シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

相模川 シーバスx6

6月11日(土)、12日(日)
今週は雨の恩恵に期待して、相模川でやってきました!!
11日は夕マヅ、12日は朝マヅ釣行ナリ






実は・・・平日にも様子見で会社帰りに寄った日がありますた。

ぽこぽことボイルってますが、どーにもこーにも反応出せず(汗)



唯一、隣のコタカ魔人のトップにパコンッ!


00000.jpg

フックにアユ掛けて流してたに違いない(ーー;)クソッ...





6月11日(土)

先日のリベンジ釣行!!

かなりの雨後も、流れ、増水、濁りともイイ感じ。


魔人、大幅遅刻のうちに・・・



2011-06-11 _01
プガチョフコブラ

1投目で水柱炸裂の45センチ


2011-06-11 _02
プガチョフコブラ

2投目も炸裂は40弱くらい。



サイズともかく、出し抜けフィッシュの連打に心躍りまする(笑笑)スマン...

その後は出るもノラずを繰り返し、トップに反応途絶えた頃にコタカさん登場(^^;)



しばし反応なく、辺りが暗闇んだ頃にシンペンで2連続バラし

終わったかと思ったけど、ブリブリ系のトロ流しでゴンッ!


2011-06-11 _03

まずまずの60じゃく。


さらに、なにやら1発出そうな雰囲気を察知!!

アップから強い流れにのせ、瀬のエッジからタル~ンとドリフトで・・・


「コッ!」




2011-06-11 _04
マイキースリム

はい、撤収です(笑笑)


6ヒット4キャッチでリベンジなり!!魔人にもリベンジなり!!

やはり、フックのアユ掛けが効いてる(笑笑)フフフ...




6月12日(日)

朝マヅ勝負!!

サカナは結構入ってる感じなんで、調査兼ねて別ポイントへ

明るむ寸前に入るも、先行者あり。


2番手ブレイクを流した数投目・・・



2011-06-12 _01
マイキースリム

55くらい。

んでも半信半疑、昨夏以来のポイントに嬉しい1尾



明るんだ頃、予想通りにボイル始まるが、コレがまたしても食わず(ーー;)

稚鯔、稚鮎がスっ飛び回るも、トップには1発も出ず。


「っかしーなぁ。何でだ??」


っとシンペンにチェンジで1発!


2011-06-12 _02
ハニトラ75S

コンディションよろしい66センチ!!


サイズじゃない・・・・とか言いつつ、デカイほどに嬉しいのは違いなく。

その後、ボイル続くも全く相手にされず、2ヒット2キャッチで終了でした@@@




数ヶ月ぶりの相模川でしたが、増水シーバスにも助けられて楽しかったです!!

なにより久々の仲間との再開にトークが弾み・・・・

釣りよりもトークが長い今週の釣りでした(^^;)


ただ夏のサマーリバーな釣りは、も少し先になるかなと感じますた



【タックル】
ROD :ufmウエダ SPS962SS-ti
REEL:シマノ ツインパワー4000
LINE :ラパラ ラピノバX1.2号
LEADER:バリバス VEP SHOCK LEADER 22LB
HITLURE:アムズ プガチョフコブラ
            ハニートラップ75S
        ジャッカル マイキースリム
  


2011年結果DATA

出撃回数 : 25,26,27回
シーバス : 52本

【SIZE】  
  ~59㌢ :29本
60~69㌢ :13本
70~79㌢ : 7本
80~89㌢ : 2本
90~99㌢ : 1本

  1. 2011/06/12(日) 19:14:04|
  2. 相模川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<ダバダッ!! | ホーム | 三浦磯 シーバスx1>>

コメント

昨日はありがとうございました!それにしても流石の釣果です…!!サーフにしか行かないので川の事は全然分からない初心者ですがまた宜しくお願いします!
  1. 2011/06/13(月) 07:51:41 |
  2. URL |
  3. Champ #-
  4. [ 編集]

よしっ、鮎付けてみよっと!
  1. 2011/06/13(月) 08:17:45 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

お♪楽しそうな事してますね~

そろそろ淡水域で鮎食ってる時期ですもんね!


鮎食ってる奴も釣りたいし鰯も探したい時期ですが
お手頃なチヌに癒されています。。最近は。
  1. 2011/06/13(月) 09:00:44 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

お疲れ様です^^


ま~~たまたパコってパコってパコリまくってますね♪♪


アユ付けて…………



魚屋さんに買いに行ってきます(笑)
  1. 2011/06/13(月) 10:23:29 |
  2. URL |
  3. 安中 #-
  4. [ 編集]

お帰り~(^-^)

まだちょっと気難しく簡単には出ませんね(^_^;)
でも自分的にはそれくらいが楽しいと感じます

その前にエサのアユを引っ掛ける方が難易度激高かと…(爆)

また近々遊びましょう(^_^)v
  1. 2011/06/13(月) 12:31:47 |
  2. URL |
  3. コタカ #-
  4. [ 編集]

スプラッシュマウンテン

さすがの釣果おめでとうございます!
スプラッシュマウンテン見て分ってしまった自分にも驚いてます(笑)
ネズミーランドお早めに~♪
  1. 2011/06/13(月) 18:02:12 |
  2. URL |
  3. こばだい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

お疲れ様です

マイキーの季節ですか・・・?

私ことですが磯で弾き飛ばされライジャケが
ボロボロ・・・
身を守る物と知りますた・・・
  1. 2011/06/13(月) 20:28:09 |
  2. URL |
  3. こういち #-
  4. [ 編集]

おっ!? 久しぶりの相模川じゃな~ぁいv-290

オイラも多摩川行って、稚鮎&稚鯔の房掛けしよ~っとv-221





  1. 2011/06/13(月) 21:40:23 |
  2. URL |
  3. スガワラ #-
  4. [ 編集]

トップにビッグベイト、いいっすね~!
磯は終わってる感プンプンなので、私も近々川に逝ってきます。
今度サガミオリジナル川に連れてって下さいな。
  1. 2011/06/13(月) 23:58:08 |
  2. URL |
  3. TKS #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

釣りまくりですなぁ~♪

確か去年の今頃も同じポイントで爆ってなかった?

背景が似ているので(笑)
  1. 2011/06/14(火) 06:06:27 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

凄い

凄い釣果ですね~(・∀・)

フックにアユはいいですね~「GAKUドリフト」って名前にしましょう。流れがなくても泳ぐルアー(笑)
  1. 2011/06/14(火) 19:58:18 |
  2. URL |
  3. ステラ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

champさん

こちらこそありがとうございました!
初心者とか・・・三浦でも釣り負けてますが(^^;)

川ならいつでもどうぞ!まだ本格化してない感じでしたが、雨後ならチャンスあると思います!

またよろしくお願いします@@@
  1. 2011/06/14(火) 23:12:25 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

鼻掛けでお願いします!!

なるべく傷付けないように捕獲するのがミソです(^^;)


  1. 2011/06/14(火) 23:14:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

こちらは稚アユも終盤です。
これからはボラに着くデカイのに期待です!!

あ。イワシ、あっちこっち大量に入ってるようです。
次回、期待して行ってみます。

おチヌも楽しそう♪♪今年は狙ってみます@@@
  1. 2011/06/14(火) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

安中さん

はは、そんなにパコってないですよ(^^;)

水も冷たいし、まだ時期的に早いのかも。

今年もアツい夏になって欲しいです!!

あ。アユは生きてるヤツでね(笑笑)
  1. 2011/06/14(火) 23:34:08 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コタカさん

ただいまただいま(^^;)
毎度イイ時に誘惑してくれてありがとです(笑笑)

夏の前に、雨にもキッチリ着くと嬉しいですね!!

アユ・・・いつも通り投網で一発じゃないですか(笑)

またよろしくです@@@
  1. 2011/06/14(火) 23:44:54 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こばだいさん

あの距離でスプラッシュバレするとは・・・
ブッシュマン的眼力です(爆)

今年はサーフにも惹かれてます(^^;)
またその内お願いします@@@

ネズミーランドも検討中です♪♪
  1. 2011/06/14(火) 23:51:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こういちさん

あ~、この前言ったばっかじゃないすかv-222

っとか言っといて、オイラも何度かヤってますが(^^;)

怖いモン知らずでは、その内ホントに逝きます。
これをイイ経験に、デッドライン見極めつつ頑張って下さいね!!
  1. 2011/06/14(火) 23:56:47 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

スガワラさん

4ヶ月ぶりでしたが、過去ログ数えてみたら、一番多く行ってるのが相模川でした(^^;)

デカイのは・・・夜の忍耐釣りで頑張っるべきでしょか@@@

さて、房掛けはお勧めしません。泳ぎませんからね(笑)

  1. 2011/06/15(水) 00:05:59 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

TKS殿

夏になったらおいでやす。
連続ジアイの音速ランガンしましょう(ーー;)ヘヘヘ...

今年も沢山釣れるとイイなぁ@@@

でも同じ頃・・・そっちの川のがアツいと思うよ(笑)
  1. 2011/06/15(水) 00:11:19 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシさん

ビンゴ(笑)バレタ...
今年はどうかなぁ~って感じですv-219

っというわけで、アッチもコッチも気になってます。
また週末雨みたいだし(^^;)

磯もサーフもいきたくて・・・体が足りないです@@@
  1. 2011/06/15(水) 00:18:46 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ステラ殿

アレ??今回はシモなしですね・・・
体調悪いんですか??(ーー;)フフフ...

「おっ立て山でイカせてLOVE潮ピュッ」なんて返信は、ゴメンですが(笑)

GAKUドリもいいですが・・・時代はレバードリフトv-219
鳥と豚の使い分けが「キモ」らしいです(ーー;)ウマイ

通称TKSドリフトって言うらしいです(クスクス)
  1. 2011/06/15(水) 00:30:23 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

今年はぶっこみますよ~(爆)
  1. 2011/06/16(木) 13:00:16 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

ブっ込み、釣れんだろなぁ(^^;)

新境地開拓の後、ご指導願います!!

相模川、今年もイイ魚が入るといいですねぇ@@@
  1. 2011/06/16(木) 23:13:24 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

うおぉぉ~~
トップdeシーバスはホントに羨ましいぃ~~。。


なんて言う前に、ワタシの場合まず川でシーバスを釣れるようになれ!!って事ですね(笑)
ラッキーフィッシュでしか、お目にかかれて無いですモン。。
  1. 2011/06/19(日) 00:08:06 |
  2. URL |
  3. ganzoh #NSULs8mg
  4. [ 編集]

すごいですねぇ~感動!!
いろいろ勉強させてください♪
よければこれからも付き合い宜しくです(^^
僕のブログもまた見に来てください♪
  1. 2011/06/19(日) 15:51:30 |
  2. URL |
  3. kairakutaka #-
  4. [ 編集]

リンク貼らせてもらいました♪
  1. 2011/06/19(日) 15:59:04 |
  2. URL |
  3. kairakutaka #-
  4. [ 編集]

ganzohさん

トップ道。簡単で、深くて、楽しくて♪♪
「コレでしか釣れない」って時期にバコバコ出しませう!!

今年は違うトコでもやるつもりです。
都合が合ったら、一緒にやりましょう!!
  1. 2011/06/19(日) 21:05:27 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

kairakutakaさん

はじめまして。
いい時もあり、悪い時もありです(^^;)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします@@@

ブログ、遊びに行きますね。
  1. 2011/06/19(日) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/260-efdb572e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード