@



2011-02-05 _04
だぁぁーーっ!!っとブツ持ち撮りありがとうございました!!







それから・・・・・・・



2011-02-04 _05
「週刊つりニュース」



8年ぶり?、年明けよりこちらで原稿書かせてもらってます。



この前のは年始ランカーラッシュの三浦磯釣行記↓↓

2011-02-04.jpg




今週2/7発売のは前回の相模川釣行。

今回の釣行は2/14発売のに掲載予定です。


ブログよりは多少真面目に書いてます(笑笑)

少しでも皆様の参考になれば幸いです。


釣具屋、駅売店、コンビニ等で売ってます。

お暇な方、覗いてやって下さいませm(__)m




2011年結果DATA

出撃回数 :  6回
シーバス : 11本

【SIZE】
  ~59㌢ :3本
60~69㌢ :1本
70~79㌢ :4本
80~89㌢ :2本
90~99㌢ :1本
  1. 2011/02/06(日) 13:03:01|
  2. 相模川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<相模川 シーバスx4 | ホーム | 相模川 シーバスx1>>

コメント

おめでとうございます!

とうとう手の届かない所へ行ってしまわれたのですね(笑)

こちらの記事も書いて下さい!その際はポイントも、時合いも、釣り方もぎっしりでお願いします(爆)

それにしてもキッチリ週末のみ、毎回色々なポイントでよく釣果が出せますね。尊敬します!!
  1. 2011/02/06(日) 17:06:07 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

スゴ過ぎ

お疲れ様です。
魚が入るタイミングで狙ったポイントに入りきっちり時合い逃さずキャッチする。まさに私だけではなく多くのシーバスアングラーたちが目指すスタイルを実践しているGakuさんはすごいです。
フィールドでも楽しいお話&とてもためになるお話をありがとうございました。
またまたファンになっちゃいましたよ~!
  1. 2011/02/06(日) 18:40:20 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

すご~い! 「週刊つりニュース」ですか~
新聞立ち読みできないんで(笑 買ってみますね~!
多摩川攻略編も宜しくお願いします!!
  1. 2011/02/06(日) 19:38:40 |
  2. URL |
  3. sakho #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です 



相変わらずの釣果で^^
その技術盗ませてくだはい♪♪

近々ご一緒出来る事を首を長くして楽しみに待ってます!!
  1. 2011/02/06(日) 19:41:48 |
  2. URL |
  3. 赤れんじゃい #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした、バチヌケでも...バリッド使えるんですね...φ(..)メモメモ
短い時合でも7Hitは流石ですね...もう少し暖かくなったら...ナイト...行ってみます。
つりニュース....JALやANAの飛行機内で配っているか確認してみますね....(爆
  1. 2011/02/06(日) 20:53:03 |
  2. URL |
  3. まこまこ #-
  4. [ 編集]

MBさん

どこまでやれるかですが、知人の暖かい声援もありますので、精一杯やってみます!!

>>ポイントも、時合いも、釣り方も・・・
難しい問題ですよね。でも昔書いてた頃はポイントから立ち位置、キャスト方向まで載っけてました(^^;)

まっ、色々考えてみます。
ノーホゲの秘訣・・・「釣るまで帰らない!」です(笑)
  1. 2011/02/06(日) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
最後のバラシ残念でした↓

やっぱりベイトに狂ってる時は釣りが難しそうな感じですね(^o^;
そんな中での3本キャッチおめでとうございます♪
  1. 2011/02/06(日) 22:10:55 |
  2. URL |
  3. カス #-
  4. [ 編集]

ぐれさん

お疲れ様でした!

それはちょっと大袈裟です(汗笑)
色々考えてやってるつもりですが、うまくいく時もあればそうでない時も、狙いがあってるかどうかは別物ですので。

それにしても寒かった!!ぐれさんの頑張りには勝てませんでした(^^;)

また川でも磯でもお会いするでしょうし、今後ともよろしくお願いします@@@
  1. 2011/02/06(日) 22:27:38 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

sakhoさん

いえいえ、昔もちょこちょこ書いてたんです。

最近書いてるのは単なる釣行記、ポイントもないし、あんま参考にはなんないかもです(^^;)

攻略なんてエラソーなことは言えませんが、これから多摩川もイイ頃ですよね。
どこも良くなってこれからが楽しみですね♪♪
  1. 2011/02/06(日) 22:36:14 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

赤れんじゃいさん

お疲れ様です!!

いや、ホントはも少しデカイの釣るつもりでしたが・・・
やはり難しく、思い描くようにはいかないですね。

でも久々数掛けて楽しかったですよ♪

こちらこそまたよろしくです!!ってこっちまで来ますか??いつも釣れる保障はどこにもないんですが(^^;)
  1. 2011/02/06(日) 22:49:06 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

まこまこさん

こんばんわ!!

も少しフッキングキッチリできると良かったんですが、アワセることも出来ないようなバイト多くて(^^;)

バチ絡みはこれから色んなとこで良くなってきますし、楽しみですね!!

あ。飛行機内では配ってませんが電車の荷棚にはたまーに置いてあります(笑)
  1. 2011/02/06(日) 22:56:58 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カスくん

どもども!!

>>最後のバラシ・・・
そう。これが獲れてれば随分違った満足感があったんですが・・・まあ情けないランディングでして(笑泣)

バチボイル、あの状況はボコボコに釣れていい感じと思ったんですが、、、分からないもんですね。

また頑張ります@@@
  1. 2011/02/06(日) 23:01:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ど~も。
年男は2月も好調ですなっ!!

それにしても週刊つりニュースでAPCとは・・・。
涙が出るくらい懐かしいですなっ!?

がんばってちょv-91
  1. 2011/02/07(月) 13:00:56 |
  2. URL |
  3. すがわら #-
  4. [ 編集]

すがわらさん

へへ、好調です!!波に乗っていけるとこまで行きます!!今週末、激寒になるみたいですが負けずに(^^;)

つりニュース・・・ホントに懐かしいです(笑)
この前、懐かしい方々に連絡とりましたよ♪♪

何とかやれそうなめどは付いたんで、頑張ってみます!!
  1. 2011/02/07(月) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

バチの釣りも楽しい。しかし、悩みも。
やすべぇ水産も、さすがにバチ捕食は無理~。

新聞真面目なんですか~!?
やっぱり、ホロ酔い位がいいのでは 爆
  1. 2011/02/07(月) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

相模川盛り上がっているみたいですね!!

新聞はやっぱり、ほろ酔いのGakuさんで行って欲しいですね~。
あくまで、ほろ酔いですよ♪

きっと、潮周りとかで面白い記事が書けると思うんですが(笑)
  1. 2011/02/08(火) 12:27:14 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

バチパターン、始まりましたか

こちらはバチ&ベイトでサイズも出てますよ!

シーバス情報だけは沢山持ってますので…


こちらへ来る際は連絡下さい!!


ガク割利きますので安くしておきます!


新聞…


また楽しみにしてますね~(^O^)


あっ



千葉ポイントは、私と被らないようにお願いします♪


こちらはガク割効きませんので(笑)
  1. 2011/02/08(火) 12:58:31 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

『時間制限アリ』って中、サスガですっ。。
時間制限って朝方に新聞屋さんが走り回る時間だったり、次の日の出勤時間に間に合うって事ですよね(爆)

週間釣りニュースに執筆。。
うおぉぉぉ~~  凄腕アングラーが自分の知り合いって事に感動ぉぉぉ~(>o<)/
釣りを始めた10年前には想像もしなかったですっ。。
大変でしょうけど、頑張ってください。
記事を楽しみにしてます(^o^)/
  1. 2011/02/08(火) 20:30:49 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

さすがの釣果おめでとうございます!Gakuさんの真面目な記事も楽しみです。新聞なんて東スポしか買ったことありませんが買ってみます(*^-^*)
  1. 2011/02/08(火) 21:42:14 |
  2. URL |
  3. こばだい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

お疲れ様です

週刊つりニュース
いよいよGakuプロ誕生ですね^^

アタシはエイしか釣れず・・・
ブログネタがありませんv-40
  1. 2011/02/09(水) 07:20:36 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

やすべえさん

バチの釣り・・・リーリングはゆっくりね(^^;)

やすべぇ水産殿、バチはめんつゆでツルッといくのが通らしいです、お試しアレ!!

新聞、真面目です。根が真面目ですから!!
ほろ酔いは。。。芝居です(ーー;)ヘヘヘ...
  1. 2011/02/09(水) 20:29:26 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

相模川、当日は数もサイズも狙える感じでした。
しかしどちらも中途半端で(^□T;)

ほろ酔い原稿・・・まあ120%カットですね!

潮周りの記事はそーとー長くなるんで、潮関係の特集で延々と書きます(笑笑)
  1. 2011/02/09(水) 20:42:03 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

相模川、当日は数もサイズも狙える感じでした。
しかしどちらも中途半端で(^□T;)

ほろ酔い原稿・・・まあ120%カットですね!

潮周りの記事はそーとー長くなるんで、潮関係の特集で延々と書きます(笑笑)
  1. 2011/02/09(水) 20:42:45 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

バチパターン、始まりました!!

が、こちらはすぐに終わっちゃいます。
春まで続くそちらへは、これからちょくちょく遊びにいかせてもらいます!!

あ。ガク割・・・期待してます(笑)

>>千葉ポイントは私と被らないように・・・
はは、ご一緒する時は遠慮しときます(^^;)
今後ともよろしくお願いします@@@
  1. 2011/02/09(水) 20:54:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

『時間制限アリ』・・・もちろん新聞屋さんが走り回る時間です(爆)

あれなら千葉行っても同じだったかもです。
で・・・翌日は子供パワーに振り回されて死にました(^^;)

釣りニュース、 時間なくとても出来ないと思ってましたが・・・暖かい声もあり、頑張ってみようと思います。

よろしくお願いします@@@
  1. 2011/02/09(水) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こばだいさん

ありがとうございます!!

真面目な記事・・・別にブログも結構マジメに書いてるつもりなんですが(^^;)

東スポ、学生時代以来読んでないですね(笑)
信憑性のなさで売れるんだから面白いもんですね@@@
  1. 2011/02/09(水) 21:06:30 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こういちさん

どもです!!

Gakuプロ・・・学生プロレスみたいですね(笑笑)

ワタクシ、釣れないと思ったらネタ探しに走ります!でもエイキチだけじゃ面白味に欠けますね。。。
刺されてみては!?(ーー;)ウソウソ...

隊長達ガシガシ釣ってるみたいですし、お世話になってみては??
  1. 2011/02/09(水) 21:14:27 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/240-ea73a11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード