シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

三浦磯 シーバスx2

更新遅れが続きます(ーー;)アア..ジカンガナイ...
先週末、土曜は三浦の磯へ!
日曜は房総でカヤックしてきました!





まずは磯。

2012-11-24 _01


風向きは気に食わないが、波は予想以上にいい感じ。

だのに、雨のせいもあってかルアーマンなしの貸し切り。






で、どうよ。




どうなのよ!




っと、明るむタイミングにゴチン。





オヒラキタゾォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




2012-11-24 _02
▲タイトスラローム(ブルーグリーンシャッドピンクベリーホロ)


しょーじき、これがあれば他はいらないとか感じるほどの強さ。

まぁ、実際にはトップもシャローランナーもぶっ飛びも必要なんですが。

それくらい、こいつの強さを何度も実感してるって話です。









2012-11-24 _03
▲FAKE BAITS NL-Ⅰ(マイワシオレンジベリーホロ)


あ。早速シャロランナー必要ww


他にもバラシ1つと、のらないバイトやらあったし。

ほどほどに条件揃えば、まず反応出る感じです。

というか、すでに出遅れてますね(笑)

また週末にいい波が入ることを祈りまする。


2012-11-24 _04






その夜にリトルスタッフのもっちさん、pescadorさん、田吾作さんと合流。

無事一仕事終え、ありえぬ天国モードで就寝。

いあ、ワタシはひとつも仕事してませぬが(ーー;)クッ...





日曜はゆっくりと起きて・・・・


出廷


昼から久々のカヤックフィッシング!!


船も、ウェアも、タックルも、ほとんどご用意いただきました。

一番使えないヤツが、一番のVIP待遇(クスクス)




まぁいつも思いますが、漕いでるだけで気持ちいいもんです。


漕ぐオレ


ワタクシは初のティップランエギングでイカ狩りに挑戦!!

っても何も分からんので、マダイをやりたい田吾作プロを引き止めて実演依頼。






んで。

「こーやってさ。こんな感じにさ。」っと演説即ヒットの田吾作せんせい。


2012-11-25 _03


さすが、テレビでカッコイイこと語る方は違います。








「こーっすか?!こーっすか?!」っとワタクシも真似事。


2012-11-25 _04

ティップランエソイングは完全にものにしましたww




休むことなくシャクるも、チャンスをものに出来ずにタイムアップ。


2012-11-25 _02



田吾作せんせいは夕マヅだけで何杯も釣ってました。

腕の差なんてレベルじゃないほどのジツリキ差があるのでしょう。


でもスズキ釣ったとこは見たことないですw

ちなみにワタシもお見せしたことがありませんww


どこまで行くのか、スズキ釣れない中年コンビ(クスクス)



2012-11-25 _05


しかし皆さん大人で参ります。

なんか常にゆとりがあって、懐が深くて。

純粋に釣りと向き合って、マイペースで釣りを楽しんでいて。


ワタシなんか、「朝マヅ逃すは釣りへの冒涜」とか思ってる人間です。

まぁ未熟者なんだし、せめて必死に釣りしないとね。

何しろ色々と勉強になり、楽しかった2日間でした@@@


皆様ありがとうございました!

面倒でなければ、また遊んでやって下さいませ。






さてさて、唐突に製品紹介。

夜釣り用のメガネレンズなんてものをご存知でしょうか。

メガタク

▲「オレンジナイト」/宅配のめがねやさん

偏光ではなく、夜間の視界をくっきり、すっきりと感じさせてくれるレンズです。

ナイトのルアーフィッシングに、目の事故を防ぐアイテムを見かけませんが、これって結構な盲点です。

保護メガネとしても重宝しますし、意外にもマヅメにも良かったです。


ちょっと気になったって方はこちらへ↓↓
http://www.gurasan.co.jp/home/list_01.php?tx_id=3738

視界スッキリ、夜間のドライブにもいいですよ。



【タックル】
ROD :SHIMANO OCEA AR-C1106
REEL:SHIMANO STELLA4000XG
LINE :Rapara RapinovaX 1.5号
LEADER:Prosera nanodax35LB
HIT RUER:Maria タイトスラローム、フェイクベイツNL-Ⅰ

【ウェア】
WEAR:LITTLE OCEAN オールウェザーウォームスーツⅠ(ブラック×スチールグレイ)
WADER:LITTLE OCEAN CR ZIPウェーダー (スチールグレイ)
FloatingGameVest:LITTLE OCEAN ウェーディングPFDⅠ(シルバー)

  1. 2012/11/28(水) 00:24:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<三浦半島磯 シーバスx4、あおもん爆 | ホーム | リトルオーシャン/CR ZIP ウェーダー>>

コメント

三浦でヒラ・・・冬ですなぁv-290
オイラも冬支度せんといかんですなぁ。。。

宅メガのタレックスレンズは日本一!
まさに匠の技で削り出すレンズは超逸品!!
オイラも行き着くレンズが宅メガのタレックスでした!
もう手放せなくなりますよv-218
  1. 2012/11/28(水) 12:34:17 |
  2. URL |
  3. SOYG #-
  4. [ 編集]

オヒラ2匹さすがです。
土曜の朝も行きたかったんですが、謎の首の痛みに悩まされ行けずでした( ゚д゚)
ガクさんにも会えたでしょうし、激しく後悔っす(笑)

おめでとうございます!
  1. 2012/11/28(水) 20:34:45 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集]

SOYGさん

もう完全に冬ですね。
磯マルもいけると思いますので、状況見つつやってみます。

で、まさかSOYGさんが宅メガ中毒とは知りませんでしたww
さすがバスやってる人には認知度高いんですね。
ワタシもこれからハマります(^^;)
  1. 2012/11/30(金) 01:16:42 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ジュンさん

ん?土曜の朝にバラしまくったんじゃなかったっけ?
違う日かな?

謎の首の痛みは、ワタシと同じですね。
お互い気を付けましょう。

来月からは磯通いです。デッカイの狙いますよ!!
  1. 2012/11/30(金) 01:20:30 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

バラしたのは金曜朝マヅメっす。

懲りずに少し流れ意識してエリア変えて土曜夕マヅメ、日曜朝マヅメやりましたが見当違いでした(笑)
デッカいのとったりましょー!
  1. 2012/11/30(金) 02:57:48 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集]

ジュンさん

そうか、金曜だったんだね。

今はまだ絞る時期じゃないんで、広く探っていきませう。

きっと後に繋がるよ!!
  1. 2012/11/30(金) 21:40:58 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

釣りと恋愛って・・・

なかなか共通していると思う今日この頃
幸せになるのも釣るのも難しいですなあ~
待ってみるか攻めてみるか・・・
  1. 2012/12/01(土) 11:07:48 |
  2. URL |
  3. MASA #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
初日にヒラとっておきながら、その流れをも断ち切る最強の相性ですな。
どこまで記録が伸びるか楽しみですw
  1. 2012/12/01(土) 22:11:06 |
  2. URL |
  3. 田吾作 #-
  4. [ 編集]

何度か、コメントさせて頂いてる日本一釣れない釣り師とめです!


三浦でヒラスズキいいですね☆
自分も狙ってますが、まったくわけが分かりません。風が強い日に行っても人が1人もいなかったりと何故か空回り続きです!う〜ん。。。
今度、手とり足とり教えて下さい!!(笑)
  1. 2012/12/02(日) 01:30:17 |
  2. URL |
  3. とめ #-
  4. [ 編集]

MASAさん

はじめまして。

確かに釣りは難しいですね。
しかし恋愛 ほどではww

ワタシは押しの一手です@@@
  1. 2012/12/02(日) 22:37:07 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

田吾作さん

お疲れ様でした田吾作さん。いあ、田5作さんw

素晴らしい相性です。
せっかくなので、干潟なんかで茶化すのはやめて、いっそランカー河川縛りにしませんか?(笑)

みやげ烏賊、ありがとうございました!
サカナ持って帰って喜ばれたのは久しぶりですww
  1. 2012/12/02(日) 22:43:34 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

とめさん

三浦でもヒラを狙って釣ることはできますが、磯自体の経験が少ないのであれば、 なかなか上手くはいかないと思います。
まずサラシ打ちではなく、流れの釣りで磯マルを狙ってみてはどうでしょう。

危険を伴う釣りですので、まずは磯に慣れることからが基本と思います。
ワタシも何度か危ない思いをしましたし、今思えばそれらが最悪の事故にならなくてよかったと思っています。

ワタシは磯マルも大好きです。
  1. 2012/12/02(日) 23:29:45 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/352-781e81ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード