シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

伊豆半島 浮きマダイ

5月12日(土)
今週は久々のカヤックフィッシング
団長、ちゃんねも、やすだ、TKS、スガハラ氏、ワタクシの6名で出撃。
気が付けば、「不発団in伊豆」な出撃となりますた@@@







狙いはこんなヤツ↓↓

P01.jpg
4月29日 マダイ75cm/4.5kg アングラ:スガハラ氏



ほんとはGW連休にいく予定でしたが、海況悪く、ここまで延期。

待ちきれず、意気込んで、平日からやすだと肉焼きミーティング!!


P02.jpg

初の伊豆マダイに燃えるやすださんに、いろいろと教えてあげました。

ワタシ・・・マダイなんて・・・釣ったこともないのに(クスクス)






2012-05-12_02.jpg

久々に大勢そろった不発団。

準備段階から会話がはずみます。



ワタシは夏以来のカヤックフィッシング。

慎重なスタートも、まさかのしょっぱな転覆!!


笑いの渦で、スタートに華を添えただけさ(笑)






いざ出撃!!

少しヒンヤリも、やはり気持ちいい!!

2012-05-12_03.jpg






少し出たとこで、魚探に反応ビッシリ!!

しょっパナからバイト連発!!





P04.jpg

サバすけですが(笑)



イワシ着きであちこちボイル。

ジグでもトップでもがんがんです。



2012-05-12_05.jpg


2012-05-12_06.jpg



奇跡的にデカイ青物ボイルと遭遇!!

しっかり掛けるも、慣れぬ船上ファイトに走りまくられ、結局ブレイク(ーー;)ク、クソ~...




その後も続く、サバナブラ。

サバじゅーたんのどっかに、赤い彗星が潜んで・・・・いないなコレ(笑)





P07.jpg

どなたも大量生産のザク撃破。



P08.jpg

「ジオンて凄いのね。」とせーらさんの声が聞こえてきそうです。




この後もワタシはサバダバのみ。

予報より早く、10時ころにはウネリ強く帰港しました。



他には、カサゴやら、アカハタやら、キントキやら上がったようですが、

結局このオトコの一人勝ち!!





P09.jpg

「タイなんていねー。」っとは言わせぬ見事な1本。

おめでとうごりました!!



しかし魚探てのは凄いですね。

普段の釣りとは、見えてる世界がまるで違います。

イメージだけでも、陸からの釣りにも活きてくると感じたのは大きな収穫でした。






あ。

居残り組は、翌日見事にリベンジしたようです!!

__11.jpg




帰宅組は、反省しない反省会。

じゅーじゅーいって、この日の悔しさを全てを忘れましたとさ(笑)

P10.jpg





さてさて伊豆サバ祭りとなった、久々の不発団会。

個人的にはタイや青モン釣れずは無念も、みんなで浮いて、非日常的な空間は最高の休日

次の機会が、また楽しみでなりません@@@








2012-05-12 _12
笑笑

  1. 2012/05/13(日) 22:49:11|
  2. カヤック
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:24
<<三浦半島磯 シーバスx3 | ホーム | 三浦半島磯 シーバスx1>>

コメント

カヤックいいですね~

シーバスだけじゃなく様々な釣りを楽しんでいらっしゃってて羨ましいですo(^▽^)o
僕はシーバスすらまともに釣れないので、シーバスしかやりません↓
そうそう、僕なんかの日記にコメントありがとうございました。
僕は別名アイアンアローと申します。
覚えていらっしゃいすかね~^^;
  1. 2012/05/14(月) 10:11:32 |
  2. URL |
  3. 平鱸王 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

沈の連鎖(クスクス)

次回はみんなで露天温泉逝きましょう!
  1. 2012/05/14(月) 11:19:32 |
  2. URL |
  3. ミスター沈 #-
  4. [ 編集]

魚探にスパンカーですか。カヤックといえどもう普通にオフショアの域なんですね。
しかもキントキってカヤックの守備範囲なんですね~100m以上の水深でしか釣った事ないんで深いとこの魚だと思ってました

楽しそうすぎます♪やってみたいな~かやっく。
  1. 2012/05/14(月) 13:31:21 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

焼肉食いてー!
次からは釣り抜きでキャッチボールと焼肉だけにしましょう。
  1. 2012/05/14(月) 18:41:47 |
  2. URL |
  3. Mr.沈珍 #-
  4. [ 編集]

3日で2回は、食い過ぎた。GKさんになっちゃう・・・i-237

次回は、水深50m以上でキャッチボールしましょ
出艇から動画で狙います。見事な回転決めて下さい。

くそ~。鯖キープしておけば良かった
  1. 2012/05/14(月) 21:50:55 |
  2. URL |
  3. やすべぇ #-
  4. [ 編集]

Gakuさんの沈見逃しました(悔)
次回はカメラ構えてますね(クスクス)
  1. 2012/05/15(火) 19:52:57 |
  2. URL |
  3. ちゃんねも #-
  4. [ 編集]

平鱸王さん

アイアンアローさんですね、よく覚えてますよ。
ブツ持ち写真撮ってもらいましたしたね(^^;)
あれからイイ釣りされてますでしょうか。

ここ数年はシーバスばっかですが、今年は旬なサカナも色々やってみようと思ってます@@@
  1. 2012/05/15(火) 21:01:27 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

Mr.沈さん

そうとう沈がショックなんですね(ワラ)

露天温泉いくべし!でも海水なんでしょ(^^;)
  1. 2012/05/15(火) 21:12:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

カヤックも進化しますねぇ。
でもサーフィンカヤックでヒラ出来るのはそちらの方だけかと(笑)

キントキは、チカメです。カゲキヨってやつですね。
っても、100mくらいはやってると思います。

おいさんもいかが?(^^;)
  1. 2012/05/15(火) 21:24:05 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

Mr.チンチン

チミは食うねぇ、ばくばくと。
次はネギタン5ついくべし!

あ、いつまでもキャッチボールと思うなよ!
次は素手の千本ノックだ@@@
  1. 2012/05/15(火) 21:27:27 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

だーやすさん

次はモツ焼きだ。
モツ焼きながら、炎の千本ノックいこう。

沈はさ、マジでびびったんだ。
1時間は釣りどこじゃなかったよ(ーー;)マジデ...

珍プレーな沈は、たけしに決めてもらおう!!
  1. 2012/05/15(火) 21:45:51 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ちゃんねも

オイラはさ、しろーとなんだから。
もっと労わってくれないですかね。

人の失敗ばかり喜ぶなんて・・・・

さいこーだ(笑)
  1. 2012/05/15(火) 21:58:29 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

あーあの方々は特別です。
サーフィンのスペシャリストみたいな人達ですから。。一般人には踏み込めない領域です(笑)

え?カヤックで100mラインまで出てるって事ですか??もう完全にオフショアの域なんですね。。
むしろもう船買っちゃえばいいのに~

そしたら僕も乗せてください♪
  1. 2012/05/15(火) 23:22:48 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

おいさん

いっそサーフボードでヒラを・・
やってるんでしたっけ(^_^;)

ワタシは50mちょいまでで遊んでましたが、鯛釣った人は100m以上とかもやってるみたいです。
この集まりは基本放置なんで、みんなが何処で何やってるか分からないんですが(^_^;)

  1. 2012/05/16(水) 08:20:34 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

でもさぁ~
ひとりだけマダイ釣ってもねぇ・・・(クスクス)

とりあえず近日中にリベンジ決定!?

その次はカツオのナブラ待ちに逝きませう!!
もしくは松崎で朝市お買い物。。。。

  1. 2012/05/16(水) 13:17:07 |
  2. URL |
  3. 鮮魚購入オヤジ #-
  4. [ 編集]

誘っていただければビートバンで駆けつけたのに………


サバ怖いっす(汗)
あたくし、アレルギーです(笑)
  1. 2012/05/16(水) 15:29:49 |
  2. URL |
  3. あんなか #-
  4. [ 編集]

いろいろあってもなんだかんだでめちゃくちゃ楽しそうに見えます!

ってゆーか焼き肉食べすぎ!安田さん米食べすぎ!
  1. 2012/05/16(水) 18:30:11 |
  2. URL |
  3. ステラ宮本 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

楽しそうだねぇ~(^^)/
サバいいな!(笑)

でも、マダイはマジで釣ってみたい!
スガワラくんおめでとう!
前からカヤック欲しいと思ってるんだけどなぁ…
  1. 2012/05/17(木) 10:13:09 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

腐魚購入オヤジどの

釣ったモン勝ちですんでナンとでも(ーー;)チッ...

リベンジ釣行、また行きたいス!!
次は朝市の場所押さえとかないと。

ワタシはクジラとか買ってやります!
切り身で(笑)

色々とありがとうございました@@@
  1. 2012/05/17(木) 20:46:25 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

あんなかさん

おし!
ツインビートバンでトローリングしませう!!

シャークが食い付いても、負けないキックを見せますよ@@@
  1. 2012/05/17(木) 20:50:11 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ステラさん

安田は食い過ぎですね!
サバしか釣れないくせに。

米も食い過ぎですね!
釣れないくせに。

でもベビーフェイスでかわいいヤツです。

うそです。
  1. 2012/05/17(木) 21:02:19 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYUちゃん

カヤック買ってしまえ~(笑)

あのエンジン付きゴムボでもいけるね!!
ってか、深場はそっちのが強いんじゃないかな?

ハタとか、青モンとか、イカとか、シイラとか・・・
これからたまらんね@@@

  1. 2012/05/17(木) 21:11:05 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

サバダバ...凄い...そんな連発してみたいが...ジオンじぁ...なー...すみません...連邦派なので...(^_^;)
  1. 2012/05/23(水) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. まこまこ #-
  4. [ 編集]

まこまこさん

サバダバ、この時期神奈川では、西でも東でも陸からメジャーです。

毎年オフショアでも遊んでますが、今年はもう飽きました(^^;)
  1. 2012/05/23(水) 23:47:04 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/321-748cb29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【伊豆半島 浮きマダイ】

5月12日(土)今週は久々のカヤックフィッシング団長、ちゃんねも、やすだ、TKS、スガハラ氏、ワタクシの6名で出撃。気が付けば、「不発団in伊豆」な出撃となりますた@@@
  1. 2012/05/16(水) 15:21:33 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード