シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

港湾、干潟  シーバスx超爆!

2月11日(土)
寒い日が続いてますね。
しかし今週は久々に・・・釣果で体温上げてきました!!
今年初の港湾、干潟、楽しかった!!



まずは港湾シバス。久しぶりにパンチョと出撃。
うん年ぶりのポイントをランガンしてみました。


10001.jpg
CALM80


食い方やジアイは一応バチのそれ。
実際には見えなかったですけどね。

ポツポツと渋いながらも、40~50位を4ヒット3キャッチ!!
パンチョも同サイズを2キャッチ!!


お手軽な釣りでしたが、久々の仲間と下らない会話がたまらない。
そして釣り後、久々手に残るシバス臭、これがまたたまらない(笑)

これから春先にかけ、ドンドン良くなるといいです♪







そして土曜ナイト、RYUちゃんとおいさんと、今年初の干潟へGO!!
RYUちゃんとは、これまた超久々(笑)

際立った話しも聞かないもんで、まずは全員キャッチを目指そう!!

な、ノリ





こんな感じにね。

DSC02206.jpg









!????








って、なんだよコレ!



DSC2178.jpg


ジアイ突入より、過去に記憶ナスなほどの連打!!
ほとんど途切れることなく、延々と続く!!


ルアー変えつつ、アクションやら、カラーやら、レンジやら、云々。
爆爆だからこそ出来る事、色々試しつつ、感じることも多々。




そして結論。




DSC02187.jpg
BOOTS90

DSC02167.jpg
P-ce100

DSC02176.jpg
BLUES CODE(C)90

DSC02209.jpg
TKLM9/14




赤アタマじゃねと釣れねぇ!!










なんてことはなく(笑)

なに色でも、ワンキャスト毎にゴン。




ジョイントでも、ミノーでも。


DSC02192.jpg
mikey SLIM

DSC02190.jpg
NL-Ⅰ

DSC02200.jpg
NL-Ⅰ


シンペンでも。

DSC02210.jpg
BLUES CODE(C)90

DSC02203.jpg
BLUES CODE(V)90

DSC02171.jpg
BLUES CODE(C)90



でも釣り方による反応、大いに差があり。

掴んでからのラッシュはもの凄かったです。

ここ数回の憂さを晴らすべく、完全な釣りマシンと化したのは言うまでもなく(笑)





RYUちゃん、おいちゃんも、延々のシーバスバトル!!

DSC2207.jpg

左の人は、なんか掴んで70up結構釣ったみたいです。


後半は色々動いてポツポツな感じ。

そこから合流の玉砕どの、ジアイ切れからの10本はサスガなり。



サイズは70upが1本、あとは50~65メイン。

うん、30本オーバーです。(多分34)

浸かりの記録です。







最終結論。





釣れるって、素晴らしい(ーー;)ヘヘヘ...



一方で、着き場の傾向には明らかな偏りアリアリ。

やはり今回も歩き、可能な限りは広く探っておくことは大切と感じました。

大きな収穫、またどっかで活きてくるとイイです@@@


充実の週末、また来週も仕事頑張るベシ!!



【タックル】
ROD :ufmウエダ SPS862SS-ti
REEL:SHIMANO STTELLA4000XG
LINE :Rapara RAPINOVA-X 1号
LEADER:VARIVAS VEP SHOCK LEADER 22LB
HIT RURE:いっぱい


  1. 2012/02/12(日) 21:41:05|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<釣りはお休み。 | ホーム | 三浦半島 シーバスx0>>

コメント

おつかれさまでした♪

いや~ヤバかったですね!あんなの初めて体験しました
貴重な経験をさせて頂き感謝です

あ。帰ってから画像確認したらたぶん25~26匹くらいでした
30オーバーはすごいですね。さすが干潟の主!!

ところでわたくし、90C/ドリペン90/トリップ85とかのもろ表層系ペンシルにはノーバイトでしたよ~

トレースコースやスピードの違いですかね・・
こんな違いが出るのも鱸釣りの楽しみの一つの様に思いますけど♪

また遊びに伺わせて頂きますね。

あ。新しいウェーダー買っといて下さい(笑)

  1. 2012/02/13(月) 09:11:26 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

すげー...爆釣おめでとうございます!!!干潟で30本....目の毒だぁ...(>_<)
  1. 2012/02/13(月) 09:27:02 |
  2. URL |
  3. まこまこ #-
  4. [ 編集]

スーバー爆おめでとうございます!
シーバスってそんなに釣れるお魚なんですか~?
こうなったら某河川の幻の80尾オーバーも狙っちゃって下さい(^_-)
  1. 2012/02/13(月) 10:37:07 |
  2. URL |
  3. こばだい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

スーパーラッシュ爆爆爆 おめでとさんです!

釣れてると長文ですねっ(*_*)

でも~読んでて気持ちイイっす!!

しかし・・・釣りすぎじゃぁねっすか(-_-)
うらやましいぃぃぃぃぃ

  1. 2012/02/13(月) 13:26:51 |
  2. URL |
  3. スガワラ #-
  4. [ 編集]

お疲れさま!

久しぶりの釣りで、これだけ魚が釣れれば大満足(^-^)
これだから釣りはやめられない!
確実に去年一年間より釣ってます(笑)
釣りって楽しい(^^)/
今年はポロポロとよろしくです!

ただ、やっちまった…
はしゃぎ過ぎで昨日から 熱がぁ!
早く治って欲しい(@_@)
  1. 2012/02/13(月) 16:42:13 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/13(月) 21:09:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おいさん

いあいあ、凄かったですね。

数はね。皆さんが飽き出した時でも、ワタシは全く手を休めずに釣ってましたから。
ホンキで50本超えを狙ってました(笑)

>>90C/ドリペン90/トリップ85とかノーバイト・・・
ワタシ、ブルスコ90C、Vのローテがダントツ釣れました。
あとブーツ90とマイキ。えぬえる、ぴーすも良く釣れた。

うん、何でも釣れました(笑)

みんな違ってもいいですね。
自分なりの考えがあって、それでいいです。

あ。

あれはウェーダーじゃないです。ウェットです(笑)
  1. 2012/02/13(月) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

まこまこさん

お疲れ様です。

最近バイトさえ遠ざかってたので、釣り溜めです(^^;)

どこも良くなってるんでしょか。
これからが楽しみですね@@@
  1. 2012/02/13(月) 21:30:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こばだいさん

うようよいましたよ~。
投網してみたかった(^^;)

>>某河川の幻の80尾オーバー・・・
あの伝説ですね。もちろん狙って超えてやります(笑)
今年の夏は、少し趣向を変えて挑むつもり。

一緒に遊びましょう@@@
  1. 2012/02/13(月) 21:37:26 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

スガワラさん

この前三浦で釣ったでしょ!!30本近く(ーー;)

お返しです(笑)

今の頑張り、きっと報われますよ!
応援してます!

奥様に逃げられても責任持てませんが(クスクス)
  1. 2012/02/13(月) 21:41:47 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

いつ以来の釣りでしょうか?持ってますねぇ~(^^;)

って今回も2人のスタイルがサカナ呼んだね!!
勉強させていただきました。

またそのうちよろしく!

熱ですか・・・お大事に(××;)
なんでオイラは風邪ひかないんだろ?(笑)
  1. 2012/02/13(月) 21:47:49 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

超爆おめでとうございます。


こちらも潟出撃しましたが仲間で約30ゲット。

しかしアベレージは35~50と悲惨な結果でした(泣)
  1. 2012/02/14(火) 10:12:00 |
  2. URL |
  3. るんころ #-
  4. [ 編集]

最高ですね!

漁師かっっ(笑)

それだけ釣れると釣りマシーンになれそうですね!楽しそうです!
しかし魚の祟りがあります。良かったら御祓いしてあげますからその場所に連れて行って下さい!
  1. 2012/02/14(火) 15:00:06 |
  2. URL |
  3. ステラ宮本 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いよっ!シーバスの天敵!(^w^)

しかしありえないですね。
チビマル子ちゃん二桁で喜んでいてはダメってことか(;_;)

次はほどほどを期待してます。
  1. 2012/02/14(火) 18:51:49 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

すんごい釣果ですね!!流石です(^^)!
  1. 2012/02/14(火) 20:27:50 |
  2. URL |
  3. Champ #-
  4. [ 編集]

るんころさん

ありがとうございます!
どこかしこでイイ日だったんですかね。

われわれんとこ、最初は誰もいなかったんで、釣れてないんだとか思ってました(^^;)

サイズは時の運、次もサカナ入ること祈ります@@@
  1. 2012/02/14(火) 23:04:55 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

今朝は有難う♪

やりましたね!夢のパラダイス(^O^)

ガクちゃん、腱鞘炎になると困るので私がお手伝いを(笑)
  1. 2012/02/14(火) 23:29:25 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

ステラ殿

少しだけマジメにやってみました(クスクス)

完全なるマシーン化。
無の境地で、筋肉痛になるほど。

行きましょう!!これからが楽しみです@@@
  1. 2012/02/14(火) 23:32:27 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

ええ、ありえないですね(^^)

当然続かないとは思いますが・・・
次も期待してしまいます(笑)

春を待ちつつ、冬も色々楽しめそうです!!
  1. 2012/02/14(火) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

champさん

久々に“釣り”してきました(^^;)
たまにはこんな日があってもよいかと。

今年は干潟がイイ年になるといいです。
そのうち行きましょう@@@
  1. 2012/02/14(火) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

いあ、ビビりました。

正にパラデース、ニヤつきながら釣りマシーンdeth。

腱鞘炎は大丈夫ですが、筋肉痛です(笑)
  1. 2012/02/14(火) 23:51:05 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/23(木) 16:08:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

〇ちょんさん

初めまして。
ひそかに拝見、ありがとうございます(笑)

いつも爆爆とはイキませぬが、この日は運が良かったです。次はどうかな!??

いいバチ日にあたるといいですね!!
寒さに負けずに頑張って下さいませ@@@
  1. 2012/02/24(金) 00:27:04 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お久し振りです。

うわ~~~



パコパコいやバコバコッと



すげぇ~~~っす!!

まだ魚残っていますか?



って聞いてみましたが、当分釣りに行けないっす(涙)
  1. 2012/02/25(土) 20:48:02 |
  2. URL |
  3. あんなか #-
  4. [ 編集]

あんなかさん

ごぶさたです。
今年はイイ干潟なようで、なにより(^^;)

もちろんサカナ、残ってます。
海は逃げませんし、時間が出来たらまたぜひ!


  1. 2012/02/26(日) 22:58:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RUREじゃなくてLUREよ
  1. 2013/03/15(金) 11:05:39 |
  2. URL |
  3. 優 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/305-19f6ce23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード