シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

うまうぃーーっ!!x 爆

今週から出張で北海道に来てます!!
基本的に夜は時間があるんで、たまには釣り以外の「うまうぃーっ!!」な更新もしてみますた

興味ある方だけどうぞm(__)m




車窓から

はい、千歳から札幌へ向かう車窓から



仕事柄、西へ東へ出張はありますが、年末は秋田へ、北海道へ。

年が明けても大阪へ、仙台へ、そして再び北海道入りです。


知人方には色々心配いただきますが、身体はしんどくも、通常のイカれた業務から離れた生活は決して悪くない。

もちろん業務内容にもよりますが(笑)



今回は珍しく時間にゆとりある出張のため、旅先の楽しみを更新してみます。




楽しみ・・・・



ご当地の旨いモンです




え!?お前違うだろー??アレだろアレ!!

っと別の想像した方、期待に沿えずすいません(笑)




はい、まずは到着初日に食ったラーメン↓↓

1-01.jpg

けやきの味噌。


時間なくとりあえず飛び込んだけど、ふつーに旨いレベルですかね。

最近流行のこってり濃厚味噌じゃないけど、不可はなく、全体的にまとまってる感じ。

でも前に本店で食った時のが旨かったかな。




そのままホテルチェックインも味気ないんで・・・




1-02.jpg

あんきーも!!

ホテルに向かう途中の小料理屋ぽいお店。表のお品書き見てたら呼び込まれ(笑)

おやじ勧めるナントカってポン酒でいただく。。。うん、旨い!!(^^)マンゾク...

1時間程度でしたが、初日からいい時間が流れました@@@





2日目。

仕事終わってホテルから夜町に出撃。

実はかなり楽しみにしていたお店。

ネットの口こみなんかじゃ、なかなか“アタリ”に辿り着けないのは周知の事実。

北をよく知るグルメな知人からのお勧めでした。

2-01.jpg



まずは看板メニューの地鶏の叩き↓↓

2-02.jpg

タカなみに「うまうぃーーっ!!」っと雄叫びはしなかったけど、さいこー旨かった!!

ほとんど生に近い食感から、ほどよく脂が広がり、濃厚甘たれが完璧マッチ!!全くもって酒がすすみます(笑笑)

そして鳥レバ↓↓

2-03.jpg

若干食感に欠けるが味は文句なし。濃厚マイルドなレバ臭がまったりと口内に広がり、口元が弛む(笑)

たれは薄ダシ醤油とゴマ。個人的にはゴマが旨かったです。


刺身は北らしくニシンをいただいた↓↓
※何度もボラを頼もうとしましたが、やっぱし断念(笑)

2-04.jpg

時期的に少し遅かったのか、脂のノリはいまいち。

それでもゴニゴニ食感、十分満足できる味でした!!


最後に〆の明太バターうどん。これまたバカ旨で参りました(^^;)

生2杯、芋2杯、濁り酒2号でちどり手前の夢気分♪♪

いや~、是非ともまた来たいと思いますた




で、3日目。

初日、2日目と上り調子できたもんで、「こりゃ、どこで食ってもイケるか!??」っと調子付いて行き当たりバッタリ食行。

この辺は釣りも変わりません(笑)



で、なぜか・・・


3-01.jpg

博多系へ走る!!(爆)

さて、ばりきや。会社の群馬工場行く時にたまーに食います。

「札幌にもあるんか!!」っと思わず入店してしまった(^^;)

一風堂系なんで(一風堂とは少し違いますが...)あの味が好きな人は嫌いじゃないでしょね。

はい、予想通りの味ですた。旨かったです。



で・・・・


この流れなら・・・・


3-02.jpg

もいっちょ博多系だろ!!(爆)

もつ鍋屋の「ぶあいそ」。ぶあいそと言いつつ、かなり愛想イイことで知られてるらしいです。

味は良く、プースー持ち帰る人もいるとかいないとか。


坦々スープでモツ鍋っておきたかったが・・・・

中は団体様多数でちょっとヒキ気味、明日にすることに(汗笑)



さてどうするか。

フラフラ歩くも、いまいちイイ感じの店がなく・・・・


そーとー歩く!!

この辺も釣りと一緒です(爆)


さすがに歩き疲れたトコで・・・・


3-04.jpg

こんな店。



最近噂のご当地フード、スープカレー。

全く興味なかったけど、じわじわと運命の糸を感じ出す。。。

「意外とハマるか!?こんな機会じゃないと食う時ないし・・・」


で・・・・・


3-05.jpg


まっ、思ってた感じの味、しかもおじゃれ系です(笑)

店内は女子会やカップルばっか(笑笑)

んでも気にせず5分で完食(爆)


エスニック&スパイシー系は若干苦手で、カレーったら濃厚コクこってり系な日本カレーがお好み。

地元方面じゃ大和にあるHeHouse(ヒーハウス)がイチオシ!

まっ、七里のおしゃれ系某有名店と同じ味ですが、さっと食ってさっと出れるんで断然コッチ。

隠れ家的で人も少なくお勧めです。

そうこう微妙な感じの行き当たり系食行でしたが・・・酒休みにはなったか(笑)





で、今日。

今回も必ず食うと決めてたものを食しに。


4-01.jpg

チェーン店のブタ丼専門店です。


肉大盛り、飯大盛りの「特特」を注文↓↓

4-02.jpg


うちの会社の人間は問答無用にコレです。なぜか、それ以外は普段温厚マジメな上司に怒られます。

年末、ジンギス満タン食って、さらに「特特」食わされた新人は平謝りのギブアップでした(笑)

一人は早めにホテルに逃げ込む男もいました(爆)

よ、よく分かりませんが・・・楽しいのでアリなんです!!


濃い目の甘タレ(うな丼のたれがサラっとした感じ)が飯までしみ込んで、これでもかって感じの七輪焼き肉厚ロース(だと思う)から肉汁が(ーー;)ぁぁ...

でもバラじゃないからしつこい感じはしないし、食べるほどにハマってく感じはチェーン店と言えども侮れません。

でも・・・わざわざ!食べるモンではないのかな!??(笑)




で、とーぜん極悪上司の部下であるオイラの食行はこれでは終わりません。

昨日いっぱいだったモツ鍋屋へ・・・んが結構な満腹感ありのため、スルーしてロングラン。

フラフラ寄り道しながら、1時間以上歩いて繁華街の海鮮屋へ↓↓


00.jpg



活イカが食いたくってココまで来ました(笑)さっそく注文↓↓

4-03.jpg

旨いわっ!!ポッキポキの刺身に生ゴロ付き!!

活きてなきゃこの透明感はないですね。でもちょっと高いかな。


やはりポン酒いってたらもう一品いきたくなる(笑)


で・・・・・



4-04.jpg

たちポンでし。

いわゆる白子ポンズ。たちってのはコッチの呼び名ですかね。

濃厚クリーミーな味わいが・・・ってどっかのグルメレポみたいになってきたな(笑)


ラーメン食って、「濃厚なんだけど、アッサリしてる・・・」とか「ちぢれ麺にスープがよく絡んで・・・」なんて、ありきたり聞いてるだけでイヤんなっちゃう。



あっ、ホロ酔い効いて脱線。酒がまずくなります(笑)


2品で十分です。シアワセです。ジャパン2号で止めて、ホロ酔い気分で終了~♪♪




ん~、とりあえず明日1日仕事して夜便で帰る予定なんで、ナイトゲームは今日で終い。

ジンギスいけなかったのは残念も、また次の機会に楽しみを残しときます。

ラーメンも少なかったな。。。帰りに千歳で白樺山荘の味噌食うかな。



さてさてホロ酔い手伝って、予定より随分と長文な更新となってしまいますた。

ここまでくだらん食行記にお付き合いいただいた方々、ありがとうございました@@@


たまーには週末釣行記以外も更新しますんで、今後もよろしくです!!






あ・・・・・・・





コレ、、、、あくまで仕事で来てますから!!(汗笑)


スポンサーサイト
  1. 2011/02/23(水) 23:53:52|
  2. 喰らう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<三浦磯 シーバスx0 | ホーム | 相模川 シーバスx0>>

コメント

美味そうなモノのオンパレードじゃないっすか!

「地鶏の叩き」に「特特」食いたいっすね~(^O^)

札幌で博多系もGood(笑)

引き続き食べ歩きレポート楽しみにしてまっす!

メタボ~なんて気にしないで食い倒れて下さい!!

  1. 2011/02/24(木) 17:50:24 |
  2. URL |
  3. こばだい #nU.0c6/w
  4. [ 編集]

つまらん!!
実につまらん!!!!

ぼくたちが期待しているのはただ一つ!

ダークサイドのGakuさんの夜の生態です!!
  1. 2011/02/24(木) 20:21:31 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

えー!これだけですか?
こんなの私の知ってるGakuさんじゃない!
「裏シーバス釣行記~やれ!そしてイケ!」、期待してますよ(笑)
  1. 2011/02/24(木) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. TKS #-
  4. [ 編集]

あれれ?????

まわりも良好だったはず!?

足りないな~。

魔法の液体に数々の呪文達。

しかし、旨そうっすね。
  1. 2011/02/24(木) 23:13:41 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

いい仕事ですね...GAKUさんの仕事って...グルメ評論家なんですね...(爆
でも、ラーメン以外は...金沢も負けてませんよ..(笑)
  1. 2011/02/24(木) 23:51:24 |
  2. URL |
  3. まこまこ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ…

なんと!我が故郷、千歳も通過されたのですね!
いいとこでしょ~?

いつもの爆釣レポも羨ましく拝見していますが、仕事でグルメ旅も出来ちゃうなんてズルイズルイ(≧ε≦) ダブルで羨ましいです!
  1. 2011/02/25(金) 09:22:16 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

うまそー。

お仕事で出張ですか?

満喫しちゃってますねぇ♪



ってか玉砕せんせいとTKSさんのコメントに爆笑♪

  1. 2011/02/26(土) 09:23:48 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

うおぉぉ~~
メチャメチャ期待してたのにぃぃ~~~
夜レポ!!

サスガに全世界への発信ではちょっと......って事でしょうから、今度合ったときに詳しく♪♪  (ムフフ)
  1. 2011/02/27(日) 00:18:47 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

先日はお世話しました(笑)

北海道での食事旨そうです  

そんなに旨そうなもんばっかり食べていると贅沢病(痛風)になっちゃいますよ(笑)
  1. 2011/02/27(日) 19:49:14 |
  2. URL |
  3. エイ狩り名人 安中 #-
  4. [ 編集]

こばだいさん

旨かったです。

普段が死んでるんで、出張の時くらい楽しくやってます♪♪

そして今戻ってきて、一番悔いたいのが「特特」です(爆)
  1. 2011/02/27(日) 23:58:07 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

ダークサイド!?夜の生態!?

どーしてこんなキャラになってしまったのか(汗笑)

ワタシはいたってマジメに生きてるんですが・・・

酒、、、やっぱし酒だ、、、(ーー;)アレガイケナイ...
  1. 2011/02/28(月) 00:05:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

TKSさん

いあいあ、これだけです。

コレがほんとの私!酒の席の私がニセモノ!

でも・・・

「やれ!そしてイケ!」はイイです(爆)
  1. 2011/02/28(月) 00:08:23 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

やすべぇさん

はは、やすべェさんまで続きますか(^^;)

魔法の液体、適量がいい。度を越えた分だけ後悔が(汗)

で・・・呪文とは??そんなものも唱えてましたか??
  1. 2011/02/28(月) 00:11:10 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

まこまこさん

いいえ、決してイイ仕事ではありません(^^;)

いつも楽な出張だとありがたいんですが、こんなこともそうそうないモンで。

金沢、海の幸は沢山ありそうですね!!一度は行ってみたいです。
  1. 2011/02/28(月) 00:16:15 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ぐれさん

千歳はぐれさんの故郷でしたか!!
ぐれさんのグルメはこの素晴らしい地で育んだのですね!!ナットク。
シーバスが居ないところはマイナス点ですが(笑)

爆釣レポ!??全然釣ってないですよ(^^:)
次の釣りまで、3週間シバスに触れてないことに(汗)
  1. 2011/02/28(月) 00:22:31 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

いつもはなかなか時間も作れない出張が多いんですが、今回は仕事も弛く、ゆったりと過ごせました。

>>玉砕せんせいとTKSさんのコメントに爆笑・・・
ワタシはマジメに生きてるんですが、たまーにおふざけが過ぎたため、こんなキャラが・・・
立て直さねば(^^;)
  1. 2011/02/28(月) 00:29:20 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

>>メチャメチャ期待してたのにぃぃ~~~
いやいや、アレはジョークですから。。。ホロ酔いは危険です(笑)
ってゆーか、ホントにあっても更新できないでしょう(^^;)

炎上しかけてるなぁ(笑笑)
  1. 2011/02/28(月) 00:34:38 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

エイ狩り名人殿

先日は面倒お掛けしました。
この歳で、初対面方々にまでご迷惑を(汗)

いつもは何とか家に辿り着くんですが・・・ダメな大人だと反省してますm(__)m  

しばし酒禁止で釣り頑張ります@@@
  1. 2011/02/28(月) 00:40:58 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/245-e8c51193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード