シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

東京湾 シーバスx5

11月3日(月)
ホントは多摩川行く予定でしたが・・・昨日の干潟釣行で疲労が溜まり断念
腰は折れそうだし、膝は曲がんないし・・・
『じゃあアレ行っちゃいますかっ!!』
先週末の“鬼爆”をアタマに描きつつ、モンジヨシベーパンチョお連れさんの5人で東京湾陸っぱへ出撃~!
『楽勝100尾超だなフフフ・・・』
な~んて余裕ぶっこいてる時は大概ズッコケルもんですが・・・
前回あんだけ爆ってたもんで、基本的に“釣れない”なんてことはアタマにないんです


んが・・・


暗いウチにポイント着し、キャスト開始するものの全く反応なし・・・
『まっ、潮止まりだしサ!』
とか・・・
『明るくなればボッコボコよ!』
とか・・・
言い訳を探しつつ1時間・・・

マジでズッコケ!?

っとイヤ~な空気の中・・・

『食った~っ!!』と隣りのモンジ@@@

IMGP1535.jpg
うおぉっ!イキナリでかいぃーっ!オメデトウ

ちょっと遅くなったけどこっから“爆”かっ!?しか~も今日のはビッグサイズッ!?

・・・・・

・・・・・

そんな想いも虚しく、マヅメの“プライムタイム”にパンチョがチビシーをキャッチしたのみ・・・
その間オイラってば全くのノーバイト

『このまま終われんゾ~、1本出さねばっ!』ってことで魚を求めて移動@@@


移動先でもデイゲームのキーとなるベイトを探して歩いて行くと、遥か前方で・・・

「ボコンッ」

『ぉあっ!めっけたーーっ
痛む身体を引きずって猛ダッシュ(笑)

んでそっから1時間程プチ爆!

IMGP1541.jpg
やっとこさの1本!あ~素直に嬉しいっ!/バリッド

前回のような“ベイトに狂って何でもガツガツ”ってな状況ではないんで、縦横無尽に打ち尽くすとあっという間にスレそう・・・端から徐々に追い詰めるように拾って数を稼いでいく@@@

んで・・・

IMGP1542.jpg
フッコちゃん連発っ!/レンジバイブ

さらに・・・

IMGP1543.jpg
もう1本50くらいっ!/バリッド

皆もバラシ交じりに程よいテンポで釣っとります!
んで前回に引き続きサイズUP狙いでトップに切り替え

その1投目・・・

チャボッチャボッチャボッ、ツイッツイーー・・プカッ・・プカッ

「バションッ!」

『わおーっ!』がノラず・・・

さらにツイーーッ・・プカッっで

「ジョバシュッ!」

『たまりませんハイ

んが・・・

IMGP1545.jpg
サイズア~ップ・・・ならず(爆)/ポッキー

その後もボシュボシュ出るものの、バラシを連発
何とかもう一本トップで同サイズを追加したとこで反応も薄まり終了~!

個人的には5本キャッチのヒット倍くらいでしょうか
連れ一行もみんなそんな感じだったと思います。。。

皆様方、思い描いていた釣りとは随分ズレた釣りになってしまいましたが、またよろしくです~!!


サイズはともかく、普段のオイラにとっちゃ~陸っぱでこんだけ釣れりゃ~文句ないんスが、前回の釣りがアタマにあっただけに・・・

『何かモノ足り~ん!』な~んて言ってちゃ贅沢でしょうか@@@

ハイシーズン真っ只中の釣り!時間を有効に使って楽しく釣りやっていきたいモンです

来週はどこ行きましょーか??



  1. 2008/11/03(月) 19:29:46|
  2. 陸っぱり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<多摩川 シーバスx2 | ホーム | 干潟 シーバスx3>>

コメント

相変わらずイイ釣りっぷりだね。羨まし~v-363
俺の釣れるのは、フッコちゃんばっかりですv-399
  1. 2008/11/03(月) 20:44:04 |
  2. URL |
  3. カトウ #-
  4. [ 編集]

カトウさん

どもです!
いあいあ、今回はオイラもフッコのみです!
最近ちょこちょこ一緒に行ってる“酔いどれ野郎”がおいしいトコみんな持っていくんで・・・
オイラは数釣り専門です(笑)
  1. 2008/11/03(月) 21:25:04 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

お疲れで~す!
今週は”爆”ならずですか。でも、釣れてるからいいですよ~
時合いも少し長めみたいでよろしいですな、こちらは時合い数分!数分ですよ、1発で決めないとその日は”ボ”.....
雨で増水すると時合いも長くなるんですけどね~

  1. 2008/11/03(月) 21:45:03 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

Kobaさん

時合い・・・こちらでも大人数でやりたい放題やったら数分で終了ですv-219
立ち位置をシビアに、群れの端から1本づつ剥がしていく様なイメージで“何とか伸ばした”って感じです@@@

まあそちらの“一瞬の時合い”とは比べ物にならないでしょうが・・・春~夏にかけてかな~りヤラレましたかし(笑)
雨・・・ホントにほしートコですね。。。
  1. 2008/11/03(月) 22:18:56 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/04(火) 06:49:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>な~んて言ってちゃ贅沢でしょうか@@@

贅沢極まりないっす(爆)

ワタクシ結局連休中シーバス釣れませんでした..( T_T)
  1. 2008/11/04(火) 08:52:16 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ありゃ~v-405携帯からコメントしたら入力ミスからまた非公開コメントになっちゃいましたv-404
すんません...
  1. 2008/11/04(火) 09:50:36 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

初コメさせて頂きます(__)
やっぱ東京湾って凄いんだなぁ・・
こんなの味わってたら湘南~西湘は
辛すぎる釣りなのかもしれないですね。
  1. 2008/11/04(火) 21:14:04 |
  2. URL |
  3. alain #-
  4. [ 編集]

だいさん

極秘主義のだいさん、こんばんは(笑)

“アツイ時期”ですんで出来る限り釣りに出かけたいですが・・・相変わらず仕事がe-263

でもいくら時間があったとしても、15時間キャストはオイラにゃ無理・・・いあ全くもって無理です(笑)

お互い頑張りましょうねっ!
  1. 2008/11/04(火) 23:39:37 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

おいさん

>贅沢極まりない・・・

ですよね@@@
んが、限られた時間の中で、好調なこの時期に釣れるだけ釣っときたいんですv-219

いつの時期でもどんな潮でも24時間釣れる・・・そんなよゆーな“釣り師”になりたいモンですv-219
  1. 2008/11/04(火) 23:48:10 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

alainさん

わざわざコメントどうもです!
んでも・・・“シーバス祭り”の時にもいただいておりますね(笑)
東京湾と相模湾・・・同じ魚でもやっぱ釣りの種類は違う感じでしょうか@@@
どちらも魅力あるフィールドだと思いますが、この時期のオイラは“釣れる釣り”に走ってしまいますハハ・・・
なんで・・・alainさんみたいな魚が獲れません(笑)
オメデトウございます!
  1. 2008/11/05(水) 00:05:21 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コラーッ!!
釣り過ぎだ~~^^;
たまには慰めてあげたいので、ボ○ズ宜しく(笑)
  1. 2008/11/08(土) 20:06:20 |
  2. URL |
  3. seabear #xNtCea2Y
  4. [ 編集]

seabearさん

ウハハ、あと一ヶ月はこのまま突っ走りますよーv-218
あっ、でも今日これから行くトコは1年ぶりだし微妙e-263
潮位的に入れればイケると思うんですが・・・入れるかな~!?
  1. 2008/11/08(土) 23:36:15 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/93-d1c4b9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード