シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

東京湾 シーバスx鬼爆

10月26日(日)
昨日の休出で何とか仕事を片付けて“死のロード”こと日曜出勤は免れた
んが午後から用事が入ってるんで、東京湾の近場ポイントへモンジと朝マヅメ釣行!
『短時間でサクサクっと釣れりゃ~イイけど』ってなノリでしたが・・・
とんでもないことになっちまいました~
暗いウチにポイントに到着すると・・・
『あ~、人一杯なのね

で近くの先行者さんに話を伺うと、『うん、いい感じに釣れてるよ・・・んおっ!キタキターーッ!』とかって話してる途中でヒットしてるし@@@

オイラ達も遅ればせながら空いてるスペースからキャスト開始!

んで早速・・・

「ゴンッ!」

IMGP1461.jpg
ウリャッ!のっけからいい感じの60チョイ/ローリングベイト

以後反応良好で・・・

IMGP1462.jpg
ミノーでゴンッ!

IMGP1463.jpg
バイブでガツンッ!/レンジバイブ

IMGP1464.jpg
トップでバコンッ!/TKRP

もちろんモンジもガンガンやっとります!



んでうっすらと空が明るみ出すと、海面で「ボコッ!」とか「バゴンッ!」とか始まりまして・・・

IMGP1465.jpg
ガッツガツです!/スライトエッジ

IMGP1466.jpg
モンジにナイスサイズ!え~ですな~@@@

っていうかー@@@

岸壁にズラっと並んだ他アングラー皆様方のロッドがひっきりなしに曲がっております(笑)
なんでオイラも負けじと・・・

IMGP1467.jpg
トップでバコンッ!/ポッキー

IMGP1468.jpg
ダートでガツンッ!/ドロップショット

んでいつも通りブログ用に画像をバシバシ撮ってるワケだけど・・・
この間に1本・・・いあ2本は追加できるさーねー

なんでお魚方々には申し訳ないすが、一時待機?していただきモンジと釣れるモンを釣りまくるっ!!




んで僅か数分で・・・




IMGP1472.jpg
セイゴ~スズキサイズまでゴロゴロ~ン!

んで水面も徐々に落ち着きだし、7時頃に朝イチの“プライムタイム”が終了~!


ここまででオイラもモンジも2桁キャッチを達成

周囲の皆さんも“満足げな表情”でゾロゾロとお帰りのようです@@@
毎日こんな感じなんかな??

が、たまーにしか来られん我々がコレで帰れるハズもなく“再爆”を信じて粘り込む@@@


でも実は・・・こっからが凄かったんですハイ!


ポイント貸切状態の中・・・やって来ました~“イワシ様方御一行”

これぞ湾岸回遊待ちスタイル(笑)

イワシ様に敬意を表しながら?・・・

IMGP1475.jpg
早速トップで60UPド~ンッ!/ポッキー

IMGP1484.jpg
追加ボ~ン!/ポッキー

IMGP1481.jpg
さらに追加ボカ~ン!/バリッド

特に変わったことしてるワケじゃなく・・・オーソドックスなルアー&レンジローテで永遠に釣れ続きます@@@
そらーもう笑いっぱなしです(笑)

そんなテンション上がりっぱなしの展開にモンジ・・・

IMGP1485.jpg
クレイジーケンになっちゃってます(笑)

終了予定時間はとうに過ぎてんで・・・

反応が薄まる度に帰ろうかーと思うと・・・

目の前で「ドッパシャンッ!」・・・

帰れません(爆)

もう後は画像だけでどうぞ

IMGP1486.jpg
ルアー:ポッキー

IMGP1489.jpg
ルアー:レンジバイブ

IMGP1487.jpg
ルアー:バリッド

IMGP1498.jpg
ルアー:100円のヤツ?

IMGP1497.jpg
ルアー:ポッキー

IMGP1503.jpg
ルアー:ポッキー

まだまだ幾らでも釣れる状況でしたが午後の用事までギリなんで昼前に終了~@@@

あっオマケでこんなのも釣れました・・・

IMGP1495.jpg
37㌢の大アジ@@これが噂のアジング!?/バリッド


んでトータル釣果・・・・分かりません(爆)
2人で約80本位でしょうか@@@
腕パンパンです

お蔭様でお宝的ルアーも発見できたしー

色んなルアーやメソッドの長所&短所なんかも見えたような気もする@@@

特に笑えたのがトップへの異常なまでの反応
真っ昼間だってのにバッカバカ出てくれる感じで20は獲ったと思います!
“食わせの間”とか“ノリやすいアクション”、逆に“スレやすい動き”なんかも自分なりの発見があったりなんかして・・・かなりイイ勉強になりやした@@@

まあ長くやってりゃたまにはこんなこともあります


で・・・また行っちゃうなコリャ(笑)



車に戻って帰り支度をしていると思わず『プププッ!』・・・

あんだけ喰いまくっていただけますとー、リーダーもこまめにチェックして結び直しますよね

最初1ヒロ以上あったリーダーが・・・

IMGP1504.jpg
残り10センチ(爆)


モンジお疲れ~&また来週

 シーバスブログがたくさん~
シーバスブログがたくさん~!
  1. 2008/10/26(日) 22:18:16|
  2. 陸っぱり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<干潟 シーバスx3 | ホーム | 千葉県干潟 シーバスx5>>

コメント

スゲー猛爆ですね!!
おめでとう御座います!
シーバス釣堀みたいですね、いやもっと凄いかも。
私もその10分の1でいいから釣ってみたいです^^
腕がパンパンになっても、1週間分のストレス解消になりましたね。

  1. 2008/10/26(日) 23:16:46 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

ええ猛爆でした(笑)

多分こんなことはそう続かないと思いますよ!
とか言ってまだまだ期待満々ですが(笑)

ストレスはホントに解消できてます!
コレがないと・・・多分一週間持ちませんe-263
なんで、オイラはこっちのスタイルが性に合ってるんでしょうね~@@@
  1. 2008/10/26(日) 23:38:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

すっげー@@

私の1年分釣ってますねww


やっばいですね。
いいなー@@

うらやましっ><



ちなみに今日は。。



生まれたばかりのヒラ1匹のみでした。。( T_T)
  1. 2008/10/27(月) 08:52:23 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

おめでとさん^^

さすがだね。
やるねぇ~!!

こうゆう時に、オレ 大体、居ないんだな~~(>_<)
残念・・・

また、今度宜しくね^^v
  1. 2008/10/27(月) 09:29:48 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

なんだこりゃ~~!!
人がイナダにバカにされたっていうのに・・・・
オイラも連れてってけろ~^^
  1. 2008/10/27(月) 12:34:47 |
  2. URL |
  3. 海熊 #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

鬼爆おめでとうございま~す!
タイトル見て凄いんだろうな~とは予想してましたがここまでとは...(驚)
やはりGakuさんスマイルにはかないませ~ん(笑)
めっちゃ楽しそ~!!
  1. 2008/10/27(月) 14:54:06 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

おいさん

近くに“豊かな海”があることに感謝感謝ですv-421
バイブでならこんな日もございましょーが、日中にあんだけトップにボコボコって・・・過去にも記憶にございません(笑)

生まれたてとはいえ、せっかくの御ヒラ様なのに・・・
本文が全く違う方向にイッてますね(笑)
  1. 2008/10/27(月) 21:41:49 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

だはは、どうもv-221
>こういう時にオレ、大体居ない・・・
そうかなぁ~@@@
今冬の“多摩川爆”・・・
ありゃ~オイラだって行きたかったぞよe-263
それに今週末・・・すでにオイラの頭ん中じゃ“爆”な予感してますし(笑)
う~ん、楽しみさーねv-218
  1. 2008/10/27(月) 21:54:06 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!
凄い・・・凄すぎます。いや羨まし過ぎです!
自分は週末何時もの川に通いまくって
バラシ×2、ゴイニー×2、ズーナマ×1の完敗でした。
さすがに少しくじけそうです・・・泣。
GAKUさんにあやかりたい蚊帳つりたいって感じです。
今後一層の好調をお祈りします。
  1. 2008/10/27(月) 22:06:54 |
  2. URL |
  3. HIRO #/x0jLE/2
  4. [ 編集]

海熊さん

ホント、何だコリャ!?って感じでしたv-219
ここ数年おかっぱは真面目にやってなかったんですが・・・たまにはいいもんです!

何しろブログが賑わいます(爆)

seabearさん達の青物フィーバーも行きたかったナ~@@@
予定が合う時にはこちらこそヨロシクですv-237

  1. 2008/10/27(月) 22:15:29 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

あ~~、空いた口が塞がりませんぞ~
あっ、涎が~!
釣れる釣りするって難しいと思ってましたけど
Gakuさんの域に達すると出来るんですね~!
おめでとうございました~^^

  1. 2008/10/27(月) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. ramble #yd1dj.v2
  4. [ 編集]

だいさん

いつもどうもですv-222

最初は笑いの耐えないいい感じの釣りでしたが・・・
テンション上がりっぱなしのため・・・
最後にゃ2人とも壊れてしまいました(爆)

こんなこともあるんですね~v-219


  1. 2008/10/27(月) 22:24:15 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

凄すぎっすよ~!!
二人で80本ってマジですか!?
うらやましすぎです。
しかもオオアジングとかもあるんですね~。
リーダー10センチ!?爆笑しました!
  1. 2008/10/27(月) 22:28:38 |
  2. URL |
  3. しまじろう #-
  4. [ 編集]

HIROさん

序盤以降は我々以外ホントに人っ子一人いなかったんでヤリタイ放題でした(笑)
これはこれで笑えますが・・・やっぱ浸かりたいです!

※あの場所で・・・そんだけ反応得られることの方がよっぽど凄いことだと思いますよv-219
雨でも降らない限り、オイラ全く自信ありません@@@
  1. 2008/10/27(月) 22:59:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

rambleさん

いあいあ、全くそんな大したモンじゃございません!
湘南での釣れなさはご存知かと思います(笑)

釣れる釣り・・・
随分昔になりますが、『まずは数釣れる様になれっ!』っと親分に言われたんで、そればっか意識してました・・・んが未だにそればっか目指してます(爆)
未だデカイのは“数打ちゃ当たる”ってノリなもんで、なっかなか釣れねーです・・・ランカーe-445
  1. 2008/10/27(月) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

しまじろうさん

2人で80本・・・おおよそですがね@@
でも岸ジギでは過去に1人でワンデイ80本オーバーしたこともあるんすよv-218

帰り途中、『書いても信じて貰えないんじゃない?』とか2人で話してました(笑)

アジング・・・
実は他にも大アジ掛けてたんですが・・・陸に上げるまではイナダ!?メッキ!?とか言ってました(笑)
  1. 2008/10/27(月) 23:22:16 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

スゴいですね~!!
東京湾と言えどここまで爆るのはめったに無いんじゃないですか?
自分には経験が無いので羨ましいです
でもGaKuさん!ホームを留守にし過ぎちゃダメですよ(^_-)
  1. 2008/10/27(月) 23:23:45 |
  2. URL |
  3. #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

コタカさん

名無しのコタカさんこんばんは(笑)
う~ん、トップでここまでってのはちょっと記憶にないですね!

>自分には経験がないので・・・
うわ~、白々しいセリフですこと(爆)

ホーム!?
あ~いあ、何といいますか・・・オイラのホームは東京湾ですが何か?v-413
へへっ、たまには顔出します(笑)
  1. 2008/10/27(月) 23:43:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

うわ~~~~すごいっすね。
そんな鬼爆味わってみたいっす。
しかもデカアジまで・・・うらやまし過ぎです。
  1. 2008/10/28(火) 00:08:45 |
  2. URL |
  3. Mo' bite #-
  4. [ 編集]

うひゃ~~~Y(>_<、)Y
鬼爆って・・・凄過ぎる~~!
半日で湘南エリアの年間匹数を突破しちゃいそうな勢いですね!
ちゃんとリリースするときに湘南エリアに行きなさい!って教育しときました?
  1. 2008/10/28(火) 07:45:35 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

Mo'biteさん

あと~んす!
シーバス爆も楽しかったですが・・・
何気にアジング・・・ちょっとオモロい(笑)
一瞬デカメッキかと思い興奮しました!

ちなみにコイツ・・・シーバスより確実にヒキ強いです(笑)
  1. 2008/10/28(火) 22:55:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

Kさん

ヘヘヘ、どうもv-218
オイラの湘南年間匹数は確実に超えました(笑)

えっ?教育!?
モチロンしときましたよーv-218

でも・・・東京の子達はスレたのが多いですからねー@@@
ヤツ等にとっても誘惑いっぱいありますから・・・
三浦半島を回る前にほとんど脱落?(笑)

  1. 2008/10/28(火) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

すごすぎ!!

すごい!! 大爆発ですね!! 釣堀でもそんなに釣れない!!

オイラの仲間も某神奈川県の東端でバクバクだったらしいっす。

湘南ではトウゴロウ寄ってもそんなことにならないのに、なんでだ? すっげぇ~なぁ~ 80匹? サビキ釣りかって感じですね(笑)


おめでとうっす!!
  1. 2008/10/29(水) 12:56:21 |
  2. URL |
  3. てけ #TyqeI/Mo
  4. [ 編集]

てけさん

ありがとうございまっすv-237

確かに凄いスが、凄いのは・・・東京湾です(笑)
バイブで朝から夕まで通したら、1人で3桁釣果!?・・・そんな勢いでした!

こんな状況なんで近々もう一回くらいは行ってみようと思ってますが、今度はどうでしょうかね~@@@

  1. 2008/10/29(水) 20:11:55 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 07:41:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 07:49:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:04:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/91-6349c115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード