シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

伊豆磯 シーバスx0

7月8日(日)
今週も伊豆磯です!そろそろガツンと欲しいトコ!
なかなかの波予報に、期待を込めての出撃@@@





時間がないんで手短にいきます。


釣れてないからではなく、、、


あくまで時間がないからということで(笑)





はい。







撃・沈!!





2012-07-08 _01



サラシぼちぼちも、オヒラな気配なし。

唯一のバイトはアオモンだったか。



しばし結果にめぐり合えずにいるが、やってることに疑いは持っていない。

持ち出すと・・・他が気になってしまうし(笑)




くそーーっ!!伊豆ヒラ、ムズイ。

でもぜったい釣ったる!!



  1. 2012/07/09(月) 22:05:08|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:10
<<伊豆磯 ヒラ&青物x7 | ホーム | 伊豆磯ロックフィッシュ!>>

コメント

磯ヒラ3連敗乙!
なんだか痛々しい記事ですね(クスクス)
ヒラスズキは諦めて夏はショアシイラ狙いましょう!
  1. 2012/07/09(月) 23:42:25 |
  2. URL |
  3. たけし@サマフェス #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

たけし

別にどーってことないです。
っとか強がります(笑)

シーラは消えたね。
嫌な色してんで、また水入れ代わって良くなったらええな。

まだまだ負けんよ!!
  1. 2012/07/10(火) 21:46:53 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

短っっっ!!

伊豆磯がホームになりつつありますねぇ(ーー;)ニヤニヤ

がんばってくだせぇ~v-218
  1. 2012/07/11(水) 12:54:02 |
  2. URL |
  3. S.オヤジ #-
  4. [ 編集]

オフですね

 まぁベテランのかたには言わずもがななんですけど、青物が見え始めると伊豆ヒラはオフですね。
梅雨明けまでは狙えると思うんですが、水温も上がってるみたいなのでだいぶ沖に行ってしまったかな?沖磯では釣れてるみたいだし。

磯では釣れる釣れないのスイッチはっきりしてるようです。伊豆半島は青物が多いので餌場を競合したくないとかあるんでしょうか?伊豆はロケーションがいかにもヒラスズキがいそうな磯ばかりだから期待させますが、広範な上、ヒラスズキの餌場も多様なんで、ピンポイントでいつもいる三浦のが凄いと思います。

夏は別のパターンなんですがそれは丸と同じです。遠征勢にとっては確率低いんで私の場合は移動時間の暇潰し程度しかやりませんがそれ専門の人は今の時期からが本番です。

相模川でシーバス釣るほうがよっぽど難しいと思いますが、オフになるとどうしようも無いですね。
磯にこだわらなければ周年ヒラ狙えますが、11月くらいまでは磯では青物狙うより仕方ないです。ヒラはついで。青物狙いの人のブログを覗くとわかりますが、外道でヒラはめったに釣れてません。

私も青物はテンション上がらないです。日曜日は行きたかったんですが、誘われて飲みに行ってしまいました(笑)

青物シーズンは半年あるんでぼちぼち行きます。ヒラマサ、シイラ釣れてるみたいですよ。
  1. 2012/07/11(水) 18:31:37 |
  2. URL |
  3. イクチィ #-
  4. [ 編集]

ヒラは釣れる時はアッサリ釣れるが、駄目だとテコでも釣れないから、たまたま良い思いをして通い始めて深みにハマるリスクが高すぎで、日曜釣りオヤジとしては考えないようにしています(ノД`)
  1. 2012/07/12(木) 09:24:41 |
  2. URL |
  3. バンクマン #-
  4. [ 編集]

麦わらちゃん

ホームってどこなんでしょうね(笑)
今は単純に伊豆が楽しいです。

三浦のハイシーズンを捨ててやってきたんで、何とか結果も残したいとこです。

なんとかカップの優勝おめでとうございます@@@
  1. 2012/07/12(木) 18:13:10 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

イクチィさん

青物はどこも回ってるみたいですね。
基本ヒラですが、これからはコッチも狙ってみます。

ただここ最近、どっち方面も常に水が悪い感じなんで、この変わり目に当たればいいなと思ってます。

シーズンオフとは言っても、ヒラは居るはずだと思います。もう少し頑張ってみます@@@
  1. 2012/07/12(木) 18:25:19 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

バンクマンさん

そんな感じです(笑)

でもワリと紙一重の感じも多く、次はあーすれば、こーすればと、アタマを悩ませながら通う日々です。

魅力あるフィールドで、やりたいことがまだたくさんあります。
長いスパンで時間を掛けて、少しづつモノにしていければと思います@@@

  1. 2012/07/12(木) 18:40:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、コメント失礼しますm(_ _)m

ガクさんの前向きな精神に勝手に励まされてますw
最高の結果が出る日までがんばりましょう!
今週も下見かねて頑張ります(^ ^)
  1. 2012/07/13(金) 18:29:15 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集]

ジュンさん

こんばんわ。
結果がでないのはキツイとこですが、三浦も最初は同じでしたから(^^;)

でもボチボチいけそうな感触はあるんで、暑さに耐えられるうちにガツンといきたいモンです。

ジュンさんも、地道に気長に頑張って下さいませ@@@
  1. 2012/07/13(金) 22:39:06 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/329-4464e0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【伊豆磯 シーバスx0】

7月8日(日)今週も伊豆磯です!そろそろガツンと欲しいトコ!なかなかの波予報に、期待を込めての出撃@@@
  1. 2012/07/10(火) 13:05:41 |
  2. まとめwoネタ速neo

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード