シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

相模川 シーバスx1

4月12日(土)
・・・・・・ハッ!?
『ゲゲッ!?6時半~!!』 やっちまいました~“朝寝坊“
久々の磯シー予定だったんですが・・・同行予定者のフルーツパンチョに急TELし大謝罪。そして間髪入れずに和解案を提示。その和解案とは・・・
 オイラ:『デイ相模川で許して下され~!とっておきのトコ案内しやすぅ!』
パンチョ:『フンッ、しゃあない!午後はバスも付き合ってもらうで!』
 オイラ:『ハ、ハイ・・・仰せのままに
ひょんなことから例年より少し早めの川デイゲームに出撃!

っとその前に・・・
先週の千葉釣行で書き忘れたことが1つ。当日の釣行中に同行者がエイキチ君にスパッっとやられまして・・・
幸いにもエイガード履いてたんで身体は無事でしたが(オイラ以外全員装備してました)、仲間がヤラれた現場を見たのは今回で2度目。ちょっとナーバス気味ス。河口や干潟の釣りは止めらんないしなぁ~。
『刺された時のこと考えればけして高くない』とか言いつつ、これまで何となく先延ばしにしてきたんですが・・・
そろそろ本気で購入を考えんとね。ウェダーとの相性とか色々あるみたいだしサイズ等含めて検討致します。

今日のポイントはエイキチ君はまず居ないトコなんで一安心。
とりあえずは気分を入れ替えて実釣~!

ポイントに着いて2人で8時30分頃から入水開始。すると岸際にいい感じの規模のベイトが確認できる。
『いけちゃう感じ?』
んが、流れが出るまでにまだ時間がありそうなので、1時間程少し離れたナイト用ポイントの地形を確認。
んでソロソロかなって頃合にデイポイントに戻ると、なんとすでにパンチョにワンバイトあったとのこと。
オイラも並んで開始。しばらくキャストを繰り返すが反応なし。
それでも気分は最高ス。『な~んかマイナスイオンに包まれてる感じ~』な~んてホワホワしながらポッパーで遊んでいると・・・
突然「パコーン!」
魚体丸出しの派手派手バイトに『出たー!』と思わず大声が出ちまいました(大笑)
ヒットしなかったもののかなりテンションアップ
その後小規模ながらボイルが頻発し、数投後にもう1発「ポシャッ!」・・・がやはりノラず
とりあえず1本をとミノーにチェンジした1投目・・・
「ゴッ!」
今度はキッチリとフッキング!『デカくはないな~』なんて余裕かましつつ・・・
IMGP0363.jpg
カープ帽でキメッ!/テリフDC-9バレット
IMGP0362.jpg
47㌢でもかんなり嬉しい1尾

その後も単発的にボイルする中、パンチョ共々あの手この手で探っていくが以後ノーバイト。毎年恒例の“稚鮎にお悩みコース”に突入~(笑)
さらにパンチョは穴開きウェーダーで中はズブ濡れ・・・オイラもかなりディープに入ってたもんで沈気味・・・。水はまだかなり冷たいし、カゼひく前に止めとくべきと判断。11時頃に終了~。

まだ少し早いかな?って思ってたけど、雨後の濁りも手伝って思いのほか楽しめました~!相模川もデイシーズン開幕ってことにしときまひょ!釣果は出なかったけどパンチョも初の川デイゲームに『楽しかった~』と満足げな様子。
また行きましょう~!・・・・って今日はこれで終わらんのでしたね

ラーメン食って一休みした後は“お寝坊の罪滅ぼし”。パンチョとの約束通り、午後はバス狙いで相模川を疾走。このフルーツパンチョ、シーバス釣り暦自体が1年半位なんですが、バス経験は相模川のみでまだ3ヶ月。さらにこれが全くの我流らしいんです・・・。
それでチョコチョコと釣果写メ送ってくるんですヨ。こないだなんか52㌢だって・・・。
バスのことはよく分からんオイラですが・・・コレってちょっと凄いんですよね?

んで釣りの方はといいますと・・・車で大きく移動しながら暗くなるまで4ヶ所回りましたが、無念のノーフィッシュ。パンチョは申し訳なさそうにしてましたが、ゼムゼムそんなことナイす!
バス番組さながらのグッドなシュチュエーションにオイラも結構楽しんでたんスよ!
あと久々にベイトタックルでビュンビュン投げまくって、コッチも楽しかったです~
次回の川デイはベイトでやってみよっかな~って考えてるくらいスから
そして何よりこの短期間にこれだけのポイント開拓・・・半端な熱意ではできないことは容易に想像付きます。パンチョが釣り始めた頃のことを考えれば、ちょっとした感動もんですゾ!

オイラも負けずに頑張っていかねば!っと感慨深い1日でした。
また行きましょう!

ポチっとお願いします~




スポンサーサイト
  1. 2008/04/12(土) 22:28:15|
  2. 相模川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<相模川 シーバスx1 | ホーム | 相模川 シーバスx0>>

コメント

おつかれでした。2人で釣り行くのは久々でしたね。とても楽しかったっす。今度行くときまでにウェーダーとカープ坊用意しときやす!また行きましょう。
  1. 2008/04/13(日) 07:56:05 |
  2. URL |
  3. パンチョ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様~v-290
今回の寝坊はホントにスンマセンでした(猛省中です)。でも代わりにやった川のデイゲームも面白いもんでしょv-219

カープ帽を用意!?いや、いいスよ~(笑)
1人なら『個性だ!』とか言い張れますが・・・カープ帽が2人並んでキャストって・・・
ちょっとハズいよね・・・
  1. 2008/04/13(日) 20:55:22 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

はい、スパッとやられたものですv-292
ついに買いますかv-363エイガード。
早く買ったほうがいいよ。
でも、切れたウエダーはまだ直ってきません。今週末らしいです・・・だから、ウエーディングもあれからしてませんv-388
  1. 2008/04/14(月) 20:04:16 |
  2. URL |
  3. カトウ #-
  4. [ 編集]

エイガード購入以来3回ヤラれてるカトウさん、どうもです(笑)
ショップで注文寸前でしたが、サイズはピッタリ目の方が良いのか?とか迷い出して未だ未注文・・・でも近々購入は間違いないです~!
だって当日皆様から聞いた様々な“エイキチエピソード”・・・ v-399
あれ聞いて買わないワケにはいかんですよ v-356
ウェーダー復活しましたら、また釣りの方もご一緒させて下さいv-363
  1. 2008/04/14(月) 21:13:49 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
エイ怖いですね。リトルプレゼンツの外付けタイプならどんなタイプにでも装着可能ですよ。7500円位なのでリ-ズナブルな値段だと思います。ただし踏んづけた場合は駄目ですけど、アキレス腱などは守れます。

あとバスの52センチはかなりすごいですよ。
自分なんて49.5せんちどまりのままです。
こっちが教わりたいぐらいです。

前にお会いした方たちのも宜しくお伝えください。
  1. 2008/04/17(木) 20:19:23 |
  2. URL |
  3. 陽一 #-
  4. [ 編集]

>陽一さん
どうも~、お久しぶりですv-222覚えていてくれてたんすね(笑)

・エイガード
確かにリトルのは安いですが・・・履いてて刺されるってのもシャクなんでe-263 
実際にはP社のもG社のも“突き刺し”には万全と言えないのが現状らしいです。それでもかなり軽減できると思うんで、実はもうP社のセパレートタイプをショップで注文したんですv-219
んが・・・もう廃盤で在庫ナシ、ニュータイプに切り替えだそうです。せっかく安くしてくれる店があったのに~!そのブーツみたいなニュータイプは¥6万弱・・・ちょっとね~e-263
安い買い物じゃないんで、奥様と相談しながら再検討してみますv-389

・バス
そうすか!やっぱ凄いんですね!他に40UPも何本か釣ってたみたいです。パンチョってのはお会いした日に陽一さんに「バス教えて下さい~」って言ってたヤツすよ。あれから1人で相当頑張ってたみたいです。どっかで会えたら褒めてやって下さい!あの日もう一人いた“酔いどれ天使”は最近「横浜ならオレが王様!」とか言ってふんぞり返ってるんで近々懲らしめてやろうと思ってます(笑) でも年1回横浜でバトってるんですが、毎年釣り負けてます・・・今年こそは!

KさんのHPで陽一さんのデイシーバス見ましたv-425オイラも例年この時期から9月頃まではデイがメインになります。どっかでまた会えたらいいスねv-363千葉も一緒に行けたらいいなぁと思っていますが・・・エイキチ恐ろしいです。
  1. 2008/04/18(金) 01:06:58 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/37-27375240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード