シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

房総磯 シーバスx5

―GW前半戦―
しばし釣りに行けずモンモンとした日々、やっとこさGW突入でし!!

今年のGW、まずはこっから始まった!!






2011-04-28 _01
不発団集会!!



ピンボケ画像が酔いどれ具合を映し出すが、今回は終始無難に大人の飲みを展開(ーー;)ソノハズ...

それぞれの近況、釣り談義、ルアー強奪会♪♪

楽しい時間はあっという間に過ぎ去るも、「釣り仲間」から「仲間へ」を感じる1夜!!


イイじゃんか不発団!!



楽しさ余って、翌日家族との遊園地行き予定がオジャンになったのは内緒だ(汗笑)







さてさて2週間ぶりの釣り

勢い任せに車中泊遠征は、久々スガワラさんと千葉磯へ!!



4月30日

朝から晩までベイト探してランガンかけるも完全不発。

噂を追う釣りがいかに虚しく、意義の少ないものかを心底実感なり




このままラーメン旅行にならぬことを願って就寝(笑)


2011-04-30 _01





5月1日

何はともあれ意義ある釣りをっと腹くくり、自分の経験と勘でポイント決め・・・

というか過去に釣ったことあるだけだな( ̄▽ ̄;)ハハハ...


ところがいきなし2人揃ってクソ寝坊

完全に空が明けちまった上に、狭いポイントには先行者あり。









嫌な空気漂うも・・・・








2011-05-01 _03
ふはははーーっ!!



2011-05-01 _04
どぅふははーーっ!!



2011-05-01 _05
最高じゃんかーーっ!!


引きずられ、すっ飛ばされ、酷いランディングでなかなか撮影まで持ち込めず(爆)

バラシ混じりに、なんとかかんとかマル78と60、ヒラ45~55を3キャッチ!!





スガワラ氏も見事にすっ飛び、いいサイズのヒラをバラシ(笑)






それでも・・・







2011-05-01 _06
オマル81キャッチ!!


今年の初シーバス・・・それがバカ荒れ磯ランカーとは素晴らし過ぎです( ̄▽ ̄;)/


波はさらに激しくなる模様、しばし反応途絶えたトコで一時撤収でスガハラ氏は帰宅!!

オイラは別でやってた玉砕せんせいTKS三浦くんと合流。



お2人とも、オイラ達と同じ時間帯に相当おいしい思いをした模様。

なんでも玉砕氏がマル担当、TKS師匠がヒラ担当で山分けとか(*´∀`)クスクス



作戦会議の後、前回揃ってやられた磯へリベンジ出撃!!



開始早々・・・・




2011-05-01_07.jpg

せんせいにデブマル!!




2011-05-01 _08

TKSにヒラスケ!!




なるへそ、やはり担当があるんだね(*′艸`) プププッw







で・・・・オレはクソハゲ担当か!??(ーー;)コラッ!!

なんやかんや夕の部はオイラのみ不発で終了。



この日で帰宅予定でしたが・・・・・

苦労してやっとサカナのシッポ掴んだワケで・・・




翌朝まで延長戦決定なりーっ(゚□゚*)イョ──ウ_〆!!



デイでヒラ連打&ランカーヒラキャッチに、お腹満腹なTKSはここで終了!!





5月2日

期待の朝イチ、シールズ隊長のヨッシーさんと合流も・・・




2011-05-01 _01



クソ荒れの海にしこたまバカ波いただき、オイラは早めの撤収ですた(TT;)

あっ。ヨッシーさん、あの状況でもデカめのヒラ掛けてました!!

が・・・無念のバラシ(汗汗)コレハイタイ!!


途中別磯へ行ったせんせいも1バラシのみでダメだった模様。。。









簡単じゃないすわぁ~(; ̄д ̄)あぁぁ~...







結局オイラの釣果は2日目の昼のみ、ウマクやれてたらヒラマル爆爆が可能な状況だったと思いまする@@@


噂に聞くデカヒラ混じりのスーパーラッシュ。

僅かに近づいた様な気もしたけど、まだ今のオイラにゃ時期早尚。

不発を重ね、徐々に結果が付いて来てる感じ。。。悪くないです


次回遠征までに、色々作戦練っておきます!!



さてさてまだまだ続くよGW連休!!

家庭、仕事とありますが、タイミング見つつ、あと数日行ってみる予定です@@@




2011年結果DATA

出撃回数 : 18回
シーバス : 28本

【SIZE】  
  ~59㌢ :15本
60~69㌢ : 5本
70~79㌢ : 5本
80~89㌢ : 2本
90~99㌢ : 1本





  1. 2011/05/02(月) 22:08:38|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<川崎港湾~三浦磯 シーバスx9 | ホーム | 南房~外房 シーバスx1>>

コメント

お疲れさまでした。何だかんだ言っても...きっちりと釣果たたき出しているじゃないですか....(>_<)
でも、釣果より釣りに行けた...GAKUさんの笑顔...最高ですね...(^O^)/
  1. 2011/05/02(月) 23:57:52 |
  2. URL |
  3. まこまこ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたv-410

磯遊びサイコ~v-218

流石に釣果の差は歴然ででしたがv-409
GAKU氏のお陰でハチマロ頂きました!!

おヒラは目の前でバレましたが・・・(・。・;

次は獲ります!!  揚げたサカナに飛びつきます!! (笑)

次回も誘っちゃいますよv-391
よろしくどうぞ~(^o^)/
  1. 2011/05/03(火) 13:49:16 |
  2. URL |
  3. スガワラ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした♪
今年はまだまだ条件次第で釣れそうですね(^^)v
また来ていっぱい釣って下さい☆
  1. 2011/05/03(火) 18:10:14 |
  2. URL |
  3. カス #-
  4. [ 編集]

手ぶれし過ぎ~i-199

俺も、その一本に救われた~い。
不発街道まっしぐら。言われたい放題・・・。くっそ。

ガクさんの磯でのアクションスターっぷりを見たいっすi-258
  1. 2011/05/03(火) 19:01:09 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

去年のGWを思い出しました

後半の涙に期待します
  1. 2011/05/03(火) 22:51:44 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集]

まこまこさん

お疲れさまでした。

安定してるとこは連日ポイント激混みなんで、他をあたってます。
おかげでなかなかサカナが見付かりませぬ(笑)

でも久々の釣りが心から楽しめて本当に良かったス!!
  1. 2011/05/03(火) 22:56:10 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

スガワラさん

お疲れ様でした(^^;)

あの釣りを楽しいと感じるのであれば、またご一緒しましょう(笑笑)

ヒラは残念でしたが、いきなりのランカーならば十分でしょう!!

次回が楽しみです♪♪
  1. 2011/05/03(火) 22:59:58 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

不発を重ね・・・。
わたくしも、少しづつですが見えてきたような気がします!!

次回は、ヒラ担当で行きたいです・・・。
  1. 2011/05/03(火) 23:03:06 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

カスくん

お疲れ様v-222

爆爆とはいけないケド、自分なりにガムバッテ辿り着いた結果に十分満足です!!
カスくんみたいにデカイのも捕まえたいですが・・・
そこは1歩づつってことで(^^;)

次も釣れるといいなぁ@@@
  1. 2011/05/03(火) 23:06:26 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

やすべぇ殿

バッチリ撮れてんの確認したつもりでしたが(笑笑)

しかしまぁ、楽しいですね。房総だけじゃなく、秋は西も頑張ろうよ!!

>>不発街道まっしぐら・・・
いんじゃない?不発ストック溜め込んで、そのうち爆発させて下さい!!癒しの〇〇〇あたりで(^^;)
  1. 2011/05/03(火) 23:12:25 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

ですね。数々の不発から、着実に進歩を感じる!!
・・・ような気がしてます(笑)

この過程が一番楽しいのかもしれないですね!!

次回、ヒラ担当はオイラも手を上げたくv-222
でも釣り方同じで今んとこ運否天賦、マルでもイイんですけどね(^^;)
  1. 2011/05/03(火) 23:24:52 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~♪

荒磯…

筋肉痛で御座います…


あ~シーバスが見たい!(笑)


またやりましょう♪
  1. 2011/05/04(水) 01:43:42 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

keiくん

お久しぶりでっす!!

そう言えば去年のGWは一緒にやったね!!
あん時のごんぶとランカーは本当に嬉しかったす(^^;)

Keiくんは更新止まってるけど、釣りはやってますか??またいつか一緒に楽しくやろうねっ!!
  1. 2011/05/04(水) 08:42:20 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

お疲れ様でした!!

ホントに磯は水物、難しいですね(汗汗)

ヨッシさんのヒラヒット!!今度はファイトシーンからかっちょよく撮影しますよ(^^;)

オイラもかなりの筋肉痛で、未だにミシミシ逝ってますが、次はいつ行けるか。。。いいタイミングで再チャレンジです@@@
  1. 2011/05/04(水) 08:52:03 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
クソ荒れの中、お父さん頑張りすぎっす(笑)
次はGakuさんがランカーヒラ釣っちゃって下さい。
で、全裸ブツ持ち撮らせて下さい(爆)

  1. 2011/05/04(水) 19:41:55 |
  2. URL |
  3. TKS #-
  4. [ 編集]

部長

終始…


無難に…


大人の飲みを展開…






嘘つき(笑)
  1. 2011/05/04(水) 19:57:42 |
  2. URL |
  3. ステラ宮本 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

TKS殿

お疲れ様した!

すでに中毒末期、荒れ磯に狂うオヤジ魂でやりきります!!そしていつの日にかデカヒラを!!

ブツ持ちのみと言わず、キャストからファイトシーンまで全裸スタイルで!!もちろん撮影側もだよ@@@
  1. 2011/05/04(水) 21:13:59 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ステラ宮本さん

いあいあ、今回は終始無難に・・・のはず!!

後日証拠写真を見ましたが、あれはきっと精巧な合成写真・・・のはず!!

飲み方、考えないといけませんね(ーー;)フゥ~v-355
  1. 2011/05/04(水) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です^^



良型のシー様羨ましいです♪

ガクさんのスマイルに嫁がメロメロになっておりまする^^
  1. 2011/05/05(木) 04:56:54 |
  2. URL |
  3. あんなか #-
  4. [ 編集]

あんなかさん

お疲れ様です!!

今回も色々回ってみましたが、その分だけロスも大きく・・・
あと1日、2日あればって気もしますが、その前に家庭が崩壊しますね(^^;)

>>嫁がメロメロに・・・
そうなんですか!??・・・・今度紹介して下さい!!無理やりスマイル作りますんで(笑笑)
  1. 2011/05/05(木) 17:11:05 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

わー相変わらずスゴイ海でやってますねー
それにしてもマルもごっついし、ヒラも太いですね。
いやいや、やっぱ流石ですね!
  1. 2011/05/06(金) 08:18:34 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

結構荒れてましたが、荒れてこその釣りって気もします。
条件見つつ、また行ってみるつもりです@@@

でも地元のシーバスも釣らないとなぁ(^^;)
  1. 2011/05/06(金) 10:35:33 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/253-0c929fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード