シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

千葉干潟

8月3日(日)

本日はRYUと千葉の干潟へ出撃!
まあもう8月だし~・・・厳しい感じはしてますが
“やってみなくちゃ分からない”ってなもんで意気込んで出撃!
何でもいいんですが・・・

とにもかくにも 『あっぢぃぃいいーーー

ポイントに着く前にすでに汗でズブ濡れ状態(笑)
オラオラ状態で入水すると・・・意外にもヒンヤリ~な感じで一安心!

今日はコイツで1発・・・
IMGP1034.jpg

キャスト開始~!っと直後に・・・

「バコッ!」

『おおーーっ!いきなり出たー!』と期待が高まるものの以後反応なし

ならばちょっと早いけど、一気に本命ポイントへ移動っ!

んが、潮位が思ったより引かず・・・・
それでも強引に突き進む内に・・・

胸上まで浸かって完全にドボン(笑)

『ウエダー履いてる意味は??』みたいな疑問を感じつつも、半分泳ぎながら前進あるのみ(爆)

何とか胸下くらいのトコまできたんでとりあえずキャスト開始すると・・・

「ガツッ!」

『またいきなり食ったーーっ!』の雄叫びとともにファイト開始!
かなり遠目のヒット!エラ洗いやらジャンプやら無茶苦茶暴れる相手に対して何とか寄せてくると・・・

『結構デカイッ!!70UP!?』

けどこんな胸下状態でランディングしたことないし
無理矢理リーダー掴んで強引に捕らえにいくと・・・

「ガババガバババーーッ!」の大暴れでバラシ&顔面ズブ濡れ

さらに数投後に同じコースを通したトコで・・・

「ゴンッ!」

慎重にやり取りするものの、高打点のミラクルジャンプ1発でバレ

『ああーー、何やっとんじゃーーっ


その後反応は薄まり、瀬に上がって時合いを待つ・・・

んが・・・『んっ!?何か歩けんぞ??』 それもそのハズ・・・

IMGP1039.jpg
ミラクルになまでに満タンです(笑)

これじゃ流石にキツイんで・・・

IMGP1629.jpg
荒技“大胆なア・タ・シ

んで何とか戦闘態勢が整ったトコで釣りを再開するものの・・・

『いつ食ってもいいんだけど・・・』っと“爆な時間”が来ても気配が薄い。
1、2発怪しい「ゴッ!」があったのみで終了~!

結局2人してホゲホゲ~


まぁ後半は風も吹いて暑さを感じなかったしー@@

ジャボジャボ泳いで気持ち良かったしー@@@

RYUもなんやかんや楽しそうだったんでヨシでしょう

RYU~お疲れっス!まだまだ暑いけど、懲りずにまた行きましょう


こっからしばらくは・・・やっぱ川かなぁ~。

 シーバスブログがたくさん~
シーバスブログがたくさん~




  1. 2008/08/03(日) 22:33:23|
  2. 千葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<相模湾 サバx爆 | ホーム | 相模湾 サバxプチ爆>>

コメント

こらっ、メタボ…
ウエーダーなんぞ、履かんで、次回は、海パンORウェットで、きんしゃい!
って、魚居たかぁー
けど、暑いしな…
んっ…ライト船…
オイラ、アウェーには弱いからな…種馬アニキには、たしかに会いたい!
なんか、みんなで、馬鹿やりながら釣りしたいな
で、夏休み、北にマジ行かない?
トップで、バコバコだよ
  1. 2008/08/03(日) 23:16:09 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

楽しそうですね~!
やっぱ釣りは楽しくなくちゃいかんですよハイ!
今度は千葉の地で湘南じこみのスプラッシャーでも大遠投してきてください^^
  1. 2008/08/03(日) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

>蜻蛉切さん
無茶なことばっか言わんで下さいよe-263
海パン!?クラゲでビリビリですv-12
ウェット!?エイでグサリですv-12

魚の数は少ないスが、サイズ的にはいいのがいる感じでしたねv-219

おおーっ夏休みに“北の地へ”!?是非ともお供いたしますっ!もちろん種馬兄貴は“ヤル気まんまんv-91”で来るハズです!
『背骨が折れた』とかないかぎり・・・(笑)
  1. 2008/08/04(月) 00:12:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>kobaさん
『楽しくなくっちゃ』ですよねv-219

結構いいヒキも味わえましたし、今回もなかなかに楽しかったすよ!
スプラッシャー・・・確かに何で湘南ばっかでメジャーなんすかね??意外と効いたりするかも!?
秋冬には試してみますね!
  1. 2008/08/04(月) 00:19:15 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ウェーダー満タンですやん!
でも、涼しかったでしょうね~^^
  1. 2008/08/04(月) 09:51:47 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
毎度賑やかな釣りで羨ましいです!

なかなか釣りに行くこともままなりませんが、この夏はライトルアー船でも行ってみようかと思ってます!

今後ともネタ系楽しみにしてます(笑)
もちろん釣果もですよ!
  1. 2008/08/04(月) 12:21:57 |
  2. URL |
  3. モモタロー #-
  4. [ 編集]

ぶははーww

ウェーダー意味ないっす@@


最近鬼暑いのでウェーディングをやめて
海ピングしてます。。








え?海パンですがなにか?w



いあしかし。。

涼しくて案外快適ですよ^^
  1. 2008/08/04(月) 13:52:07 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

お疲れ様。

いや~、何だろ??
今回はホント気分が良くて楽しかったよん。

暑かったけど、終わってみればナンとも清々しい!!

また行こうe-343
  1. 2008/08/04(月) 14:40:35 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

>しまじろうさん
この時期はこんなことはチョコチョコあるんですがねv-221
ウエダー内の水は徐々に暖かくなってくんで・・・
最終的には温泉みたいな気分になれますv-48(笑)
  1. 2008/08/04(月) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>モモタローさん
どもどもです~v-222

おっ!ライト船行きますか!?
気軽に楽しめるのがナカナカよいですよ!

最近釣果が乏しいので・・・ネタに走る傾向があります(笑)
  1. 2008/08/04(月) 23:15:55 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>おいさん

海ピング・・・オイラもやりたいス~!!

んでもエイガード履けないし・・・
恐怖のアカクラゲもウヨウヨだし・・・

やっぱウエーダーしかないんですv-406

エイガード一体型のウェットスーツ出ないかなぁと待っておりますが・・・

需要低すぎーーー(笑)
絶対出ないスね。。。
  1. 2008/08/04(月) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>RYU
お疲れっす!
何故だろう??あんなに楽しいのはv-411
癒しをいただいてるんでしょうねv-219

今度は多摩川行っとく!?釣れる気しないのに楽しみだ~(笑)
  1. 2008/08/04(月) 23:37:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

たんぽぽ兄貴に聞いたよ。北の大地は凄いみたいだな。行きたいな。
で、ところでウヌの車にはETCはついてんのかい?したらば、S原も誘えばだいぶ安く済むんだが…。
ちなみにワタクシ、ウエーダーを履くと、何故か息子が大きくなってしまうんですが、それでもよろしくて?
  1. 2008/08/05(火) 23:56:49 |
  2. URL |
  3. 種馬 #-
  4. [ 編集]

たんぽぽは、討ち死にしました!
種馬さんに、N田君…
北の大地の、爆発力には、マジ驚きましたわ
もち、いい意味で…
プチ遠征になるけど、都合合わせて行きまひょ
トップで、あんだけ…ってのは、今まで経験なかとです
しかも、これから、どんどんSIZE
ただ、早いほうが絶対にいいよ
N田君は、トビペン持参ね
  1. 2008/08/06(水) 00:40:02 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

>種馬さん
ETC付いてますよ!
思いきって北の地に一泊なんてのはどうでしょう?
昼間はv-48でゆっくり休んで連日の爆釣劇!
楽しいと思うんですが@@

息子がデカくなるのは兄貴の勝手なんでご自由にどうぞv-219 でも何故v-405
  1. 2008/08/06(水) 20:22:47 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>たんぽぽ兄貴
今週末はどうやっても仕事から抜け出せませんv-406
最悪親戚のどなたかに死んでもらうことも考えましたが・・・
夏休みバリバリ削られちまうんでe-263

『超行きたいっす~っ!』

今週も釣果期待してますv-218
  1. 2008/08/06(水) 20:31:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/72-85bf1abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード