シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

2008上半期総集編

週末にかけて腰をヤッてしまいまして
幸いにも“ちょいギックリ”程度で済んだんで、今週末は安静にしてます

んで今年もちょうど半分が過ぎたトコ
いい機会なんで今年のこれまでの釣果を簡単にまとめてみました~!
2008年度
釣行回数 : 36回
  捕獲数 : 49本 (対象魚:シーバスのみ)


これまで釣行回数とかキャッチ数なんて数えたことなかったんで、この数字が自分にとってどんなもんなんか微妙に分かりません(笑)

んじゃあサイズの振り分けはといいますと・・・

    50㌢未満 : 28本
50~60㌢未満 : 10本
60~70㌢未満 :  8本
70~80㌢未満 :  3本
    80㌢以上 :  0本


う~ん、少し寂しい様な気も・・・
特に年明けからの厳寒期、2度3度とランカーキャッチのチャンスはあったんすが・・・それをキッチリとモノにしてれば、展開的にも随分変わってたように思いヤス
ままっ、これから秋冬にかけていいサイズが出ることを期待します(笑)


まぁ数字だけ見ると、なんとかかんとか頑張ってる感じでしょうか
下半期シーズンはどうでしょう?
数、サイズ共に期待できるシーズンですし、前半戦以上に楽しく釣りできればなぁ~っと思っております!
閲覧して下さる皆様方、今後ともよろしくお願いいたします~


※最近3歳になった姫君が“虫”に興味を持ちだしてまして(笑)
昨日、痛い腰を押さえながらカブトムシ獲りに行ってみました!

早速・・・
IMGP0867.jpg
『いっぱいいる~!』ってそれはカナブンブン

真昼間ってこともあり苦戦しましたが・・・

IMGP0859.jpg
ゴソゴソっと出てきました~!

う~ん、夏ですなぁ~

 シーバスブログがたくさん~
シーバスブログがたくさん~!



スポンサーサイト
  1. 2008/07/13(日) 09:44:33|
  2. 総集編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<千葉干潟 シーバスx0 | ホーム | 千葉干潟 シーバスx7>>

コメント

kobaです。こんばんは。

腰ヤッちゃんたんですか?(本当にHなんだから^^....冗談です)
それは大変ですね、お大事にしてください。

上半期で結構数を釣ってるじゃないですか。週末アングラーとしては成績バツグンなのでは?私なんか月に1,2本ですよ^^

カブトムシ....結構親のほうが真剣になっていたりして^^

そうだ、もしよろしければリンクさせてもらっていいですか?
  1. 2008/07/13(日) 19:23:22 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

70以上を3本!羨ましいですね~
あ、うちの娘も一緒ですよ。ポケットの中に
ダンゴ虫たっぷり入れて帰ってきた時はまいりました、、、
  1. 2008/07/14(月) 08:17:23 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

ウチの子はまだ虫には反応よくないです。
あんまり得意な方ではないんでこのままでいいんですが(笑)

それはそうと先週末、久しぶりに湘南シーバスゲットしました!ものすごいヒキで「ランカーか!?」と思いましたが、元気な76センチ君でした。
  1. 2008/07/14(月) 12:31:00 |
  2. URL |
  3. モモタロー #-
  4. [ 編集]

>kobaさん
いや~、ここんとこ使い過ぎちゃってハハハ・・・
ってコラー(笑)
久々に『ウギッ!』って感じでしたが、針灸行ったら随分持ち直しましたv-218
週末までになんとか治して釣り行きたいとこスね。

釣果に関してはどうなんでしょうかねぇ~。
湘南ではイマイチぱっとした釣果は出てないですし・・・特に最近はヒドイもんです(笑)
まぁ今のオイラはこんなもんなんでしょうv-219
kobaさんのように“デカ魚”を獲れるよう一歩づつ頑張っていきます!

※リンクの件モチロンOKすv-357
ブログ立上げ当初は、その辺も充実させていこうと思ってましたが、毎度の更新だけで手一杯って感じでしてv-356
オイラの方も貼らせていただきますねv-219
  1. 2008/07/14(月) 21:47:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>しまじろうさん
ありがとうございます~!
でも周囲ではもっとガンガン釣ってる方沢山いるんです(笑)
まぁ焦らず自分のペースで頑張っていくんで今後ともヨロシクです~v-237

ポケットにダンゴムシたっぷり・・・
それはまいります(爆) 気をつけねばv-356
  1. 2008/07/14(月) 21:57:07 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>モモタローさん
シーバスキャッチおめでとうございます~v-308
ここんとこ湘南調子いいようですね!
『オイラにも釣らせてくれ~!』って行かなきゃ話しにならんですナe-263

虫系苦手なんです??
久々に行ってみましたが・・・童心に帰れました!
今度はザリ獲り行ってみようかとフフフ・・・(笑)

  1. 2008/07/14(月) 22:15:52 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

GAKUさん

いやー、釣ってるぢゃないっすか~。
数えたら自分なんて・・・・悲しいもんです。

それはそうと腰、自分も腰痛持ちなもんで、お互い気をつけましょ~。

  1. 2008/07/14(月) 23:16:30 |
  2. URL |
  3. Mo' bite #-
  4. [ 編集]

>Mo’biteさん
いえいえ、とんでもないスよ!
チビサイズの数釣りばっかで、な~んか湾奥陸パーリやってた頃の釣果みたいです(笑)

腰痛とはもう十年以上の付き合いス。
今現在も少し「ズキンッ」ときてますが・・・キッチリ治して早く釣り行きたいもんです!
にしてもウェーディングやってる人の腰痛率は相当高いですよねv-219
鍛えねばv-91
  1. 2008/07/15(火) 22:09:03 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

娘さん可愛いですね~?
奥さん似だな!
ってウソウソ(笑)GAKUさんに似てますね~♪

僕は釣り餌以外の虫はダメなんで、うちの娘には虫好きになって欲しくないな~・・・


週末釣行なのに凄い釣ってますね~?( ̄口 ̄)
流石です!次ご一緒する機会があった時には技を盗ませていただきます!
早く腰を治して釣りに復活できる事を祈ってますよ!
  1. 2008/07/17(木) 22:19:05 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

>Kさん
ハハハ、実際似てないってよく言われます(笑)

「すごい釣ってますね~」って・・・
3月の時点で100本釣ってるKさんに言われてもね~って感じですよ(笑)

それに技なんてないし・・・
気合で投げてv-91、根性で巻くだけv-217
だから・・・技はオイラが盗ませてもらいますv-219
今週末は3連休!楽しみだ~っ!
  1. 2008/07/17(木) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/57-c03501cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード