シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

三浦磯 シーバスX5

5月11、13日、14日
GWは終わりましたが・・・
今週は残業調整とやらで、ゆったり出勤の日々
普段出来ない平日出勤前含め、三浦の磯場で3釣行やってきました!

5月10日(火)

先週末にやられた磯場、タイミングを変えて入り直す。

2011-05-10 _01

雨ポツポツも、そこそこの風とサラシは悪くなし。



開始間もなく反応!!


2011-05-10 _02


45くらいの小ヒラですが、とりあえずはヒラ(^^;)



そっから連打が入り・・・


2011-05-10 _03
裂波140



その後バラシを混じえつつ、もう2本オマルを追加。





2011-05-10 _05


雨による白濁り、干潮潮止まり、あんましイイ条件でなかったけど、活性高いサカナ入ってました!!

ただしジアイは短く、高速ランディングが求められますね(笑)

いあいあ、やみつきになりそうなイイ朝でした( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ンハハッ!!


2011-05-10 _06







5月13日(金)

台風崩れの熱低接近!!

期待寄せてnimoくんと磯場へ出るも・・・波もサラシも出過ぎだ(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

立ち位置限られ、先日のポイントに立てず。

ジアイタイムにnimoっちにヒラが食ったがブレイクッ!!

「甘いな~、甘い!!(´∀`)ププッw」



そして“甘くないオトコGaku”はノーバイト撃沈で終了(T_T;)

その日1日、ネムネムな仕事だったことは言うまでもない




5月14日(土)

別ポイントも迷ったが、1度のホゲでは見限れない。

前日のホゲPへ玉砕せんせいと出撃。


2011-05-13 _01


前日と一変、ウネリなく風も全くの予報以下、サラシも薄々だが・・・


開始早々にせんせいがオマルゲット!!

2011-05-13 _004



続いてオイラもオマルゲット!!

2011-05-13 _02


ともに60UPのアベサイズ。

一気の連打を望んだが、ワンバイトのみで沈黙。

せんせいは隣の磯で小ヒラ2本追加したそうな。サスガダネ。





釣れる時には良く釣れる。でもこの安定感の無さ、ジアイの短さ。

未だ“真ん中”には辿り着けてない感覚あり。

労力と率を天秤にかけず、もう少しだけ広く探っていきます




三浦の春磯、運良く予想したエリアにサカナが入って来た!!

昨冬に逃したようなガツンとくるヒラ、何とか仕留めたしっ!!





それから


釣りニュース
「週刊つりニュース」


月2回くらいのペースで書いてますのでよろしくです。

知人から「もう書くのやめたの?」と聞かれますたので一応宣伝でし(笑笑)





2011年結果DATA

出撃回数 : 21回
シーバス : 42本

【SIZE】  
  ~59㌢ :24本
60~69㌢ :10本
70~79㌢ : 5本
80~89㌢ : 2本
90~99㌢ : 1本
  1. 2011/05/15(日) 10:38:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<爆速会!! | ホーム | 川崎港湾~三浦磯 シーバスx9>>

コメント

今更ながらレベルの違いを痛感しております

毎週、房総を暴走してますが・・・
結果がでません(汗涙)
  1. 2011/05/16(月) 15:55:22 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

昨夜はお疲れ様です^^
無事に帰れましたか?(笑)
それにしても相変わらずの釣果凄まじいっす♪♪

  1. 2011/05/16(月) 18:57:52 |
  2. URL |
  3. 安中 #-
  4. [ 編集]

連日お見事です!!

出勤前出撃。素敵な言葉♪

んっ!?出勤前にその辺に行ける仮メンバーが居たような!?いないような!?i-237
  1. 2011/05/16(月) 21:06:55 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

こういちさん

こちらも条件合わないとナカナカです。
も少しジアイが長いと楽しそうですが、贅沢言えませんね。

>>房総を暴走してますが・・・
短期間で結果を求めすぎず、1年やりきれば色々見えてくると思います。挫けず頑張りませう!!
  1. 2011/05/16(月) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

安中さん

お疲れ様でした!!

無事に帰れませんでした(汗笑)
気付いたら、あらぬ駅で終電を終え・・・ベンチで凍えておりました(^^;)

またよろしくお願いします@@@

  1. 2011/05/16(月) 22:57:34 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

やすべぇさん

ありがとです。

あこがれの出勤前出撃です!!
会社と全然違う方向なんでシンドイですが、今年はこんなこともちょくちょく出来そうです。

仮メンバーくん、今がチャンスだぞーっ!!(^^;)
  1. 2011/05/16(月) 23:03:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

釣りまくりですね~♪

磯ヒラ、おめでとう御座います(^O^)

三浦、連れて行って下さい(笑)
  1. 2011/05/17(火) 07:28:03 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

流石の釣果ですっ。。
それにしてもジアイが短いですよねぇ(笑)
高速ランディングしてるんですが、毎回釣ってからシーバスの投獄場所を探すのが駄目なんですね。
そこで時間をロスしてる気がします(^o^)/
  1. 2011/05/17(火) 14:47:08 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

ガツンとくるヒラ仕留めたいですね!!
安定感の無さとジアイの短さはありますが、私も広範囲に探っていきます!
  1. 2011/05/17(火) 17:13:08 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
久々に陸から魚かけたんでテンパリましたw
躊躇しちゃだめだな~って痛感しました。

釣りだけに限らずGakuさんの思い切りの良さ!見習いたいですw
  1. 2011/05/17(火) 21:07:09 |
  2. URL |
  3. nimo #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

先日はお疲れ様でした。

自分のペースで飲んでたつもりが・・・
ホントに飲み方考えないとです(^^;)

磯ヒラは毎度の三浦サイズ、でもその内チャンスは来ると思ってます!!

三浦、いつでもどうぞですよ~!!
  1. 2011/05/17(火) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

ganzohさんも連日キャッチですね!!

>>毎回釣ってからシーバスの投獄場所を探す・・・
ワタシは入る時に波見て決めてますよ!!
先日は穴が深過ぎて、せんせいもワタシも捕獲に大苦戦(笑)
せんせいのオマルはワタシが釣ったようなモンです(爆)
  1. 2011/05/17(火) 23:35:28 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

せんせい

お疲れ様した!

>>ガツンとくるヒラ・・・
少しづつ、少しづつ、近づいてるような、近づいてないような(笑)

せんせいの開拓に負けじと、ワタシも今週はチャレンジしてみます!!
  1. 2011/05/17(火) 23:38:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

nimoくん

そういや向こうでブリブリなやつ釣ってたね。
陸からもやっつけてしまおう!!

あの日は残念な日でしたが・・・今日のやつは羨ましいゾ(笑)

>>釣りだけに限らず・・・思い切りの良さ・・・
ケツか?それはケツのことか?(爆)
  1. 2011/05/17(火) 23:42:06 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/255-8698847b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード