シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

南房~外房 シーバスx1

今週は待ちに待った千葉磯へ!!
まずはTKSと2人で開始!!
途中玉砕せんせいやすべぇさんと合流し、最後はヨッシーさんとも合流となりますた!!

噂はかねがねの千葉磯に期待を膨らませて出撃ーっ!!

とはいえ・・・期待はすれども、お相手は自然ナリ。


簡単にはいきませぬ。




0001.jpg



イワシの群れはどこへやら(ーー;)笑笑


西へ東へかっ飛び回る



0002.jpg



どんだけ走り回ったか・・・・



0003.jpg



どんだけポイントを回ったか・・・



0004.jpg



どんだけ泳ぎ回ったか・・・




0005.jpg



しかーし動いた分だけサカナが近づくとも限らず。


疲労の身体にはドラッグを注入( ̄ー ̄)ニヤリ...



00111.jpg



さらなる疲労の極み、折れかけた心は仲間が癒す。



0017.jpg


0006.jpg
TKSスタイル!!



こーしてると、心が癒されるとか。






0008.jpg







なるほど、どーやらホントらしいので、やってみた・・・・







0010.jpg




思ったより息苦しく、癒されなかった。( ̄m ̄*)ププッ





0013.jpg




しかしまあ、この楽しさ、何なんだろう。



0014.jpg



ひた歩き、ひた泳ぎ、爆風の磯に立ってはすっ飛び。


ロクに釣れもしないのに、コレを楽しいと感じてしまう異常な精神状態。



0011.jpg



サラシ中毒患者、不発団にも急増中でし!!



あ。中毒にならない正常な人もちゃんといます。



やすべぇさん、次は烏賊臭い塾、行けるといいね( ̄∇ ̄;)ニヤリ...









そして・・・・・・・・・・










0019.jpg



1本で報われる!!




0018.jpg


ルール違反で、1本じゃない人もいますが(笑)




ヨッシーさん


みんな違反です!!(笑笑)
※画像なくイメージ画です。ヨッシーさんの実際のサカナはコチラで↓↓

http://www.fimosw.com/u/ty043278




精も魂も果てるまでやりきり、3ヒット1キャッチ。他にバイトが2つ。


やや落ち目のタイミングに当たったかとも思ったけど・・・


すぐそばのエリアで、デカサイズばっかをウン十本もキャッチした知人が





耳に入る狭い範囲だけでも、度肝抜かれる凄い釣果があったりする。


噂にならないところなんかでは、考えもしない釣りがあったり・・・


とんでもないアングラーがいたりするんでしょね。







そう、オレはヘタクソ。








でも釣りは楽しい!!





そう思えている限りは、いくらでも頑張れるっ!!


素晴らしき仲間達と感動の釣行を!興奮の1尾を!



結果しょぼくも、釣りの楽しさを再確認できた素晴らしい1釣行でした@@@





2011年結果DATA

出撃回数 : 15回
シーバス : 23本

【SIZE】  
  ~59㌢ :12本
60~69㌢ : 4本
70~79㌢ : 4本
80~89㌢ : 2本
90~99㌢ : 1本
  1. 2011/04/17(日) 12:42:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:32
<<房総磯 シーバスx5 | ホーム | 三浦磯 シーバスx0>>

コメント

ぶはは。完全にやりたい放題ですね~!!


私的には大変好きなノリです!笑)

こちらも昨日はムフフ♪な感じでしたよ~
  1. 2011/04/17(日) 14:19:18 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

おかしいな~、もっと面白い写真があったはずなんですけどねぇ~(爆)
  1. 2011/04/17(日) 16:06:44 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした♪
追いかけて追いかけて獲った一本に報われる…よくわかります☆
また次来るときは条件が良いと良いですね(^^)v
  1. 2011/04/17(日) 17:01:56 |
  2. URL |
  3. カス #-
  4. [ 編集]

爆風の中、お疲れさまでした。あの...ドxエモンになりかけたんですか?
でも、いいヒラ..銀ピカで...GAKUさんの笑顔もいい男になってますね!!
  1. 2011/04/17(日) 19:16:57 |
  2. URL |
  3. まこまこ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
そして楽しかったんですねぇ~♪♪
そんな雰囲気が随所から伝わってきます。

ギンピカの御ヒラ様!!サスガですっ。そして最高ですっ。。v(^o^)v
  1. 2011/04/17(日) 19:32:30 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

おいさん

はは、オイラも大好きなノリです(笑)
睡眠時間少なく、フィッシャーマンズハイでした。

>>ムフフ♪な感じ・・・
おめでとうございました!!
そのサイズの連打はたまらないですね。また時間が合ったらご一緒しましょう@@@
  1. 2011/04/17(日) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

>>もっと面白い写真・・・
ワカリマセン....ワタシ、オボエテマセン....

一説には、そのうち芸術的な写真数々まとめて写真集かなんか出るみたいです@@@

印税生活かぁ(ーー;)ニヤニヤ...
  1. 2011/04/17(日) 21:57:19 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

カスくん

お疲れ様した。
そーとー頑張ったんだけどね。

結局キャッチは1本のみ。カスくんみたくガンガン釣れる日がいつになるやら(^^;)

でもホントに楽しかった。また計画立てて遊びに行くよ!!次こそはv-219
  1. 2011/04/17(日) 22:00:11 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

まこまこさん

はは、溺れちゃないです(笑)
爆風の磯、海に思いっきり遊んできました!!

デカブツ、仕留める日はいつになるやらですが、楽しみつつ頑張っていきます!!



  1. 2011/04/17(日) 22:13:02 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

楽しかったんですよーっ!!

これでガシガシ釣れてれば、最高に楽しかったんですがv-219

ganzohさんも戦闘服入手しませんか?

そして不発団ツアーで一緒に逝きましょう(^^;)
  1. 2011/04/17(日) 22:16:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れ様!

海を満喫出来たみたいでよかったねぇ~!
自然相手に遊ばせてもらってるんだから楽しまないとね!
釣りは楽しく!

これからも安全運転で楽しい釣行を!!
  1. 2011/04/17(日) 22:56:08 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

磯遊びですかぁ~

㊚のロマン・・・釣り師の憧れ・・・

のような気がする~

ということで、皆さんの磯遊びを聞いて、
さっそく戦闘服を衝動買い(^_^)v

今度の週末は、魚じゃなくてサラシ探しになりそうです(゜o゜)

  1. 2011/04/18(月) 09:11:48 |
  2. URL |
  3. スガワラ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です♪♪


御ヒラ様キャッチおめでとうございます



うつ伏せ画像を見て思わず拝んでしまいました(笑)


ウソです^^



ブツ持ちの素敵なスマイリーに惚れまた♪♪

マル秘画像が見たいです(笑)


  1. 2011/04/18(月) 11:36:58 |
  2. URL |
  3. 安中 #-
  4. [ 編集]

ナイスなヒラですね~
何よりナイスなシチュエーションで楽しそうです♪

でも波にとばされて楽しいのは何故なんでしょうね(汗)

僕は毎回何処かしら傷を作って帰還してます(笑)
  1. 2011/04/18(月) 12:14:32 |
  2. URL |
  3. あきんど #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
Gakuさんのおかげで2日間楽しく過ごせました!
でも、あれが楽しいだなんて確かに異常ですね(笑)
しばらく通おうと思いますので、また宜しくお願いします。
あと、次回はザー○ン食べに行きましょう(爆)
  1. 2011/04/18(月) 12:46:11 |
  2. URL |
  3. TKS #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

ナイスおヒラ様

ナイスおヒラ様です

なんだか変質者が南房に出没するらしいのでお気をつけて下さい
  1. 2011/04/18(月) 16:06:07 |
  2. URL |
  3. ステラ宮本 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

何だかとても楽しそうです!
素晴らしいお仲間に囲まれて、ヒラまでゲット!週末を満喫されてますね(^^)

でもGAKUさんがヘタクソだったら、私はどうすればいいでしょう(^_^;)笑

  1. 2011/04/18(月) 18:26:25 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

RYU

お疲れ様!

楽しかった!けど、もっと釣りたかった!
次はガツガツ釣れるといいなぁ。

干潟、70up連打羨ましいよ!
あの後、おいさんもランカーキャッチって聞いて飛んで行きそうになった(笑笑)

またみんなで楽しくやりませう(^^;)
  1. 2011/04/18(月) 20:17:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

スガワラさん

へへ、ナギってもサラシはあるし、デイでも釣れるんがいいですね三浦じゃなかなかキツイですから(^^;)

戦闘服いきましたか!!

安全には十二分に注意してやりましょうね!!
ワタシも満足の1本目指して頑張りますよ@@@

  1. 2011/04/18(月) 20:21:55 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

安中さん

ども、ありがとうございます!!
御ヒラ、うれしいね!御マルでも全然いいんですが(^^;)

>>うつ伏せ画像を見て思わず・・・
そうか!仰向けになれば癒されたんか(゜ロ゜;)ギョエッ...

マル秘画像・・・なんのことでしょう。記憶にございませぬ(爆)
  1. 2011/04/18(月) 20:26:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

あきんどさん

はい、素晴らしいシチュエーションでした!
そちらはいつでもウネリが入ってて羨ましいです。

>>波にとばされて楽しいのは・・・
何故なんでしょうね(笑笑)状況が過酷であるほどに感動があるんでしょうか!!

また近々行く機会を楽しみにしてます♪♪
  1. 2011/04/18(月) 20:33:34 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

TKS殿

こちらも楽しかったす!!
それにしても折れなかったねぇ・・・やっぱ磯は誰もが燃えるんか!?おかげで何度も踏ん張れました(^^;)

でもさらに楽しくなるには、釣るしかないでしょ!!あの3連続バラシを次に繋げましょう!!

あ。ザー○ンはTKS注文でお願い。ズルズルっと口内妊娠よろしく(爆)
  1. 2011/04/18(月) 20:40:29 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ステラ宮本さん

あとーんす!!ホントはもっと釣りたかったんですが(^^;)

>>なんだか変質者が南房に・・・
いいえ、変質者が出るのは外房です(笑)
なにやらマル秘ヌーディストビーチがあるらしいんでステラさんも気を付けて下さいね。

いあ、ステラさんもヌーディスト側でしたね(ーー;)フフフフ...
  1. 2011/04/18(月) 20:45:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

はい、楽しかったです!!
ずっとそちらへ行きたかったんですが、なかなか都合がつかなくて(汗笑)

>>GAKUさんがヘタクソだったら・・・
いいえ、 間違いなくヘタクソです(^^;)
新たなチャレンジですし、成長を感じつつ、少しづつでも結果が出せたらいいなと思ってます!!

また行きます!!

  1. 2011/04/18(月) 20:50:07 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

毎度、流石だね!

神奈川県から遙々と大した情報もないのにサクッとヒラを♪

また来週も千葉県?(笑)

また皆で一緒に遊んで下さいまし(^_^)v
  1. 2011/04/18(月) 21:30:18 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

毎度の行動力さすがです。

ブツ持ちの画像、男前ですね~!

楽しさがビンビン伝わってきますよ。

  1. 2011/04/18(月) 22:22:11 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

はは、「サクッ」っとは釣ってません(爆)

過去に釣ったとこ、行ったとこ、新規開拓、あの2日間で何百キロ走ったかワカリマセン(^^;)

素晴らしき噂は聞けど、やはり簡単ではないですね。

楽しい時間が忘れられません!!また近々よろしくお願いします@@
  1. 2011/04/18(月) 22:24:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ぐれさん

実は随分と前から行きたい衝動を抑えてたので、ナニやらはじけてしまいました!!

釣果の方もはじけたかったとこですが(^^;)

楽しい時間、次の釣りが待ち遠しい心境です@@@
  1. 2011/04/18(月) 22:36:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

本当サクッと釣るところはさすがですね。頭が下がります。
  1. 2011/04/18(月) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. るんころ #-
  4. [ 編集]

るんころさん

サクッとなんて、とんでもねす
車のメーター見たら500キロ近く走ってました(^^;)

ヒラスズキ、高いサカナです(笑笑)
  1. 2011/04/19(火) 15:24:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

見事な変態ぶりでした。

次回!? よろしくお願いします。

全くもって簡単じゃないが、やらねば釣れんですかね。
  1. 2011/04/20(水) 21:51:21 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

やすべぇさん

全くもって簡単じゃないですねぇ(汗汗;)

完全アウェイの地ですが、少しづつ開拓して、少しづつ結果がついてくるとイイすね!!

頑張りましょう!!烏賊臭い塾も頑張ってくだされ!!
  1. 2011/04/21(木) 22:14:35 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/252-2779a071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード