シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

東京湾 シーバスx7

9月15日(月)
今日は久々の湾奥干潟デイゲームへ!
潮や自身の都合を考えると・・・今年最後の干潟デイでしょうか@@
パンチョと2人で出撃!
朝マヅメのチャンスタイムはまだ潮が高くて入れないんで・・・
川崎方面へ寄り道~@@@

とりあえず陸っぱりで時間調整・・・

『釣れるモンは釣っとけいっ!』ってなトコです

んで、イマイチ反応悪かったけど・・・

IMGP1281.jpg
こんなんはポツポツとキャッチできました~!/GUN吉

パンチョ殿も苦戦の中・・・

IMGP1282.jpg
見事にキャッチ~!

さらに雲のスキマから日が差すと一気に活性UP

IMGP1283.jpg
フッコクラス中心にゴ~ロゴロ!

『ガハハーッ!いい感じだーーっ!』って頃には結構な時間でして・・・
1時間半で7キャッチしたとこで本日本命の湾奥干潟へ移動ーーっ!

んが・・・ポイントに到着して唖然・・・

IMGP1290.jpg
画像じゃ分かりづらいスが・・・真っ茶っ茶です

とりあえず入水して、干潮挟んで下げ~上げを4時間ほどやってみたものの・・・

反応はパンチョの1バラシのみで、オイラはま~ったくいいトコなくノーバイトで終了~@@
まあ今回は秋冬に向けての様子見程度の釣行だったんでヨシとしときまひょ

だけど・・・

本日、目の前の表層をジャンボなエイキチが度々通過・・・
濁りが無ければうじゃうじゃ見えたんか!?

こいつはヨシとはいきませんなぁ~


あっ・・・気が付けば陸っぱりがメイン釣行みたいになってもうた

 シーバスブログがたくさん~
シーバスブログがたくさん~!
  1. 2008/09/15(月) 19:47:11|
  2. 陸っぱり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<相模川 シーバスx0 | ホーム | 湘南サーフ シーバスx0>>

コメント

Gakuさんこんばんわ^^

いあ~毎回おみごとです。

それに比べてこちらは。。。
とても同じ魚を狙ってる様には思えません@@@

はう~@@
  1. 2008/09/15(月) 21:09:48 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

>おいさん
とんでもございません!
誰でも釣れてしまう・・・そういう釣りをやってるだけなんですe-263
サーフなんかじゃ“からっきし”ですから(笑)

オイラは東京湾しか知りませんが、大阪や神戸、名古屋あたりなら岸ジギ成立ポイントは結構あるらしいですよ@@
・・・って何処も遠いですよねe-263
  1. 2008/09/15(月) 21:54:43 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れです!
Gakuさんは色々なポイントに行って行動力がありますね。やっぱり釣りは釣れることが一番です!
自分は、シーバスの経験がほとんど湘南でしかないため、新たな地も通い込んでクセをつかまないと釣れないという心理的なものが働いてしまいます(涙)
  1. 2008/09/15(月) 23:24:27 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

お疲れっー。

いや~、釣るねv-221
流石だよv-91

何かが違うんだろーなぁ@@

俺がやっても、’爆’にはならんのよv-31

でっ、干潟の方は玉砕ですかぁ~v-40
残念。

きっと、ナイトならOKなんだろうけどv-426

それにしても、エイキチ君やばそうだね。
安全にいきたいもんねぇv-393

でも、秋は一緒に行こうね~v-218
  1. 2008/09/16(火) 04:29:02 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

釣りますね~!
羨ましいですぞ~^^
今度エイに口使わす技教えて下さいね~(笑)
  1. 2008/09/16(火) 18:19:15 |
  2. URL |
  3. ramble #yd1dj.v2
  4. [ 編集]

鉛いいねー
種馬兄貴も、鉛行きたがっていたから、マジ招待してよー
って、今週、ナイトの干潟入るでー
この前は、エイホールこそあったが、遭遇はしなかった
まぁ、やばいのは、たしかだけど…
  1. 2008/09/16(火) 19:52:23 |
  2. URL |
  3. 蜻蛉切 #-
  4. [ 編集]

>kobaさん
行動力・・・どうなんでしょうかねv-236
最初からずっとこんな感じですし@@

『あっちはどうかな~?』とか『あそこもそろそろだよなー』とか気になり出すと・・・いてもたってもいられないんです(笑)

これからの秋冬シーズンは、9割方川と干潟の釣りになると思いますv-219
どんなシーズンになりますやら@@@
  1. 2008/09/16(火) 22:37:28 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>RYU
ウハハー、どうもねv-222
でも実は・・・
初っ端8連続バラシかましました(爆)
その後全く反応なくなったんで結構焦ってましたv-356
干潟・・・今週末あたりから夜に入れそうだね@@

まあ夜ならエイキチも見えないし、気にしないで行きましょ~(笑)

※たま~に多摩川が恋しくなる今日この頃・・・そろそろ如何??あんま釣れてないみたいだけどe-263


  1. 2008/09/16(火) 22:47:31 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>rambleさん
エイに口を使わせる技・・・

そんなモンはないんですが・・・
数年前も千葉の某河川でワンダー丸呑みにされたことがありますe-263

『こんなこともあるんかなぁ~』くらいに思ってましたが・・・

もしもエイが食ってくるパターンを見っけたとしたら!?
ルアーフィッシングの対象魚として大人気にーーっ・・・んなワケないですなe-263
  1. 2008/09/16(火) 23:00:44 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>蜻蛉切さん
鉛・・・ホントにやります?ポイント少ないしあっという間に終わっちゃいますがe-263

んで早速のナイト干潟・・・いい釣り期待しております~@@

エイキチ・・・この夏に1回踏んづけて以来本気でコエーですv-406
本当にどうにかなんないですかね~e-263



  1. 2008/09/16(火) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

GAKUさんどうも~。
いやー、釣ってますね~。
ホント羨ましい。
それにしてもエイ対策・・・頭を悩ませます。
でかいのに一撃食らった苦しみを間近で見ているもので、自分ホント恐いんすよね~。
その彼、一月位松葉杖でしたから。
ちなみにその彼とは最近ウチのブログ紹介したハチマルの彼っす。

お互い気をつけましょ~。
  1. 2008/09/16(火) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. Mo' bite #-
  4. [ 編集]

>Mo'biteさん
どうもです~!
お仲間さん・・・ヤラレましたかe-263
もしや・・・それで上流メインになったんですか??

オイラも間近で仲間がヤラレたのを2人見てます@@
はっきり言ってアレは相当ビビリますよねe-263

干潟はオモロイですが・・・気軽に仲間も誘えなくなってきましたよv-393
現状自身で気を付けるってことくらいしかないんでしょうね・・・
  1. 2008/09/17(水) 00:13:49 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

タイトル見て思わず、うわって声が出てしまいました。
いや~すごいっすね~。僕もゴ~ロゴロ釣りたいっすよ~
  1. 2008/09/17(水) 17:28:36 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

>しまじろうさん
オイラはバラマンディーが釣りたいです@@
あれはかっちょ良すぎです、ハイv-219

オーストラリアかぁ~・・・ん~、頑張っても沖縄がいいとこですな(笑)
  1. 2008/09/17(水) 19:33:39 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

慰めに来たのに・・・
何やってるんですか!!?コラッ!!
釣り過ぎだぞ~~

今度は「刺された~!!」みたいなオチがあるといいなぁ~(笑)
おめでとぉ~ございやす^^
  1. 2008/09/17(水) 20:49:02 |
  2. URL |
  3. seabear #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

>seabearさん
はっはっはーーっ!
普段通りの釣りしただけってゆーかー、まぁ楽勝ですよ~、ら・く・しょ・うv-218

ってこの余裕っぷり!ムカツクでしょ(笑)

刺されたら・・・シャレになんないですよe-263
経験者曰く、『分かりやすく表現すると~、アイスピックで突き刺されたみたいな感覚だね』だって・・・
全っ然分かんねーつーのっ(笑)
  1. 2008/09/17(水) 22:09:35 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/83-f2fabdb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード