シーバス釣行記~釣れ!そして泣け!

世に数ある趣味の中で“釣り”に出会えた偶然と喜び。このことは私自身の人間性を造り上げ、世界観をも変え…な~んて堅苦しい語りは抜きで、とりあえず『釣りに行ったらご報告』ってなお気楽!?釣行記でござい!

多摩川 シーバスx2

11月9日(日)
各地で好釣果の噂が飛び交っております!
んが土曜は毎度の休出だしー、行きたいトコは沢山あるしー・・・どうしましょ?
悩んだ末に、先週末に行きそびれた多摩川へ単独出撃ーっ!
やり残しはよろしくないですハイ
下げっぱなから朝マヅメを絡めて、潮位に合わせてランガン のつもりでしたが・・・

・・・  ・・・  『ハッ!?』 っで約2時間の寝坊@@@
疲れが残ってる感じス

一瞬『ヤメとくか!?』っと“悪魔のささやき”に落ちかけました(笑)


んで猛ダッシュで多摩川に向かうも・・・

狙いのポイントに先行者アリ

『え~い、ならばアッチだっ!』っと再び車に乗り込み20分程かけて移動するも・・・

狙いのポイントに先行者アリ

この時期にありがちなパタ~ンですハハハ・・・

仕方なく下流側の2等地ポイントまで小走りで10分程移動@@@

んでやっとこさでポイント確保なワケだけど・・・すでに完全に明るくなってるし
『あ~、あの寝坊が全てだな』とかボヤきながらキャスト開始すると・・・


いきなり「ガツンッ!」っと引ったくり系!

IMGP1548.jpg
うあ~まさかで釣れてしまった!55㌢位/アグザ

その後レンジを下げた一投目に・・・

「ククンッ!」

で同サイズをキャッチ/バリッド
(画像ナシ・・・撮れてませんでした

『おっ、おっ、爆か!?』とついつい言ってはイケないセリフが・・・
オイラがこの気分になった時は大概“以後ノーバイト”って展開が待ち受けてまして・・・

で・・・以後ノーバイト(爆)
流れも緩んだトコで終了~@@@

いあいあ~意外な形の釣果ではありやしたが、今秋の多摩川初キャッチですから~
何はともあれ嬉しいモンです

んが・・・本日実釣は1時間ちょい位のモン・・・さすがに消化不足は否めまへん
ってことで本日の初っ端に狙いを付けてたポイントに戻って干潮前の地形探索@@@

で・・・そこそこ収穫アリ!
次回の多摩川も楽しみだーーっ!

『あっ・・・・また行きたいトコ増えてしまった
  1. 2008/11/09(日) 12:53:57|
  2. 多摩川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<干潟 シーバスx18 | ホーム | 東京湾 シーバスx5>>

コメント

消化不足てw

私なら2本捕れれば十分満足しちゃいますけど。。


はー@@

たまにはシーバス見たいです。。



あ。ちなみにアグザってどんな感じですか?^^

気にはなってたんですけど持ってないんですよね。。

  1. 2008/11/09(日) 15:54:48 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

今週は多摩川ですか~v-10
湘南エリアから出不精な僕ですが、GAKUさんの釣行記で『行ったつもり釣行』できるのでガンガン色々なところに行ってくださいませv-91

んで・・・・

今更気づいたけどオリジナルバナーを作ったんですね~v-405
僕のHPのバナーも変えときますね~
  1. 2008/11/09(日) 17:53:17 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

あ・・・・言い忘れた・・・

おめでとぅ~~~v-308
  1. 2008/11/09(日) 17:54:07 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

今秋多摩川初キャッチおめでとうございま~す^^
悪魔の囁きに負けない精神見習わせて頂きます。
はい、今朝囁きに負けました^^;
そろそろこちら方面も恋しくなって
来たんじゃないですか~?


  1. 2008/11/09(日) 18:44:04 |
  2. URL |
  3. ramble #yd1dj.v2
  4. [ 編集]

おいさん

いつもナマイキばっか言ってすみませんね e-330
今回に関してはあくまで時間的にってことなんでご勘弁を(笑)

>>アグザってどう?
テキトー系アングラーのオイラに聞かないで下さい(笑)
今日初キャストでしたし、トータルでも30投位しかしてないんでナンともです@@@
釣れたのはポイントの1投目だったし、別に他のでも食ったかナと v-219

オイラ的にも来年の干潟デーゲームで活躍してくれるミノーを色々と探してるトコなんで、今後ともローテの一角に入れて試してみます@@

今後シーバス画像の下に“アグザ”って入ってたら釣れてるなぁっと判断して下さい(笑)
  1. 2008/11/09(日) 18:46:52 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

ランカー狩人様

“おめでとう”を言い忘れるなんて・・・心から祝福してないな~!?
「ちっちぇ~魚」とか笑ってんでしょコラーッ(笑)

実は・・・多摩川が一番落ち着くんですv-219
特にホームとか持たない“根無し草”なんですが、あえて言うならココなんでしょうね。。。
いいシーズンにはやっぱ来ちゃいます!

湘南じゃ太刀打ち出来ないんで、オイラのホームで勝負しましょ!あっ、モチロンサイズではなく数釣りで(爆)・・・いあ、それでも危ういなe-263

>>バナー・・・
お手数お掛けしますね。気まぐれでヤってみただけなんであまり気にしないでー@@@
  1. 2008/11/09(日) 19:12:09 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

rambleさん

どもですv-222
最近身体がダルくて、こんなこともしばしば・・・
仕事が忙しいってのが悪いこととは思ってませんが・・・ほどほどにしてもらいたいモンですe-263
>>そちら方面が恋しく・・・
デカイの出てるみたいですし、またお邪魔したいんですが・・・
11月とか1、2月は一年で干潟が一番アツイ時期なんで、週一釣行だとどーしてもアッチに心を持ってかれてしまうんです。。。
仕事の方が落ち着いたらまた顔出します!
その時はよろしくお願い致します~@@
  1. 2008/11/09(日) 19:25:25 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

あは^^

でも毎回羨ましい釣果ですね♪
スバラシイですv

干潟も羨ましいし。。

一緒に釣りしたいなぁ~♪
  1. 2008/11/09(日) 20:49:22 |
  2. URL |
  3. おい #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

毎度お疲れ様です!
シーバスゲットおめでとう御座います。
私は多摩川でやったことはないですが、聞く話によるといい所みたいですね。そこでしかやらない人もいるみたいだし。
バリッド....私も夏に購入して何回か使ってみました(まだ釣果は出ていませんが....)
おもしろいルアーですよね、操作するようなルアーは好きですよ!
  1. 2008/11/09(日) 21:55:55 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

おいさん

あとんす!
ホントに毎度やっとこさって感じなんですけどね!

干潟・・・エイ吉がいなければイイんですが。。
徐々に減ってきてるとは思うんですが、今年はまだ水温高いみたいで残ってるでしょうねe-263
オイラもいつかおいさんと釣りできる機会があればと思っています!RYUもおりますしね@@@
  1. 2008/11/09(日) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

kobaさん

多摩川イイですよ~!
オイラがよく行くのは、潮位の変化に合わせて変化するイイ流れを叩いていくポイントなんですが、非常にゲーム性が高いです!
自分の選択次第でモロに釣果に差が出ますんで複数人数で分かれてやってもオモロイです@@
今年はイマイチ魚が入ってない様なんで残念スが・・・

バリッド・・スローでヨシッ!ギアチェンジもヨシッ!連続ダートからのフォールはスレっからしも「ゴツンッ!」です!
バイブとしてはレンジが浅くミノー的な使い方もできるし、今後干潟や川のデイゲームでは相当活躍してくれると思います!
実は・・・もう来年のデイが楽しみなんです(笑)
  1. 2008/11/09(日) 22:47:35 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

最近お会いできずに居ますが絶好調じゃないですか!
羨ましや、あやかりたや、蚊帳吊りたやで御座います。
オラなんてここ数週間は完全無欠の外道ハンターです。
水鳥も動き出したみたいだし・・・
オラもそろそろ河岸変えないとダメですかねぇ・・・?
ともあれ、おめでとうございました。
  1. 2008/11/09(日) 23:10:41 |
  2. URL |
  3. HIRO #/x0jLE/2
  4. [ 編集]

やるじゃん!

本当は、ちょこちょこ っとやった位じゃー
魚を拝めないハズだけどな~@@

きっと、キモみたないヤツが分かってるんだろなぁww

流石です。

おめでとう!

今度は、是非、皆で釣り行きやしょう@@@
  1. 2008/11/10(月) 09:50:17 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

HIROさん

週の初めから6時間残業っすよ・・・
ショップがやってる時間にはとても帰れないんですe-263

>>河岸変えないと・・・
う~ん、どうなんでしょ??
変えた途端に『この前、あそこ凄かったよーっ!』ってな展開はキツ過ぎますしね~@@@
気分転換に明るい時間のメッキは如何!?釣れ出したって噂ですよ~!

んでいつでも連絡下さいナ@@@



  1. 2008/11/10(月) 23:43:22 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

RYU

最初あんだけ行ったり来たりしといて・・・

釣ったのは1投目(笑)

5投くらいしてからバイブに変えて・・・

またしても1投目(爆)

小規模で溜まってたんだろねv-219
ちょっと拍子抜けした感じだったけど、久々の“多摩川シー”嬉しいモンだね!

※今週頑張りましょう!今度こそ“爆”!?
いあ、あんまビーム出してっとダメだな@@@
  1. 2008/11/10(月) 23:50:24 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

多摩川・・・

2本おめでとうっす!! さすがっすなぁ~。明るいけどデーゲームかしら?

多摩川と聞くと、センチメンタルになりますなぁ~。おいら、昔和泉多摩川に彼女がイタです。なつかしいなぁ~。

ガス橋というところで、酒よっぱらったっす。
ガス橋通って、新川崎にいって、麻雀とパチンコで1日で20万円くらい負けたっす。


でも、釣りしたことないので、あの辺にシーバスがいるなんて不思議っすわ。行ってみたいなぁ~。
  1. 2008/11/11(火) 21:06:18 |
  2. URL |
  3. てけ #TyqeI/Mo
  4. [ 編集]

お疲れ様で~す!
仕事の方は忙しいそうですが、釣りの方は好調ですね~
羨ましいです!
Gakuさんはホントいろんな所に行って楽しまれてますね。
短時間で効率良くキャッチされててお見事です!
ただいつものGakuさんスマイルが無いのは寂しいっすねぇ(笑)
  1. 2008/11/11(火) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. だい #ygcx8Css
  4. [ 編集]

てけさん

どもです!
和泉多摩川・・・あっちまではシーバス上がりませんよ(笑)
>>パチンコと麻雀で・・・
ウハハ子供が生まれる前のオイラは完璧に同類です!
今でもたまにチラシなんかが目に入ると・・・ウズキます(笑)
競馬もアツくやってました!毎週末釣りの前にWINDSや府中へ・・・うう~懐かしい!

それが今じゃ毎週末釣りと野球に明け暮れる日々ですv-219
大人になったんかな~?いあ金がないだけですね(笑)

  1. 2008/11/11(火) 23:55:32 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

こんばんはv-222
仕事・・・3ヶ月連続で残業100時間オーバー!
来週からはさらにヒートアップしそうですe-263
週末魚に会えることだけが今のオイラを支えてるんですウウ~。。。
短時間で効率よく?
いあいあ、オイラそんなスマートなタイプじゃないですよ!
スマイル・・・ははは今回は1人だったもんで@@
魚掴んでる時は多分ニヤけまくりだったでしょう(笑)
  1. 2008/11/12(水) 00:08:26 |
  2. URL |
  3. Gaku #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/05(水) 08:17:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cocorosama.blog116.fc2.com/tb.php/94-9eaa4fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

GAKU

Author:GAKU
釣りと野球と家族をこよなく愛する三十路男。
週末になると昼は草野球、夜は川や海に癒される生活にドップリと浸かっている。
一方で未だ“愛する広島東洋カープ”からのドラフト指名を待ち続けているらしい。
“TEAM横浜不発団”所属。

support maker

リトルプレゼンツ リトルオーシャン 宅配のめがねやさん

最近の記事

TeamHP

YOKOHAMA不発団HP

YOKOHAMA不発団のHP

リンク

【釣果情報サイト】

爆速へ

ご存知爆釣速報さん!

--------------

釣りネットさん!

--------------

【釣りブログ、HP】 gyokusaikoubou_ban[1]

“玉砕先生”のブログ!

-------------- 陸っぱりdeゴーゴー

“ganzohさん”のブログ!

-------------- やすべえ水産

“やすべぇさん”のブログ!

-------------- 修行日誌

“TKSさん”のブログ!

-------------- ハレンチ釣り日記

“nimoさん”のブログ!

-------------- 海軍特殊疑似餌部隊

“ニンベンさん”のブログ!

--------------

千葉の“Wassyさん”のブログ!

-------------- マニアの独り言

“海沼釣太郎さん”の変態チューンブログ!

-------------- SALT IMAX

千葉の“ヨッシーさん”のブログ!

-------------- Tokyo Sea Paradise

“小林厚治さん”のブログ!

-------------- 粕谷優基の釣行記

千葉の“粕谷くん”のブログ!

-------------- keiの釣行記

愛知の“keiくん”のブログ!

-------------- 干潟釣行日記

千葉の“コウイチさん”のブログ!

-------------- 赤れんじゃい修行の旅

千葉の“赤れんじゃいさん”のブログ!

-------------- A trace of tha memory

千葉の“まこまこさん”のブログ!

--------------

千葉の“カトウさん”のブログ!

-------------- Road to Angler

千葉の“hajimeさん”のHP!

-------------- Chmp Style

湘南の“champさん”のブログ!

--------------

毎日が日曜日

湘南の“飯田さん”のブログ!

--------------

Sand Walkerへ

湘南の“Kさん”のブログ!

--------------

シーバスライフ

湘南の“KENさん”のブログ!

--------------

sealife story

湘南の“rambleさん”のブログ!

-------------- てきとー日記

湘南の“gureさん”のブログ!

--------------

湘南の“あべしんさん”のブログ!

--------------

umiaruki

“sakhoさん”のブログ!

--------------

いら②日記帳

静岡の“おいさん”のブログ!

--------------

三重、豪州の“しまじろうさん”のブログ!

--------------

【お休み中】

湘南ショアフィッシングへ

湘南の“kobaさん”のブログ!

--------------

seabear[1]

湘南の“seabearさん”のブログ!

--------------

こばだい

湘南の“こばだいさん”のブログ!

-------------- 西湘パラダイス

湘南の“hideさん”のブログ!

-------------- 疑釣伝

湘南の“まー坊さん”のブログ!

-------------- 湘南FishuDream

湘南の“M山さん”のブログ!

--------------

Mo’biteへ

千葉の“Mo’biteさん”のブログ!

-------------- シーバス釣行記@横須賀

横須賀の“∑chanceさん”のブログ!

--------------

釣行記&日記へ

多摩川ホームの“RYU”のブログ!

--------------

バナー

TSURENAKEバナー

リンクフリーですが、御一報下さいませ!

よろしければ上記バナーご使用下さい。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム※お気軽にどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

管理者ページ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード