シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟 シーバスx12

2月25日(土)
ごぶさたシーバス!!2週ぶりの釣りは、くく氏、やすださんと干潟へ!!
現地で玉砕せんせい、TKS、おいさん、キャップくんと合流(笑)










バチがバチバチ言ってるもんで。

ばっちばっちと釣ってきました!



IMGP1528.jpg


序盤しぶしぶも、ハニースポットに到達すると、面白いように連打連打!



2012-02-25 _02
FAKEBAITS NL-Ⅰ


2012-02-25 _04
BLUES CODE90(C)


2012-02-25 _03
BLUES CODE90(C)


2012-02-25 _05
BLUES CODE90(V)



ブルスコ流して、50~60メインに面白いように連荘しまする。

そっからイイ群れが入り、70UPが頻繁に混じる!!



2012-02-25 _01
BLUES CODE90(V)



おいどの
CALM110


2012-02-25 _018
KomomoSlim130F


IMGP1539.jpg
Komomo110F、FAKEBAITS NL-Ⅰ



大量バチゲロ、ぶっくりボデー、こんな季節でゴンブトもちらほら!

でも、なかなか80に届かないのは、よくあるパターンで(笑)






サイズ狙いのジアイ終盤・・・・




「ドスッ!」



跳ね飛びファイトでゴリ寄せる!!



IMGP1531.jpg
FAKEBAITS NL-Ⅰ

ゴンブトだっ!!・・・が、やはり届かず(笑笑)




渋ってからは、歩き回ってもポッツリ、ポッツリ。

2012-02-25 _048


明らかにサカナ入れ替わり、サイズも落ち気味。

2012-02-25 _06
MikeySlim

ガストコールが入り、早めに終了しますた(笑)



トータル70後半まで、12キャッチ!

50以下も2,3混じったけど、その分70upも3本。

この前よりコンディション良く、楽しめました。



そして・・・アタマ悪い仲間との気兼ねない釣り。

「時に楽しく」を実感できる1日でした!皆様ありがと!



それにしても・・・前回も今回も、後半はいただけない。

展開があまりにくっきりし過ぎてしまうのはなぜだろか!?

次は後ろのジアイも意識して捕らえて、さらなる贅沢な時間を!




IMGP1534.jpg
えぬえる強し!!



【タックル】
ROD :ufmウエダ SPS862SS-ti
REEL:SHIMANO STTELLA4000XG
LINE :Rapara RAPINOVA-X 1号
LEADER:VARIVAS VEP SHOCK LEADER 22LB
HIT RURE:Maria FAKEBAITS NL-Ⅰ、BLUES CODE90(C,V)
        ima P-ce100
        JACKALL Mikey Slim
        TACKLE HOUSE TKLM9/14

  1. 2012/02/27(月) 01:35:06|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<干潟 シーバスx3 | ホーム | 釣りはお休み。>>

コメント

またまた連発劇場、流石です!

ほんと良く釣りますね♪

恨めしや~(笑)
  1. 2012/02/27(月) 07:26:07 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

マリアのルアーってあんなに釣れるんですね。
怒涛の連発にはびっくりしました!
今まで付け替えだなんて言ってごめんなさいw
  1. 2012/02/27(月) 12:33:44 |
  2. URL |
  3. tks #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした

あれがバチ抜けですか。貴重な経験でした

皆様と合流させて頂きわいわいがやがやと楽しい釣行をさせて頂きました。
いつもありがとうございます

>>渋ってからは、歩き回ってもポッツリ、ポッツリ。

ポッツリポッツリも捕れませんでした~
前回も同じく。

毎回、経験値の差を見せつけられます。
おみごとです

まだまだお勉強が必要ですぼく。

また宜しくお願いします
  1. 2012/02/27(月) 12:34:01 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

何かとありがとうございました。

しかし、連発にビビった。

フッキングしなくて、良かったですねi-185
  1. 2012/02/27(月) 13:44:40 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

何やら、なかなかにツイてるらしいです(^^;;

雨の濁りと、風の波っ気、いい方に出てくれたのかもしれません。

また近々遊びにいきます@@@
  1. 2012/02/27(月) 19:22:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

TKS

こらこら、またいつもの発作が出てるぞ。

こんな時は、「いい釣りに同行させていただき、ありがとうございました」だ。
もしくは、「いい経験できました。勉強になります」だ。

呼吸を整え、精神を安定させてからコメントして下さいね。
  1. 2012/02/27(月) 19:58:28 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

お疲れ様でした 。
風も波も大したことなくて良かったです。ものの見事にバチを味わえましたね。

去年はおいさんにやられっぱなしだったんで、今年は今んとこいい感じです(^^;;

またよろしくです@@@
  1. 2012/02/27(月) 20:17:48 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

やすべぇさん

お疲れ様!

いい連打だったね!
あの人数で、よく釣れてくれたよ(^^;;

初フィッシュ&ナイスサイズおめでとう!
  1. 2012/02/27(月) 20:44:47 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

私は一人はぐれ、豚さんの入れ食いが見れなくて残念です。

それにしても飲み屋からは帰れないのに、干潟は迷わずまっすぐ帰れるんですね(クスクス)

呼吸を整え、精神を安定させてからのコメントです。

  1. 2012/02/27(月) 21:45:06 |
  2. URL |
  3. 玉砕せんせい #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
今ホロ酔いでブログ拝見してニヤついておりやす。
ホントにありがとうございました。
大変勉強になりました。
是非また…あっライト…笑
  1. 2012/02/27(月) 22:37:54 |
  2. URL |
  3. くく #-
  4. [ 編集]

凄い!

と言い飽きました(笑)

こちらも数はぼちぼちでしたが、サイズが(^_^)
お仲間さん大勢で楽しそうです!!
  1. 2012/02/27(月) 22:56:22 |
  2. URL |
  3. MB #-
  4. [ 編集]

玉砕せんせい

ブタとかさ、どうなんですかね?

ココロに付いた傷は、なかなか癒せないよ。同時に自分自身も傷付けていることに気付こうよ。
今なら間に合うかも、、、勇気を出して謝ろうよ。


あ~、ブヒブヒ⊂((・@・))⊃




ちっ、ダブルタケシめ(ーー")
やっぱりかぶせてきたな。


  1. 2012/02/28(火) 00:21:26 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

くくちゃん

お疲れ様!
ホロ酔いですか、憧れます(笑)

さかなも出たし、みんなで楽しい釣りでしたね。またそのうちやろう!

あ、ライト。どっかでお渡ししますね(^^;;
  1. 2012/02/28(火) 00:27:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

MBさん

タイミングも良く、大勢で楽しめました。
たまには、ワイワイとこんな釣りも楽しいです。

まっ、たまにはですが(笑)

近々、そちらにもお邪魔するかもです。

  1. 2012/02/28(火) 00:35:54 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

釣ってるねー!!流石です!!
前日入ったけど、やっぱりよかったよ♪

付け替えしてるからかな?マリアが多いね(笑)
一緒に釣りして違うことを証明してね!
呼吸を整え、精神を安定させてからのコメントです。 (爆)
  1. 2012/02/28(火) 13:58:21 |
  2. URL |
  3. WASSY #-
  4. [ 編集]

干潟&バチ抜け連発...未だ、どちらのパターンでも釣れたこと無い...私には...GAKUさんが酒拳を使っているとしか思えません(笑)
  1. 2012/02/28(火) 17:35:41 |
  2. URL |
  3. まこまこ #-
  4. [ 編集]

わっしーさん

wassyさん。あなたはいつでも大人なみんなの良き理解者です。

あんな脳みそこぼれてる小僧にノッテはいけません( ̄ー ̄)

てもチーバくんだもんなぁ・・・
元祖変態、すでにこぼれてると見た!!
  1. 2012/02/28(火) 19:21:18 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

まこまこさん

90up釣れれば何だっていーじゃないすか(^_^;)

しかしまぁ、何故酔拳を・・・

恐ろしや(-_-;)クソ,,,
  1. 2012/02/28(火) 19:30:54 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/307-536de630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード