シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

千葉干潟 シーバスx7

7月5日(土)
前日まで行く場所迷ってましたが・・・なんやかんやで結局いつもの干潟行ってまいりました~!
今日もRYUと2人で出撃!

いつもより少~しシゲキックスなアプローチでポイントへ(笑)

海を見渡すと・・・
IMGP0743.jpg
最近ではかな~り良い潮色!

“赤潮=釣れない”って公式は常に成り立つわけではなく、むしろその濁り?がイイ方に出て、お構いナシに爆ったりすることなんかもありヤス。

けどね~・・・

せっかくならキレイなシュチュエーションで爆りたいもんです(笑)

早速釣りを開始すると早々にオイラに反応アリ!!
「ググッ!」っとピックアップ寸前でヒットしたのはフッコサイズ!
『おおーー!いきなり食ったーー!』
が興奮直後にありえない打点のミラクルジャンプで即バレ
その後も似たような展開が続き・・・

なんと 3連続バラシ

やっとキャッチしたと思ったら・・・
IMGP0748.jpg
なんじゃこりゃ!?

その後約2時間反応無く、2人してややテンションダウン
『いかんね~ まさかこのままホゲなんて気持ちが一瞬沸き起こるも、移動しつつ粘っこく探っていると・・・
グヌンッ!っと鈍いアタリ!
突然のヒットに驚きながらも慎重に連発ジャンプをかわしつつ・・・
IMGP0753.jpg
メタメタ嬉しい本日の初シーバス!/ゴムで粘っこくです(笑)

その後徐々に魚っ気が出始め、2人して色気づく。
そしてしばらくした頃“時”はやってきたー!

IMGP0756.jpg
こんなヤツ等を一気に4連発!/レンジバイブ

IMGP0761.jpg
元気満点のファイト~!!

IMGP0759.jpg
ここまで不調だったRYUも無事キャッチ!

さらに上げの流れがガンガン効いてきたトコで・・・
IMGP0762.jpg
本日最大のドスグロ~!/レンジバイブ

こんだけ食ってくる状況なのに、トップやミノーには全く反応ナシ。
RYUはすでにストップフィッシングで今晩の食材確保に懸命(笑)

大きく移動しながら何とかミノーで1本をと粘っていると・・・
IMGP0769.jpg
ラストに出た~!コイツもいいサイズ!/サスケSF120

IMGP0763.jpg
元気に泳いで行きやした~!

んで、キリのいいとこで終了~!
本日ヒット中の7割方は、ルアーが手前のブレイクショルダーを叩いた瞬間に「ゴンッ!」。
残りの3割は沖目でのフォールに反応したヒットだったスね。いずれにしてもリアクションで食ってる感は満々でしたなぁ~。

この時期の魚はホントに元気!!ありえない回転ジャンプや超ロングテールウォークまで、視覚的にも楽しみは十分すねっ!
こんなオモロイ釣りがわりとお気軽にできるんで、しばらくココに通ってきたんすが・・・他のエリアはどうなんでしょ!?次回の千葉は別場所行ってみよっかな~と考えておりヤス

それから最近課題の“バラシ癖”・・・前半はどうなることかと思った
んでも結局10ヒット中7キャッチとバラしたのは最初の3連発のみ。展開的にもイイ感じで大満足の釣行となりました~

※RYU~、今回の釣りは色々と大変だったと思います(笑)ホントありがとう!そしてお疲れ様でした~!

 シーバスブログがたくさん~
シーバスブログがたくさん~!





  1. 2008/07/05(土) 21:55:53|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<2008上半期総集編 | ホーム | 多摩川 シーバスx0>>

コメント

おお~良い釣りが出来たようですね~♪
その変わったお魚はギマっていうらしいですね~
僕は釣ったこと無いのでうらやまし~っすv-10

エイにも刺されずに無事だったようですねv-398
釣行記読みながらイメトレしておきま~す!!
  1. 2008/07/06(日) 08:05:09 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

いい釣りしたようじゃん!地雷は、配備されていなかったかー? 
いい魚も居たようだし、ミノーで食ってきたなら、もうすぐTOPで釣れるっしょ 種馬アニキを誘って、近々、来るようにSETTINGしてちょ
  1. 2008/07/06(日) 10:14:50 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

流石です!すばらしいです!

そして...うらやましいです^^

しかもいい型揃いじゃないですか、最高の1日でしたね!
  1. 2008/07/06(日) 12:20:47 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

>Kさん
天候もよく楽しめました~!
でもギマを知っているなんて・・・さっきネットで調べたら、魚知識度は“知ってたら達人級”って書いてありました!
やっぱ達人なんだなぁ~と(笑)

それと、今日はエイキチ1発も掛けませんでしたv-218 水質がクリアだったわりには目で確認したのも1匹。まぁたまたま運が良かっただけかもしれんですが・・・いい傾向ですv-219

イメトレよろしくですっ!

  1. 2008/07/06(日) 19:57:51 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

Gakuさんどうもです~

良い釣果で、満足じゃーって感じが写真からも伺えます。
本当に気持ち良さそうなこと!!

真昼間のウェーディング気持ち良いですからね~
湘南地区じゃ味わえない釣果とシュチエーション。
羨ましいです。
  1. 2008/07/06(日) 20:11:14 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

>蜻蛉切さん
もう10年近く前のことでしょうか?ウェーディングの楽しさを教えてくれたのは間違いなく兄貴ですv-219
今でもホントに感謝してますですv-237
こんなヘナチョコ野郎でございますが、またご一緒できる日を楽しみにしてます~!

地雷・・・今回何故かいなかったスね!?
いやっ、見えなかっただけだと思いますがe-263
  1. 2008/07/06(日) 20:19:24 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>kobaさん
とんでもございません~!
あえて言うなら“豊かな海”のお蔭ですv-219
確かにこちらではナカナカできる釣りじゃないですよね。
まぁ中にはスンゴイ釣ってる方々もいらっしゃいますが(笑)

いい弾みになったんで、この勢いで相模川連敗記録に終止符を打つのだ~っ!ってどうでしょうか(笑)
  1. 2008/07/06(日) 20:29:33 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>KENさん
ドモドモです~!
オイラはKENさんの釣行記見て毎日『羨まし~っ』て思ってますよ!
たま~にイイ釣りした時くらいは自慢させて下さい(笑)
それから“湘南地区では味わえない釣果”って・・・
ちょくちょく味わってるお方がよくおっしゃいますこと(爆)
またお会いできた時にはよろしくです!

  1. 2008/07/06(日) 20:43:28 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

もう10年もたつ?
早いなー(笑)歳をとるわけだ!
ギマは、養老で、たまに引っ掛かってくるよ
って、まじ、種馬あにき誘ってきてよ
次回は、加藤さん誘うから、また、声かけてね
  1. 2008/07/06(日) 22:55:11 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

>蜻蛉切さん
さっきじっくりと数えたら9年位でしたv-219
養老・・・もう行けません、だってシャークが(激笑)

千葉にお邪魔する時はまた連絡します!加藤さんもお忙しいんでしょうね。もし都合がつくのでしたら是非一緒にお願いします~!って種馬兄貴は来ますかね!?
ついこの前オフショアタックル売り払ったって言ったら『魂を捨てやがって~e-262』と怒られたばっかなんですe-330
昔はこの時期よく船乗ってましたからね~v-219
  1. 2008/07/06(日) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

魂を捨てやがって…
マジ?(爆笑)
そういえば、丸太に船を手配させ、行こうと言っていたよ
誘えば来るかもよ
干潟もいいけど、タチんぼ行こうよ
アニキに伝えて
  1. 2008/07/06(日) 23:33:21 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

7キャッチですか!羨ましいですね~
リアクションでかけたらそりゃ面白いですよ!
それにしてもホント黒いシーバス!^^
  1. 2008/07/07(月) 10:05:54 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

>しまじろうさん
ありがとうございます!
あれ1匹のみ真っ黒でした。あそこでは逆に珍しい固体だったんで・・・“シゲル松崎”と名付けてやりました(笑)

  1. 2008/07/07(月) 23:12:50 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>蜻蛉切さん
タチんぼ・・・太刀ですかっ!
いや~、一瞬あっちの方の話かと思いましたよv-405
予定が合ったら是非宜しくお願いしますv-237
  1. 2008/07/07(月) 23:26:26 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/56-a3757a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード