シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

川崎港湾~三浦磯 シーバスx9

―GW後半戦―
さてさてGW後半戦です!!
初っ端に房総遠征し、中盤は家族サービスに徹してポイント稼ぎ(★ ̄∀ ̄★)
釣りは後半の6日夜に川崎の港湾部へ、8日に三浦磯へ出撃しますた!!
アスレチック、近所のお祭りイベント、遊園地・・・・

改めて子供のパワーに魅せられての連休中盤でした!!

おかげで中年オヤジのアタクシは、風邪気味グロッキー(^^;)

んでも家族の笑顔にパワーをいただき、後半はイイ釣りを満喫できました!!






5月6日(金)


超久々に訪れた港湾の地。残りバチで遊んでみようと満潮からの下げ狙い。

近くでやってたパンチョ殿から「釣れてるよ~」との声も、2年ぶりのポイントに若干の不安が(笑)



んでも初っ端から反応アリ!!


4連バラシのオンパレードはご愛嬌(汗笑)


2011-05-06-1.jpg


何とかこんなんを捕獲!!


その後もポツポツ釣れ続け、潮止まり前に終了でセイゴ~57㌢を9ヒット5キャッチ。


2011-05-06-2.jpg


ここんとこのハードな釣行も素晴らしいすが、こんなお手軽釣行もイイもんです♪♪

息詰まった時、またお世話になりに来よう(ーー;)


あ。パンチョ殿はアタクシよりガンガン釣ってますた(汗笑)






5月8日(日)

これが連休最終日。

房総エクスクリームな釣行を、何とか地元でもやれないもんかと三浦の磯場へ。

今年の三浦の春磯、特に際立った噂や情報なしも、個人的には結構期待度は高く持ってます

先日の港湾の様子、バチにガンガン着いてる様子も期待を後押ししたりしてまする( ̄ー ̄)ニヤリ...


そこへ久々いい条件が重なったもんで期待して出撃!!


2011-05-08-1.jpg


朝イチ、風はないもウネリによるサラシはそこそこ。

「出るのか・・・出ないのか・・・」

ワクワクドキドキなマヅメタイムに・・・・




2011-05-08-2.jpg
キタコレッ(゜△゜)ダァァァーーッ!!!



60台中盤のマルの2連打!!

興奮の朝焼け、バラシ挟んだとこでキワ打ちにチェンジ!!




2011-05-08-3.jpg
オヒラキターーッ!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


しかもこちらも2連打っ!!


オヒラ2本



50と45のアベサイズですが、かなりうれしス!!



バラシ混じりにトータル4キャッチ!!


満足して帰宅予定も・・・毎度帰りの散策で鳥山ハケ-ン!!しかーもかなり規模デカイです!!

午後の爆風予報に、居ても立ってもいられず居残り(笑笑)




夕方、ポイントへ出るとラッキーアイテムがチラホラ( ̄ー ̄;)ニヤリ...

烏賊狩りを終えた玉砕せんせいが合流し、連休最終決戦!!




あっちゃこっちゃ打ち回り、こんなに頑張ったラスト30分はなかったが・・・・



2つのバラシのみで撃沈




ひたすら隣のオトコから発せられる奇声が聞こえるのみ!!





2011-05-08-6.jpg
キャ━━Σ(゚Д゚|||)━━ッ!!



くそっ!!あの奇声が未だ耳から消えませぬ(ーー;)グヌヌ...




充実のGW連休!!

どこも人は多いけど、風や波、潮を選んで釣りにいけるのは大型連休のありがたさでしょうか。

このまま好調が続くこと祈りますが、今年はどこも安定感なく例年と異なる海な印象。

条件見つつ、キッチリさかな探し当てるべく広く探ってガムバリまっす



2011年結果DATA

出撃回数 : 18回
シーバス : 37本

【SIZE】  
  ~59㌢ :22本
60~69㌢ : 7本
70~79㌢ : 5本
80~89㌢ : 2本
90~99㌢ : 1本

  1. 2011/05/09(月) 20:16:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:24
<<三浦磯 シーバスX5 | ホーム | 房総磯 シーバスx5>>

コメント

お疲れ様です 



良い釣りされてますね
内容を見て凄まじいサブイボ立ちまくりですよ 


  1. 2011/05/10(火) 06:39:25 |
  2. URL |
  3. 安中 #-
  4. [ 編集]

毎回、サスガで御座います!!

アタシもヒラ釣ってみたい(^^;)
  1. 2011/05/10(火) 07:09:13 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

いゃ~、本当に良く釣るねぇ@@
流石です!

御ヒラ様はハードな感じなんで、最終バチバチ狙って港湾でも行ってみるかなぁ~。。
  1. 2011/05/10(火) 09:51:30 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

お陰様で、奇声を発する事ができました(爆)
なかなか、条件揃わないと難しいですが、わたくしも広く探ってみます!
  1. 2011/05/10(火) 12:16:28 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

いやはや

連休も絶好調なようで素晴らしいです!!

神奈川がシーバス天国に見えてしまいますが、恐らく簡単ではないのでしょうね(^_^;)

何気なく「イイ条件」と仰いますが、非常に深そうで興味津々です(笑)
今度詳しく教えて下さいm(_ _)m
  1. 2011/05/10(火) 12:31:26 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

釣りまくり…

羨ましい限りで御座います♪

やっぱりガクちゃん、釣り上手だよね(^O^)


せめて…


酒場では勝ちたい!(笑)
  1. 2011/05/10(火) 18:52:40 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

なんちゃってシーバスアングラーなganzohは港湾のバチバチがとっても気になりまする。。。
9ヒットなんて!!うらやましぃぃぃ~~~♪♪
サスガですっ。。

ん~~でも、磯も気になる.......(笑)




  1. 2011/05/10(火) 19:35:40 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

相変わらず乱獲ですねー、さすがっす!
うーんヒラが美しすぎる、、、
  1. 2011/05/10(火) 20:08:12 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

あの奇声・・・。イラっとする位、よく聞きます。凄いよな~。
もう少し、自分の吸収能力が高かったらな~情けない。

子供パワーよりも、釣りのガクさんよりも
酔拳ガクさん無敵♪ 

  1. 2011/05/10(火) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

むむむっ!

満喫してますねぇ♪


ウラヤマスイ。。

鱸釣りたーーーーーい!
  1. 2011/05/11(水) 09:23:37 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

やっぱり!

こちらまで楽しさが伝わってきます。
思っていた通りGWは爆劇を展開していたわけですね
それにしても素ん晴らすぃ~ッス!
  1. 2011/05/11(水) 11:16:53 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

いいGWだったみたいですね...私は...(T_T)
未だ...筋肉痛ですよ...(ToT)/~~~
  1. 2011/05/12(木) 15:18:30 |
  2. URL |
  3. まこまこ #-
  4. [ 編集]

安中さん

お疲れ様す!!

いあいあ、やっと捕まえた三浦磯シー!!
少しでも安定してもらえるとありがたいのですが(^^;)

さらにサブイボ立っていただけるよう頑張ります@@@
  1. 2011/05/12(木) 19:52:40 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こういちさん

今年は磯メインですが、何とか拾うってな釣りが多くて、なかなかに数が伸びない(^^;)

そちらに通えばきっとイイ釣りできる日が来ると思いますよv-219

お互い頑張りましょう@@@
  1. 2011/05/12(木) 19:55:45 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

へへ、今回の三浦は快心の嬉しさでした!!

人も全然いないし、自分で捕まえた感に満足でし!!

バチバチ、まだ潮回り選べばやれるでしょ。
今年はみんなでやれなかったけど、またその内よろしくv-219
  1. 2011/05/12(木) 19:59:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

お疲れ様でした!

いや、参りました。あんなに隣で出されると焦ります(^^;)
まっ、噂の奇声は十二分に堪能できたんで良かったですが(笑)

シビアに広く見ていきませう!!週末は別を探ってみる予定です!!
  1. 2011/05/12(木) 20:04:03 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

絶好調っても、この時期で去年の半分も釣ってないですから(^^;)

神奈川もいいトコですが、やはり千葉には適いませぬ。一つ一つのシュチュエーションに、スケールに違いを感じますね。

でも三浦は大好きですし、もっともっと掘り下げて楽しい釣りを探していきたいですね!!
  1. 2011/05/12(木) 20:13:20 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

今年は色々チャレンジしてるんで、成果が出た時にはキッチリと釣っておかないと!!

とはいえ、最近デカイの釣ってませんね(^^;)

>>酒場では・・・
いあいあ、ワタシは反省の日々です・・・
次はホントに軽めで(笑)
  1. 2011/05/12(木) 20:17:52 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

港湾ですって!?毎日のように横浜でガシガシ釣ってるじゃないすか(汗笑)

後で連絡しますねv-218

んが、今は裂酔de磯でしょう!!
釣果が続くようでしたら、再び買いに行きます(爆)

時間帯的に、リレーでもやれそうですが(^^;)
  1. 2011/05/12(木) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

乱獲ってほどではないですが、久々に磯で連打できたんで嬉しかったですよ!!

オヒラ、、、ホントに美しいですよね♪♪
この春に納得の1本が釣りたいです!!


  1. 2011/05/12(木) 20:25:22 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

やすべぇさん

>>あの奇声・・・イラっとする・・・
それはさぞかし沢山聞いてるんでしょうね(笑笑)

少しづつ吸収して、少しづつ成長してけばいんですよね。これから長~く釣りしていくんですから♪♪

酔拳・・・オイラだけが知らない(ToT;) 
  1. 2011/05/12(木) 20:28:26 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おい

へへへ、満喫してます♪♪

楽しい釣りが一番です!!

おいさんのレオザスパークも羨ましいですが(^^;)

まだまだ春はこれからですね!!
  1. 2011/05/12(木) 20:31:53 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ぐれさん

ありがとうございます。

思っていた通り??かは分かりませんが、家族も釣りも野球も・・・ホントに充実のGWになりました♪♪

やっとエンジンかかってきたんで、突っ走りますよ~!!
  1. 2011/05/12(木) 20:35:26 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

まこまこさん

ワタシは筋肉痛とれましたよ(^^;)

楽しかっただけに、連休終いがちょっと寂しいです。

なので・・・

すでに夏休みを照準に入れて妄想してまする(笑)

  1. 2011/05/12(木) 20:38:14 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/254-400a7496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード