シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

磯 シーバスx0

7月21日(月)
3連休のラストは磯!
全く情報はナイけんど・・・毎年この時期はそこそこ釣れてるポイント
ってことで久々にパンチョとの釣行!
『おっしゃー!釣るで釣るでーーっ!』
ポイントはこんな感じ!

IMGP0943.jpg
先行者なし!いい気持ちだ~!

ちょっとナギっぽいけど、流れは十分でベイトも多少確認できる。いつ食ってもいい感じ

んでもってキャスト開始より10分程経過した頃・・・
『ヒット~~!』っとパンチョより雄叫びっ!

目を向けると、い~い感じにロッドが弧を描き中!
『おお~っ!やっぱ居たかっ!!』

が激しいエラ洗い&突っ込みの直後にバラシ~っ残念!
開始早々のヒットに期待は高まるものの・・・

以後一転して無反応(最近このパターン多いなぁ~

猛暑にぶっ倒れる寸前までキャストしたんスが・・・コイツが唯一のキャッチ・・・

IMGP0945.jpg
ハオコゼ・・こっち見てやがる・・・

オコゼ野郎:『磯まで来てコレでいいんか!?あ~コラッ
   オイラ:『うっさいわいっ!このまま干すどっ

とあまりの暑さに妄想口論

んで結局それ以後反応はなく、2時間ちょいのプレイで予定よりも早めに終了~!

だってさ~、ポイントのちょい沖でさ~・・・

IMGP0950.jpg
キャ~~怖~いみたいな~


さらに脇では・・・

IMGP0956.jpg
ドッボ~ンッみたいな~

そういや今日は“海の日”
オイラ達のがよっぽど場違いな感じでしたナ


『釣れん!釣れんぞ~っ

結局この3連休は3連出撃したものの・・・見事ノーキャッチで終了。
単に3連ホゲってことでなく・・・この連休に備えて、この時期の有望ポイントや最近の好調ポイントをキッチリ吟味した結果がコレ

各地で“爆”を夢見ていたのに・・・まさか全てホゲるとは

来週末はどうしましょ?

・・・ ・・・ アレなら爆れるか!?

 シーバスブログがたくさん~
シーバスブログがたくさん~!
  1. 2008/07/21(月) 17:27:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11
<<湘南サーフ シーバスx0 | ホーム | 湘南サーフ シーバスx0>>

コメント

kobaです。こんばんは。
猛暑のなかお疲れです。温水浴ではなかったのですね。
まあ、釣りってなんというか....色々難しいですよね。特にルアーは....(慰めになっておらん)
でもブログは写真もきれいだし夏の思いで風になってますよ^^

  1. 2008/07/21(月) 21:02:33 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

Gakuさんこんにちわ^^

干潟に引き続き、こちらには磯ってのも近くにないんですよね~@@

いい環境で釣りなされてますねぇ^^

ウラヤマシイ@@





で。。




しいて言えば最後の画像のオネエ様をもっとアップで撮ってほしかった~(笑)
  1. 2008/07/22(火) 13:31:59 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

お疲れさん

3連続で出撃!
ノーキャッチ・・・・

残念だったね。

でも、楽しそう!

何でだろ?

Mだから??(笑)

俺は海で釣りもせず。
ユラユラっと~~v-232v-275
千葉館山へe-343

途中、鯖のナブラなんか発見して
鳥もイッパイいたけど。
ジグも投げず・・・

でも、楽しい!

人生色々。


なんて、
釣り道具持って無かっただけど・・・(汗)
  1. 2008/07/22(火) 19:22:33 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

>kobaさん
慰められると惨めになるんでその辺にしといて下さい(笑)
そうっ、夏の思い出を作りに行っただけ!っと開き直っていきまっしょいv-219
最近空回りしてる感じですが・・・歯車が合ってくるような強烈ラッキーパンチがほしいっ(笑)
  1. 2008/07/22(火) 22:35:01 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>RYU
ヨット旅行お疲れ様~!

v-232ユラユラ揺られて~、v-275飲んで~、ウトウトして~v-75

キ~モチいいんだろねv-219

でも・・・ナブラを眺めるだけなんてオイラにゃできまへん。。。タックル持ち込めばいいのに~!

最近さー、釣りがむちゃくちゃ楽しいのよっ!釣れりゃもっと楽しいんですが(笑)
また近々行きましょう!
  1. 2008/07/22(火) 23:15:30 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>おいさん
えっ!そうなんです!?
静岡って~と“磯”みたいなイメージあるんですが・・・中部だと結構離れてるんですね v-356
でもオイラが通ってる干潟や磯も、1.5~2時間くらいはかかるんですよ v-219
オイラはカンパチ爆が羨まし~!

※あ~そうか!子供の“ドッボ~ンッ”を撮るフリしてオネエ様をズームアップすれば良かったe-266・・・でも何となく彼氏に警戒されてました(笑)
  1. 2008/07/22(火) 23:25:53 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おぉ、ハオコゼ、、、
小さくてもやっぱり毒持ちは迫力ありますね。

この連休は釣りじゃなくって、海遊びに
徹した方が良かったんですかね~?
全くダメだったですよ~、、、
  1. 2008/07/23(水) 07:44:23 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

磯があるのは伊豆がメインですかねー@@

こっちは波のバッサバサ割れるサーフがほとんどなので
サーフでの釣りって言うとぶっ飛ばし系の釣りがほとんどです。。

そしてあまり釣れません(汗)
  1. 2008/07/23(水) 09:22:40 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

>しまじろうさん
“釣れないのもまた釣り”ってことで開き直っていきます!
まぁ休みの度に釣り行けるだけでも十分幸せなことv-219
理解ある妻と子に感謝感謝ですv-421
  1. 2008/07/23(水) 20:00:03 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>おいさん
バッサバサですか(笑)
でも朝イチのサーフでぶっ飛ばし~って気持ちいいですよねv-219

こっちのサーフは今とっても賑やかなんスが、通い倒せないのが辛い・・・週末アングラーの悲しいトコですv-406


  1. 2008/07/23(水) 20:25:18 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/25(金) 18:22:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/67-33805130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード