シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

磯、川、干潟  シーバスx8

11月12日(土)
今年もっともハードな1日でした
そして・・・色んな意味で、刺激的な1日でもありますた@@@



予定が詰まりまくった週末。

とりあえず行けるトコまで突っ走っていこうなノリです(笑)




まずは11日の仕事上がりが深夜。

疲労困憊の1週間、すでに心は折れ気味も、ウネリ予報に身体が反応(笑)

支度後、まずは不眠で三浦の磯場へ!!



2011-11-12 07-31-20_0034

北風には北風のポイントがあり。

いあいあ、最高の状態かもしらん。



開始から30分ほど、マズメタイムにガツンッ!!


2011-11-12 06-51-33_0019
オヒラ参上!!/FAKE BAITS NL-1


何度もアタマからかぶり、タイミング見計らって出せた1本!!

アベの50台も、サイコーな銀ピカ!




今年はどこ行ってもトウゴロウばっか。

シコが入れば、一気に変わる気がしますが・・・いい年末年始に期待!!




2011-11-12 06-56-47_0022

まだまだ通うベシ!!




帰りは2時間かかり、飯も食わずにそっこーで娘の753。

神社と写真屋を回り、飯食って帰るとすでに昼過ぎ。




半分寝ながら、夜の部の支度(笑)

半分寝ながら、アクア渡って千葉入り(笑)




前日にガンガンの玉砕せんせいと合流、川打ちだ!


そして・・・・


「もうお腹いっぱいだ」とか、「しぶしぶだな~」とか言いつつ・・・

隣でポツポツとダメージ与えてくる男↓↓くそぉ~(ーー#)


2011-11-12 17-04-42_0001


2代目ネットマンを襲名されかねない勢いだ(笑)




しかーし、ちゃんねもトラップによる、一瞬のスキを見逃さなかった!!



2011-11-12 19-37-34_0011
ズドーン!!


重量感たっぷりのヒキと暴れっぷり!!

ドラグほとんど出さず、バットにのっけてブン曲がるSPS!!んーーシビれます!!(><)



P1000497.jpg
んー、久々のランカー!!/魚道110

2011-11-12 19-41-15_0014
81かな。


満腹と疲労でおしゃべりタイムへ(笑)

せんせい、お恵み1本ありがとうございました!!



帰ろうかとも思ったけど、千葉まで来たんで、どーしても気になる干潟。

こーなりゃ今日はトコトンまで(笑)


玉砕さんと別れ、気合のもう1ラウンド!!

エイキチが怖いんで、ジアイの短時間に絞って入水(ーー;)マジデコワイ...







そして・・・・・・・・







“爆”キターーッ!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


2011-11-13 01-57-09_0038

2011-11-13 00-10-59_0016
FAKE BAITS NL-Ⅰ

2011-11-13 01-05-22_0019
FAKE BAITS NL-Ⅰ


2011-11-13 01-16-10_0024
P-ce100


2011-11-13 01-11-39_0021
FAKE BAITS NL-Ⅰ




開始30分もした頃に群れ到来!!

NL-Ⅰとぴーすで連発、50~70ちょいまでを6ヒット6キャッチ!!



久々にキタコレ!!

でも、こんな時こそエイキチに気をつけねばね。

いくら釣れたって、ブスリはたまりませんから。





うん、ブスリはヤバイ。





最悪だよ、ブスリ。





・・・・・





・・・・・





ブスリッ!!




2011-11-13 01-19-32_0028
ぐ、ぐはぁ!!


まさか、こっちのブスリとは(汗)

しかも、こんな時に限ってRB-Hだし(^^;)


貫通不可能のため、気合と根性で引っこ抜きました。



長いこと釣りすれば、みんなヤリますね。

ワタシはこれで2回目。

1回目は貫通で、バーブ切断。ワリとイージーでしたが、今回は死ぬほど痛かったす。

気合の雄叫びを20回か30回、最後は手の震えが止まらず、周囲は血の海。

サメが寄りやしないかとヒヤヒヤもんです(笑)



その後、投げるも反応無く・・・何本のシバスを逃したんだろう。

エイキチだけじゃなく、いろいろ気を付けていかないと(^^;)



しかしまぁ、やりきった1日でした!

実釣じたいは全部短時間も、あっちこっちサカナ掛けれたことは幸い、リズム出てきます!

今年も残り1.5ヶ月、何かと忙しい季節ですが・・・エンジン全開でいくべし!!やるべし!!



【タックル】
《磯》
ROD :APIA SPARTAS Foojin'go RED LINE PREMIUM THOR 110M
REEL:シマノ TWIN POWER SW4000XG
LINE :ラパラ ラピノバX 1.5号
LEADER:Prosele nanodax 35LB

《干潟、河川》
ROD :ufmウエダ SPS962SS-ti
REEL:シマノ STELLA 4000XG
LINE :ラパラ サフィックス832 1.2号
LEADER:バリバス VEP SHOCK LEADER 22LB



2011年戦績DATA

出撃回数 : 50回
シーバス : 79本

【SIZE】  
  ~59㌢ :45本
60~69㌢ :20本
70~79㌢ :11本
80~89㌢ : 2本
90~99㌢ : 1本




  1. 2011/11/14(月) 21:59:19|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
<<三浦半島磯 シーバスx2他 | ホーム | 三浦半島磯 シーバスx0>>

コメント

凄い!

何もかも凄くて、言葉になりません(^_^;)

絶対にてきとーじゃない「てきとーの極意」、早く教えて下さい(笑)

消毒はキチンとされましたか?
後が怖いです。お大事に(^_^;)
  1. 2011/11/15(火) 01:17:43 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

どひゃ~~~!!


おヒラ様に続きランカー、そしてバクバクってすげぇ~すっ^^


指は大丈夫ですか?



にしても痛々しいっす(汗)
  1. 2011/11/15(火) 06:56:47 |
  2. URL |
  3. 安中 #-
  4. [ 編集]

く~、ちゃんネモトラップが無ければー!!

それにしてもザックリですな。
エイで無くてなによりです。

どちらにしても痛そうですが・・・。
  1. 2011/11/15(火) 09:24:37 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

千葉の魚をいたぶらないで下さいまし(笑)

ヒラに川ランカー、おめでとう御座います!


とりあえず…


釣り納めですよね?
  1. 2011/11/15(火) 15:32:31 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

イタタタタタ。。゙(ノ><)ノ
見てるだけで青ざめます
大丈夫ですか?

きっと釣りすぎでバチが当たったんです。。。

とってもナイスな週末でしたね♪
  1. 2011/11/15(火) 16:23:52 |
  2. URL |
  3. 矢七 #-
  4. [ 編集]

私も三浦に

 GAKUさんなら(土)は三浦だろうと、張り込んでましたけど、私の周りには誰もルアーマンいませんでした

まぁそれは冗談ですが、(土)のウネリは絶好だったのに皆さんどこでやってるのか不思議です。ちなみに2バイトはありました。
条件が良さそうな時(なるべく平日)は私もお邪魔しようかと思います。

 西湘に比べると千葉にはルアーマンいっぱいですね。私みたいなものでも久しぶりにスズキサイズ一匹釣れました(西湘は9月にバラシ1のみ)。

ちなみに伊豆半島でもめったにヒラ狙いのルアーマンには会わないんですが、いくらなんでも荒れすぎって日にばっかり当たってるからかな…

GAKUさんは伊豆にはあんまり行かれないんですね。

ては~
  1. 2011/11/15(火) 18:25:17 |
  2. URL |
  3. イクチィ #-
  4. [ 編集]

おっと、書き忘れました

指お大事に
  1. 2011/11/15(火) 18:27:44 |
  2. URL |
  3. イクチィ #-
  4. [ 編集]

ナイスランカー素敵です!
この調子で‘3日‘もよろしくお願いしますw
  1. 2011/11/15(火) 23:24:14 |
  2. URL |
  3. nimo #-
  4. [ 編集]

素晴らしい結果ですね。ハードだけど充実してますね。羨ましいぞぉ!!
  1. 2011/11/15(火) 23:33:35 |
  2. URL |
  3. あべしん #HkRIpaaw
  4. [ 編集]

痛そー!!

ランカーゲットおめでとうございます。

ヒラにマルにお見事ですね。


しかし指大丈夫ですか?
お大事にしてください。

てことで絶対安静で今年は釣り納めで(爆)
  1. 2011/11/16(水) 12:19:34 |
  2. URL |
  3. るんころ #-
  4. [ 編集]

先日はどうも。
予告通りにヒラ上げたですね。
僕はあの辺で、まだマルを楽しんでます。
また正月休みは毎日あいましょう(爆)

フックいたぁ~
  1. 2011/11/16(水) 13:58:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ヒラにランカーに爆に凄いです!
かる~く釣っちゃうとこがまた凄い!(^^)!
おめでとうございます!

指、痛そうで。。。お大事にしてください。

  1. 2011/11/16(水) 17:37:37 |
  2. URL |
  3. こばだい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

ランカー...おめでとうございますって、思ったら...指イタタタ...(>_<)
私も先月同じ事しました...気合で抜いた頃には、時合が終了してました(ToT)/~~~
  1. 2011/11/16(水) 18:42:05 |
  2. URL |
  3. まこまこ #-
  4. [ 編集]

ネットマン!? 誰だ~!???

指写真痛すぎです。何酒で消毒ですか?i-237

色々すげぇ~っす。 
  1. 2011/11/16(水) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

磯ヒラ、川ランカー、干潟爆♪おめでとうございます☆

まるで盆とクリスマスと正月が同時に来た感じでしょうか(笑)


指は、大丈夫ですか?

僕も一度だけST46ー#4でやった事あるので想像できますが、まさか引っこ抜いてしまうとは・・・

凄すぎる(汗)

お大事になさってください!
  1. 2011/11/18(金) 00:03:57 |
  2. URL |
  3. 風来坊 #-
  4. [ 編集]

MBさん

幸せな1日でした(^^;)

わざわざ連絡ありがとうございました。
また干潟でてきとーにやりましょう(笑)

消毒は海水で(爆)
  1. 2011/11/18(金) 13:10:49 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

安中さん

ありがとうございます!
うまくいく時はこんなモンなんでしょうね。

今年はずいぶんと貸しがあるので・・・
年内はすべて爆るつもりでいきます!!(^^;)
  1. 2011/11/18(金) 13:14:39 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

トラップばんざい!! (笑)

ザックリ、引っこ抜きは強烈な痛みでしたが、エイよりは100倍マシでしょう(^^;)

田吾作さんの話聞いて以来、恐怖心がはんぱでないです(ーー;)

  1. 2011/11/18(金) 13:19:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

ようやく千葉で釣りしてる感じが(笑)

やっぱり数釣れることは楽しいです。
まだまだジアイは続いてたので、それだけが残念。

釣り納め!?ではオイラは来週から年明けですね(^^;)
  1. 2011/11/18(金) 13:26:22 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

矢七さん

ご無沙汰です@@

失神寸前の痛みでしたが、抜けてしまえばナンてことはなく釣り再開です(笑)
この釣果でフックブスリなら、矢七さんの釣果だとエイキチブスリが決定的です。お気をつけ下さい(^^;)

決勝、頑張って下さい!!
  1. 2011/11/18(金) 13:32:38 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

イクチィさん

同日三浦でしたか。この時期だと、外側でサラシ打ちする人は少ないです。
オイラもここ数回の釣りで、ほとんどルアーマンに会いません。
多くの方は、伊豆や房総に行かれるんでしょうか。

でも三浦でも強烈なヒラ釣ってる方もいます。
磯はほぼ100%自力の三浦育ち、なんとかココで1本出したいと思って通ってます。

今時期は相模湾側も東京湾側も、少し北側のナイトゲームでマルのデカイのが出るので、そちらにはたくさんアングラおりますよ。これからがハイシーズンですので、オイラも条件見つつ、二刀流で回ってみます。

千葉はここ数年、メジャスポはいつでもルアーマンいっぱいです(笑)
でも少し歩いたり、少し外せば誰もいなかったりもしますし、この日の干潟も完全な貸切でした。
神奈川にないシュチュエーションは、何年やっても魅力的です。

伊豆ヒラもやられるんですか。まずは三浦でと思ってますが、今年の夏にいくつか見て回りました。
来年は少し足を伸ばしてみるかもしれません。

どこかでお会いしましたら、よろしくお願いします。
  1. 2011/11/18(金) 14:04:54 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

nimoっち

最高のタイミング、トラップ乙です(笑)

3日はよろしく。危険な香りが(笑)

また磯も行こう!!
  1. 2011/11/18(金) 14:08:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

あべしんさん

何をおっしゃいますか、あべしんさん絶好調じゃないすか。

週1の釣りなんで、その1日はフルで!!
ってこれからの季節は厳しいかな(^^;)
  1. 2011/11/18(金) 14:13:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

るんころさん

ありがとうございます。
たまにはイイ釣りもできます(笑)

指はもう、まったく問題なく。

てことで安静は解除、週末は熊本遠征ですが、またすぐに突撃です(^^;)
  1. 2011/11/18(金) 14:19:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

のんべさん

予告通り、らくしょーです(笑笑)

そちらもまたまたナイスキャッチなようで。
今度はオイラが先行しますよ(爆)

あ、name入れてね(笑)
  1. 2011/11/18(金) 14:26:11 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こばだいさん

いえいえ、ヒラもマルも、いつも苦労して釣っております。
かるーくなんて思ったこともないです(笑)

指、引き抜く時以外は、大して痛くなかっです。

でも実は、ジアイが惜しくてフッキングしたまま投げたです。1発でヒットしたら 、激痛(爆)
何もできず、沖でバレるのを待ちました・・・ナメちゃいけませんね(^^;)
  1. 2011/11/18(金) 14:32:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

まこまこさん

やっちまいました。
病院はキラいなんで、無理くり抜きました。

で、同じくジアイ終了でし(^^;)

もう嫌なんで、お互い気を付けましょうね。
  1. 2011/11/18(金) 14:34:56 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ネットマンさん

こんにちは、ネットマンさん(笑)

消毒は、もちろん海水。生の源、ばい菌なんてありません。

膿まなくてよかった~(^^;)

3日、よろしく@@@ 
  1. 2011/11/18(金) 14:37:07 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

風来坊さん

風来坊さんもブクブクランカーおめでとうございます。
これから、磯であんなんが出るとイイですね(^^;)

フックでブスリ、やりますよね・・・

ディープな漬かりや荒磯、オフショアやる方は特に注意ですね(^^;)
  1. 2011/11/18(金) 14:43:53 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

いたーい。いたいいたいいたい!


よく自分で抜けましたね・・

私は気が小さいので即病院行っちゃいます。


磯ヒラにランカーマルにウェーディングで乱獲♪

いい感じに釣られてますね

さすがです!うらやま。

  1. 2011/11/19(土) 08:41:23 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

伊豆ヒラ

Gakuさん 丁寧にありがとうございます

昨日の夜と朝も三浦でしたけど、夜は場所が空かず、朝は暴風で諦めました
こんな状況でもやれるなら修行が足りないです。まぁ気合いが入っている餌釣りの人が占領しててどうにもならないです。やはりポイント探さないと…。

伊豆には南伊豆中心にかなり通ってますけどヒラスズキは二年間バイトもないですね。下手くそなのは仕方ないにしても、どんな一級ポイントで良いサラシでもルアーの人ほとんど見かけないんで、磯でヒラスズキやる人ってホントに少ないんだなと思います。厳しい磯でちょっと荒れると周りに誰もいないんでホントに心細い。ただ河口にはいっぱい人います。
磯では青物はそこそこ釣れてますけどね。

今年はあの村越正海さんも全然ヒラスズキに出かけてないんで、たぶん状況は良くないんだと思います

週明けからまた行く予定ですけど厳しい釣りになりそうです。
  1. 2011/11/19(土) 10:59:16 |
  2. URL |
  3. イクチィ #-
  4. [ 編集]

おいさん

ちょー痛かったすが、気合で。
ワタシの場合、病院が嫌いなので(^^;)

ようやく、秋らしい釣りができました。
これから続いてくれるといいです@@@



  1. 2011/11/19(土) 18:13:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

イクチィさん

さっき出張から帰宅しました(^^;)
今週末の外海はやばそうですが、色んな条件からベストなポイントを選択するのも、この釣りの楽しいとこですね。明日は頑張ってみます。

南伊豆行かれるのですか。
河口や河川内のヒラの話は良く聞きます。
磯は、今夏の旅行中にいくつか見ましたが、ポイントまで本当に歩きますね。
いつかは本格的にやってみたいです@@
  1. 2011/11/19(土) 18:53:11 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

完璧

磯平、川ランカー、干潟爆発!
完璧じゃないですか?
なのに何故?

針刺してるんでしょうか?
ガクサんそんなにMでしたっけ(笑)
  1. 2011/11/21(月) 15:26:28 |
  2. URL |
  3. ステラ宮本 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ステラさん

いあいあ、痛気持ち良かった~(ー0ー;)
てなことはなく、強烈に痛いです。もうイヤです。

快楽フッキングに身を興じるステラ殿。
まだまだそのモッコリ境地には及びません(^^;)
  1. 2011/11/21(月) 19:50:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/284-057dbcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード