シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

野島防波堤

4月27日(日)
今日は地元の仲間内で野島沖提に行ってみました~。
当初4、5人でやる予定でしたが・・・人が人を呼び、最終的にはT間君グロアサ君Dさん湘南EさんRYUパンチョH君オイラの大人数に。
直前まで降っていたも渡船時には何とか回復
春シーズン全開!っとまではいかなくても、ポツポツ釣果も出始めているようなんで期待を持って出撃!

渡船中に確認すると、他にシーバスマンは数名程度。
ならば最も実績のある場所でみんなでワイワイと とも思ったんですが、これだけの人数が1ヶ所に集まってやるとなると釣果的に厳しくなるかな
そんな判断から隣りの堤防と半分づつ分かれてやってみることに。

IMGP4598.jpg
青灯隊

VSってワケじゃないですが(笑)

IMGP4599.jpg
新提隊

『すぐそばの堤防だし、条件的には大して変わらんでしょ』 な~んて思ってたんですがコレが運命の分かれ道、orとなりました(笑)

こんな書き出しですから、もちろんオイラは組なんです(泣)
キャスト開始からしばらくしたとこでお隣の組から連絡が・・・
『とりあえずポツポツ出てますよ~!』とのこと。

IMGP4584.jpg
ファーストヒットはグロ~!お見事65㌢

『コッチにもいないとは思えないんだけどなぁ~』とオイラ達も必死で抵抗するものの、全く反応ないまま時間だけが経過・・・
んで2時間程経った頃、お隣の堤防がより一層活気付いてる様子!遠目ながらいいサイズの魚も出てる模様!

IMGP4591.jpg
本日の大物賞となった78㌢!アサ君連発してたそうです

IMGP4594.jpg
T間君もキッチリとキャッチ!

湘南Eさん、画像ありがとうございます!

“時合”ってヤツでしょうか・・・
『コッチにも来いっ!来いーーーっ!』っと諦めることなくキャストしていると・・・
「グンッ!」
『うおーーっ!食ったーーー!』
直後ゴンッゴンッと首を振って抵抗する魚!
『無駄無駄無駄ーーーーっ!』と興奮気味に寄せに掛かったつもりが・・・

「ガッガッ!ガッ!」・・・・
『アリ!?何じゃこりゃ?』・・・・

目の前に根があるらしく巻かれちゃいました~

それでも諦めきれず慎重にラインを張ったり緩めたりしていると・・・・
「グイ~、グゴゴ~!」なんて感じに走り出す!
『チャ~ンス ここゾ!とばかりに一気に巻き上ると魚体が浮いてきた・・・
アリ?茶色!?・・・
IMGP0397.jpg
ドド~ン!とビール瓶でした(笑) ど~りで突っ込むワケです
スンゴイ旨そうなんですけど・・・夜は外食予定だもんでクーラー持ってきてないんです
リリースしようとすると、近くにいた餌釣オヤジがな顔でコッチを見てるんで貰って頂きました(笑)

以後隣りチームの時合も過ぎたようでパッタリとアタリが遠のいた模様。勿論コチラ側も全員反応なし。
昼過ぎに迎えの船が来たトコで本日終了~。結局“我等負け組”はシーバスからの反応は一度もなく終了 無念じゃ~!・・・・でも周囲に魚がいなかったワケじゃないんです
この堤防にもう1人シバスマンがいたんですが、60~70㌢位を3ヒット2キャッチしてました。
ココに通ってる方らしく、一風変わったルアーを1日中投げ通してました。通う間にあみだした“必釣メソッド”だったんでしょうね。大変勉強になりました

釣果的には残念だったけど、久々に大勢で楽しく釣りができて楽しかったス
皆様本日はお疲れ様でした~
釣れなかった方々も、これに懲りずにまた次回団体戦にご参加を~!!


※本日の大物賞をゲットしたのは・・・アサ君! 
散々な言われようでしたが(笑)、パターンを掴んでの3連発はお見事でした!!おめでとうございます~

ポチっとお願いします~
スポンサーサイト
  1. 2008/04/27(日) 19:50:54|
  2. 陸っぱり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<富津岬 | ホーム | 相模川 シーバスx0>>

コメント

お疲れさまですv-237
朝は釣り歴1年ちょいなんだけど色々やり方を自分なりに遊び心をもって試しながらもちゃ~んと結果を出してるとこにセンスを感じましたv-8
オレはギリ鱸サイズで今流行りの友草持ちをやったんだけどなんか力んでるだけでダサくなっちゃいました(笑)これもセンスだ・・・v-12

またいきましょ~v-221
  1. 2008/04/28(月) 01:29:29 |
  2. URL |
  3. T間 #Npv.Ocro
  4. [ 編集]

どうも!
やっぱり近くても場所によって大きく違うんですね~。
それにしてもそのアイナメ、めちゃくちゃグッドサイズですやん!!
すごい!
  1. 2008/04/28(月) 08:43:20 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

どうもお疲れ様でした!
ハナレ隊で1人釣果0のわたしはばんばんまくられてました・・・。おんなじトコでおんなじ風にやってるんですけどね~なんかちがうんでしょうね~ま、よーく反省して次回がんばりますわ!
それにしても一升瓶サイズ(?)のアイナメはおみごと!
  1. 2008/04/28(月) 18:58:27 |
  2. URL |
  3. 湘南E #-
  4. [ 編集]

<T間君
お疲れです~!
釣り歴1年チョイ・・・・アサ君といい、パンチョといい1~2年くらいってイイ頃合いなのかなぁ~v-9
まっ、何にしても頑張ってる人が結果を出すのを見るのはイイもんですよねv-219
ブツ持ちに関しては全く気付きませんでした(笑)
それは間違いなく“T間君持ち”です(爆)
  1. 2008/04/28(月) 21:26:07 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

<しまじろうさん
距離にして100m位でしょうか・・・その距離がとてつもなく遠い異国のように見えました(笑)
潮のアタリ方がまるで違ったんで、その辺りでしょうかねv-219
でもアイナメはホント嬉しかったです!v-278が出てきたんでボトムに切り替えたらコイツが食ってきました。交通事故です(笑)

  1. 2008/04/28(月) 21:40:22 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

<Eさん
お疲れ様でしたv-222
ランディングや撮影で忙しかったんじゃないです?(笑)
でもEさんの場合、みんなが釣れない時にデカブツやっつけたりしてたじゃないすかv-219
こんな日もありますって!次回はリベンジを!
  1. 2008/04/28(月) 21:49:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

僕も行きたかったですv-406
次回は是非参加しますのでよろしくお願いします!
お疲れ様でした。
  1. 2008/04/29(火) 06:52:13 |
  2. URL |
  3. ヤマ #-
  4. [ 編集]

<ヤマさん
お気軽にどうぞ~!釣れる保障は全くありませんが(笑)
ただ今家族旅行で千葉県富津より投稿しています~v-222
明日は合間を縫って少し遊んでみる予定ですが・・・行き当たりバッタリだし、潮的にも厳しいでしょうねv-398
  1. 2008/04/29(火) 16:23:20 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!
何時もお世話になってます。
また我が拙いブログにもご訪問頂き感謝の極みです。
ところで、アイナメ大きいじゃないですか!?
凄い美味しそう・・・次回は家族にお土産ですね!
また川でご一緒しましょう。宜しくお願いします。
  1. 2008/04/29(火) 22:55:36 |
  2. URL |
  3. HIRO #/x0jLE/2
  4. [ 編集]

<HIROさん
おはようございます(笑)
家族にお土産・・・持って帰ればよかったかな~。
でも餌釣りオヤジさんも相当喜んでたから、コレはコレで良しかなとv-410
連休中も川にはちょくちょく入るつもりです。
お会いできたらヨロシクですv-218
  1. 2008/04/30(水) 08:19:33 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:09:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/42-3dc0b676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード