シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

伊豆半島磯 夏の怪力フィッシュx爆

7月4日(金)
代休のとれたこの日も伊豆へ。
前週は逆パーフェクトゲームを頂いた伊豆磯だが、その際に感じた潮の変化を頼りに妄想を広げる。
夏の潮への移り変わりを感じつつ、もう一つ二つのドラマを求めての磯入りです@@@






が、波がない。

P0000001.jpg


不安定な天気図から、ある程度の吹く吹く詐欺は想定していたが。
向かう車中の強烈な豪雨に誤魔化され、磯場へ出た時の想像以上のなぎっぷりに唖然(――;)ゲッ…

1本でいいと、僅かなサラシを頼りにあちこち打ち回るも、まるでナシのつぶて。

せっかくの平日釣行なのに、得意の磯フテ寝をかましてやった(クスクス)



遅い朝飯を食いつつ作戦会議を行い、夏のサカナへとターゲット移行する。


P7040061.jpg


しかしフテ寝とすき家じゃ所詮ホイミクラスの回復で、雨上がりのドロ山越えの一歩一歩が何ともキツイ。

ドガァッ、ドガァッと画面を赤く染めながら、毒の沼地の効果音が聞こえてくるようだ。


しかし。

ヘロヘロの到達からわずか2投目にひったくられた猛烈バイトで、一気の回復をみせるのが釣り人の性。


P7040027.jpg
▲ローデッド140F

ドカンと食いついた夏の申し子115cm。


事故的とはいえ・・・いや、だからこそか。

まさかの出来事に堪らぬ嬉しさがある。


そこから徐々に活性が上がり、メーターオーバーのデコっぱちが連発となる。

P7040013.jpg
▲ローデッド140F


どこから湧いてくるのか、あちこちから群れが押し寄せ、
常に5、6尾のスクールがバコバコと取り合うようにルアーに食い付いてくる。


P7040040.jpg
▲ローデッド140S


同行のバーディーはメーター足らずのメスばかり掛けてたが、「オレはおんなにモテる♪」と上機嫌(クスクス)


こうなると何でも食うのだろが、何しろ凄かったのがフラペンへの反応w


P7040056.jpg
▲フラペン


着水からの高速スキッピングで、ろくにリトリーブ出来ぬほどの連続ヒットとなる。

夏の破壊王の暴れっぷりに塗装ぼろぼろ、フックぐにゃぐにゃですぐに封印したが(笑)


P7040008.jpg


メーターオーバーだけで何本獲ったか。

ヒットが止まらなくなる頃には、徐々に掛けること自体が億劫になる。


P7040044.jpg
▲ローデッド140S


ぜーたくな話だが、バシャバシャと周囲を跳ね回るシーラを後に、腕ぱんぱんの早上がりとした。



ちなみに。

ワタクシも1度だけおんなにモテました(クスクス)




なにげに伊豆名産なそば・うどん。

P7040064.jpg

貴重な平日釣行を、さっぱり爽快に締めた旨い1杯でした@@@


【TACKLE】
ROD YAMAGA-BLANKS:BlueSniper 100MH
REEL DAIWA:SALTIGA-Z 4500H
LINE YGKよつあみ:JIG MAN X8 3号
LEADER VARIVAS:NYLON SHOCK LEADER 70LB
LURE Maria:ローデッドF140、ローデッドLS140、ポップクイーン130、フラペン、スカッシュS125他

【WEAR】
WEAR:LITTLE PRESENTS ウェットトップ、ウェットボトム、SPオーシャンパンツ
FloatingGameVest:LITTLE OCEAN ウェーディングPFDⅠ(ブラック)
GLOVE:LITTLE OCEAN ゲームグローブ(ブルー)
SHOES:LITTLE PRESENTS ミッドストリームWDシューズ ピンフェルトソール
偏光レンズ:宅配のめがねやさん/タレックス:イーズグリーン、伊藤光学:ナチュラルグレー




  1. 2014/07/08(火) 22:32:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<伊豆磯 ハタx5 | ホーム | 三浦磯、伊豆磯 ヒラスズキx0>>

コメント

フラペン、ここでも活躍してますね~!

僕もモテるようにがんばらなくては(笑)
  1. 2014/07/09(水) 07:18:15 |
  2. URL |
  3. シュウ太郎 #-
  4. [ 編集]

ワールドクラス

世界的大都市から車で3時間強の地磯でこれって、日本てやっぱりワールドクラスの釣り場なんですね。凄すぎる(驚)
  1. 2014/07/09(水) 07:54:25 |
  2. URL |
  3. バンクマン #-
  4. [ 編集]

すっげ。
ショアからそのサイズはおみごとですね☆
たのしそー♪
わたしもそろそろシイラ釣りに行こうかな~
  1. 2014/07/09(水) 10:46:41 |
  2. URL |
  3. ばさーやぎ。 #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

うおぉぉぉ!!
すっげぇうらやましぃぃぃ!!!
  1. 2014/07/09(水) 16:43:29 |
  2. URL |
  3. S・おやじぃ #-
  4. [ 編集]

シュウ太郎さん

がんがん岩に叩き付けられてボロボロの勲章が出来ました。

シブい日にはまた投げてしまうかもw

メスからのモテ方はバーデーとシュウ太郎さんにお任せしますよ(クスクス)

  1. 2014/07/09(水) 18:52:52 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

バンクマンさん

ほんとにそうですね。
でも単にイイ日に当たっただけで、こんな事はそうそうあるもんじゃないと思ってます。

伊豆の非日常の景色が堪らなく、毎年家族でも旅行に来ます。
が、今年は途中で磯へ抜け出そうと企ててますw
  1. 2014/07/09(水) 19:00:04 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ばさーやぎ様

もっとデカイのもいましたが、こういう日はほどほどでいいですね。
正直最後は飽きてましたw

夏のうちは楽しめるターゲットですんで、良かったらそのうち遊びましょう。
  1. 2014/07/09(水) 19:07:05 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

S・オヤジさん

掛けたらちゃんと釣り上げて下さいね(クスクス)

ま、夏はこれから・・・とか言ってるとすぐにチーラになりそうですので今のうちに捕獲を。

しかしもう少し水温上がる頃に、去年のアイツに出会いたいもんです。
  1. 2014/07/09(水) 19:10:01 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/09(水) 21:12:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/426-26073411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード