シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

伊豆磯 ヒラマサ来たる!!

7月16日(月)
いつも釣具屋でお会いするEZさんはショアジギマン
「楽しいよ~。行きますか~。」のお誘いに乗らせていただきました!!
タックル一式お借りして、毎度の伊豆磯へ@@@





狙うはショアマサ!

そうは言いつつも、そうそう釣れるもんではないのは承知の上。






でしたが・・・・・・




2012-07-16 _07
▲撃投ジグ100g


こんなことがあるから釣りはたまらない。

ビギナーズラックとかなんか、そんな言葉で片付けていいものか。





足元からブッコ抜いた時は本当に興奮しました。

2012-07-16 _09
ヒラマサ76cm 3.6kg



立て続けにもう1発!!



2012-07-16 _11
▲撃投ジグ100g


2012-07-16 _13
ヒラマサ64cm


この後、EZさんも見事に70cmヒラマサをキャッチ!!




その他、トップにも激しい水柱が10発以上。


ポップクイーン105に1発!2発!3発!・・と取り合うようにヒラマサが何度も食ってきた。

が・・・・掛けた2つとも無念のバラシ。



ローデッドF140にドカン!と食い付いたヤツめは凄かった。


強烈な突っ込み、トルクのあるヒキとはこれのことか。

腰を落とさねば、身体ごと持ってかれかねない勢い。



「止まれ!止まれえーーーっ!!」


っと願いが届いたのに、直後のゴリ巻きから、今度は一気に手前に突っ込まれてブレイク。ヘタクソオ~!!

正直、ショアからこんなヒキを味わったのは石垣のGT以来か。



悔しくてたまらないが、手元に残った手応えが想像してたもん以上のファイトを物語りまする。





2012-07-16 _04
YAMAGA-BLANKS:BlueSniper 100MH
DAIWA:SALTIGA-Z 4500H


トータル5ヒット2キャッチ。

ヘタクソでなければ、あと2本・・少なくとも1本は獲れてました。



もちろんEZさんの潮やポイントの読みとか、条件が揃ってきてたことは加味しても。

こんなヒラマサ祭りが計算づくであるもんじゃないと、

ラッキーの上にラッキーを重ねて、さらに幸運の女神で包んでしまったような好運だろか。



ともあれ。



EZさん!!火が付いてしましました!!

ヒラやら、根魚やら、やりたいことであふれかえってるのに・・・

さらーに、こんなディープな世界にハマってしまいそうなのが怖いです(ーー;)



でもハマります。絶対ww





食って旨し!!

この時期も手伝ってか、脂は少なめ。ってもベタベタした感じじゃなくてそれが程良い。

サカナ自体の味が強くて、食感もブリブリ。


マサ刺身


マサ茶漬け


茶漬けはバカ馬、3日連続で食いました。



青物シーズンはまだまだ先まで続く。

またこんなんが釣れる日が来るだろか。

夢だけは大きく持って、足繁く通ってみます@@@


  1. 2012/07/19(木) 23:17:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:20
<<伊豆磯&相模川 青物、シーバス | ホーム | 伊豆磯 ヒラ&青物x7>>

コメント

おめでと~!! 

有言実行じゃないですか!! 狙い通りでしょ!!
身体がいくつあっても足りないねぇ。。。。。
とりあえず痩せてみればぁぁ
(クスクス)
  1. 2012/07/20(金) 11:15:15 |
  2. URL |
  3. S.オヤジ #-
  4. [ 編集]

すげぇー!
陸っぱりに限界はありませんね!

一度でいいからヒラマサのパワー味わってみたいっす。
おめでとうございます(^ ^)
  1. 2012/07/20(金) 11:57:10 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集]

出たこれ!!!


おっきいお魚さんですね(^^)
これだけ大きいととてつもない引き味なんでしょうね(^^;)
体験してみたいですわ!!
  1. 2012/07/20(金) 18:39:09 |
  2. URL |
  3. 安中 #-
  4. [ 編集]

ヒラマサってあれだろ。

横浜大洋ホエールズが生んだ大投手『平松政次』。

略して“ヒラマサ”

えっ、違うの!?

こいつぁ、失敬!

さぁて、国府津でワカシでも釣ってこよっと。
俺には、それぐらいの小物がお似合いだわ。
  1. 2012/07/21(土) 00:29:14 |
  2. URL |
  3. 秦野が生んだ好色快男児 #-
  4. [ 編集]

おおおお...マサ...すげー!!

GAKUさんちょーカッコいいです(^o^)丿

茶づけも旨そうで...羨ましいです(>_<)
  1. 2012/07/21(土) 15:27:53 |
  2. URL |
  3. まこまこ #-
  4. [ 編集]

発コメントです、\(^-^)/
すごい!!食べたいです。うまそ!
  1. 2012/07/21(土) 21:04:21 |
  2. URL |
  3. タイ #-
  4. [ 編集]

S・オヤジ殿

有言って・・・半分以上冗談でしたが。

身体は足りませんが、これは今に始まったことではないですし。
実は最近、三浦も恋しくて(^^;)
  1. 2012/07/21(土) 22:06:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ジュンさん

ビックリです。

ですが、ありあがたいお誘いがなければ、なかった話。
お連れ様に感謝しないとです。

しかし凄いパワーでしたよ!
またお目に掛かれる日があるとイイのですが@@@
  1. 2012/07/21(土) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

安中さん

出ちゃいましたコレ!

今思い出しても、ぞくぞくするファイトでした。

是非とも磯場へ!!
  1. 2012/07/21(土) 22:10:08 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

種馬さま

ご無沙汰しております。

数年ぶりのコメントが、種馬様らしくてサイコーでございます。

国府津の政次を頼みますよ!!
  1. 2012/07/21(土) 22:14:26 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

まこまこさん

ありがとうございます。

お連れ様の脚色で、格好良い役をいただきました。

いつかワタシの釣りで恩返しができるといいのですが@@@
  1. 2012/07/21(土) 22:16:11 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

タイさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

ワタシもまた食いたいです。

次は冷やし茶漬けが食いたいです(^^;)
  1. 2012/07/21(土) 22:18:08 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

本当におめでとうございます。
同じ頃僕は乗り合いジギングでスソ(竿頭の反対)ってましたよ。

エロい人でもヒラマサって釣れるんですね。
  1. 2012/07/22(日) 03:06:24 |
  2. URL |
  3. ステラ宮本 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

流石ですね!

いや~素晴らしい(^o^)/

私も三浦に行ってきましたが…


シイラは不在でした(笑)
  1. 2012/07/23(月) 04:44:41 |
  2. URL |
  3. ヨッシー #-
  4. [ 編集]

うまいんでしょーねー

すごい!伊豆ヒラ釣りまくりの次はヒラマサですか!ホントガクさんの行動力とセンスには脱帽です(`_´)ゞ
  1. 2012/07/23(月) 12:26:00 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

激旨ありがとうございました。

お茶漬けにもしたかったが、遅かった・・・

エアファイトを見ただけでも興奮が伝わりましたi-185
  1. 2012/07/23(月) 20:50:55 |
  2. URL |
  3. ヤスダ #-
  4. [ 編集]

宮本さん

宮本さんのエロさは周知の事実ですが、ワタシをエロいという人は、すでに宮本さんのみです。

このことを今一度よく考えていただき、今後ワタシをエロいと言うべきか否かご検討下さい。

フェラマサさいこー@@@
  1. 2012/07/23(月) 23:32:04 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ヨッシーさん

三浦のシイラは不在でしたか。
トップに出るには、も少し水温が必要だったでしょうか。

また潮が寄ったら、バコバコ釣ってしまって下さい@@@
  1. 2012/07/23(月) 23:35:29 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ぐれさん

ご無沙汰してます。

脱帽もなにも、今回はタックルから何から、完全に釣らせてもらったサカナです。

ワタシのセンスでは、イナダ連打がいいとこで(笑)

ぐれさんのようなデカヒラが獲れる日はいつになるやらです@@@

  1. 2012/07/23(月) 23:43:47 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

やすださん

うん、旨かった!
って1日で全部食ったのかよ!!

次はキミが釣ったのをオラに食わせてくれ。
イカのみ焼きを楽しみにしてるんだけどなぁ(笑)
  1. 2012/07/24(火) 00:11:47 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/331-93a2098a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード