シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

三浦半島磯→忘年会

12月3日(土)
さてさて、いよいよ今年も残り1ヶ月。
この季節は磯と酒ですね(笑)
三浦の磯ヒラから、不発団忘年会で館山へ~@@@



2011-12-03 06-56-57_0002


今年はなかなか行ける日にイイ条件が合ってくれませぬ。

この日も北風の暴風雨でウネリなし。





しかしまあ、酷いのは海況ではなくアタクシ。


掛けてはバラシ。

掛けてはブレイク。

掛けてはバラシ。



僅かなサラシをランガンし、ことごとくヒラが出るのにキャッチにいたらず(ーー;)




もうダメかと思ったら・・・・



2011-12-03 08-06-25_0006
FEED POPPER120

最後になんとか1発キャッチ!!



毎度の50台ヒラも、手に残るシバス臭はたまりませぬ(笑)


2011-12-03 08-08-50_0009



ある程度叩き終え、時間はすでに8時はん。

ここまでかな?と、別場所のスガハラ氏に連絡。








「バクバクなんですけどぉぉぉーーーっ!!」




PC030664.jpg


PC030663.jpg



なにやら、この時間になって食い出して、超連打とか!!

ちょっと離れてたんで、さすがに間に合わないだろと・・・コーヒー飲んだり・・・車で暖まったり。




でも気になって、いちおー車で行ってみると・・・・

うおっ!!まだ釣れてる模様!!



スーパーダッシュで着替えて真横に乱入!!(笑)


1発目、トップに「バカンッ!」もノラず。

2発目、も一つ「ドパンッ!」とモロ出もノラず。

3発目、ミノーでガツンも即ブレイク。



う~ん、終わってる(笑)

オイラが最後の灯火を消して終了です(笑)


スガハラさん、ホンモさん、粘っこい頑張りが報われましたね!!

マル爆おめでとうございました!!



決してイイ条件じゃなかったけど、変わらずヒラは入ってるし、どうやらマルも。

次のチャンスが待ち遠しい釣行でした






はい、気持ち切り替えて一路館山へ!!


2011-12-03 12-33-53_0018

フェリーで、久里浜~金谷へ。




不発団、宿泊忘年会でし!!


が、コレは釣りよりヤラかした。

いあ、ヤラかしてないんだけど、それがヤラかした。


連日の飲み会に、カラダはキレず、思考も回らない!!画像もない!!

田吾作さん、ステラさんのディープな世界に助けていただいた模様!!

完全グロッキーも、うるせー笑い声は耳に(^^;)



この季節、体調管理も万全でないとなりませんね。ウコンノチカラ!!

皆様、またよろしくです!!



【タックル】
ROD :シマノ OCEA AR-C1106
REEL:シマノ TWIN POWER SW4000XG
LINE :Berkley POWER EXTRA 1.5号
LEADER:Prosele nanodax 35LB
HITRURE:TACKLE HOUSE FEED POPPER120
        MARIA Pop Queen105
              FAKE BAITS130F




2011年戦績DATA

出撃回数 : 53回
シーバス : 84本

【SIZE】  
  ~59㌢ :48本
60~69㌢ :21本
70~79㌢ :11本
80~89㌢ : 3本
90~99㌢ : 1本

  1. 2011/12/06(火) 22:08:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18
<<三浦半島磯 シーバスx0 | ホーム | 磯と干潟 シーバスx2>>

コメント

三浦・館山、つりに忘年会、マジお疲れっした!!

初めてのマル爆! サイコ~っす!!!

忘年会では、調子コイテ宴の前祝で潰れてましたが・・・(^_^;)

更なる爆、ランカーを目指して、半島通いに決定です!(^0_0^)!
  1. 2011/12/07(水) 12:45:12 |
  2. URL |
  3. スガワラ #-
  4. [ 編集]

あらっ、宴の画像が一枚も無い…

いちばん楽しみにしてたのに(^_^;)
  1. 2011/12/07(水) 13:15:18 |
  2. URL |
  3. コタカ #-
  4. [ 編集]

 Gakuさんこんにちは
自分もまさに同じ時間にいましたけどもしかしてすれ違いましたかね?(人はいましたが違う人に見えたんで…)。
私は11時まで粘ってみましたがノーバイト…。10時くらいからウネリが高くなってサラシ出てましたけど、立ち位置無いですね。雨ってのもあったけど意外と人いないっすね~。次回すれ違いましたら挨拶させていただきます。今回は誰もいないと思ってたら人がいたんで驚いて逃げちゃったんで(笑)
  1. 2011/12/07(水) 16:17:00 |
  2. URL |
  3. イクチィ #-
  4. [ 編集]

スガワラさん

更なる爆!?ば、バチあたりな!!
アレ以上は・・・・オラがいただきます(笑)

って、おめでとです。またドップリ逝きませう@@@

あ。行きも帰りも、運転すません。
忘年会、、、ら、来年はスパーク!! (^^;)
  1. 2011/12/07(水) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コタカさん

ふふ、ホントに1枚もないんです。

載せれないって話しもありますが(クスクス)

サカナ釣るゾーーっ!!磯いくよ。
  1. 2011/12/07(水) 21:14:48 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

イクチィさん

最後入れ違った方、イクチィさん!?メガネの方!??
ワタシの他、見える範囲でアングラ2人だったと思いますが・・・いやはや、ビックリです。
確かに会釈したら逃げられました(笑)

イクチィさん打ってたとこと、その隣も、ヒラ、マルとも出ますよ。
タイミングさえ合えば!
簡単なポイントではないですが、頑張って下さい!!
またきっとお会いするでしょう(^^;)
  1. 2011/12/07(水) 21:37:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

Gakuさん すいませんそれは私ですσ(^_^;)

「うわ、まだ人いたのか、あせったぁ~、じゃあ別のとこでやろ」「あ、なんだ帰っちゃうんだ。釣れたか聞けば良かったなぁ、残念
ってのがその時の心の声です

そこは以前に(一番最初の下見で)来たことはあるんですけど、色々釣りにくそうだったので敬遠してたとこですね。

私は三浦なら朝イチ平日も可能ですからなるべく週末は避けようと思ってますが、またお会いしたらちゃんとご挨拶させていただきますので
出来たら見学させてくださいね。

伊豆に比べると体力的には楽ですけど釣りは確かに厳しいですね。立ち位置や取り込みなど厳しそうです
今回は潮位が低かったんで根の位置や立ち位置を全部確認しておきました。下見は終了ですね3年かかりましたけど…。
万が一釣れたらまたコメントさせていただきます。

ではまたいずれ
  1. 2011/12/07(水) 22:30:55 |
  2. URL |
  3. イクチィ #-
  4. [ 編集]

忘年会お疲れ様でした。

それにしても、キレが無さ杉!!!!
宴会部長には、これからもまだまだがんばってもらわないと!

なぜなら皆が期待してるから(クスクス)
  1. 2011/12/07(水) 22:58:37 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

また

もはや、当たり前にヒラってしまうんですね。寂しいです(笑)

トップは派手なカラーが効きますか?

ビッグワン!本当に期待してます!!
  1. 2011/12/07(水) 23:10:54 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

部長~!!平気っすか~!?

次回も、部長を枕にさせていだきますi-185

磯マル連発。羨ましい~
  1. 2011/12/08(木) 17:17:40 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

イクチィさん

あそこは大変です。通すのもキツイし、掛けてからがまたキツイ。
何本切られて、何個ルアーロストしたことか(^^;)

朝イチ平日、絶対にチャンスありです。
マヅメの一瞬をこまめに通えるなら、いつか必ずいい日にあたると思います。
釣りを楽しんで、頑張って下さい@@@
  1. 2011/12/08(木) 22:19:14 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

お疲れ様した。

キレキレの実、見付けたら教えて下さい。
あ、泳げなくなるのはゴメンですが(^^;)

とりあえず、ちかぢか釣りで!!
  1. 2011/12/08(木) 22:35:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

なんですかね、昔はこんな風には釣れなかったす。
ヒラが増えてんですかね。

トップはド派手に!!
サカナじゃなくて、人間的に(^^;)

ホントにキツイとこ通すんで、見えるが一番なんです。
一発出したいす!!
  1. 2011/12/08(木) 22:52:59 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

やすべぇさん

お疲れ様した。

いあ、もうぜんぜん平気です。
一時、ダイエットしかけましたが(^^;)

ま、枕に!??
空白の一夜、恐ろしや~(ーー;)
  1. 2011/12/08(木) 22:55:35 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

いいな~

飲みも釣りも充実して楽しそうだね♪

来年、厚治さん達と新年会やるので…


時間が合えばマッタリと♪ね(^w^)
  1. 2011/12/09(金) 02:07:04 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

最近年を感じます。

内臓は鍛えられない模様(笑)

釣りなら、何日でもヤレるんですが!!

新年会、都合付いたらよろしくです@@@
  1. 2011/12/09(金) 21:25:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

銀ピカおヒラ様かっくいいっす♪


味わってみたいです………



ヒラの引きを^^
  1. 2011/12/10(土) 20:21:28 |
  2. URL |
  3. 赤れんじゃい #-
  4. [ 編集]

れんじゃいくん

ヒラっても、毎度このサイズです。

今年こそ、ビッグワンを・・・
って意気込むのもどうかなと(^^;)

またよろしくですv-222
  1. 2011/12/10(土) 21:06:38 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/287-f0dd31e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード