シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

湘南シーバス祭り

10月11日(土)

本日は・・・
“湘南シーバス祭り~”
リンクさせていただいてる“SandWalker”のKさん主催のイベントに参加してきました!
オイラ的にはここんトコ全く結果を出せてない“湘南エリアの釣り”ってことでして・・・
個人的には全く自信なかったワケでございやす

んが結果は・・・


“下げを相模川でやって、ソコソコのやつをキャッチ!
『う~ん、幸先いいですナ!』↓

潮止まりで移動して上げはサーフへ!
川の釣果で気が楽になったのか、こっちでは終始リラックス気味

んで欲がないのがいい方に働いたのか、ラストのラストでビッグサイズがドド~ンッ”・・・・



・・・・・・


・・・・・・


な~んてことがあるハズもなく、自分勝手な甘いプランニングは・・・


妄想と化す(笑)


結局ま~ったく反応なくノーバイトのまま終了~ハハハ(笑)



んで終了後は表彰式を兼ねて皆さんと食事会~!

大会の結果はコチラをご覧下さい

Sand Walkerへ


非常に厳しい状況でしたが、まぁある意味これも“湘南シーバス”って感じでしょうか(笑)


食事会の方は・・・初めてお会いする方がほとんどでしたが、皆様非常に気さくな方々でした@@@
んで釣りの話、仕事の話、どーでもいい話、下ネタ・・・
盛り上がった会話に夢中になり、ふと気付いた頃には・・・

夜明けの時間
まあたまにはこんなのもアリすかね(笑)

皆様色々とオモロ話ありがとうございました!



主催者のKさん
多くの湘南シーバスマン方々と交流を深めるありがたい機会となりました!
色々大変だったでしょうが、個人的には非常に有意義な時間を過ごさせてもらいました
またの機会がありましたら、是非とも参加させていただきます!
ホントにご苦労様でした~!
  1. 2008/10/12(日) 06:08:22|
  2. サーフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<千葉県干潟 シーバスx5 | ホーム | 多摩川 シーバスx0>>

コメント

湘南シーバス祭りお疲れ様でした~!

いやぁ~渋かったですね~
Gakuさんも甘~いプランニング描いてましたか!(笑)
実は僕もです...
某河口に一番乗り!でトップでバッバ~ンとデカシー...
なんだか分からないけどビギナーズラックでウシシ...みたいな(笑)
完全に妄想でした。。。(涙)
お仕事落ち着いたら是非ご一緒して下さ~い。




  1. 2008/10/12(日) 11:10:08 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

ナイスな妄想、ご愁傷様でございます^^;
でも本当は釣れたんですよねぇ??ねっ??
Gaku様がボウズなんてありえないし・・・
隠さず釣果を出して下さいませ!!

地の底まで落ち込みました?
ガッハッハ^^

是非、今度干潟を案内して下さい!!
ではでは。
  1. 2008/10/12(日) 12:01:17 |
  2. URL |
  3. seabear #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

だいさん

お疲れ様でした!
きっと37通りの妄想があったんだと思いますよv-219
それにしても・・・『まさか!?』って結果でしたね@@@
“湘南の厳しさ”みたいなものを改めて確認できた1日でしたv-219
今後ともよろしくお願い致します!
  1. 2008/10/12(日) 12:31:19 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

>でも本当は釣れたんですよねぇ??
え!?そ・・そりゃモチロン釣れましたよ
でも80㌢以下は湘南シーバスとしてカウントされないもんだと思ってたんでv-413・・・・

・・・・

・・・・

『ぢぐじょ~、海熊め~e-263 エイキチうじゃうじゃコースを案内してやるフフフ・・・』
  1. 2008/10/12(日) 12:51:03 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

Gakuさんこんにちわ^^

ほほーGakuさんがデコりくらうとは珍しいですね。。

いつもボカスカ釣ってるイメージなので^^


大概大会とかなると釣れないんですよね。。

多分殺気が出すぎてるんでしょう(笑)
  1. 2008/10/12(日) 17:39:07 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

Gakuさん、お疲れ様でした。
そして、お初でお会いできて良かったです。
そうそう、野球ネタ話するの忘れてました。
(したくないでしょうけど・・・。)
リンク作業させて頂きます。今後もよろしくです。
  1. 2008/10/12(日) 18:17:22 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

おいさん

どもですv-222

いや、湘南じゃいつもこんなモンです(笑)

さらにこっちの猛者方々が苦戦する渋々な日でしたから、オイラなんかじゃ話にならない感じでしたね@@@

まあコレに懲りずに通っていこうと思っとります!

  1. 2008/10/12(日) 20:05:22 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れさまでした!
参加できて良かったですね!....激渋でしたが><
前日は好調だったようで、難しいもんですな~
Gakuさんの妄想が湘南で現実になるよう祈っております!

  1. 2008/10/12(日) 20:10:46 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

hideさん

お疲れした~!
コチラこそお会いできて良かったです!

んで・・・立派なマゴチおめでとうございました~v-219

おっ?野球ネタいけます??どちらファンですか?
あ~、いや失礼しましたe-330野球といったらカープ以外ありえませんよねハハ・・(笑)
今度じっくり話し合いましょう!
  1. 2008/10/12(日) 20:12:37 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

kobaさん

おおーっ湘南シーバス祭りの初代覇者様がいらっしゃいましたなーーっ!

サイズうんぬんじゃなく、あの人数の中で唯一のキャッチだったワケですから・・・素直にお見事と言わせていただきます!

よ~し、オイラも負けじと妄想を練り込まねばっv-219

  1. 2008/10/12(日) 20:17:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

 妄想お疲れ様でした~^^
兄弟仲良くして下さいね~(笑)
色々お話し聞けて勉強になりました!
干潟で腰に抱きつかれたら危険なんで
熊さんと手繋いで仲良く行ってきて下さい(爆)


  1. 2008/10/12(日) 20:31:28 |
  2. URL |
  3. ramble #yd1dj.v2
  4. [ 編集]

rambleさん

お疲れ様でした~!
いや~、釣り場以外でお会いすると分からないモンですねv-219
こちらこそ色々と勉強になりました!
>腰に抱きつかれたら・・・
そんな話ばっか聞いてると、ホントに浸かれなくなっちまいますよe-263
熊さんの手・・・ハチミツの臭いするんですかね??
  1. 2008/10/12(日) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こんばんは!大会お疲れ様でした。
自分も夕方まで何時もの所におりまして・・・
GAKUさん来るカモよ!って噂聞いてたんですが
昨日は会えずに残念でした。
今日もリベンジに向かって何とかフッコが獲れましたよ。
秋本番には是非お供させて下さいねぇ~!
  1. 2008/10/12(日) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. HIRO #/x0jLE/2
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!
普段どおりの釣果をみんなが持ち込んできたら
凄い大会になったのでしょうが・・・
こんな日もあるんですねぇ。
今度は現場で!
  1. 2008/10/13(月) 08:56:40 |
  2. URL |
  3. alain #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!!

オイラも同じような妄想を・・・・(笑)

そして、同じように撃沈(涙)

あれだけのキチガ●ではなく、猛者がよってたかってスカッドミサイルぶち込んでも一匹しか当たらない。


すばらしい湘南!! マゾ心をくすぐる!!

しかし、いつかでかいので入賞したいですね!!

またよろしくお願いします。
  1. 2008/10/13(月) 12:58:19 |
  2. URL |
  3. てけ #TyqeI/Mo
  4. [ 編集]

HIROさん

そちらにも行こうか悩んでましたが、潮止まりまで何しろ時間がなくって・・・
でフッコが釣れましたか・・・HIROさん出てたら優勝じゃないですか(笑)
またお会いしましょう!
  1. 2008/10/13(月) 16:00:58 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

alainさん

お疲れ様でした~!
>普段通りの釣果を・・・
そうですよね~@@@でも“釣れない時はこんだけ釣れない”ってのが分かったのは収穫でしたv-219
今後ハゲた時も、『今日はアノ日と同じ感じだなv-219』と納得して帰ることにします(笑)
  1. 2008/10/13(月) 16:14:17 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

てけさん

お疲れでした~!
ウハハ、シーバスマンは皆妄想癖がありますな~(笑)
釣果は散々でしたが・・・年に1度でもこういう機会があることは非常に有意義なことだと感じました@@@
またの機会にお会いできることを楽しみにしておりますv-237

※スカッドミサイルぶち込みの毎日もいいですが・・・
たまには自身の○ッ○○レスミノーも活躍させて下さいね(笑)



  1. 2008/10/13(月) 16:42:41 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

そうですか~、残念でしたね~
僕もいっつもそんな妄想してますよ^^
妄想が大きいときほどダメなんっすよね、、、
  1. 2008/10/13(月) 20:50:17 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

度々です。不明瞭な文ですみません orz.
大会当日は自分もボーズ!でした。
で、珍しく翌日にリベンジなりました・・・。
  1. 2008/10/13(月) 21:15:49 |
  2. URL |
  3. HIRO #/x0jLE/2
  4. [ 編集]

お疲れさまでした~
キャスティングでエントリー時間が過ぎているのにノンビリとルアー選んでいたので『ほほ~余裕ですな~』と思っていたんですが、やはり僕と似たような妄想に浸っていたんですね(笑)

ガツガツせずにノンビリの方が釣り運が向くかも・・・
と意識的に余裕ぶる・・・当日の僕の心理です(爆)

また企画立てるんで一緒に遊んでくださいね~
  1. 2008/10/13(月) 23:15:47 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

あれだけの方々が揃いも揃ってホゲホゲ~ですから、悔しいとか何とかってのはゼムゼムないんですよv-219

それにしても・・・ホントに殺気って伝わるんですかね(笑)



  1. 2008/10/14(火) 22:42:39 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

HIROさん

はやとちりスンマセンe-263
それにしてもお見事ですよ!
オイラなんかそこで釣ったのはいつ以来やら・・・

今度おせーてくだせーナv-218



  1. 2008/10/14(火) 22:46:29 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

Kさん

ここ数日で何件のメール返信やコメント返ししてますか?(笑)
ホントにお疲れでしたね~v-219
オイラなんか仲間と10人位でイベントっぽくやるんでもイヤんなっちゃうのに・・・・37人ってe-263

“意識的によゆーぶるv-219”・・・当日のオイラは正にソレでございやした(爆)

>また企画立てるんで・・・
今回もかんなり楽しませていただきましたし、またやって貰えるなら是非とも参加しますよー!
  1. 2008/10/14(火) 23:02:39 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/89-bb19d2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード