シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

干潟 シーバスx6

11月1日(日)
波がなければ干潟へ。
毎年の秋の合言葉ではあるが、今年は週末に波が上がるパターンが多く、ここへきてようやくの干潟入りです@@@





PB070106.jpg


早春のバチ抜け時期以来、数えてみれば実に7ヶ月以上ぶりとなる干潟。
そこへきて流れ藻大量発生の噂から、風裏となるエリアを選定したはいいが、これまた何年ぶりかというポイント。

かすかな記憶を頼りに歩を進めてはみるが、狙うつもりのスリットが無かったり、噂通りの流れ藻で釣りにならなかったりと、えっちらほっちら回り道。


PA310005.jpg
▲BLUES CODEⅡ


流れ藻地獄から解放された最奥ラインにて、ようやく1つ目の反応が出てくれた。

ひとたび群れを捕まえてからは、横スリットに払い出す流れを絡めて連打連打。


PB010045.jpg
▲BLUES CODEⅡ


“よし、当てた”という感覚。
これぞ干潟の醍醐味、至福の時間です。


PA310011.jpg
▲BLUES CODEⅡ


風や波、潮位とそれに伴う流れの変化を加味し、シバスの都合とアングラの都合を織り交ぜつつ最善の一手に向けてアプローチしていく。

あちこちサイズを狙えるハイシーズンに、敢えて50,60のサカナを釣りにアクアラインを渡るのは、この宝探しが楽しいに他なりませぬ。

PB010034.jpg
▲BLUES CODEⅡ


そして気兼ねない仲間達と会話しながら釣りを楽しめることも、この釣りの大きな魅力。


20151102111505e81.jpg

普段はシビアに湘南ランカーを狙う厳つい面持ち達も、60クラスの数釣りに和やかにワッショイ。

いまいちワッショイ出来なかった方もおりましたが、それはそれでネタ的にはアリでしょう(クスクス)


PB010035.jpg

皆様、また遊びに行きませう。


ここ数年、磯にカマけて随分と干潟に行く回数が減りましたが、機会が減るほどに新鮮味は増し、楽しい時間を過ごせる気がします。

年内もう1度くらいは行きたいなと思いつつ、すでに暦は冬入りを告げる12月入り。どうしようか。
渋くなりがちな季節ではありますが、海況見つつ、都合が合えばまた足を運ぼうと考えています。



さてさて、この日大活躍のブルスコⅡ。

ブルスコⅡ

圧倒的飛距離とシャロー適性、シンペンならでは食わせの力は、昨今シビアになりつつある干潟の釣りにもベストマッチする一品でしょう。

シャローエリアでひとまず反応が欲しければコレ、と言えるほどに信頼感あるルアーの1つです。
自信を持ってお勧めします。是非ともご使用くださいませ@@@



  1. 2015/12/02(水) 21:19:09|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<伊豆半島磯 ヒラスズキx2 | ホーム | 三浦半島磯 ヒラ,マル,青物>>

コメント

いいなぁ~
モカも跳んだし魚も釣れてw
  1. 2015/12/03(木) 07:04:44 |
  2. URL |
  3. スー太郎 #-
  4. [ 編集]

むむむ。たのしそうですね~
少し仕事が落ち着いたらまたお邪魔させて頂きたいと思っています
またお付き合いくださいまし^^
  1. 2015/12/03(木) 08:22:11 |
  2. URL |
  3. イライラ管理人@アメーバに引っ越し #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

スー太郎さん

新鮮なメンツで楽しかったです。
例え釣れなくっても、モカが飛んだらオールOKよ(O_o)
  1. 2015/12/03(木) 23:54:46 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

イライラ管理人様

得意のバッチ来いな季節まであと数ヶ月ですね。
釣れ出したら、またいつでも遊びに来て下さいませ。

  1. 2015/12/04(金) 00:02:28 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/476-2ab4f181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード