シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

富津岬

家族を持つ身でありながら、週末をむかえる度に釣りやら草野球やら好きなことやらしてもらってます
只今大連休の真っ只中・・・こんな時こそ感謝の気持ちを形にせねばっ
ってことで千葉県富津市に1泊2日の家族旅行してきました~!

・・・えっ?なぜ富津なのかって?
『え~と・・・GWと言えば潮干狩りでしょ
・・・あ、いや、今日の潮では無理ですね
『え~~っとそうそうそりゃぁ海がキレイだし~
・・・まだ泳げませんよね、ハハ・・・
『いや~、その~魚が~・・・と言いますか~~、ハハハ・・・・』

とまぁ色々企んでたんですが・・・・実際には時間的にも潮的にも“悪さ”できまへんでした(笑)


4月29日(火)
朝イチ出発で一路“マザー牧場”へ!
道は渋滞することもなく快適ドライブ

IMGP0447.jpg
開園の9時過ぎには入場!

本日の主役の姫君はといいますと・・・

IMGP0404.jpg
ひつじに触れたり・・・

IMGP0421.jpg
アヒル使いになってみたり(笑)

IMGP0426.jpg
大好きなイチゴ摘んだり~
とまぁ初っ端から走るは、跳ねるは、転がるはの大はしゃぎ!
ただ、園内1日中色んなトコでイベント的なことやってるんですが・・・・1コ1コの距離がかなりありまして、3歳の子供が歩くにしてはかなりの距離

んで案の定徐々に覇気を失い 
本人が楽しみにしていた“ウサギとの触れ合い”の頃には・・・・

IMGP0445.jpg
とグズっとります(笑)

なんで休憩を兼ねて昼食をとった後は・・・・

IMGP0439.jpg
ご機嫌取り(ココまで来ても結局コレですか

あとはノンビリと歩きながら、キレイな空気吸ったり、景色を楽しんだりしてました~。
海がなくとも“癒し”はあるんですナ~
そんなこんなでいい時間になったんで予約した富津の宿へ。

1時間程海沿いをドライブしながら、時折車を止めて海況をチェック・・・・じゃなくて景色を楽しむ(笑)
で到着しましてすぐにチェックイン
宿はと言いますと・・・
隣の部屋の声が丸聞こえとか、2Fに様式トイレがないとか、シャワーのお湯が出ないとかまぁ色々とありましたが(笑)、2食付の宿泊料金を考えたら文句言えませんね、ハイ
メディア等でも多々紹介されているようで、1FくつろぎフロアにはTVタレントさんや有名人のサインがズラリでした。

んで夕食の方は・・・
IMGP0451.jpg
こんな感じでした
海老やら蟹やらって“華やか豪勢料理”ではないけど、地元で獲れた旬な食材をいただけるってな感じもナチュラルで悪くないス
特に“アサリの釜飯”は名物料理らしく旨かったですね!

さらに最も良かったのは風呂
露天の温泉が貸切できるんですヨ。
オイラ自身は風呂嫌いだし、なんてまるで興味もない人間なんですが、まぁ家族旅行だし、30分¥1000の安料金でOKってことなんで・・・が、これはイイです
IMGP0474.jpg
広々としてるしなかなかの風情っしょ!
家族にもかなり好評でした~。

その後は、1日の疲れもあって早々に就寝したのでありました~


んで翌30日は宿を出てから(宿の皆様お世話になりました~)富津岬の展望台へ

IMGP0492.jpg
お決まりですが、いつみてもイイ景色です

なのに・・・・・

IMGP0491.jpg
実はコッチの方が気になってます~

遥か第一海保を眺めつつ、ムラムラ~っと想いが込み上げてくるのをジッとこらえて浜辺へ(笑)
あいにく赤潮が寄って、岸辺はお世辞にもキレイ!とは言い難い状況でしたが・・・

IMGP0482.jpg
そんなことはお構いナシに姫は砂遊びに夢中~

2時間程遊んだトコで満足した模様。海から切り上げて今回の旅行は終了としました~。
もうちょっと遊ぶつもりでいたんですが、翌日は休日出勤になってしまったもんで早めに切り上げました~。子供が喜んでくれたんで何よりでしたが、なかなかに疲れました~。釣りの疲れとはまるで別物でしたね。

さてさて、今回の旅で結構ポイント稼いだ様子残りの休みは釣り行きまくりでガス

※帰り途中に寄った海ほたるではTVの撮影が行われていて、芸人さんやらタレントさんが沢山来てました。最後にサプライズでしたが、その撮影シーンを見て思ったこと・・・・
プロのテンションの上げ方って凄いなぁ(笑)






スポンサーサイト
  1. 2008/04/30(水) 21:03:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5
<<相模川 シーバスx0 | ホーム | 野島防波堤>>

コメント

マザー牧場いいですね~v-10以前嫁さんと行きましたがかなり広いですよねv-388

見ていて『あ~早く娘と遊びに行きたいな~』って思わず反応しちゃいました(笑)
  1. 2008/04/30(水) 21:48:26 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

いつも釣行記拝見しています。
我家にも2歳の子供がいますので、今回の旅編も大変楽しく読ませていただきました。
3歳でも歩くのが大変とあるんで、ウチの子だとまだ早いですかね。来年あたり行ってみます。

  1. 2008/05/01(木) 17:10:02 |
  2. URL |
  3. モモタロー #-
  4. [ 編集]

<Kさん
お忙しい中どうもです!
子供が生まれて以来初の泊まり旅行だったんですが、何とか無事帰ってこれました(笑)
子供と一緒だと倍疲れるってのは本当ですが、楽しさは間違いなくそれ以上ですv-9
娘さんを愛しちゃってるv-345Kさんにとっては喜びは10倍位かもしれないですね!
  1. 2008/05/01(木) 20:37:50 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

<モモタローさん
拙いブログですが、ご訪問ありがとうございますv-391
そうですか~、2歳ですか~
色々言葉なんか覚え出す頃ですかねv-236 『どこで聞いてきたのi-198』ってな位変な言葉覚えてきたりするんですよね(笑)

釣りの方も頑張っていくつもりですので今後ともよろしくお願いします!
  1. 2008/05/01(木) 20:55:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:14:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/43-717251c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード