シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

三浦半島 シーバスx0

2月4日(土)
昨秋より、ずーっと待ちわびたイイ波!!
期待を込めての夕マズ出撃!!



2012-02-04 _02

待ちわびた絶好の舞台!!



爆風に向かい立つ磯場!!血沸き、肉踊る!!


想いの丈をぶつけ、ビシバシとかましてやった!!







“投げ”と“巻き”を(笑)





アワセ後にガボガボっとばらしが1つのみ。

間違いなくオマルのにぶい首振り。




明日は緊急出勤となり・・・・釣果なく、短時間の釣りで強制終了。

それでも、なかなかに気持ちイイ釣りでした。


釣果以外にも、こんなシュチュエーションの中の釣りを求めてることを再認識。

また週末に、イイ波入ることに期待!!今度は負けねーぜよ!!



【タックル】
ROD :APIA SPARTAS Foojin'go RED LINE PREMIUM THOR 110M
REEL:シマノ TWIN POWER SW4000XG
LINE :ラパラ ラピノバX 1.5号
LEADER:Prosele nanodax 35LB

  1. 2012/02/04(土) 23:13:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18
<<港湾、干潟  シーバスx超爆! | ホーム | 三浦半島磯 シーバスx0>>

コメント

今週も磯ですか?漢ですね。
磯はもう諦めてバチ行けばいいのに(クスクス)
気が楽になりますよ。
  1. 2012/02/05(日) 08:08:04 |
  2. URL |
  3. tks #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

自分も昨日夕方は島で1時間1本勝負してました。

予想以上の爆風に胸躍ったのですがノーバイトで終了でした。

次は火曜日房総で勝負!
  1. 2012/02/05(日) 12:11:24 |
  2. URL |
  3. 飯田 #n.R1x1CA
  4. [ 編集]

頑張りますね!

折れた心は一週間で治ったのですね(笑)
ガクさんなら、きっと感動の一本に繋げられますよ!

こちらはボチボチです。気が向いたらどうぞ。
笑えないくらい寒いですが(>_<)
  1. 2012/02/05(日) 18:16:12 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/05(日) 20:17:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今晩は。以前磯ですれ違ったものです

最近はGakuさんが不調なので三浦には行ってないですね。12月に一回行きましたけどイイトコに渡れないんで真剣にロープ張ろうかと検討してました。皆さんどうやってるんでしょうかね?とりあえず全身ウェーダーは買っときましたが。

最近は南伊豆多いんですが、雰囲気は良いんですけどね…。年末にうちの近所(西湘)では釣れてたらしいけど行けなかったです。
私はネットワークが無いので『仲間が釣ったよ』って話は聞くんですけど、どこでどうやって釣ったやら具体的にわかるのは無いもんで
実際に現場(サラシの出る有名磯)に行ってもルアー投げてる人なんて見やしないんですけどどうなってるんだか…。
村越さんのブログをアテにしてるんですが今年はヒラスズキはからっきしです。
まぁ春になるまでの種まきで辛抱するしかないですね(私は春は釣りに行かないのですが今年は行きます)。
では頑張ってください。ちなみに根魚とかは釣れてますよ。
  1. 2012/02/05(日) 22:04:29 |
  2. URL |
  3. イクチィ #-
  4. [ 編集]

TKS

うるせー!うるせー!
って、別に意地張ってるワケじゃない(^^;)

おし!バチスズキで鬼ファイトしてやる!!
  1. 2012/02/05(日) 23:09:44 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

飯田さん

ご無沙汰です!

飯田さんもそばに居たんですね!!
同類、波に踊りましょう!!(笑)

>>次は火曜日・・・
イイ風吹きそうで何よりです。
ガツンと逝って、オイラに闘魂注入を(^^;)
  1. 2012/02/05(日) 23:20:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

折れたなんて・・・言いましたっけ?(笑)

ええ、頑張ります!頑張りますよーっ!!

もちろん、今年もそちらへ遊びに行かせて貰います!
震えながら、凍えながら、楽しませてもらいたいですね(^^;)
  1. 2012/02/05(日) 23:27:37 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

○○さん

先日はありがとうございました。
今後色々と、勉強させてもらいます。

情けない釣果が続いてますが、現場に出てこその収穫は、必ずや持ち帰ってます。

いつぞや、結果に結びつけたく!!ガムバリます!!





  1. 2012/02/05(日) 23:39:38 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

イクチィさん

こんばんわ。

ワタシは不調ですが、きっとシバスはいるはずです。釣れない日々ですが、サカナがいないと思ったことはありません。
ある程度条件合わないと、イージーではないとも思っていますが。

情報は、ありがたいものですね。
ホントにせっぱ詰まった時、ワタシもお世話になったりします。
互いを尊重し、時に助け、助けられが成立する仲間には、常日頃から感謝しています。

でも難しい部分もあります。
おいしさを味わい、それに慣れてしまうと、知らず知らずのうちに大切な自分の感覚を殺し、釣り本来の楽しさや奥深い部分から離れてしまう・・・

ここではうまく書けそうもありません。

よろしければ、メールフォームより連絡下さいませ。
少し遅れてしまうかも知れませんが、お返事させていただきますので@@@
  1. 2012/02/06(月) 00:40:55 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

バチ………


こちらは流しそうめんのように流れてますよ^^

千葉に来られる際は、めんつゆ持参でお願いします♪♪
  1. 2012/02/06(月) 07:48:19 |
  2. URL |
  3. 安中 #-
  4. [ 編集]

むむっ。バチ行く気になりました?


お誘いお待ちしております~♪


あ。TH社から干潟でヤバそうなの出ますね~

むふふ。
  1. 2012/02/06(月) 08:52:23 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/06(月) 17:08:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

@みうら
こちらは、ナマ暖かい風が吹いてます。
ウネリも入ってきていて、かなりいいコンディションです。どシャローの普段あまり波のない磯場でもサラシが出ています。
午後には、雨があがる予報なので、夕方の潮が下げる時間に行ける方は、いい思いができるのではないでしょうか。大潮とも重なりますので、滅多にないチャンスだと思います。
  1. 2012/02/07(火) 09:01:26 |
  2. URL |
  3. 三浦人 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

安中さん

うねうね、きてますか!

連発裏山です(^^;)

遠慮なく、ゴマダレを用意してきますよ!!
  1. 2012/02/07(火) 21:45:08 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

風なきゃいつでも行きますよ(^^;)

ワタシ、いまウェーダー穴開いてんですよ。
身体の芯から凍りつく予定ですので、帰りはオンブお願いします(笑)

>>TH社から・・・
spのやつですかね(ーー;)フフフ...
  1. 2012/02/07(火) 21:49:19 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

三浦人さん

三浦人さん、こんばんわ。

代休残ってるんで、平日から誘ってくる悪友と行こうかと思いましたが、結局会議で休めず・・・
「デイから爆ったー!!」とか、聞きたくもなかったです(ーー;)クソー...

仕事変えようか・・・引っ越そうか・・・色々考えるダメな大人です(笑笑)
  1. 2012/02/07(火) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/12(日) 09:10:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/304-3c730427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード