シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

三浦磯、伊豆磯 シーバスx3

5月1日(火)、2日(水)
GW連休も中盤です@@@
シケ予報に合わせ、オヒラ狙いの磯回りに行ってきました!!


ここ数回の釣り、房総にこだわってたもんで、三浦の磯に入るのは久しぶりです



2012-05-01 _02



風はなく、根際はサラシぼちぼち。

なかなか良さそうな朝マズメ、TKSと現地合流でキャスト開始。



期待の時間に、ローテ刻むも反応なし。

ピンチを救ってくれたのは、サイズダウン、レンジダウンのタイトスラロームでした!





2012-05-01 _03
▲TIGHT SLALOM


チェンジ後の1投目、根際に落としてデッドスローからの軽いトゥイッチにゴチン!

水噛み良く、足元までキッチリと引ける湾奥食わせミノーの威力、磯でも健在です!



2012-05-01 _04


60に届かぬヒラフッコも、遅まきながら今年の初ヒラ!!

とにもかくにも嬉しい1本でした♪♪



ここでチャンスタイム終了も、軽くランガン。

期待薄かと思いきや、サラシ居残り組からTKSが搾り出す!

この辺はやりおる!!


2012-05-01 _05

ランカー届かずも、デップリ磯マル!!


互いに満足、引っ張らずにこれにて朝の部終了@@@


別磯で打ってたスガワラ氏も合流し、このあとの作戦会議。








そして・・・・・






ぶっ飛んだ勢いで、伊豆遠征に決定(爆)




→なんの情報もなく、全員伊豆磯は初めて。

→とりあえずは、行きがけの釣具屋でマップ購入(笑)

→「ここ、聞いたことあるぞ!」なレベルでエリア決定(爆)








そして・・・・・・・・








2012-05-02 _04

こんな結末!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



「運良く誰かに1本出たりして。」なノリは崩壊。



2012-05-02 _01
▲フェイクベイツF130



足元、沖根周りと連発した。


2012-05-02 _02
▲TIGHT SLALOM


足場の高い釣り座に慣れず、ナイスなヒラを2度もブレイク。

ともに抜き上げを躊躇したための失態。

まあ、一気にいったって、抜けてたかは不明なんですが(笑)


他にバラシもあり、5つ掛けて、62と56はなんとかキャッチ。



2012-05-02 _06



条件絞って、最終的には、もう1歩も歩けないってとこまで歩いた。

“運良く”があったことは大前提としても、見知らぬ地を、地図も見ずにひた歩き、結果に辿り着けたことは本当に嬉しいこと。

こんな喜びがあるから、釣りはやめられない。



2012-05-02 _05




三浦、房総、伊豆。

年々磯のエリアも広げてきてはいるが、この3エリアだけでも週末アングラーには断然手に余る。

時間的にも。経済的にも。

それでも時間を掛けて、少しづつでもものにしていきたいと思った釣行でありました@@@



2012-05-02 _07


【タックル】
ROD :APIA SPARTAS Foojin'go RED LINE PREMIUM THOR 110M
REEL:SHIMANO STELLA4000XG
LINE :Rapara RapinovaX 1.5号
LEADER:Prosera nanodax35LB
HIT RURE:Maria フェイクベイツF130、TIGHT SLALOM



2012年結果DATA

出撃回数 : 20、21回
シーバス : 83本

【SIZE】  
  ~59㌢ :47本
60~69㌢ :21本
70~79㌢ :10本
80~89㌢ : 4本
90~99㌢ : 1本
  1. 2012/05/05(土) 00:57:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11
<<三浦半島磯 シーバスx1 | ホーム | 房総半島 シーバスx2>>

コメント

おめでとうございます

 伊豆の磯自体初めてなんですね。今週は来た人ほとんど釣ってんじゃないかってくらい(爆)ってたみたいで…。

何ヵ所行かれたか分かりませんが、そういう距離の磯を1日三ヶ所くらい回ります。

私も来てるんですけど、どうなるかな…。持ってないからなぁ…。

とにかく伊豆で初?ヒラゲットおめでとうございます。

さて…行くかな…。
  1. 2012/05/05(土) 02:06:24 |
  2. URL |
  3. イクチィ #-
  4. [ 編集]

私にも…

 私にも釣れました。ゆうべ、Gakuさん以外二人におめでとうって書いたので神さまが恵んでくれたかな?
こんな同時多発的にどこでも釣れるってのはホントに珍しいんです。しばらく続きますかね…。

では~(^-^)/
  1. 2012/05/05(土) 08:18:28 |
  2. URL |
  3. イクチィ #-
  4. [ 編集]

すごいですね~★

尊敬です!

釣果も素晴らしいですが、

スタミナもハンパないです(笑)
  1. 2012/05/05(土) 19:37:42 |
  2. URL |
  3. 石谷健浩(Take) #-
  4. [ 編集]

一冊の本から始る旅

これぞ正しく弾丸ツアー!?

いや~楽しかったねぇ!
なにがって??

車中トーク & TKS屁コキ新記録 & キャッチボール!(爆)

次回は磯際キャッチボールだね!!






  1. 2012/05/05(土) 22:22:23 |
  2. URL |
  3. スガワラ #-
  4. [ 編集]

イクチィさん

伊豆は陸からは全くの初めて、地名なんかもゼンゼン知りません(笑)
連発した時はめちゃくちゃ興奮しましたが、そんなに釣れてたんですね。

ポイントはいくつも見ましたが、アングラーはゼロ。
良さそうなとこはいくつかあったので、また行ってみます。

あ。イクチィさんもおめでとうございます@@@
  1. 2012/05/05(土) 23:22:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

石谷さん

ありがとうございます。

連休ならではの調査釣行だったんですが、、、
無欲の無計画が呼んだサカナだったでしょうか(^^;)

スタミナは完全切れです。
最後はへばり過ぎて、本当に車まで辿り着けないかと思いました(笑)
  1. 2012/05/05(土) 23:28:20 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

スガワラさん

無計画いいかげんツアー、お疲れ様でした!
誰一人釣れる気なかったと思いますが、朝の2人の押しがなければ今回の遠征はなかったはず。

その情熱を組んで・・・ワタシが釣っときました(笑)

しかしまぁ、本当にどーしようもない集まりだと再認識。
朝一から就寝まで、あんなに笑ったのは久しぶりです。

次は磯際キャッチボールを!でももう少し練習してきて下さいね(^^;)
  1. 2012/05/05(土) 23:58:33 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

伊豆は…

 伊豆は基本ルアーの人はめったにいないんです
平日となればなおさらですよ。私が釣ったのはかなり奥地の磯ですが餌の人はいっぱいいてもルアーマン来ませんでした…。

Gakuさん一行みたいな(ウェットの)人たちが来るかな、とワクワクしてたのに…(マジで)。

何の情報も無しでイキナリこのタイミングで伊豆に来るってのは「持ってる」と思います。釣れればヒラだしデカいのもいるんでたまにはいらしてくださいね
  1. 2012/05/06(日) 01:06:11 |
  2. URL |
  3. イクチィ #-
  4. [ 編集]

キャッチボールの写真が無いi-202  あんなに素敵なフォームを見せたのに~

あのドリンクが、釣果と安全運転をもたらしたはず。

しかし、最近すげー。おめでとうございます。また行きましょ!! 肩つくっておきます(爆)
  1. 2012/05/06(日) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

イクチィさん

連休中とはいえ、私が行ったのもカレンダー上は平日でしたしね。
雨風酷く、それも手伝ったんでしょうか。

「持ってる」なんて思いませんが、今回ばかりはツイてたようです(^^;)

また必ず行きます。
で・・・次は意気込んで打ちのめされそうです(^^;)
  1. 2012/05/07(月) 03:21:05 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

やすべぇさん

Gaku家駐車場で、休憩の山道で、現地ポイントで。
キャッチボールばっかやってたよ(笑)
バッチングセンターも行ったし(笑)

肩、作っておいてよ!

連休は色んな磯5回行ってアブレなし。
ツキ過ぎはちょっと怖いス@@@
  1. 2012/05/07(月) 03:27:16 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/317-7ccd8537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード