シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

湘南サーフ シーバスx1

8月23日(土)
久々に週末の雨。
はやる気持ちを抑えつつ仕事を片付けて・・・
『今日も行きまっせ~!』
川へ行こうか迷ったけど・・・とりあえず前回釣ったサーフへ単独出撃~!
霧雨降る中、22時頃ポイントに到着!

キャストしながら歩き回っていると、ポツリ、ポツリと先行者さん数名。
挨拶して状況を伺うがまだ反応なしとのこと。

ちょこちょこ歩き回りながら、な~んとなくココかな?ってとこでしばらく粘ってみると・・・

「バコッ!」

『おおーーっ、マジかいなっ!?』

ピックアップ寸前のヒットにアタフタしながらも・・・・

IMGP1236.jpg
何とか無事キャッチ!
初めてお会いしたrambleさんに撮っていただきました~!


IMGP1237.jpg
71㌢のキレイな魚体!/バロックS

『う~ん、何かよく分からんが釣れてしまったぞい!』

釣りを再開すると、隣りでキャストしていたrambleさんにも2連発っ
『おっ、魚回って来たんか!?』っと期待を込めてキャストするものの・・・

以後ま~ったく反応なく日付が変わった頃に移動・・・・

のハズでございやしたが
移動準備中に急遽翌早朝から草野球の試合が入ってしまったため緊急終了~。

rambleさん、写真ありがとうございました~っ!2連発お見事でしたね
KENさん、ダンディーさん、お疲れ様でしたっ!またお会いした時はよろしくです~!

な~んも分かってないクセに、苦手なサーフで運よく2連勝・・・

『な~んか調子出てきたか!?』

っと頭にのっちまうのはオイラの悪いクセ(笑)

これからハイシーズンに向けて、色んな釣りやりたいなぁ~と考えてますが・・・
年末にかけて仕事が忙しくなりそう

ってゆーかもうなってます

体調に気を配りながら頑張っていくしかないでしょうナ


 シーバスブログがたくさん~
シーバスブログがたくさん~

  1. 2008/08/24(日) 02:12:43|
  2. サーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<東京湾 シーバスx21 | ホーム | 湘南サーフ シーバスx1>>

コメント

うぉ~おめでとうございます!
すでに秋モード突入って感じですね~!
自分は昨日も川で小物の釣れないボイルにヤラれてました・・・。
  1. 2008/08/24(日) 11:12:16 |
  2. URL |
  3. HIRO #/x0jLE/2
  4. [ 編集]

おめでとうございます!いいサイズですね!
昨晩は群れがきたのか、もうちょっと留まってくれればいいのに群れの移動が早いんだよな~。群れの通過点なんですかね、まあそのほうがスレずにフレッシュであることは確かですが。


  1. 2008/08/24(日) 11:58:07 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
くあ~羨ましいの~ 電話の声にも張りが出てきて完全復調って感じですね!
  1. 2008/08/24(日) 12:33:58 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

やっぱサーフのシーバスは綺麗ですね^^

よくよく考えたら正月以来サーフで釣ってないかも@@
いいな~サーフシーバス♪
  1. 2008/08/24(日) 12:57:17 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

 昨日はお疲れ様でした~!
連日ゲットおめでとうございました。
撮れてて一安心しました(汗)
これからも宜しくお願いしま~す^^
リンク貼らせて頂きますのでご了承下さいませ。


  1. 2008/08/24(日) 14:13:27 |
  2. URL |
  3. ramble #yd1dj.v2
  4. [ 編集]

連荘ゲット、おめでとう御座います!!
例の地、好調のようですね^^
その内そちらにも伺います。
ではでは。
  1. 2008/08/24(日) 14:23:28 |
  2. URL |
  3. seabear #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

Gakuさんお疲れ様でした!
到着直後になにやら怪しい動きが見えたので誰かと思えばGakuさんでしたか~

クウ~ウラママシイ~~~

あの後29時まで別のサーフをランガンしましたが、またまた「ボ」・・・

現地のアングラーに聞いた話ですが、一昨日はメチャ活性が高かったようです。

う~ん
雨後の川も気になって気になって・・・
  1. 2008/08/24(日) 16:55:57 |
  2. URL |
  3. KEN #DY8TSYok
  4. [ 編集]

おめでとう!
いい魚だねぇ~@@

調子に乗って殺気を出すと釣れなくなちゃうぞ!(笑)

また一緒に行きましょう!
  1. 2008/08/24(日) 17:44:22 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

>HIROさん
どーもです!
秋モード・・・どうでしょう?
たまたま運よくって感じなんでe-263
川・・・なかなかイイ魚が入んないみたいですね・・・なんでだろ??
近々そっちにも顔出しますね!
  1. 2008/08/24(日) 17:49:14 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>kobaさん
ありがとうございます!
あんま深く考えてないのがいい方に出てるのかな??
実は・・・ヒットの瞬間は来週以降の仕事のスケジュール考えてて、ちょいブルーでした(笑)
  1. 2008/08/24(日) 18:05:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>Kさん
ありがとうございまっす!
毎度ご指導いただいて感謝感謝ですv-425

声に張り・・・出てます!?
う~ん、単純なんでしょうねv-221
また色々おせ~て下さい~!
  1. 2008/08/24(日) 18:12:25 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>おいさん
この前のも今回のもホント綺麗なもんでしたv-219
臭いも少ないんかな~と顔を寄せて嗅いだところ・・・
『グハァーーッ!』・・・普通以上に強烈でした(笑)
  1. 2008/08/24(日) 18:16:42 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>rambleさん
rambleさんこそ2連発おめでとうございました!
画像もバッチリですねv-218

※こちらもリンク貼らせていただきますね。
 今後ともよろしくおねがいします~!
  1. 2008/08/24(日) 18:25:06 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>seabearさん
どうもです~!
ポイント的には浮き沈み激しいみたいですが・・・
たまたま“いい日”に当たってるみたいです(笑)

またお会いできる日を楽しみにしております!
  1. 2008/08/24(日) 18:29:52 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>KENさん
怪しい動き・・・プラ~ス怪しいルアーも見られてしまったv-405
あの後29時までですか・・・毎度ご苦労様です!

『釣れなくてイイですよ~』ってフレーズ・・・知りたいような、知りたくないような(笑)

  1. 2008/08/24(日) 18:38:31 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>RYU
あんがとv-222
ハハ、殺気ね・・・んでもノリノリの時の殺気は結構釣れちゃわない??
釣れない時の“焦り”からくる殺気を出してっとホントに釣れんけど・・・
殺気も使い分けが必要かな(笑)

また行きましょう・・・って岸ジギ??
  1. 2008/08/24(日) 18:45:34 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

70アップおめでとうございます。
なんか謙遜してますが、ずばり調子出てきたんと
ちゃいますか~!
今度は連発しちゃって下さいよ~^^
  1. 2008/08/24(日) 21:40:33 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

>しまじろうさん
実は・・・密かに自信持ち始めてます(笑)
何しろこれからいいシーズンに入っていきますからねv-219
秋冬の干潟や川が楽しみです!
  1. 2008/08/24(日) 22:36:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

Gakuさん、先日はどうもでした(^^)
連続ゲットしたんですね~!!おめでとうございます!(^^)!
まぁGakuさんの経験から言って今まで運が悪かっただけですね
自分は釣行回数のお陰で何とかゲット出来てますが打率は激低です(^^;)
  1. 2008/08/25(月) 21:30:16 |
  2. URL |
  3. コタカ #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

>コタカさん
こんばんは~v-222
みなさんのアドバイスのおかげで何とかって感じですv-356
経験・・・もう10年以上やってるわけですが・・・
う~ん、ただ長いだけのような気がします(笑)
コタカさん本当に打率低いんですか~?
仮にそうだとしても・・・長打率は相当高いですよねv-218

  1. 2008/08/25(月) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/78-e8adf7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード