シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

千葉河川~干潟

4月2日(土)
さてさて、あっという間に今年も4月です
釣り的にも、仕事的にもなかなか春が来ないオイラですが(汗笑)
今週はヨッシーさん厚治さんと久々千葉方面をランガンでっす@@@
“team seals”で参戦、2週後に控えた大会のため、プラをかねたサカナ探し!!


60㌢以下はノーカウントルール、基本的にそれ以上のサカナを狙っていくわけです



まずはヨッシーさんガイドで良型見込める河川へデイゲーム!!





ブレイクの際打ちでまずまずを1本!

2011-04-02 _01
レンジバイブ70ES


しかーし尾っぽ切れで60弱(^^;)

けども、久々に浸かりでのデイシバス!!

ホントに嬉しいです!!ヨッシーさんに感謝!!




しばし反応なく、はるか彼方でヨッシさんに怪しい動き・・・

ずいずい歩いていくと・・・










2011-04-02 _02


やっぱしキャッチしてました!!毎度サスガです!!



その後は反応なく、昼頃にオイラは一旦離脱。。。

前日の浜松出張から寝ずに現地入りのため、体力の限界を迎え(笑)




軽く仮眠した後、厚治さんに昼飯ご馳走に(^^;)ゴチソウサマデシタ!!

翌日も早いヨッシーさんはここで撤収でし。お疲れ様です&ありがとうございましたm(__)m




その後厚治さんは陸っぱ、オイラは別河川、それぞれ分かれてサカナ探しへ!



夕マヅメから再開始して、暗やむ前に1本。

2011-04-02 _04
52センチ/TKLM9/14



居付き系単発、回遊の雰囲気なく、暗くなってからは干潟へ移動。




釣れてないんだろうか、アングラーは皆無。

真っ暗闇の中、ひたすら単独でサカナ探すべし。




風は北寄りの爆風と化しシケってきた・・・


流れもクソもなく、反応ない海を歩き回り、ひたすらキャスト・・・


唐突に横からの大波にズブ濡れ・・・


ノーバイトのまま3時間反応なく・・・











「ボキッ・・・」







あっ、心が折れた(笑)








っとか思った瞬間・・・




「ゴンッ!!」



2011-04-02 _05

63センチ/TKLM9/14





必殺!!殺気レス釣法!!┌(。Д。)┐(爆)




紙一重の事故的出会いに・・・骨折修復!!(笑笑)





2011-04-02 _00





さらに立ち位置変えて、シャローからのブレイク狙いで。



2011-04-02 _06
ナイズボディ58センチ/P-ce100



連発はならずもポツポツ反応が出はじめ、最後にもう1ヒットありましたがバラして終了(^^;)ハハハ...


トータル52~63センチを4キャッチ。

潮も微妙にズレてるし、バチ食ってるバイトじゃなかったです。



その後厚治さんも良型キャッチしたとのメール!!サスガだ!!


相変わらずどこもシブいようですが、色々なとこから少しづつ光が見えてきた







ような気がする( ̄▽ ̄;)ンハハ...


次回も色々見てみます@@@




2011年結果DATA

出撃回数 : 13回
シーバス : 22本

【SIZE】  
  ~59㌢ :11本
60~69㌢ : 4本
70~79㌢ : 4本
80~89㌢ : 2本
90~99㌢ : 1本
  1. 2011/04/03(日) 11:10:53|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<三浦磯 シーバスx0 | ホーム | 三浦磯 シーバスx0>>

コメント

っおぉ~!!
「殺気レス釣法」!? 斬新かつ魅力的。
これなら自分にも出来そう、釣りニューに解説願います!
グランプリファイナル頑張って下さい!!
  1. 2011/04/03(日) 18:14:55 |
  2. URL |
  3. sakho #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

TKLM、珍しくですなぁ(笑)

やっぱ釣れるでしょ♪


また一緒にやろうね(^_^)v
  1. 2011/04/03(日) 21:22:13 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

あー。やっぱり釣ってる!!

昨日は仕事しながらそちらの様子が気になりっぱなしでした。。

デイの浸かりは楽しそうですね~♪
またご一緒させてくださいまし^^

あ。さすがワークス!いい仕事してますね~!笑
  1. 2011/04/03(日) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

sakhoさん

殺気レス、「よそ見」同様ナチュラルな感じが必須!!
会得難度は結構高いですよー♪♪

グランプリファイナル、頑張ります!!
ってそーゆー大会名でしたか(汗笑)

まずはルール確認から(^^;)
  1. 2011/04/03(日) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様&ありがとうございました!!

色々勉強させていただき、おかげ様で嬉しい1本をいただきました!!

TKLM、いまさらながら今年はこれでいこうかとv-219
「オレには釣れない...」から成長したいと(^^;)

またよろしくお願いします!!
そして2週後、頑張りませう!!
  1. 2011/04/03(日) 22:33:06 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

いあ~波ザバザバ、今回もハードな釣りでしたよ(笑)

潮と週末が合わず、ナカナカに苦戦してますが、ベイトがシャローに入れば、デイも連発するかと。

また遊びに行きましょう!!
ワークス、根気よく使って徐々に反応が(爆)

幅広く使っていこうと思ってます@@@
  1. 2011/04/03(日) 22:48:58 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

久々のデイゲームを堪能してきたのですね^^
それで良型シーバス羨ましいです♪♪


ナイトで………また海水浴してきたのですか(笑)
  1. 2011/04/04(月) 07:08:28 |
  2. URL |
  3. 安中 #-
  4. [ 編集]

エロだけ

GAKUさんってひょっとすると魚釣りが上手なんですか?

ただのエロじゃないんですか?

仲間だと思ってたのに…
  1. 2011/04/04(月) 14:49:36 |
  2. URL |
  3. ステラ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

今回もハードな釣行だったみたいだけど、しっかり魚を釣るあたりは流石!
でも、まだまだスイミングは寒い(笑)

しかも、TKLMワークスとは!
たしかにメズラシイ@@
  1. 2011/04/04(月) 16:02:30 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

流石ですっ!!
Gakuさんの添付写真みてると干潟へ行きたくなります♪♪
そして、自分にも釣れるんじゃないか!?って勘違いをしてしまう。
有る意味、毒です(^o^)/

TKLM......私は事故的にしか釣れた事ないんです......
釣れるんですねぇ~。。。。
  1. 2011/04/04(月) 18:34:52 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

安中さん

お疲れ様です。

久々のデイゲーム。。。楽しかったス♪♪
ヨッシさん、厚治さんに感謝せねば!!

>>海水浴・・・
1発かぶっただけです(笑)
結構歩いてしシンドかったすが、やっぱり釣れれば嬉しい(^^;)
  1. 2011/04/04(月) 22:44:25 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ステラさん

あの~・・・

エログでないんで、シモは禁止とお伝えしたはずですが・・・

これ以上続けるおつもりなら・・・





ワクワクしちゃいます(オホーッ!!)

次は攻撃に移りますよ(ーー)ニヤリ...
  1. 2011/04/04(月) 22:51:23 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

そこまでハードじゃないでし(^^;)

見渡す限り、ポツンと1人・・・爆風だし、真っ暗だしでちょっと寂しかったです(笑)
もう水は冷たくないし、あとはベイト次第でしょーかね。

>>TKLM・・・
散々連打見たからね(笑)
素晴らしいものは見習ってモノにしないと!!
  1. 2011/04/04(月) 23:03:23 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

いえいえ、ちゃんと潮選べばふつーに釣れると思いますよ!!
オイラもganzohさんのメバ見て30連打を妄想中(^^;)

TKLM・・・オイラもむかしっから苦手です(^^;)
でも知人の異常な連打を見て、アレは是非ともモノにしたいと!!日々成長を目指します!!
  1. 2011/04/04(月) 23:12:04 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

気持ち折れた後のヒット!文面からも気持ち伝わります!
  1. 2011/04/04(月) 23:21:26 |
  2. URL |
  3. 門馬の友達 #-
  4. [ 編集]

も、門馬の友達っ!?

だ、、、誰だ?(笑)

分かんないけど、見てくれてんだね。アリガト。

たまーに覗いてやって下さい。

相変わらず、釣りと野球の日々でし(^^;)
  1. 2011/04/05(火) 20:23:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

まさに不眠不休ですね♪
平日ハードで、休日もハード

でも、あの「ゴン!!」は、眠気もぶっ飛びですね
  1. 2011/04/05(火) 21:30:42 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

やすべぇ殿

お疲れ様!

不眠じゃなく、ちょっとだけ仮眠しました(^_^;)

「ガツン!」のためなら何処までも!
手元から脳髄までシビれたいです(笑笑)
  1. 2011/04/06(水) 12:25:12 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/250-3fe371b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード