シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

東京湾 シーバスx21

8月31日(日)
『川・・・川・・・川・・・・・・』
連日の雨により“川に浸かりたい症候群”発症中(笑)
しか~し川は豪雨増水により浸かるには危険な状況

こんな時は・・・パンチョと湾奥陸っぱり行ってきやした~!

夜中に出発し、行きがけに多摩川へ寄り道@@@
情報通り水量的には豪雨の影響をあんま受けてない感じでしたが・・・

IMGP1242.jpg
白濁り・・・ちょっとキツイですな

川を諦め、湾岸陸っぱりポイントへと移動

んで暗いうちにポイント到着し、水面を観察すると・・・
「ボシャッ!」とか「バコッ!」っとかシーバスのボイルが頻繁に確認できる!
『今日もいただきですな

んで早速パンチョに・・・

IMGP1243.jpg
いきなりのイイ魚っ!おめでとう!

さらに・・・

IMGP1245.jpg
グーーッドなマゴチ!!ココで・・・ありえん

この魚で完全にペースを狂わされたオイラは・・・結局ここではノーキャッチ

しか~し心配無用!!オイラにゃコイツがあるのだ

IMGP1179.jpg
岸ジギ~!!

それっぽいポイントに移動すると、まだ暗いうちから・・・・
「カフ~ッ」

IMGP1248.jpg
で1発目はセイゴ!!

その後も薄っすらと明るむ中、ガッツガツと30分ほどで一気に二桁キャッチーー!

ホントにスゲー釣りです@@@

んで、完全に明るくなってからも移動しつつ探っていくと・・・

IMGP1253.jpg
サ~イズア~ップ!!

IMGP1254.jpg
このサイズは釣り放題!!

前回悔しい思いをしたパンチョもバシバシキャッチしている模様で『スゲーッ、スゲーッ!』を連呼!
スキルアップしましたな
んで一通り叩いたところで大きく移動。

『こっちはどうよ!?』っと探っていくと・・・

IMGP1255.jpg
さらにサイズアーップ!もう止まりまへん

このサイズが連発ってのは興奮モンですハイ

んでパンチョが・・・

1256.jpg
本日の最大魚キャッチ!いいトコ全部持ってかれちまった(笑)

『こうなりゃトコトン釣りまくったるーっ!』っと意気込むものの・・・

以後移動したポイントではイマイチ反応が少なく・・・

IMGP1263.jpg
コイツが最後の魚!

数、サイズとも十分に楽しんで8時半頃には終了~。

結局・・・21キャッチの爆でした!
ヒット数は数え切れませんでしたが・・・キャッチ数の倍くらいでしょうかね

それと・・・意外にも“巻き”のヒット率が高かった1日でして@@@
比率としてはフォール:巻き=5:5くらいの感じ・・・珍しいですハイ

何はともあれ“釣り”・・・楽しいですなぁ~

『あ~、コレでまた1週間生きていける』(笑)

 シーバスブログがたくさん~
シーバスブログがたくさん~!



  1. 2008/08/31(日) 19:21:25|
  2. 陸っぱり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<相模川~湘南サーフ シーバスx0 | ホーム | 湘南サーフ シーバスx1>>

コメント

 お疲れ様です~!
21キャッチって凄いですね~^^
こちらも良い状況のようですが
僕は・・・(汗)
ど根性で頑張ります^^
お会いした時はよろしくお願いします♪
  1. 2008/08/31(日) 20:24:28 |
  2. URL |
  3. ramble #yd1dj.v2
  4. [ 編集]

>rambleさん
ありがとうございます~!
この釣りは“別物”ですからね。
でもコレはコレで相当面白いんですよv-219
こちらこそ今後ともよろしくお願いします~!
  1. 2008/08/31(日) 20:48:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

やるねぇ~v-218
さすが釣るね。

おめでとうv-363

イクちゃんもオメデトウv-282
マゴチ美味そうじゃんv-271

行けばよかったぁ~v-393

でっ、
そろそろ今年100本目標達成じゃん??
  1. 2008/08/31(日) 22:28:30 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

おみごとでゴザイマス^^

21キャッチはすごいですね♪

ここ暫く。。

というか。。ここ数年、2桁キャッチはボート以外じゃ無い気がします@@@
  1. 2008/08/31(日) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

釣ってますね~。
そのマゴチも美味しそうだし^^

川は水位が上昇していて、もう少し落ち着かないと浸かるのは危険ですね。

*先程投稿しましたが、エラー?
もし、前の投稿があったら申し訳ありませんが削除してください。
  1. 2008/08/31(日) 23:44:13 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

うをぉ~!21キャッチ!?うらやましい・・・。
こちらは今日メッキやってました。
散々やってやっとこさ1つでした。
まだ小さくてフッキングしない感じでしたが
チェイスは結構ありましたよ。
あと数日経って落ち着けば川も良いでしょうねぇ~!
  1. 2008/09/01(月) 00:42:03 |
  2. URL |
  3. HIRO #/x0jLE/2
  4. [ 編集]

まだまだPOINTあるねー
種馬アニキが、興味を持っていたよ
行きたいが、そろそろ夜潮が始まるじゃん
干潟始まるでぇー
が、鉛は、落としたい
こっちは、鉛落とせるところが、僅かだしな
  1. 2008/09/01(月) 01:01:41 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

おおおお~っ!!!
釣り過ぎじゃまりませんかぁ~
おめでとうございます^^
メチャクチャ楽しそうですね。
  1. 2008/09/01(月) 12:54:07 |
  2. URL |
  3. seabear #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

毎度の事ながら同じ魚釣っているとは思えない釣果ですね~(^^)
おめでとうございます!

21本獲れれば文句なしですよね~!
さあ、この爆釣を味わった後で湘南サーフで粘れるかな~(笑)

  1. 2008/09/01(月) 13:10:46 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

>RYU
あんがと~@@

マゴチ・・・肉厚でしたぜv-218

100本?まだまだでしょ!?
それにこの釣りやっといて100本て言ってもね~(笑)
ホンキになれば、一夏で2、300本位イケちゃうんじゃない!?
  1. 2008/09/01(月) 22:47:29 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>おいさん
どもどもv-222

東京湾の豊かさを感じる今日この頃です@@

二桁キャッチは干潟や川でもたま~にありますが・・・おいさんみたいに陸からカンパチ何十本も釣っちゃう方が全然スゴイですよ(笑)
  1. 2008/09/01(月) 23:05:36 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>kobaさん
こんばんは~!
マゴチは撮影後に即リリースでした@@
あの辺りの魚・・・食べるという発想自体がなかったです(笑)

皆さんに言われてから画像見ると・・・う~ん、確かに旨そうですv-271
  1. 2008/09/01(月) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>HIROさん
どもです!
初メッキいっときましたか~v-218
いつの間にやらそんな季節ですね~@@
・・・・
・・・・
あ~、オイラも釣りたくなってきた(笑)
お会いしましたらヨロシクですv-237

  1. 2008/09/01(月) 23:27:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>蜻蛉切さん
なかなかにイイ場所でしたが・・・
総合的に考えると、わざわざ兄貴方が来る程のモンでは無いかとe-263

秋冬の干潟・・・首を長~くして待ちわびてます(笑)
ホントに楽しみスv-237


  1. 2008/09/01(月) 23:54:13 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

丁度コメントの返事を一生懸命書いてそうなタイミングに遭遇したので嫌がらせで書き込みにきました(笑)

蜻蛉切さんまで書いてるから~次はseabearさんで~・・・その次は僕だな!!



と割り込んでみました(爆)
  1. 2008/09/01(月) 23:59:04 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

>seabearさん
ありがとうございます~!
この釣り・・・
ハマると抜け出せなくなり・・・↓
釣って釣って釣りまくった頃に・・・↓
ストイックな釣りに戻れなくなる後遺症があります(笑)
  1. 2008/09/02(火) 00:04:31 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>Kさん
ぐぐっ・・・ピンポイントのタイミングでヤラれた@@
分刻みで読まれてるしe-263
仕事で疲れて帰宅の中一生懸命やってんだから~

『そーゆーことやめーーいe-31

お返しのイタズラ考えてたけど・・・
ネタ仕込んどいて『寝る』ですとーーっ!・・・何も出来んv-406・・・コレも計算ずくか!?

※サーフだって頑張れますよ~・・・頑張るだけですがね(笑)
  1. 2008/09/02(火) 00:26:39 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

21キャッチでどんだけっすか~!スゴイですね!
マゴチもめっちゃ太いですね。何センチぐらいあったんですか?
あ~、ホント羨ましいです^^
  1. 2008/09/02(火) 22:21:24 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

>しまじろうさん
ありがとうございます~!
いる所にはいるもんですね@@
んでも・・・過去には朝から夕までやって、1日で80本以上釣ったこともあるんですよv-219

その後、飽きて1ヶ月程釣りヤメちゃいましたけど(笑)
  1. 2008/09/02(火) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:48:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/80-8573a935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード