シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

さーふ、干潟、運動会、のちカヤックな週末

今週はぬあんと3釣行
釣れない時ほどムキになります(笑)
サーフに干潟、カヤックと、めいっぱい遊んできました!!



月曜、仕事上がりの単独サーフ。

完全不発。


金曜、仕事上がりにお仲間ゾロゾロの干潟。

バンジーさんだけ流石のキャッチで後はみんな不発。

オイラなんか完全ノーバイト、終わってます@




2011-10-01 01-49-26_0005

ただのプロパンが、どでかい不発弾に見える今日この頃(ーー;)クスクス...




あ、アタリまくりの男もいましたね。


2011-09-30 21-48-53_0001

ブスリッ!!


ヤバい、ヤバい、と思ってた今年の干潟。

気を付けてどーにかなるもんじゃありません。ガード必須でいきませう@@@





土曜、不眠のまま娘の運動会へ。


2011-10-01 11-25-55_0017


家では見れない一面に、確かなせいちょーを感じたりしました。

ここ何年間、全くせいちょーしないオヤジには眩しい1日でした(笑)

それにしても眠い眠い







さてさて不眠不休の週末、日曜は伊豆半島へ!!夜中出撃のカヤック釣行でし!!

いつものごとく、スガワラさんにご厄介に。



2011-10-02 06-40-22_0021


極度の疲労に現地で寝坊、7時前に出船(笑笑)

しかしまあ、最高のロケーションにヘバったこころも生き返ります!!





2011-10-02 06-47-23_0030



何しろ、1年以上待ち続けた釣り。



ねぎょっ!!☆:・゚.*(。→∀←。) b*.゚・:☆




こんな感じか!?こんなんで釣れるんか!?




で・・・・



2011-10-02 07-01-43_0034
花魁60g


コツコツコツ...カッカッ..ガゴンッ!!

うおっ!きたっ!キタコレーーッ!!


ビックリの1投目、いきなし念願のおーもんはた42センチ!!

いあ、マジでびびった!!







興奮の1本から間もなく・・・


30台アカハタ連打!!


2011-10-02 07-32-08_0035
BUG ANTS3”



2011-10-02 08-19-44_0040
BUG ANTS3”




5~20mくらいの浅場はヘビーテキサス、それ位深はカブラで。

飽きない程度に反応が出て、あっという間に数時間が過ぎますた。


後半は、遥か沖合いでスガハラ氏が連発!!欲張っちゃいけませんが、あの流れには乗りたかった(^^;)



2011-10-02 14-41-27_0044




2011-10-02 14-35-44_0043

んはは、サイコーです♪♪



翌日、っていうかさっき。

刺身、煮付け、アラ汁、最高に贅沢な晩飯でした♪♪




最近いい釣りできず、消化不良気味でしたが・・・

週の最後、ホントにいい1日を過ごさせてもらいました♪♪

スガワラさん、あとーんす!!

気分一新、また来週から頑張っていくベシ!!釣るベシ!!



  1. 2011/10/03(月) 23:13:26|
  2. カヤック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<湘南サーフ シーバスx0 | ホーム | 千葉河川>>

コメント

うらやましすぎる

小生、基本オールリリース(それ以前に殆ど釣れないけど)方針ながら、羽太・傘子は別です。一流し毎に高級食材ゲットなんて、内緒でやって下さい!見るだけ目の毒。
  1. 2011/10/04(火) 11:40:54 |
  2. URL |
  3. バンクマン #-
  4. [ 編集]

おつかれさ~んv-218
Gaku氏念願の釣行なだけにオイラも38時間不眠不休でヤリキリますたv-395

お次はモドキ専門で逝きますか(クスクス)

そろそろ舟買わなきゃだね!?

※次回レンタル料が発生いたします(笑)
  1. 2011/10/04(火) 12:50:29 |
  2. URL |
  3. スガワラ #-
  4. [ 編集]

根魚うらやまです。
ハタの御裾分け待ってます!
  1. 2011/10/04(火) 13:09:01 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

おっ!
面白そうな事してるねぇ~
ミニボートでもいけるかな?

俺も絶対やろーw

干潟はマジでやばい感じだなぁ…
  1. 2011/10/04(火) 17:11:36 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

なんて贅沢な釣果でしょうか!!
見てるだけでヨダレが(笑)

そのサイズだと引きも強そうですね!

カブラもやってみたいけど、、、釣りって何てお金のかかる遊びなんでしょう(^_^;)
  1. 2011/10/04(火) 20:19:50 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

エイにエイってやられたんですねw
干潟こわすぎます。

ハタいいですね~、刺身とか最高ですよね!
  1. 2011/10/04(火) 21:11:02 |
  2. URL |
  3. nimo #-
  4. [ 編集]

バンクマンさん

はじめまして。
ワタシは旨いのは食う方針、今回の食材は飛び切り旨かったです。

一流し毎・・・なんてことはなく、中盤以降はぜんぜんダメ、仲間の連打を指咥えて見てました(^^;)
  1. 2011/10/04(火) 22:04:55 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

スガワラさん

1年越し、念願の旗釣り、ホントに楽しかったス!!
ありがとうございました@@@

不眠不休・・・オイラは行きも帰りもちょこちょこ寝てましたね。運転まですいません(^^;)

モドキ専門は難易度高し!ふつーに釣りましょう(笑)

ホント旨かったす♪♪
  1. 2011/10/04(火) 22:44:50 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

ねぎょ、いいです!!ハマりそうです(笑)

ハタとカンパ、ブツブツ交換でお願いします@@@
  1. 2011/10/04(火) 22:47:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

りゅーちゃん、やろーよ!!
絶対楽しい!!あのゴムボに船外機付きなら無敵です(笑)

問題は海況。何度機会を逃してきたことか(^^;)

干潟・・・やばいです。でもまたすぐ行きます(笑)
  1. 2011/10/04(火) 22:51:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

贅沢ですね(^^;)
こんなサカナ、釣った時しか食えませんし。

なかなかにヒキましたよ~!!もっとデカイのもいるらしんで、次回色々やって狙ってみます。

あ、ちなみにカヤックじゃなくても遊べそうです。
色々調べてるんで、機会があったら是非とも!!
  1. 2011/10/04(火) 22:55:03 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

nimoくん

岸から数歩、20センチ潮位だよ、ありえない。
刺した後も全く逃げないし、どーしたもんかね。

来週行きましょう(クスクス)

ハタ、旨かった。次はナベもやりたいす!!
  1. 2011/10/04(火) 23:01:05 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ブスリ 怖すぎ!! まじ、血の気が引いた。
念願の根魚 旨そう。

スガワラさ~ん!!
お願いしますi-276
まずは、根魚勉強しないと
種類が、いまいちワカラン・・・
  1. 2011/10/05(水) 23:48:54 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です^^



はた、はた、はた、あっしの大好物のうおでし!!


まだ半身残ってないですか??
  1. 2011/10/06(木) 17:51:51 |
  2. URL |
  3. 安中 #-
  4. [ 編集]

やすべぇさん

いあ、オレだって血の気が引いたよ(ーー;)
なんとかなんないのかねぇ。

根魚、いいよ!おいらん、巻き巻きだけで簡単だしね!!
これにタイとか青物とかイカとか・・・たまらんねコレ♪♪

  1. 2011/10/06(木) 21:51:34 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

安中さん

お疲れ様です!!

あれ、大好物でしたか!!

でも・・・・

オイラも大好物なので@@@

次はお渡ししますよ!!伊豆まで取りにきてね(^^;)
  1. 2011/10/06(木) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

うお。美味そうなの釣ってますねぇ♪

カヤックでハタ釣れちゃうなんてめっちゃ楽しそう^^。


あ。エイちゃんですか。。

なんかシャレならんよーな刺さり方してますね


そうゆう感じなんだ・・こわっ。


  1. 2011/10/08(土) 09:00:17 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

おいさん

浅場はカヤックやゴムボならではなのかも。
面白いことに、エンジン船通るたびに反応が途絶えてましたからv-219
また挑戦してみます♪♪

エイキチ怖いですねぇ。
過去にはカカト、くるぶしを見ました。外付けじゃ防げてないのが多いです(^^;)

  1. 2011/10/08(土) 09:19:48 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

未だにお土産が届かないんだけど…


もう腐ってない?

ソルティー頑張りましょう♪
  1. 2011/10/08(土) 20:40:38 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

うまそー!!あれ、お土産届かないですよ(^_^;)
  1. 2011/10/08(土) 21:05:18 |
  2. URL |
  3. まこまこ #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

はい、これからお土産送ります!

湘南柳島産ラーボーを。

新鮮で、最高級のオイニーをクールでお届けします(^^;)

来週、超久々となりますがよろしくお願いします@@@
  1. 2011/10/09(日) 21:05:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

まこまこさん

はい、まこまこさんもラーボーですね!!

こちらは3日寝かした熟成品を送ります@@@

自宅にて、異臭騒動にお気を付け下さいませm(__)m
  1. 2011/10/09(日) 21:08:20 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/278-324039b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード