シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

多摩川 シーバスx0

6月29日(日)
本日はRYUに誘われ朝マヅメの多摩川へ。パンチョも参戦し、パラつく中3人で出撃!

んで結果から言うと、今日も魚をキャッチすることは出来なかった。
が、状況としては悪くなかったように思う。
いい流れの中、ベイトも多数確認できたし、周囲ではシバスと思われるモジリやライズも結構見られた
開始早々から「ゴン!」とか「ゴツッ!」ってアタリはあったし、隣りでやってたパンチョにもトップで「バコーン!」と2回程出た模様。
こいつをヒットに持ち込み、さらにキャッチできればイイんでしょうが・・・
気持ち良く釣りできたんでヨシとしましょう

が、この後“ビックリ大賞”な出来事が・・・

開始後しばらくした頃にRYUが突然の眠気に襲われダウン
まあ睡眠不足気味の時にゃ良くあることですよねが、この男の変態っぷりったらないもんで・・・

フラフラしながら岸辺に辿り着き・・・↓

その場にしゃがみ込み・・・↓

寝転び・・・↓

雨強まる中、ビチャビチャ地面で爆睡!?

『ウソ~ん!?その状況で寝れるかフツウ!?』
どう見てものたれ死んでるようにしか見えない
結局1時間ほど寝てたんだけど・・・

案の定、通りがかりのAさんが驚いたようにRYUのマグロ姿を見つけ・・・↓

そのAさんは一度いなくなって、さらにBさんを引き連れてマグロRYUを観察・・・↓

Aさん:『これって死んでるよね
Bさん:『うわっ!?ホントだっ ん!?でもちょっと動いてないか!?』
Aさん:『あっホントだ・・・ え~と・・・ じゃあココで寝てたの
Bさん:『ああ、どうやら変態らしい

その時の会話はきっとこうだったハズ

しばらく放っておいたものの・・・さすがに不安になり、干潮を迎える頃にオイラとパンチョも釣りを終了してマグロRYUに近づく。すると・・・

RYU:『あ~、少しスッキリしたよだと(爆)

風雨にさらされ、ビチャビチャ地面で仮眠とったところで・・・どう考えてもスッキリしないと思うんですが

行きの多摩川へ向かう車中ではパンチョにも“信じられん事件”を聞かされ大爆笑
な~んか釣り以上にオモローな1日でした~

※RYU、沖縄遠征の疲れかい?来週のプチ遠征は体調万全で挑みましょう!



  1. 2008/06/29(日) 11:30:42|
  2. 多摩川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<千葉干潟 シーバスx7 | ホーム | 相模川 シーバスx0>>

コメント

お疲れ様。

あんまり変態扱いしないでくれぇ~!

突然の睡魔に襲われ、このまま立ち込んでたら流されちゃうかも?
って考えた末の結果ですからねv-219

まぁ釣り自体の状況も悪くはなかったので、また行ってみます。

ではでは、来週、期待してます。

あっ!例のブツ?
しっかり用意しとくからね~v-221
  1. 2008/06/29(日) 18:46:59 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

>RYU
随分古い話を思い出したよv-219

大シケ海のシイラ船でのこと・・・
船は魚を探して移動中、アタマからバッシャンバッシャン波被ってるような状況で、皆一様に恐怖を感じ、船のどこかしらにしがみついてるいる中・・・
「ドデ~ン」と船の床に寝転がって仮眠する変態男が一人v-75
大きな波が来る度に体ごとバウンド・・・

オイラ:『何コイツ!?アタマのネジぶっ飛んでるんじゃん!?』

それがあ~たとの出会いでしたね(笑)

あれから7~8年たったっけ?当時の釣り仲間は、ほとんど釣りやめちゃったね。
いまだに共に釣りし続けていられることに少し感慨深いものを感じます。
これからもよき釣り仲間としてヨロシクお願いします。
また多摩川行く時はよろしく!

※来週は・・・楽しみだ~!!今から期待しちゃうなぁ~v-237
  1. 2008/06/29(日) 19:32:51 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今週は多摩川でしたか。お疲れさまです。
GAKUさんは、いろいろな所に行かれて行動派ですね。
私は相模川へ行きましたが、お約束通り玉砕^^
早起きしないとダメですね^^
そういえば、今日の相模川は増水していていい感じになっていましたよ。
  1. 2008/06/29(日) 21:01:34 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

どうもです~!
娘が産まれた3年前にコッチに越して来て依頼、『あまり遠出ばかりはできんなぁ~』ってことで相模川へ行くことが多くなりました。
それまでは多摩川や鶴見川、千葉の干潟や三浦・横須賀の磯などどこでも飛び回って釣りしてたように思いますv-233
ウェーディングにハマる以前は、湾奥や川崎、横浜の陸っぱりもかなり通い込んだ記憶があります。

そして思うことは・・・どんなフィールドにもそれぞれ違った魅力があり、その中で自分の興味にマッチする釣りをやってきたんだとv-219
今後も楽しく釣りしていければなぁ~と思っておりヤス!
もちろん相模川も頑張りますよ!
今日よさげでしたか~。さらに雨降って明日の朝あたり気になるトコですねv-237
お会いした時にはよろしくお願いします~。
  1. 2008/06/29(日) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

そんな事もあったねぇ~。
ホント、あの頃はよく船に乗ってたなぁ!

「船に乗って、食べて寝る!」

これ基本でしたからv-218

(まぁ、今もこれに近い事してるけど・・・v-232

スタイルが変われど、 「楽しく、釣りをe-343

こちらこそ、宜しくです。
  1. 2008/06/30(月) 11:02:44 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

>RYU
そうそう、あの頃は「船に乗って、食べて寝る!」・・・
って“釣る”がないでないかーーv-237

あと“飲む”もねv-218
  1. 2008/06/30(月) 22:10:12 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

GAKUさん 皆様こんばんわ~m(_ _)m

RYUさんの奇怪な行動に思わず笑ってしまいましたv-407
笑ってしまいましたが、僕も似たような経験が多いので気持ちは分かりますv-218
上げで満潮に向かっている川辺で不意の睡魔に襲われてその場で寝てしまったら・・・

『はっ!?』と起きたら下半身はは水に浸かり、寝ていた場所はかるく中州になってました(笑)

お互い通報されない程度に寝ましょうv-75
  1. 2008/06/30(月) 22:29:55 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

>Kさん
どもどもです~v-222
RYUの変態プレイにリアクションバイトありがとうございます!
でも実は・・・当日同行したパンチョの“6・28事件”の方が究極の変態プレイで腹がよじれますv-408
腹筋を鍛えぬいた方にのみお話させていただいてますので、ブログ上で伝えられないのが非常に残念です(笑)

オイラも釣りに夢中になって中州に取り残されかけたことはありますが・・・寝てる間にってe-263
Kさんも相当な“変態”とお察ししますv-451
いつかお会いした時に“Kさんの変態話”をお聞かせ下さいませ~v-407
  1. 2008/06/30(月) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/55-c79c66b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード