シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

三浦半島磯 シーバスx4、あおもん爆

12月1日(土)
さてさて、今年もラストの12月です
こっからはしばし磯通い、ヒラもマルも狙ってきます!!



2012-12-02 _06


出来ることなら1年通して磯に入ってみたいと毎年思う。

しかーし、各時期それぞれ魅力的な釣りがあり、そうもいかず。



今年は秋口から釣れてる話を聞いていたが、“秋は干潟で心中”と決めてたので、それはそれでいい。

まあ、ぜんぜん結果出なかったがww





今月は、ガチンコ磯対決です。



この日は夕からのナイトと、朝マヅゲーム。

すでにシーズン入り、一発目からガツガツいきたかったが・・・



2012-12-02 _02

2012-12-02 _04

2012-12-02 _03

いなだガツガツ(笑)


とにもかくにも、ロクにリトリーブ出来ぬほど食いやがりますww

ポイント入りが遅れたため、1投目からのジアイ突入。

ゆとり持って入ってたら、どんだけ食っただろか。


50前後がトップにガボガボと、完全に狂ってる反応。

ばば様曰く、「こーなったら誰にも止められないよ。」





出来る事は・・・・・・









釣りまくるベシ!!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!





フイに強烈な走りの1本。

フンババッ!っと耐える自分に酔いしれる(笑)



2012-12-02 _01

こんなヤツが相手してくれるなら、三浦青物の夢も膨らみまする。

65cmでしたが、FBでイナワラって書いたら「それはイナダだ」と総攻撃。

皆さんの、イナダ愛が胸に染みます(クスクス)



夕方30分の11キャッチ、朝60分の4キャッチ。

腕パンですたww



2012-12-01 _05


丸々太った今時期のイナダなら食えるだろうと、苦労して10本持ち帰ったが・・・

8本近所に持ってかれた(笑)

新鮮ブリブリ、結構旨かったんでまた持って帰ります。





さてさて本命のシーバス

あおもんの抜けるタイミングからナイトに狙う。

この日は波なくデカマル狙いに徹する。


も。


2012-12-01 _07
▲NL-Ⅰ(コットンキャンディーゴーストホロ)

なぜか60とか65とかばっか。


2012-12-01 _08
▲NL-Ⅰ(コットンキャンディーホロ)

ボデーもまだまだ、狙いのサカナにありませぬ。


PC010167.jpg

こんなのを4つキャッチと1バラシ。

綺麗ではありますね。


まだまだとは感じつつも、いずれはハマるタイミングはありそうです。

週末に、そこが重なってくれるといんだけどな。



とりあえず、今週はいっぱい掛けた。

サイズはそのうち着いてくるかとww

ヒラもマルもあおもんも、全部狙ってきます!!





しかしまぁ寒いですね。

一気に冷え込んできました。

オールウェザーウォームスーツⅠ
▲オールウェザーウォームスーツⅠ

今冬ニューリリース、リトルさんの全天候型ウォームウェアです↓↓
http://www.lpresents.com/Pages/OUS01%20AllWheatherWarmSuit1.html

透湿防水素材で、波しぶきなどによる外部からの浸水を遮断。
軽くて暖かい中綿入りで、保温性と機動性を両立。

これからの厳寒期、長時間ロッドを振るにはうってつけのウォームウェアです。

特筆すべきは、肩周りの動きの軽さ!

機会がありましたら、是非とも試着してみて下さい。
腕を回してみるだけで、その機能を実感していただけると思います。

よろしくお願いします@@@




【TACKLE】
ROD :APIA SPARTAS Foojin'go RED LINE PREMIUM THOR 110M
REEL:SHIMANO TWINPOWER SW4000XG
LINE :Rapara RapinovaX 1.5号
LEADER:Prosera nanodax35LB
HIT RURE:Maria NL-Ⅰ、Pop Queen105他

【WEAR】
Jacket:LITTLE OCEAN オールウェザーウォームスーツⅠ(ブラック×スチールグレイ)
FloatingGameVest:LITTLE OCEAN ウェーディングPFDⅠ(シルバー)
Lens:宅配のメガネやさん(ナイトオレンジ)


  1. 2012/12/04(火) 22:32:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<三浦半島磯 シーバスx1 | ホーム | 三浦磯 シーバスx2>>

コメント

ゲゲッ!あいかわらず攣魔栗造ですね!しかも65cmのイナダって私には十分ワラサですけど⁈
  1. 2012/12/05(水) 09:43:49 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

婆さまのくだりに笑いますたw
デッカい巨神兵釣りましょう(笑)

僕はせっかくヒラかけたのに足元でブレイクでした。
そうそう簡単に取らせてはくれませんね( ゚д゚)
頑張りましょうー\(^o^)/
  1. 2012/12/05(水) 17:12:13 |
  2. URL |
  3. ジュン #-
  4. [ 編集]

ぐれさん

スーパーランカーはんと、おめでとうございます!
出回野さんに続きたく、精進いたします。

次は80cmのイナダ狙いますww
  1. 2012/12/05(水) 20:15:20 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ジュンさん

大気が怒りに満ちてまするww

ランディングがむずいとこだからね。
水面飛び出さして、滑らせるくらいにファイトした方がええよ。

頑張って下さいませ@@@
  1. 2012/12/05(水) 20:23:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

Gakuさんこんばんは

素晴らしい釣果に見とれて自分も三浦の有名どこに繰り出してみれば、ルアー2個なくしてライン高切れ2連発でした。
三浦半島から嫌われてますね(T-T)。

見た目には釣れた人いなかったのでここでは無いんでしょうが、ここしか知らないので来るしか無い…(人は前回よりはパラパラいましたけど、みんなすぐ帰られました)。
唯一の頼みの綱の店員さんもモゴモゴしててポイントは知らないような…。

あ、すいません。毎度質問なんですが、ここで使えるルアーがあんまりなくて、買ったばかりのブルースコードスリム125のクリアホロをなくしてしまい、使えるルアーを買わねばならないのですが、

ブルースコード115C(スリム125)とサイレントアサシン140Fに絞るとしてカラーはどんなのが良いんでしょうか?。

どちらもあんまり使ったことが無いんですよね。
よろしくお願いします、m(__)m。早く三浦半島の呪縛から解放されたいです(T-T)。
  1. 2012/12/06(木) 00:18:29 |
  2. URL |
  3. イクチィ #-
  4. [ 編集]

初めまして、ちょっとでございます。

いつも、素晴らしい釣果で羨ましいです。

これからも、飲み過ぎ注意、仕事はそこそこで、

がんばってください!
  1. 2012/12/06(木) 01:55:14 |
  2. URL |
  3. ちょっと #FFeI7iKU
  4. [ 編集]

相変わらず、素敵な釣果ですね!

流れの釣り!確かに、磯マルを経てのヒラスズキですよね!ちと、修行してきます!いつか、追い付けるよう、頑張ります☆
  1. 2012/12/06(木) 03:43:09 |
  2. URL |
  3. とめ #-
  4. [ 編集]

イクチィさん

あちらはある程度のロストは仕方ないです。
ワタシもよく失くしましたし、お伝えしたように掛けるのも掛けてからも難しいとこです。
少し離れて、磯マルはどうでしょう?
昔お渡ししたものが、今なら活きると思います。

カラーについては、お好みでいいと思います。
これじゃなきゃなんてありませんし、そんなものに縛られるより、もっと楽しんで選んでみてはどうでしょう?これで釣れたら嬉しいなって感じで。ワタシはそんなのばっかです。

ルアーですが、あくまであの辺りでやるのであれば、タイトスラロームをお勧めします。
サイズ小さく、当然飛距離もそれなり。磯向きに思えないかもしれませんが、立ち上がり抜群、足元までキッチリ引けますし、根際に落とし込んでからのデッドスローで、こと食わせ能力としては最強に感じます。
ワタシもマリアさんに出会わなければ、およそ触れることなかったルアーですが、今では磯ではなくてはならない1本です。
ちなみにキッチリ潜る分、根の位置はしっかり把握して、ロッド操作等で根掛けには十分に気を使わないとすぐにロストしてしまいますのでご注意を。
  1. 2012/12/06(木) 23:17:44 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ちょっとさん

初めまして?(笑)
ちょっとさんが誰なのか、あちらを見るまで分かりませんでしたww

先日は何かとありがとうございました。
ご迷惑お掛けしないようがむばります。

いつか釣りでもご一緒しましょう!!

あ。昨日も忘年会、明日も忘年会です(笑)
  1. 2012/12/06(木) 23:23:55 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

とめさん

ありがとうございます。
狙って釣ってるサカナじゃないのですがww

ワタシも今年は新規開拓に勤しんでます。
たとえそれが青物でも、1発目の反応は嬉しいもんでした。
実はドデカイのが出てしまうんじゃないかと、ワクワクしております。
  1. 2012/12/06(木) 23:32:37 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

Gakuさん いつも丁寧な解答ありがとうございますm(__)m。

ロストしたのはそっちの離れた磯マルのほうです(^_^;)アドバイス通りにやってます。二度目なんでさすがに根掛かりはだいぶ避けられたんですが、
パワーブレードが藻にからまったのをあおった時に摩擦切れとライントラブルを直してたら根掛かりました。

磯で使うルアーはあるんですが、こういった磯マルポイントはルアーが無いので何か定番のカラーがあるのかな、と。

水質がクリアなのでクリアホロとかクリアチャートみたいなのが良いのか…?こんなんで釣れるのかよくわからなかったもので…。まぁとりあえず自分の信じたものをひとつ買うことにします。
すいません、質問が曖昧で…。

タイトスラローム買いましたよ(^-^)v。探してみたらキャスティングにありました。地元には無いです。
すでに千葉の磯で投げ倒しました(ベタ凪ぎでボウズっす)。次回は伊豆で使える機会があれば投げてみす。
シンキングとは知らずに買ったのですが好みのルアーです。

針は#4にしましたが動きに遜色ないですね。もっと店頭に置いて欲しいです。

三浦のヒラは諦めてます(笑)。その前に釣れたことがない(伊豆では釣れない)磯マルをなんとかしたい(>_<)と、質問を書いた時点ではなかり凹んで勢いで書いてしまいました。すいません。
長文にてお目汚し失礼しましたm(__)m。

しばらく口にチャックしときます。
また楽しみに拝見させていただきます。
では~。
  1. 2012/12/07(金) 00:24:00 |
  2. URL |
  3. イクチィ #-
  4. [ 編集]

イクチィさん

いや、そっちでしたか。
これからが1番イイ季節です。
人も少ないので不安もありましょうが、めげずに通ってみて下さいませ。
頑張りどこです!
  1. 2012/12/07(金) 18:05:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

すごい!ww
千葉や伊豆では釣っていますが、三浦では釣れた事がない、、、、三浦のイナダは俺の事が嫌いらしぃww
  1. 2013/08/15(木) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. お初です #-
  4. [ 編集]

お初ですさん

古い記事にコメントありがとうございます。
気付くのが遅れました。

イナダならば・・・秋冬には三浦はかなり入る方かと。

今でもたまに出てるみたいですし、今年はどうですかね。



  1. 2013/08/29(木) 23:06:07 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/353-992acd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード